今日のできごと

2019年10月13日

土曜日は毎週、実家の母に逢いに行く。
で、夜は母が手伝ってる、いつものカラオケ店へ行く。
主婦やのに、毎週、行かせてくれるダーリンにいつも感謝してます。

昨日は、台風やったので、実家にもカラオケにも行かず。
朝からジムに行ってスッキリ。ダーリンとゆっくりと過ごした♪
今日は、朝から完全OFF。珍しくジムにも行かず、リラックス。
こんな日があってもいい♪ お買い物に行って、ご飯を一緒に食べた♪

私がジムに行き出してから、ダーリンが優しい。
どんだけ私に痩せて欲しかったんや?って、最近、むっちゃ思う。
会話も増えた♪ 今日はストレッチと、筋トレの負荷の話(笑)
「俺はあんたと、ずっと、こういう話をしたかってん」と言ってた。
そっか。そういう大事なこと、もっと早く教えて欲しかったなぁ。

彼はもう25年以上ジョギングを続けてたり、筋トレしてたりする。
ずっと一人で、色々と試しながら鍛えてるので、綺麗な身体。尊敬。
一番近くに、こんなお手本が居るんやから、もっと聞けば良かった。
もっと早く、トレーニング始めてれば良かった。最近、つくづく思う。
あと10年早かったら、子どもを授かってたかも知れない。
でもね、もしもとか、あの時とか・・・ 言いたくないし。
言い訳はしたくない。人生は全部、自分が選んでる。自分の責任。
最近、自分の身体と向き合って、つくづく、そう思う。
来年の2月。手術後、最短で退院して、生き物たちのお世話をしたい。
そんな理由でダイエット&筋トレを始めたけど、完全にハマった。
今だからこそ、出逢ったのかも? 筋トレに行きついたのかも?? 
まだ遅くない。これからがスタートかも。46歳にして思う♪(笑)

夕方から実家とカラオケ店に行こうと、「行って来ます」と言った私。
ダーリンが、珍しく、「お気を付けて」と言ってきた。
私は、「毎週、自宅を放ったらかして出掛けて、ごめんな」と返事。
ダーリンが、「俺が何でお気を付けてって言うたかわかる?」と言う。
「私がいつも実家に行くから嫌味?ごめんやで」って、私は答えた。
ダーリンは「違う」と言う。「あんたのこと、ずっと好きやで」と。
「こんな時間から出掛けるのを心配して言うてん」と言った。
(*゚Д。*)ノ【*☆*マジ?*☆*】ヾ(*。Д゚*) 聞き間違いかも知れんので、
「もう1回、言うて」と、ダーリンの前に正座した。
「俺、ずっとあんたのこと好きやで」。聞き間違いじゃなかった(笑)
「マジで? 太り過ぎてて、離婚の危機やったやん?」と言ったら、
「そんな時もあったけど、何周か回って、やっぱりずっと好きや」。
マヂ(゚艸゚;;)Dё!? そんなこと軽々しく言う人ちゃうので、嬉しい♪
思わず、「私、標準体重を目指すわん♪」って言ってしもうた。

こういう一言で、女は頑張れたりする。停滞期やけど、頑張ろう♪
結婚して、忙しい毎日で、食べることが楽しみで、どんどん太って。
そう言えば、いつの間にか、痩せる努力とかしてなかったなぁと思う。
「今はちゃんと努力してるやん。あんたのこと、ずっと好きやで」。
あぁ、ときめく♪ 飲み過ぎて、コケて、机で顎を打ってるダーリン。
酔って言うてるだけで、まったく覚えてへんかもやけど、嬉しい♪
今の私には最高の言葉だった♪ HAPPYな日々に感謝しながら・・・
カラオケ店に向かった ← 結局、行くんかい!(笑)



読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月12日

  台風なので、実家の近所の歯医者の予約を、キャンセルした。
  台風やけど、家から3分なので、ジムには行った。

IMG_0008
  予想通り、利用者が少なくガラガラ。有酸素35分で、プールへ。
  プールで1時間泳いで、ふと気付くと、ダーリンと2人になってた。
  6コースの広いプールに、たった2人。貸し切り(笑)
  思う存分、泳いでスッキリ。帰宅時には強風もマシになってた。
  
  台風19号で被害にあわれた地域の方々が気になります。
  1日も早く、安心できる日常生活に戻れますように祈っています。



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月11日

  今夜は、パーソナルトレーニング。6回目。
  お尻と太股の痛みが残ってると、マッチョトレーナーに伝える。
  「今夜のパーソナル。休んだ方がいい? 今日は迷いながら、
  ここに来た」と言ったら、「トレーニングはな、休まない方がいい。
  ただ痛い箇所は無理してする必要はない。他の痛くない部位の
  トレーニングだけをしよう」と言う。聞くと、ちょっと安心。
  初心者って、色々と考えて不安になるので、アドバイスで安心する。

  水曜日にアドバイスを貰って、1箇所1箇所、軽いウェイトで
  試しながら筋トレをしてみたこと。レッグプレス以外は、痛みも無く
  出来たことを伝える。「いつから痛い?どの程度痛い」と聞かれる。
  月曜の筋トレの時、レッグプレスの時に軽い痛みがあったと伝える。
  「軽いウェイトでアップしてなかったからちゃう?」と言われて、
  ちゃんと時間を掛けて、アップもしたことをキレ気味に伝えた(笑)

  火曜日の整骨院で、ストレッチが痛くて出来なかったこと。
  スクワットをしたらお尻とハムストリングが痛いこと。
  水曜日に痛かったのは、レッグプレスで50㎏以上でやったとき。
  歩いても痛くない。伸ばしたり、触ると痛いと伝えた。
  「ハムまでいってるなら、多分、軽い肉離れ」と言われた。
  「無理してレッグプレスをすることはない」と言うけど、
  「回復の度合いを知りたいのでやってみたい」と言ったら笑ってた。
  50㎏で痛みが無く、80㎏で少し違和感。ここで止めといた。
  「100㎏にこだわることはない」とマッチョトレーナーは言った。
  ウェイトを100㎏に設定したのは君や!って心の中で突っ込んだ。
  少しずつ良くなってるので、今は無理をせずに治すことを考えよう。
  筋トレを始めて、あちこち疲れはあるけど、怪我は初めてかも?残念。

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 80㎏  ← (怪我のため軽め。100㎏禁止) 
  ・レッグアダクション 25kg
  ・アブダクター 45㎏ (+15回)
  ・レッグカール 20㎏
  ・レッグEX 25㎏ (+10回) ← (35㎏に上がった) 
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回) ← (上がった)
   (1セット15回を10回にして、25㎏と27.5㎏各1セット+10回)
  ・フロントプル 30㎏ ← (上がった)
   (35㎏に上げて1セット10回×2セット。25㎏で、+10回)
  ・ディップス  17回×2セット
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ ← 各20回、プランク)

  お尻と太股が痛い、問題のレッグプレス。100㎏は止めて、
  80㎏で挑戦。少し違和感があるぐらいで、痛みまでいかない。
  今は早く治すことを考えて、無理をしないことにする。

  アブダクター。45㎏でやっても、実はそんなに辛くない。
  マッチョトレーナーに「まだまだ余裕あるやろ?」と言われる。
  いつも「余裕ないです」と答えることにしている(笑)

