後悔

2017年05月07日

  やってしまいました。どれだけ後悔しても、後悔し切れない失敗。
  どれだけ反省しても、反省し足りない失敗。
  カエル歴18年目にして、最大の失敗。
  と言うか、私の人生で、最大の失敗かも知れない。
   大好きで、大切で、あんなに可愛いかった、そら豆と、えだ豆。
  2匹とも、死んでしまいました。原因は私のせい。多分、水切れ。

IMG_3225
  まるで生きてるみたいだけど、もう2度と、動かない2匹。
  亡くなってる2匹の写真をUPするなんて・・・
  散々、迷ったけど、自分への戒めの為にも、最期の姿を覚えとく。

  この2匹のプラケースは、いつもよりも小さいサイズだったので・・・
  今までのアマガエルハウスとは、違う環境にしてたんです。
  しかも、恐る恐る水に入る2匹だったので、水場を浅くしてたんです。
  今までは深い水場も用意してたけど、この2匹のプラケースだけ、
  浅い水場を2個設置してた。水が切れないように毎日チェックしてたけど。
  ゴールデンウィーク。実家に泊ってて、帰宅したら・・・
  水場が2個とも、カラカラになってて・・・ 2匹とも・・・
  並んで息絶えてた。もう、私、最悪。カエルと同居する資格なし。
  
  えだ豆は、恐らく、昨日。そら豆は、亡くなってすぐだと思う。
  出かける時には水深1㎝だった水場の水が、2個ともカラカラ状態。
  たった1回のミスが死に繋がるのを知ってるので、細心の注意を払ってたのに。
   今回、1日半の間、目を離した間に、2匹とも死なせてしまった。
  悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。
  同居してたった4年。余りにも可哀そうな最期にしてしまった。私のせいで。
  たった1日、たった1回、ほんの1瞬のミスがこんな悲しい出来事に繋がる。
  わかってたはずなのに。 悔やんでも悔やみきれない。ごめんなさい。

  住人の居なくなったプラケースを最後のお掃除。泣きながら、悲しい儀式。
  それにしても、水が無かったのは数時間だと思う。初めての悲しい出来事。
  2匹とも、太股に少し水膨れがあった。病気?水が無かったから??  
  今、夜中だけど、悲しくて、悔しくて、情けなくて、目が冴えて、眠れない。  
 

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2015年07月27日

  後悔も反省もするんだけど・・・ ついつい・・・

IMG_0100

  夜中のチーズパン、しかも特大サイズ! (((( ;゚д゚)))ブルブル


    読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
    下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

       人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