白いお腹

2017年09月22日

IMG_8029
  悩まし気な白いお腹に、萌え萌え萌え♪ 私は変態か?(笑)

  職場の保育園。5歳児クラスが1泊保育で持ち帰ったオタマジャクシ。
  保育士も子ども達も、みんなでこの子の成長を見守った。
  音符♪みたいなオタマ時代。感動の上陸。尻尾が吸収される神秘。
  「小っちゃいっすね」「カエルを初めて可愛いと思いましたわ」
  「手を使って食べるとこ、やばい♪」「うわ、何このカエル、可愛い」
  私にとっては、「そやろそやろ、可愛いやろ、たまらんやろ♪」だけど・・・
  上陸したての亜成体を初めて見た人の反応は、予想以上に良かった。
  この子は、少なくても、100人以上の新規ファンを獲得した(笑)

  子ども達に気付いて欲しいのは、自分以外の小さい命の存在。
  大人達に気付いて欲しいのは、狭いプラケースに命を閉じ込めた責任。
  閉じ込めた以上、最後までお世話をし続けて看取るべきだということ。

  「ぼーやん先生って、真剣やもんな」って、先輩保育士に言われた。
  うん、真剣☆ 生き物に対しては、私はいつだって、真剣。
  後輩には「ぼーやん先生にやったら飼われたい」って言われた(笑)

  たくさんの人の心を掴んだ、この小さいカエルの、大きな存在感。感謝。
  


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