  パーソナルトレーニングの時って、マシンのセッティングを
  マッチョトレーナーが全部してくれる。マシンの汗を拭くのも。
  レッグエクステンション。セッティングして貰い、始めたら・・・
  いつもよりもウェイトが重い気がして「重っ!」って思わず言う。
  「はい、集中。足首を上げて、90度KEEP」って言われるけど、
  足首の90度をKEEPするのがキツい。15回ギリギリでやった。
  「いけるね、2セット目は(ウェイトを)上げよう」と、ピンを
  差し替えようとして、マッチョトレーナーがちょっとフリーズ。
  「いつもよりも重くしてたやろ? 間違ってたやろ?」と私。
  「でも出来たやん♪」と笑いながら言う、マッチョトレーナー。
  「出来たとかちゃうねん。ウェイト設定、重過ぎたやろ?
  足首90度KEEPするのしんどかったもん。何キロ重かった?」
  「でも出来たやん♪」「だから!何キロ間違えたって聞いてるの!」
  「15㎏(笑)」 足のトレーニングで普通、15㎏も上げ間違うか?
  まぁ、出来たけど♪(笑) 間違った重さで15回も出来たのは奇蹟。  
  「もう、しっかりして!そうゆうとこあるよ」って、私も笑った。
  2セット目は間違った15㎏UPから5㎏落として、10㎏UPでやった。

  チェストプレス。ずっと22.5㎏からウェイトが上がらず。
  今日は2.5kg上げた25㎏で、1セット10回でチャレンジ。出来た!
  「うん、強いね。2セット目は27.5㎏で10回+10回」
  チカチカって、星が見えたけど、やり切った。「強い」と褒められた♪
  高重量で10回と、低重量で15回。どっちがいい?どっちでもと言う。
  もう!こっちは真剣に知りたいねん(怒) 取り敢えず5㎏上がった。

  フロントプル。「今日は35㎏で」とマッチョトレーナーが言った。 
  トレーニング時はマイナスの言葉は使わないと決めて臨んでるけど、
  さすがに「30㎏でも15回できひんのに? 35㎏って無理」と
  言っちゃった。「1セット15回じゃなくて、10回でやって」。
  「それならやってみたい♪」。35㎏で1セット10回。たった10回が、
  永遠と思えるぐらいキツかった。たった5㎏のUP。されど5㎏。
  2セット目はしんど過ぎて、変な声が出た(笑)けど、やり切った。
  「はい、25㎏で10回」。インターバルなしで、直ぐにスタートしたら、
  「おっ♪ 直ぐに行く??」と、後ろからマッチョの嬉しそうな声がした。
  でも、振り向くこともせず、喋ることも出来ず、10回チャレンジ。
  「綺麗なフォームで、丁寧に。引く時は早く引く」。マッチョの声。
  声は聞こえる。身体も反応する。でも、返事をする余裕はない。
  ハァハァ言いながら、10回やり切った。「よっしゃ頑張った♪」と言われ、
  「背中で出来てねーし、腕を使ってるし、胸まで引けなかったし」と
  言ったら、「誰でもウェイトを上げた時って綺麗なフォームでは無理。
  大丈夫。出来るようになる。軽くした時は綺麗なフォームでやって」。
  そんなもんか。こうゆうことをもっと教えて欲しいねん、初心者には。

  今日も何とか最後までやり切れた♪ 頑張って良かった。達成感。
  しんどいのに、毎日、筋トレしたくなるから不思議。筋トレ、大好き♪

IMG_0019
  有酸素。35分間で199キロカロリーの消費。

IMG_0017
  15分追加して、更に85キロカロリー消費。
  今夜もプールとシャワー無しで、早めに帰宅。

IMG_0006 (2)
  帰りに貰うプロテインを飲みながら、速攻で寝ちゃった。
  来週の日曜、マッチョトレーナーがパンクラスの試合に出るらしい。
  東京で試合なので来週のパーソナルはお休み。絶対に勝って欲しい!


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

  3週間前にコンタクトレンズを買いに眼科に行ったけど・・・
  角膜に傷と炎症があり、酸欠にもなってて、眼科医に怒られた。
  もちろん、治るまでコンタクト禁止で、売って貰えず、撃沈。

  眼鏡で生活。これが超絶苦手。単純に、見え難い。0.3ぐらい。
  眼鏡の度数を上げると、吐き気がするので、度数を抑えてて・・・
  手元と5m。ギリギリ見える限界値に設定してる視力緩めの眼鏡。
  左右の視力も違うので、眼鏡だとむっちゃ見え難くて、辛い(泣)
  (運動会の日だけは、1DAYのコンタクトレンズを使いました)

  いつもはマイカー通勤のダーリンが迎えに来てくれるけど・・・
  今日はお昼でお仕事を終え、帰宅したそう。ならば、眼科に行こう。
  今夜19:30からのパーソナルトレーニング前に、急いで眼科へ。
  実家の近所の眼科なので遠い。なかなか行くチャンスが無い。
  炎症が治ってることを願いながら、ドキドキしながら検査を受ける。
  左眼の治りが悪く、角膜の炎症がまだ残ってるけど・・・

IMG_0003 (2)
  ギリギリセーフ。コンタクトレンズは売って貰えた。やったー!
  ただし、レンズの装着は、1日に8時間までらしい。無理や(泣)
  朝7時~19時まではコンタクトレンズが必要やもん。
  装着時間が長過ぎて酸欠。さて、どうしたものかなぁ? (-_-*;ウーン


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月10日

  大殿筋とハムストリングの痛み。まだ抜けない。マシやけど。
  明日のパーソナルトレーニングまでに、絶対に治したい!
  パーソナルトレーニングだけは、体調万全で臨みたいねんもん。

IMG_0007
  35分の有酸素運動。

IMG_0009
  今日は、時間の許す限りで、50分にした。
  プールは止めて、ジムのシャワーも止めて、帰宅。
  自宅のお風呂にゆっくり浸かってリラックスの予定が・・・
  速攻で寝てしもた。で、深夜に起きて、洗濯と用事。
  最近、ダーリンが出勤する、夜中の2時3時に起きちゃう。
  そこから用事して、眠らずに出勤するので、毎日、眠い(泣)
  どうやって睡眠時間を確保するか?が、今の私の課題。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月09日

  月曜日に筋トレしてから、右のお尻と太股の裏が痛い。
  原因は多分、レッグプレス。昨夜、整骨院でストレッチで激痛。
  「くれぐれも無理をしないように」と先生に言われた。

  今日は、筋トレデーやけど、やってもいいか?迷いながら、
  ジムに行った。マッチョトレーナーに聞いたら、
  「トレーニングはした方がいい。痛くない場所だけやって」と。
  迷いが消えたので、筋トレすることにした。さすがマッチョ。

  折角なので、どのトレーニングで痛みが出るか?確認もしたい。
  痛いのは、右の大殿筋とハムストリング。
  レッグカールも痛いか?と思ってたけど、予想外に、痛くない。

  問題のレッグプレスは、ちょっとずつウェイトを上げていく。
  50㎏を超えると、少し痛みがあった。やっぱり、これが原因。
  月曜日に100㎏でやった時に、痛めたということ。最悪や。
  保育士と言う仕事柄、身体が資本。怪我だけは気を付けてたのに。
  無理せずに、レッグプレスは止めて、胸と背中をやった。
  どれぐらいで完治するんかな?金曜日のパーソナルに間に合うか?
  不安やったけど、少しずつ痛みがマシになってるので、慌てない。

IMG_0011
  「今週はプール禁止週間」と整骨院の先生に言われたので、
  有酸素のみやって、お風呂も入らずに帰宅。体重は、まだ停滞中。

  運動会が終わったばかりやけど、直ぐに作品展がある。
  やるべきことがいっぱい。忙しい毎日が続くけど、楽しもう☆



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月08日

火曜日はジムの定休日。身体のメンテナンスのために、整骨院に行く。
で、スーパーにも行く。1週間分のお野菜を買う日でもある(笑)
(毎日の夕食のメインの胸肉は、ダーリンが買って来てくれる♪)

