ヌマガエルベビー

2006年10月31日

今から、おばあちゃんを迎えに鹿児島に向かいます
ついに大阪の我が家に帰って来てくれることになりました。
4泊5日で、引越しも移籍も挨拶も全て済ませてくる予定です。

空港まで2時間+夜行バスで12時間。長い長い道程です。
どうかどうか、おばあちゃんの体力が持ちますように。
カエルちゃん達が無事で待っててくれますように・・・。

読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
笑顔で逢えますように・・・。「応援のクリック」をお願いします。

at 19:20│コメント(0)

2006年05月23日

img_1451.jpg
  去年、オタマから上陸して、4㎝に育ちました。ヌマガエルの親分です。 続きを読む

at 23:15│コメント(0)
img_1430.jpg
     ヌマガエルには珍しく、赤茶色の柄がクッキリ出てるのが若頭
続きを読む

at 23:10│コメント(0)
img_1464.jpg
  いっつも隠れてる子分。去年3匹一緒に上陸したのに、1匹だけちっこい! 続きを読む

at 23:05│コメント(0)

2006年01月08日

           ↓子分                ↓若頭IMG_9122.jpg
   あまり登場せ~へんヌマガエルベビーやけど、元気いっぱいです♪

IMG_9117.jpg
  “ぼーやんの人差し指の第1関節”と比べても、こんなにちっこい若頭

IMG_9112.jpg
  大好きなご飯は“レプトミンミニ”。竹串の先っちょから上手に食べる子分
 
IMG_9113.jpg
    若頭も“レプトミンミニ”は大好きやけど、食が細いのでちょっと心配。

IMG_9125.jpg
  ぼーやん家の18匹のカエルちゃんの中で一番ちっこいのが若頭。頑張りや。

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  無事に大きくなれるかなぁ?子分&若頭に「応援クリック」をお願いします。

at 22:00│コメント(0)

2005年12月13日

IMG_7979.jpg
 ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!親分!!大丈夫ぅ? でっかいうんちは、してるけど・・・

 寒さで、食欲があまりなかったので、ケージをホットカーペットの上に置いたら
 ちょっと元気になった♪ 上陸後、初めての越冬。 ガッツだぜ!ヽ(~-~(・_・ )ゝ

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 寒さの中、頑張る「親分」に、“応援のクリック”をお願いします。

at 20:40│コメント(0)

2005年11月16日

100人の人間が居たら、100通りの考え方があって、性格も違う。
それは・・・ カエルちゃんでも同じみたい。性格の違いは、ハッキリ!
ぼーやん家で同居中の、ヌマガエルベビー3匹では・・・

IMG_5929.jpg
この子は、今年の6月24日に上陸したヌマガエルベビーの「親分」。
とにかく何でもバクバクよく食べるので、もぅ2cm以上に成長した♪

IMG_5930.jpg
哀愁漂う背中が、何だかハードボイルドな「親分」 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ  

IMG_5938.jpg
7月14日。1番最後に上陸したのが、「子分」。小さいお口やのに、
ご飯を食べるのが上手いので、成長が早い。1.5cm。堂々としてる♪

IMG_5939.jpg
問題は、6月26日上陸の「若頭」。どれが若頭やねん?(水中の黒)

IMG_5940.jpg
横から見ると↑こんな感じ。ご飯をあげよ~としても、ビビってすぐに
お水に潜って出て来~へん汗 10分ぐらい潜ったまま! いつも息
が続くのが不思議。この子は2~3日に1回しかご飯を食べへんので
ついに「子分」の方が大きくなってしまったやん困った ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘン
その子その子のペースがあるとは思うけど、心配。冬を越せるかなぁ?

  読んでくれてありがと♪ Blogランキングに参加しています。
ヌマガエル親分の哀愁漂う背中に“応援クリック”をお願いします。


at 19:47│コメント(0)

2005年06月26日

IMG_6301.jpg

 「城北公園」出身の
 ヌマガエルのオタマ
 ちゃんが上陸っ!

 陸上へ、ようこそ♪ 




IMG_6296.jpg

 まだまだシッポが
 長くて、恐竜みたい。

 ヨタヨタしてて、
 上手く歩けない。




IMG_6297.jpg

 鰓呼吸→肺呼吸へ

 シッポが吸収されて
 段々、短くなる。
 劇的な変化は神秘的。




IMG_6299.jpg

 4cmのオタマちゃん
 の上陸後のサイズは
 ぼーやんの小指の爪
 ぐらい。ちっこい♪
 
 なぁなぁ、どんな気分?

at 05:11│コメント(0)

2004年08月08日

今日の夕方17:00。プラネちゃんがお☆様になった。(ノд-。)クスン
昨日の夜中から苦しんでたのに何にもしてあげられへんかった。
拉致してごめん。少しでも体力を付けよ~と、無理にご飯を食べ
させてごめん。(*- -)(*_ _)ペコリ 怖かったやんなぁ?(゚ーÅ)ホロリ
でも、弱っていくのを何もしんと見てる事はできひんかってん・・・
一晩中、見ててんけど、ど~する事もできひんかってん・・・
ほんまにごめんなさい。今までありがと。おやすみなさい。

at 19:37│コメント(0)

2004年07月27日

  明け方の1:00。カラオちゃんがお☆様になってん。
  動かなくなってるカラオちゃんの横でコフンちゃんが
  ず~っとカラオちゃんを見ててん。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
  お☆様になってる事がわかったんかなぁ?(゚ーÅ)ホロリ
  アゴがちんぎれてたから、ダメやなぁ~って予想は
  してたけどやっぱしめっちゃ悲しい。2日前から、無理
  にご飯を食べさせたからアカンかったんかなぁ?
  怖くて痛い思いさせてごめんなさい。おやすみなさい。

at 17:11│コメント(0)