ウキガエル

2006年01月19日

IMG_9698.jpg
  スヤスヤ(v_v)zzzZZZ 完全に寝てるウキウキ。ず~っと拒食中で心配です。

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  ホットカーペットとピタ適だけじゃあかん?「応援クリック」をお願いします。

at 22:00│コメント(0)

2006年01月11日

IMG_9320.jpg
 ウキウキが拒食中です。今日は乾燥赤虫に反応しましたが、食べません。

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  生き餌にも反応しないので、心配です。「応援クリック」をお願いします。

at 22:05│コメント(2)

2005年11月28日

at 16:30│コメント(0)

2005年11月01日

IMG_3801.jpg
「ウキガエル」のルンルンがお☆様になってしまってん。(ノд-。)クスン
昨夜は元気にしてたし、今日の朝も元気やったのにぃ・・・。
↑は元気な時。ご飯を待ってるお顔。最後の姿になってしまった汗

ただ、この1週間ほど、あんましご飯を食べてへんかってん。
2日に1回のペースになってたけど、痩せてへんから大丈夫と思っててん。
原因は、多分寒さ。亜熱帯原産のカエルちゃんやから、気を付けててんけど、
思った以上に寒さに弱いみたい。日本の冬は越されへんのんかも・・・。

アマガエルもトノサマガエルもヌマガエルもナガレヒキガエルも、
他のカエルちゃんはまだまだ元気いっぱいで食欲もあるから、
「ウキガエル」も同じよ~に考えてたけど、そんなに甘くなかった汗

出逢ったのは9月30日。元々はアロアナの餌の為に輸入されたカエルちゃん。
たった1ヶ月程の短い期間やったけど、初めての外国産のカエルちゃん。
いっつもプカプカ浮いてて可愛かったなぁ。動きが鈍くて見てたら笑えた。

IMG_3804.jpg

こんなに早くお☆様になるんやったら、一思いに、アロアナの餌になった
方が苦しみが少なくて幸せやったんかなぁ? 母は、「1ヶ月でも、
愛されたから幸せやった」って言うてくれたけど、私にはわからへん悲しい 

IMG_3807.jpg

ご飯を食べる時に、一瞬だけこっちを見る↑のがルンルンのクセやってん。
毎日、楽しませてくれて、ありがちゅっ(^・^)♪ ウキウキはまだ元気♪
1匹になってしまったけど、すぐに赤外線ヒーターを入れてあげた。
ど~かど~か長生きして、無事に越冬できるよ~に! お願い(*_ _)ペコリ

 読んでくれてありがと♪ Blogランキングに参加しています。
一人ぼっちになった「ウキウキ」に“応援クリック”をお願いします。


at 15:59│コメント(0)