昨夜は筋トレデー。レッグプレス(100㎏)をした時のこと。
1セット目で、ちょっと右のお尻と太股に違和感があって・・・
気になりつつも、2セット目をやった。10レップで軽い痛みがきた。
嫌な感じやったけど、軽い痛みやったので、そのまま15レップやった。
その後は、特に違和感も無く、足、胸、背中の筋トレ。
いつものメニューをして、有酸素とプール。特に問題なかったのに・・・
朝、起きると、右のお尻とハムストリングが痛い。押さえると痛い。
ストレッチも出来ない。職場の、子ども用のイスに座ると痛い。

整骨院でいつものストレッチした時、「痛っいよ~!」と思わず絶叫。
先生いわく、疲れも溜まってきてるし、筋肉もあちこち張っててカチカチ。
停滞期のこの時期に敢えて、運動量を減らして、早めに自宅に帰って、
ゆっくりとお風呂につかって、リラックスしてみたら?と言う。
「マジで? 運動量を減らす?? 体重が増えそうで怖いけど???」
「有酸素運動での消費量はそんなに大きくないし、大丈夫。
 ジムでやってることで、今1番好きなのは何?」「絶対、筋トレ♪」
「じゃあ、プールを止めてみたら? 取り敢えず、今週はプール無しで。
早く帰って自宅のお風呂にゆっくりつかって、リラックスして」。

整骨院の先生は、サッカー部のコーチとかも兼任していて、
パーソナルトレーナーでもある。考えたら、ジムに行き出してから、
自宅のお風呂に入ってないし、湯船にはまったくつかってない。
やってみよう。試してみよう。出来ることは何でもやってみよう。
今週はプールなし。自宅のお風呂にゆっくりつかる週間にしてみます。

もしも、あの人なら、何てアドバイスをくれるんやろ? 逢いたい
停滞期から早く抜け出せますように。・゚・☆★(●´エ`)人ぉ願ぃ・゚・☆★


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

  遺伝性の高血圧で、20代の頃から血圧は、200前後。
  父も祖母も、高血圧で、200を越えることは普通にあって・・・
  祖母に激似な私もやっぱり、高血圧。薄味好みやのにな?(笑)

  不妊治療をしてたこともあって、降圧剤は飲んでませんでした。
  そもそも、血圧を下げると、身体にまったく力が入らなくなる。
  座位を保つのもしんどいぐらい。カラオケのマイクも持てない(笑)

  でも、年齢的にそろそろ、高血圧のままでは、血管も脳も危ない。
  そんな理由で、1年ぐらい前に、本格的に降圧剤を飲み出しました。
  なので、2週間に1回、降圧剤を貰いに、内科を受診してます。

  医師にずっと、「重い物を持たないように。急に動かないように。
  イライラしないように。ゆったり、安静に」そう言い続けられてきた。
  もう何年も、そうやって、重い物を避けて、生きてきた。
  今回、筋トレを始めるにあたって、まずはその刷り込みを払拭する!
  そこから始めた。怖いけど、降圧剤で血圧が下がってるから、大丈夫。
  意識の上書き。そこからのスタート。人と違うスタートライン(笑)
  だから私にとって、パーソナルトレーニングは、劇的に良い変化。

  4月から、食べながらの-14㎏で、順調に体重が落ちてたけど、
  最近、心臓にちょっと違和感があって、不整脈も気になってて。
  筋トレとか、プールとか。続けていいのか?気になってました。

  前回の受診の時に、心電図とレントゲン。血液検査を受けました。
  身体のサイズに大きく変化があったので、血液にもあるかも?
  35歳を過ぎてから、どんどん数値が悪くなってたので、楽しみ。
  血液検査の結果が楽しみだなんて、人生で初めて感じた気持ち。
  今日は検査結果を聞きに受診。驚愕の結果でした。

IMG_0007 (2)
  5月に生活習慣病だらけやった、検査結果。

IMG_0004 (2)
  ALP以外は、全て正常値! 内臓脂肪が減って脂肪肝が改善。
  コレステロール値なんて、基準値よりも低い、マイナス値。

IMG_0008 (2)
  気になってた、HbA1c値も一気に改善して、正常値!

IMG_0005 (2)
  糖尿病予備軍から脱却! Σ(●゚Д゚)Σ(●゚Д゚)マジデッカ!?

  HbA1c値は、2~3ヶ月前の食生活が出る。8月に食べたもの。
  もうね、むちゃくちゃ嬉しい! 過去20年で、最高の結果!(笑)

  何よりも、この検査結果にビックリしてたのは、医師。
  「こんな短期間に、これだけ改善する人を見たのは初めて!
  相当、努力してるのが判る。体重の減少が停滞してても問題ない。
  身体の中はまったくの別人。健康です。安心して続けて」と。

  「お菓子を毎日2個まで食べる」と、私が堅い意思で譲らず、
  毎回、医師と言い合いになってたけど、「2個食べてもいいわ。
  この結果なら、何もアドバイスすることない。今のままで」と。
  やったー! 勝った!!  キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

  食事は、満腹(満足する)まで食べてるけど、かなり改善してます。
  苦手なお野菜を毎食、べジファーストで食べて、血糖値コントロール。
  お野菜とタンパク質を多め。炭水化物は少なめ。夜のメインは胸肉。
  炭水化物を摂取時は必ずビタミン(果物)も併せて摂る(朝・昼のみ)。
  スイーツは、食べる前にカロリーを見る。ほな、いらなくなる(笑)
  お菓子は1日に2個まで ← やっぱり食べるんかい!
  土日は3食とも好きな物を食べる。これで、ストレスフリー♪
  あとは、ジムでの筋トレと有酸素とプール。こっちはむっちゃ楽しい☆

  2ヶ月間、色々と試しながら実践してたことが「正しい」と言われ、
  血液検査の数値で、目に見えて改善。運動って凄いな。意識が変わる。
  生活習慣病って、ほんまに生活習慣で変わるんやって、改めて実感(笑)

  健康になれた記念に、血液検査結果を記録しときます。

  ・AST(GOT) 45→17
  ・ALT(GPT) 62→22
  ・ALP 339→463(これだけ数値が上がった)
  ・r-GT 54→27
  ・中性脂肪 129→74
  ・総コレステロール 183→128(基準値よりも低い)
  ・HDLコレステロール 49→47
  ・LDLコレステロール 117→66(基準値よりも低い)
  ・HbA1c 6.7→ 5.6

  高脂血症の治療薬を服用してたけど、基準値よりも低いので、
  隔日で服用して、お薬を止めることになりました。
  お薬が大嫌いなので、服用を止めるには、むちゃくちゃ嬉しい。  
  この調子で、最終的には降圧剤も止めたいと密かに企んでます。

  そうそう、心電図の結果。不整脈は検査中に1回だけあったそう。
  気にしないでOKとのこと。レントゲンは、心肥大も無く、良好。
  「あまりにも強い負荷を掛けると、卵巣嚢腫の破裂の危険。
  腹筋への強い負荷は腸の憩室炎の原因になるので気を付けて」と。

  筋トレと有酸素を1ヶ月した、身体のサイズ変化は大きかったけど、
  血液検査の結果も、大きな変化でビックリ。まさかここまでとは!
  こっちは、食事と有酸素の要因が大きいかも知れんけど。

  45歳以上で何をしても、血液検査の結果が改善されないで悩んでる方。
  勇気を出してジムに通ってみて下さい。運動、むっちゃ楽しいです☆

  

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月07日

  今日はOFF。土曜日に運動会で出勤したので、代休。
  朝一で眼科でコンタクトレンズを買って、午前中にジムに行く予定。
  午後は、カエルとイモリさん達にご飯をあげて、プラケを洗おう。
  ネットでドラマを観ながら、そんな予定を立てるのも楽しい♪ 

  朝ご飯を食べようと思ったら、珍しく、ダーリンから電話。
  「今日はもう、仕事が終わってん。予定なかったら、どっか行く?
  西宮ガーデンズのスポーツショップに行かへん?」
  マジ(。>ω<。)デェェェ?? 喜んで♪ もちろん、行くっちゅ~ねん!

  急いでお出掛けの準備をしたので、腹ぺこやったけど、朝食は中止。
  バスで途中まで行き、ダーリンに、車で拾って貰う。嬉しい♪

IMG_0005
  昨夜、カラオケ店で頂いたドーナッツ。朝食代わりに車内で食べる♪

IMG_0004
  穴が開いてるので、もちろん、カロリーゼロやん♪(笑)

IMG_0006
  大好きな、たねやの最中も食べる♪

IMG_0007
  最近、食べた物のカロリーを感じる。こんだけ食べたら・・・
  どれぐらい動けるとか。もう1歩も動けないエネルギー切れとか。
  これを食べたらどれぐらいの有酸素運動で消費できるとか。
  46歳にして、やっとカロリーの存在に気づいた? 遅っ!(笑)

IMG_0008
  西宮ガーデンズ。ダーリンは、ずっと行きたかったらしい。
  でも、土日は駐車場が込み合う。1時間以上待ちも多いそう。
  それで急遽、仕事が終わった今朝、お休みの私を連れてってくれた。
  平日の午前中なので、駐車場もSHOPも、空いてそうだから。

IMG_0009
  快晴で気持ちいい♪ ジムに行き出して、ダーリンが優しくなった。
  私に、よっぽど、痩せて欲しかったらしい(笑)

  日曜とか祝日は、午前中は一緒にジムに行って、泳いで・・・
  午後は、一緒にスポーツSHOPとかに出掛けることも多くなった♪
  ここまでは、幸せの絶頂だった。この後、ハプニングが起こる。

  西宮ガーデンズの駐車場に到着。車を停め、いざ、DECATHLONへ。

IMG_0010
  ダーリンが前輪のパンクに気付く。 マヂ(゚艸゚;;)Dё!?
  3年前のお正月。パンクして応急処置したことを思い出す。
  その時、JAFのロードサービスで対応して貰えることを知ったので、
  西宮ガーデンズに付いて、直ぐにJAFに電話した。
  20分後に来て、応急処置してくれるそう。無理ならレッカー移動。

  20分? 今、到着したばっかりやのに?? 急いでお買物(笑)
  わざわざ西宮まで来たのに、たった20分しか時間がないんかい!
  念願のDECATHLONやのに、たった20分しか時間がないんかい!
  JAFは1時間後に到着とか、出来ないらしい。仕方ない。諦めよう。

IMG_0026
  ダーリンはCAPを買ってた。私もタイツを数枚、試着。
  速攻で15分経過。時間切れ。JAFが来る予定の、駐車場へ急ぐ。

IMG_0019
  西宮ガーデンズのガードマンの誘導で、JAF到着。
  駐車場で作業をして貰えることになり、ガードマンも立ち会う(笑)

IMG_0018
  早速、作業。何かを踏んだようで、小さい穴が開いてるらしい。
  普通なら、パンクしたら違和感で気付くけど、今回は・・・
  少しずつ空気が抜けたのか? 気付かずに暫らく走行してたそう。

IMG_0020
  テキパキと作業。もうね、惚れてまうわ(笑)

  応急処置をして貰い、ディーラーに電話でタイヤ交換を依頼。
  なんと、15時半からしか交換できないらしい。ヒィ。
  まぁ、タイヤの在庫もあり、当日に交換して貰えるだけマシか?

  時間はある。もう1度、DECATHLONに戻ってお買物できるけど、
  ディーラーまで走行する1時間。タイヤが持つか?が気になり、
  もう、お買物どころじゃない。ダーリンは、「大丈夫やろ」と言う。
  いつもそう。このポジティブさが、こういう緊急事態には心強い。
  2人とも、大丈夫かなぁ?って心配するよりは、ずっといい♪

  ディーラーに無事に到着。心配してた私は、助手席で居眠り(笑)
  車を預け、近くのイオンでランチ&お買物で、待つことにした。
  折角なので、待ち時間の3時間。最大限に楽しもう♪

  まずはランチ。アルコールを呑めないこの状況で、何を食べるか?
  ずっと気になってた、お好み焼き屋さんに決定。ノンアルを注文。

IMG_0032
  ダーリンは、牡蠣と九条ネギのお好み焼き。醤油味で。

IMG_0024
  私はべジファーストの為に、サラダをオーダー。これしかなかった。

IMG_0031
  しかも、セットでご飯と味噌汁も付いてる。望むところだ!(笑)

IMG_0035
  メインは、焼きそばと豚玉。どっちもハーフサイズで。
  食べる時は美味しく、楽しく、感謝して食べる主義。
  タイヤ交換が終わったら、速やかに、ジムに行く(笑)

IMG_0024 (3)
  イオンでダーリンが買った、New Balance。ジム用。

IMG_0037
  私が買ったadidas。ジム用。

  思いがけないパンクで、予想外に時間が掛かり2人ともくったくた。
  眼科も行けなかったけど、スニーカーも買えたし、良かった。

  疲れたけど、食べたし、月水金曜は筋トレデー。ジムでフルコース。
  筋トレ。有酸素。プール。頑張りました。気持ち良かった♪
  何よりも、最近、お買物に連れてってくれるダーリンに感謝です☆


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月06日

IMG_0007
  朝からジムへ。週5回のワークアウトは、変わらずに楽しんでるし。

IMG_0008
  食生活も野菜が美味しく感じられるようになってきた。奇蹟!(笑)

IMG_0007
  運動前の血圧。

IMG_0016
  運動後の血圧。むっちゃ順調。低すぎるぐらい。
  で、体重の変化は、順調に停滞中(笑) 停滞して10日目。
  慌てない、慌てない。正常な反応。身体が頑張ってくれてる証拠。
  いつも通りの運動量。いつも通りの食事量で、この状況を楽しむ♪
  ただ、体重の増加にだけは気を付けよう。諦めない!
  「3㎏減ったら、新しい服やジャージをおろす」ご褒美は、お預け。

  ジム後、ダーリンとスポーツSHOPへ♪ 水着が欲しいらしい。
  この頃、2人とも、ジム用のアイテムばっかり買ってる(笑)

  最近、腹ペコになると、眩暈がして動けなくなることがある。
  低血糖なのか? 血圧が低すぎるのか?は、不明。
  飴ちゃんとかを食べると復活するので、低血糖なのかも?
  毎日、大量に食べてたスイーツを、1日に2個にしたから?(笑)

IMG_0018
  SHOPに行く車中、腹ペコで久し振りに、ジャングルマンを飲んだ。
  うっま♪ 最強! これだけで1食分ぐらいのパワーがあるわ(笑)

IMG_0027
  ダーリンが買ったNIKEの水着。むっちゃ可愛い♪
  ガッチリやのにMサイズにしはったら、ヘアが見えそうギリギリセーフ(笑)



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月03日

  体重が1番減ってたのは、先週の木曜日。
  翌日のパーソナルトレーニングの日には、500g増えてた。
  それでも、先週の金曜日からは、1㎏は減ってたけど。
  土曜日には300g増えて、そこで体重の増減が止まった。停滞。

  ついに来た停滞期。絶対に来るはずの停滞期がなかなか来ず。
  4月からトータル14㎏減で、やっと止まりました。
  今日で停滞して7日目。1週間停滞する人も居れば、1年の人も。
  このままずっと停滞したらどうしよう? 心配になってきた。

IMG_0007
  週3回の高負荷の筋トレ。有酸素運動は週5回。
  マッチョトレーナーと栄養士に、有酸素運動をやり過ぎと言われて、
  ここ2週間は、1時間以内に減らしてた。もっとやってるけど(笑)
  私みたいに長い時間、有酸素運動をすると、筋肉まで減るそう。

IMG_0008
  食事も暴飲暴食はしてない。でも、体重に変化なし。
  この状態が長く続くと、メンタル面キツいなぁって思う。

  こんな時のための、マッチョトレーナー。状況を説明してみた。
  「ついにきた?停滞期。身体の正常な反応。きて、良かった。
  今まであんまりにも順調に落ちてたから、ちょっと心配だった。
  普通はもっと早くに停滞する。ぼーやんさん頑張ってたから、
  その頑張りに、やっと身体がついてきた感じ。正常正常。」
 
  「私はどう対処したらいい? 食べるの減らす? 運動を増やす?」
  「何もしなくていい。今のまま。焦らない。必ずまた落ちるから」
  「もう1週間以上も停滞してて、しかも、増えてるで?」
  「どれぐらい?」「800g増えた。1年続いたらどうするん?」
  「長く続くなら対策を考えるわ。体重のことばかり考えたら、
  しんどくなっちゃから、今は考えない。焦らないでゆっくり休んで。
  健康な証拠。もっとこの状況を楽しんで明後日の運動会、頑張って」
  
  マッチョトレーナーの言葉に、気持ちがずいぶん、楽になった。
  そうそう、私はジムに通うのがむちゃくちゃ楽しかったんだ。
  緊張して初めて筋トレして、体力が付いて身体がどんどん強くなって。
  まったく泳げなかったのに、クロールの息継ぎも出来るようになった。
  病院でもジムでも、毎回、体重を聞かれて、数字にこだわり過ぎてた。  
  忘れてた。13㎏も減ったんやから、もっと喜ぼう。楽しもう♪  

  「初めて私のキモチに寄り添ってくれたなぁ」とマッチョに言ったら、
  「いつも寄り添っとるわ」と言われた。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

  明日のパーソナルトレーニングはお休みして、体調を整えて・・・
  土曜日の運動会を全力で楽しもうと思います。吹っ切れた♪



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年10月02日

IMG_0013
  暴飲暴食をしてないし、筋トレも有酸素運動も楽しく継続中。

IMG_0015
  血圧は正常。体調もいいけど、体重の減少が止まり、停滞中。

  先週の木曜日が1番軽かった。300g増えてる(笑)
  いつ来るか?とドキドキしてた停滞期。どれぐらい続くかな?


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月30日

IMG_0004
  給食を食べようと思って箸を見たら、こんなん。組み合わせが??
  取り換えに行く時間も無く、調理室の入れ間違えか?思って食べた。
  食後に、食器を片付ける時に、真相に気付く。

IMG_0003
  先に食べ出し、既に終えた後輩の箸。犯人はお前やったんかい!(笑)
  しかも、凄いのは、組み合わせの違う箸に気付いてない大物っぷり!
  ちなみに、この大物後輩は私の腹筋をプロデュースしてる子です(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

  私の担当してる3歳クラス。今年は運動会で、忍者ごっこをする。

BlogPaint
  後輩が、メガドンキで買って来てくれた忍者の衣装。試着中。

BlogPaint
  最強! 保育士には色んな任務があるんだってばよ(笑)
  (ちなみに着てるのは先輩保育士。私じゃないってばよ)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月27日

  今夜はマッチョトレーナーとの、パーソナルトレーニング5回目。
  8回コースの折り返し地点で、身体を計測。28日間の変化。
  1週間に1回30分のパーソナルトレーニング4回と、
  それ以外に、自分でやってる週2回の筋トレの結果。ドキドキ計測。

  ・体重 -3.4kg
  ・腹囲 -6cm
  ・BMI -1.3
  ・体脂肪率 -1.1%
  ・内臓脂肪指数 -20
  ・上腕(右) -1.4cm
  ・上腕(左) -0.5cm
  ・胸囲 -2.7cm
  ・臀囲 -8.7cm
  ・大肢(右) -2.8cm
  ・大肢(左) -1.3cm

  全部、それなりに減ってる♪ もうね、めちゃくちゃ嬉しい!
  やったらやった分だけ、身体は変わるってことを実感した。
  身体って自分の責任やねんなって思う ← 今更かい!(笑)

  計測中に、マッチョトレーナーが思わず、えぇ?と、ビックリして、
  間違いか?と2回計り直したのが臀囲(ヒップ)。8.7cm減!
  たった1ヶ月の筋トレで、この変化。筋トレ、マジすげ~!
  (1~2時間の有酸素運動も、週5日してます。筋トレは週3回)

  左腕があまりサイズダウンしてないのは、左でだけ子どもを抱くから。
  お仕事中、利き腕の右腕を空けるために、左腕でのみ、子どもを抱く。
  だから左腕の方が元々、筋肉量が多くて、右腕よりも1.5㎝も太い。

  見た目の変化は、足。太腿もふくらはぎも、筋肉の筋が見えてます。
  背中のブラの段差が無くなって、ウエストに少しくびれが出てきた。
  洋服サイズが2サイズ小さくなって、入らなくなってた服が着れる♪

  体力的には、駅の階段や大荷物の時も、息切れしなくなった。
  身体が軽くなったので、走れるし、床掃除とかが、むっちゃ楽チン。
  標準体重の人って、実はむっちゃ楽チンなんちゃうん?って思った。
  
  メンタル面。やるべきことを頑張ってるので、焦りがない。
  体重は4月から13㎏減。一度も停滞せずに減り続けてて、怖いぐらい。
  ダーリンも体型のことで意地悪を言わなくなったので、ノーストレス。
  運動でストレス発散できてるのでイライラせず、スイーツもいらない。
  筋トレと出逢って良かった。食べて、トレーニング。絶対、間違いない!

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 90㎏  ← 100㎏に上がった! 
  ・レッグアダクション 25kg ← マシン修理完了で、追加
  ・アブダクター 40㎏ (+15回) ← 45㎏に上がった
  ・レッグカール 17.5㎏ ← 20㎏に上がった
  ・レッグEX 22.5㎏ (+10回) ← 25㎏に上がった 
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
  ・フロントプル 30㎏  (25㎏で、+10回)
  ・ディップス  17回×2セット
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ ← 各20回、プランク)  

  レッグプレス。前回90㎏にチャレンジして、難なく出来て、
  月曜日、水曜日と、自分一人でも15回×2セットできた。まだ余裕ある。
  今夜も90㎏を軽く1セットやったら、マッチョトレーナーにバレて、
  「余裕やろ?100㎏いける。100㎏なんて通過点やで」と言われた。
  「100㎏やってみたい!」とチャレンジ。成功!「余裕でできんじゃん!
  まだ余裕やろ?」と何度も聞かれたけど、余裕じゃないと言うといた(笑)

  下半身。足の筋肉が見えてきたぐらいなので、足の種目のウエイトが
  全部、UPした。マッチョトレーナーいわく、「足の筋肉がついてきたね」
  ウェイトだけでなく、可動域も大きくなってて、自分でも足の変化が判る。
  レッグプレス、レッグカール、レッグEX。今までのウェイトでは楽チン。
  すかさず、マッチョトレーナーが嬉しそうにウェイトをあげてきた。
  しんどいけど、ウェイトが上がっていくのは、楽しくもある♪

  チェストプレス。苦手な胸トレ。前回「これだけ深く入ってたらいい」と
  褒められたけど、ずっと22.5㎏のままで、ウェイトが変わらず。
  それをマッチョトレーナーに伝えると、「ウェイトを上げて回数を減らす。
  新しい刺激を筋肉に与える方法もあるけど、今日はこのままで」と言う。
  彼も、この種目のウェイトが上がらないのを、もちろん気にしてる。

  フロントプル。苦手な背中。毎日、泳ぐので、肩甲骨周りは常に張ってる。
  30㎏で15回×2セットやり切って、すぐに 25㎏で10回。
  何度やってもキツイ。懸垂を3回出来るようになりたい目標があるけど、
  懸垂をする為には、このフロントプルが必須らしい。
  最低でも、この種目で、自分の体重を引けないと、懸垂は無理やって。
  出来るようになりたいな、憧れの懸垂。体重を減らして、背中と腕と肩の、
  筋力UP。女性で懸垂が出来る人は少ない。諦めないで頑張ろう。

  ディップス。いつもよりも楽チン。慣れてきたか?と思ったら・・・
  「足の位置もっと前。後過ぎ。足を使うと楽やから腕だけで」と言われた。
  ほんまや! 数ミリ、数センチのことで、負荷が変わる。さすがマッチョ。
  私は脂肪が上半身に付くタイプ。下半身に比べて、上半身が弱い。

  昨日、質問した、スクワットのフォームを教えて貰った。むっちゃ難しい。
  曲げた時の膝の向き。お尻の位置。身体の角度。練習しとこう。
  今夜も頑張ったので後悔はない。下半身が強くなってて、身体がよく動く♪
  来週は、運動会の前日なので、パーソナルトレーニングはお休みする予定。

  今日の昼間は、総合病院で卵巣嚢腫の手術日を決めた。来年の2月。
  栄養指導で栄養士さんに「1ヶ月で5.4㎏も減ってる。
  しかも、脂肪が4.9㎏減ってるので優秀」と褒められた。マジで嬉しい。
  脂肪はどんどん減らさなあかんけど、筋肉は減らさずに増やす。これ目標。
  筋トレは、「病気を抱えた手術前にしては、強度が強すぎる」と言われた。
  さて、どうしよう? 筋トレが楽しくなってるので、続けたいんやけど。
  マッチョトレーナーに事情を話すと、「病気やったらなぁ。どうする?」
  と言いながらも、ウェイトを上げてきた。やっぱり、マッチョ最強!(笑)

  「筋肉は裏切らない」って流行ったけど、私はほんとにそうだと思う。
  色んなことに耐えられた、限られた人だけしかマッチョに成れないもん。
  私が昔から、筋肉やマッチョが好きな理由はそこにある。単純に美しいし。
  マッチョトレーナーもダーリンも「ボディメイク」と言う。新鮮な響き。
  筋肉はお金では買えない。時間を掛けて、大切に育てていくしかない。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0001
  今までお肉とご飯で生きて来たけど、最近は・・・
  朝から野菜を食べるようになった。やっと人間っぽくなった(笑)

  今日は有休を頂き、総合病院へ。栄養指導と、手術日の決定。
  栄養指導は、まずは体重と体脂肪の測定から始まる。

  専門の栄養士に、1ヶ月前に受診し測定したデータと比較される。
  体重が5.4㎏減ってて、その内、脂肪が4.9㎏減ってるそう。
  「これは優秀。理想。何をして体重を減らした?」と聞かれた。
  ジム。筋トレ。有酸素。水泳。パーソナル。食事のことを伝える。
  筋トレの負荷が強すぎることを指摘される(笑)
  「健常ではないことを忘れないで欲しい。手術を控えた患者さん。
  卵巣嚢腫が破裂すると危険。もっと軽い負荷で筋トレを続けて」と。
  薄々、気付いてたけど、ハッキリと指摘された。
  ただ、1ヶ月前と別人なほど、活き活きしてるから良いって。
  身体がスッキリしてきたし、体力が付いて、整ってる証拠だって。
  手術後の回復は、運動をしてる人の方がビックリするぐらい早いそう。
  「絶対にこのまま運動を続けてね」と言われた。婦人科の医師の診察。
  体重の減少にビックリして、ちょっと笑ってた。
  BMIが30を切ったら、手術のリスクもかなり減るそう。

  2月の半ばに入院し、手術することに決めた。
  全身麻酔で卵巣嚢腫を摘出。右の卵巣全摘出になる。

  4月から13㎏減なので、あと4ヶ月半で7㎏痩せたいと思ってます。
  今夜は、マッチョトレーナーとパーソナルトレーニング。
  「筋トレの負荷が強すぎると言われた」と伝えてみよ。怒るかな?(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月25日

IMG_0010
  太り過ぎて、食い込んでた、結婚指輪。

IMG_0011
  痩せて、抜けそうになってきた。それはそれで問題(笑)

  昨日の高カロリーお弁当を食べた結果。体重、減ってました♪
  マジかよ? Σ(●゚Д゚)Σ(●゚Д゚)マジデッカ!? 筋トレ最強!!


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月21日

  実家の近所の眼科へ。コンタクトレンズを買いに行った。
  角膜に傷があり、乾燥も酷いらしく、コンタクト禁止令(泣)

IMG_0024
  ヒアルロン酸が処方された。また眼鏡生活。見え難くて、不便。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月20日

  パーソナルトレーニング5回目。先週、マッチョトレーナーに、
  「気持ちが負けてる」と言われて悔しくて、1週間、反省した。
  1週間、後悔するぐらいなら、今日は死ぬ気で最後までやったるわ!
  (いつも許して貰えず、最後までやってるんだけど・・・笑)
  最初からラストまで、1回もマイナスの言葉を使わずに取り組んだ。

  筋トレは毎日したいけど、「週に2回」とトレーナーに言われた。
  私としては、週3回したいと伝えたら、「やらないよりはいい」と。
  水曜は綺麗なフォームでやり切れる軽いウェイトならやってOKと。
  結果、月・水・金曜日に筋トレをすることで、了解を貰った。
  筋トレむっちゃやりたいねん。きっと、初心者あるある(笑)

  トレーニング前の体重の申告の時。「凄いなどんどん落ちてる。
  むっちゃ頑張ってる?」と言われて褒められた。嬉しかった♪

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 80㎏  ← 90㎏に上がった
  ・アブダクター 40㎏ (+15回) 
  ・レッグカール 15㎏ ← 17.5㎏に上がった
  ・レッグEX 22.5㎏ (+10回) 
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
  ・フロントプル 30㎏  (25㎏で、+10回)
  ・ディップス  15回×2 ← +2回追加
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ ← +5回追加、プランク)

  レッグプレスも90㎏が出来るようになって、珍しく熱く、
  「よく頑張った!」って褒められた。モチベーション上がるわ♪

  問題の背中のトレーニング。やっぱり重くて、3回で限界。
  自分でやった月曜は何とか出来た。水曜はフォームを意識して、
  軽いウェイトで最後まで出来た。なのに、今夜はやっぱり3回で限界。
  金曜なので、お仕事の疲れもあるし、毎日、泳ぐ時に、肩甲骨周りの
  筋肉を意識して泳いでるので、疲れてるんだと思う。疲労の蓄積。
  どうしても出来ない。ではなぜ、それでもウェイトを上げるのか?
  単純に、限界を超えて壊さないと再生しないから。大きくならない。
  そもそもマシンのウェイトが5㎏刻みでしか上げられない事実。
  25㎏なら15回出来る。30㎏では無理。それなのに・・・
  27・5㎏の設定が出来ない。2.5㎏刻みで設定できたらいいのに。
  いわゆる大きな筋肉。背中とか足のマシンは、細かく設定出来ない。

  でも、出来ないとも言わず、はぁはぁ言いながら、止まりながらも、
  全力で回数を重ねてたら、7回目にマッチョトレーナーがそっと言った。
  「キツイね。頑張れ」って。しかも「頑張れ」は、むっちゃ小声で。
  いつも大声で「出来る!頑張れ!!」としか言わない強気な人やのに?
  明らかに頑張ってて、それでも出来ないのが観て取れたからだと思う。
  共感して受け止めて貰えるのは、こんなにも嬉しく、安心できるのか?
  止まりながらも、ゆっくりやけど、15回×2セットをやり切った。
  目がチカチカした。これで先週みたいに1週間、後悔しなくて済む。

  私は保育士と言う仕事柄、子ども達の気持ちを受け止めて、共感する。
  もしも、転んで泣いてる子が居たら、「痛かったね、怖かったね。
  ビックリしたね。泣くのを我慢して偉いね。血が出なくて良かったね」
  まずは、その子の、痛い気持ちと辛い気持ちを受け止める。
  で、抱きしめて、手当てをしてあげる。落ち着くまで、抱き締める。
  子どもに寄り添うって、そういうことだと思っている。
  信頼関係はそういうところから始まり、深くなっていく。

  今夜のマッチョトレーナーの小声の「キツイね、頑張れ」は、
  私の心を抱き締めた。「あと5回、頑張れ」これも、優しかった。
  死ぬ気で、必死で、全力で、何とかやり切った15回2セット。
  それでも、2セット後に、「ラスト10回!」と追加してきた。
  ブレずに必ず追い込んでくる。凄いな、マッチョって!(笑)
  もはやマッチョトレーナーの声に身体が無条件に反応してしまう。
  ドMにドSな、危険な関係。まさか自分がM気質やったとは(爆)

  苦手なディップス。毎日、やってるので、ノルマの15回。
  何とか出来るようになってきた。褒められるか?と思ったら・・・
  「今日は17回2セット」と言われた。鬼か?てめぇは!(笑)
  それと「毎日、やったらダメ」と言われた。月水金だけにしよう。

IMG_0017
  有酸素。いつもキツめの傾斜を付けて、速足で歩くけど、
  足の筋トレ後はしんどい。無理せずに、傾斜も速度も少し落とす。
  そうすると、カロリー消費が減るので、もう1本歩く。

IMG_0020
  結局、有酸素2本した。1時間歩いて363キロカロリーの消費。
  ランニングマシンは、音楽を聴いたり、TVを観れるんだけど、
  たまたまアメトークスペシャルをやってて、面白過ぎで、大爆笑。
  番組を観たくて、1時間歩いたようなものだ(笑)

IMG_0029
  プールは、クロールの息継ぎが出来るようになって、楽しい♪
  今日は頑張ったので、後悔はない。しんどいけど良い1日だった。

  正直、初心者の私に何でここまで強い負荷を掛けるんやろ?と思う。
  でも、マッチョトレーナーには、きっと考えがあるんやと思う。
  あと4回、彼を信じて、頑張って付いていってみようと思う。
  自分の身体がどんな風に変わるか?見てみたい。試してみたいから♪



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0011
  まったり中の、カピバラ。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0004
  毎朝通勤で通るいつもの公園。鳩がたった1匹。

IMG_0005
  他の鳩は何処にいったん? はぐれたとか??


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月19日

  パーソナルトレーニングは明日やけど・・・
  ジムにマッチョトレーナーが居たので、質問した。
  ずっと故障してた「内転筋のマシン(レッグアダクション)」の
  使い方を教えて貰った。マシン、コンプリートしたいねん♪(笑)

  足を閉じる筋肉、内転筋。スタート位置は足を限界まで広げる。
  広がってるほど、閉じる時の可動域が大きくて、数回でもキツイ。
  普段、この筋肉をまったく使ってないことが判明。
  電車で座ってても、足、開いてたりするもんな(笑)

  15回×2セットで結構なダメージ。やった後、歩くと、ガクガクした。
  マッチョトレーナーは「ボディメイクにあんまり関係ない」と言う。
  そんなもんか? 初心者なので、ボディメイクに大きく関わる筋肉を、
  ピンポイントで最優先に鍛えるメニューを組んでるってことか??
  
  でも、私としては、閉める筋トレを体験すると、開く筋トレが
  やりやすくなった。表と裏、どっちも大切と判ったので良かった♪



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月18日

IMG_0017
  8月にAmazonでポチッた、買い増しのツインファン。
  海外の業者からの発送で、1ヶ月以上待たされて、やっと到着。

IMG_0016
  送料無料で、ポスティングされてたけど、箱が潰れてる。

IMG_0018
  横から見たらこんなん。肝心の中身は大丈夫なのか?

IMG_0020
  中身は無事。だがしかし!

IMG_0021
  3枚羽根の劣悪品。画像は7枚羽根やったから買ったのに?
  レビューにも、同じ理由で怒ってる人が多くて不安、的中。

IMG_0023
  パーツ接着の為の、ボンドがはみ出て見えてたりもする。

IMG_0019
  この業者に要注意! 取り敢えず、AmazonにTEL。
  Amazonサイドも「酷い業者ですね。メールで返品依頼をして、
  2営業日、連絡がない場合、もう1度連絡を下さい」とのこと。
  マーケットプレイス保障と言う制度で救済してくれるらしい。
  夏が終わる前に買い増しで欲しかったツインファン。
  Amazonで、他の業者から買うことに決めて、またポチった(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月14日

IMG_0049
  カラオケの採点機械に褒められた♪(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月13日

IMG_0033
  今日のランチは保育園の給食。鮭のちゃんちゃん焼き。
  ご飯の量は相変わらず多め。どうしても、これ以上は減らせない。
  今日の食べる順番。まずは、お味噌汁のお豆腐。
  その後、ちゃんちゃん焼きを三分の二食べてから、ご飯。

  食べるからには、出来る努力はする。トレーニングも頑張る♪
  今夜は、マッチョトレーナーとパーソナルトレーニング。4回目。

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 80㎏
  ・アブダクター 40㎏ (+15回) ← +5回
  ・レッグカール 15㎏ ← 17.5㎏に上がった
  ・レッグEX 20㎏ (+10回) ← 22.5㎏に上がった
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
  ・フロントプル 30㎏  (25㎏で、+10回)
  ・ディップス
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ ← +5回追加、プランク)

  レッグプレスは「フォームが綺麗」と褒められた。
  「90㎏行けるんちゃう?」と言うので、丁重に断っといた(笑)

  レッグカール。ちょっと楽に出来るようになったと思ったら、
  マッチョトレーナーは見逃さない。ウエイトが2.5㎏上がった。

  レッグEX。たった2.5㎏の追加がきっつい。常に限界。ヒィ。

  チェストプレス。胸のトレーニング。これしんどくて苦手。
  頭を打ったら星が見えるやん? あれが見えるもん。
  でも、ちゃんと胸に効かせられるようになってきてて、褒められた。

  フロントプル。前回から30㎏に上がってるけど、とにかく重い。
  1セット15回なのに3回で限界。マッチョトレーナーに伝えると、
  「気持ちが負けてる。できる!」と言われた。無理無理無理。
  3回しか引けないのに15回出来るか?その後、まだ2セットある。
  肩を下げて、肩甲骨を寄せて、背中で引っ張るマシントレ。
  ちゃんとしたフォームではもう無理。腕も使って何とかやり切る。
  まだ、もう1セット15回。マッチョトレーナーは容赦なく、
  2セット目スタートの合図。死にそうになりながら、やり切った。
  まさかの、「ラスト10回。25㎏で。すぐに始めて!」
  この状況でも、まだやれと言う。できると言う。凄いなマッチョ。
  諦めることを、諦めた。やったるわ! 最後までやり切ったるわ!
  ウエイトを5㎏落とすと何とか出来るけど、もう疲れてクタクタ。
  目の前がチカチカ。やっぱり、星が見える。しんどかった。
  背中のダメージが抜けないまま。「はい、すぐに移動」と言われる。

  ディップス。先週、2セットめ、ヘロヘロで、悔しくて。
  1週間、毎日、練習したので、何とかクリア。腕がプルプル。

  「腹筋は強いし、先週、簡単にやってたので5回追加。20回ずつ」

  今日、「気持ちが負けてる」って言われて、むっちゃ悔しかった。
  3回しか出来ない時、どうするん? それでも出来るって思う?
  帰って筋トレ動画を見まくると、「マイナスの言葉を言わない」と
  言ってた。なるほど! 来週からは、プラスの言葉だけを使おう。
  こんなにしんどいのにまたやりたくなる。何でや?筋トレ、深いわ。
  
IMG_0037
  筋トレ後の有酸素。足のダメージが思ったよりも大きくて・・・

IMG_0038
  傾斜もスピードも、いつもよりも軽めしか無理で、満足できず。

IMG_0040
  消費カロリーも少なくて、もう1本、追加で歩いた。

IMG_0041
  1時間歩いて、302キロカロリーの消費。いつもよりも少ない。
  その後、45分泳いだ。水中、浮力でむっちゃ楽に感じる(笑)
  クロール。息継ぎが出来るようになって25m泳げるようになった♪

IMG_0004
  閉店の23時。クタクタで帰って、プロテインを飲んで・・・

IMG_0006
  胸肉を食べたかったのに、力尽きて寝ちゃった。 (*≧ε≦*)ノ彡☆
  明らかに、タンパク質の不足やん。4月から、体重11.5㎏減。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0010
  リビングの机の上に落ちてた、謎の球体。

IMG_0013
  なんじゃこれ? (゚ー゚*?)オヨ?


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月09日

  昨日、実家から夜中に帰宅した時のこと。
  玄関から、ゴキブリが家に入るのを見てしもた。ホラーや!
  開いた玄関ドアから侵入、壁伝いに歩いてやがる。発狂しそう!
  大荷物だったので、そっと置いて、叩こうと思ったら逃げられた。

  今日、筋トレデーで、ジム後、疲れてそのまま寝てしまい。
  夜中に目覚めてリビングに行ったら、テーブルの上に、奴がいた。
  しかも、毎日、愛用してるピンク色のスマホホルダーの下に居る。
  背筋が凍り付いた。 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 仕留めたい。
  でも、テーブルの上で潰れるのは嫌。ビニール袋で生け捕るか? 
  ビニール袋を取りに行く時間もない。キッチンに置いてある、
  ゴキジェットプロも、もちろん、取りに行くのも無理。

  迷ってる数秒の内に、ヤツはコタツの中に入った。最悪!
  ちゅ~か、真夏にコタツを片付けてないことが最悪!(笑)
  あの黒いでかいヤツとしばらく一緒に暮らすのか?
  無理、無理、無理、無理! (○≧Å≦)bムリ!

  その時、コタツの中から、ヤツが姿を現した!
  身体の半分を出してこっちを窺ってる。チャンス!
  今を逃したら一生後悔する! やるしかない!!
  薬を入れてるスーパーの袋がある。薬を出し、袋をを手に被せる。
  チャンスは1度。逃げられたら終わり。気持ち悪いけど・・・
  捕り逃がして、一緒に暮らす方が地獄。覚悟を決めて掴む。
  ギャー! 気持ち悪い!! でも、やるしかない!!!

IMG_0004
  やりました! 袋の上からでも判る、この大きさ。
  初めて自分を褒めたいと思います♪(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月08日

IMG_0029
  お気に入りのマスカラ。廃番になったので、まとめ買いしてた。
  大切に使っててラスト3個。今日、新しいのをおろしてみたら・・・

IMG_0030
  新品なのに、すでにカッピカピ。 ヒィェ∑(゚ロ゚ノ)ノ
  ついついやっちゃう、まとめ買い。廃番の場合は気をつけよう。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月06日

IMG_0007
  極太で恥ずかしいけど、私の左腕。筋トレを始めて・・・

BlogPaint
  細くなると期待してたのに今朝、右腕が破れた。

IMG_0015
  (★゚д゚ノ)ノマジヵョ?! サイズアップしとるやないかい!(笑)

IMG_0016
  今日の給食は鯛めし。栄養士が秤を持って来た。
  180gが理想やけど、今日は鯛が入ってるから、220g。
  それでも少ないわい! 私は2号の米を食べる女だ(笑)
  ご飯の量で、毎日、栄養士と言い合いになる。食わせろ!!

IMG_0019
  お迎えに来てくれたダーリンが、帰りの車で、勧めてきた。
  小藪千豊が最強スイーツと言ってたセブンイレブンのパンケーキ。
  2個入りで108円。確かに最強。カロリーも最強。
  1個228キロカロリーもある。さすがに拒否ったら・・・
  「今日はパーソナルトレーニングやろ。食べたらいいねん」と言う。
  お言葉に甘えて食べることにした。ふんわりもちもち。味も最強。

  今日のパーソナルトレーニングも、キツかった。容赦ナッシング。
  たった30分で汗だくのフラフラ。トレーナーの声掛けがあって、
  何とか1セット15回出来るウエイトでの、マシントレーニング。
  初心者なので、30分掛けて、全身。太股、足、お尻、胸、背中。
  大きな筋肉を鍛えて、筋肉量を増やして、基礎代謝を上げる作戦。

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 80㎏
  ・アブダクター 40㎏ (+10回)
  ・レッグカール 15㎏
  ・レッグEX 20㎏ (+10回) ← 22.5㎏に上がった
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
  ・フロントプル 30㎏  (25㎏で、+10回)
  ・ディップス ← 追加
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ、プランク)

  追加されたディップスがヤバい。この前、家でやったと言うたら、
  速攻で追加してきた。しかも、椅子が低くて、しんどさ半端ない。
  2セットめ15回、死にかけ。「腕を曲げるの、浅くてもいいから
  15回頑張れ」とマッチョトレーナーは言って、許してくれず。
  やりましたとも。これヤバい。来週までに出来るように練習する!

IMG_0028
  有酸素を1本やって、プールへ。プールに入った瞬間。
  「身体が軽っ!」って思う。トレーナーは、「痛くないなら、
  陸地で重力と戦ってトレーニングして欲しい」と言う理由が判る。
  浮力で楽になるもん。泳げるようになりたいから、私は泳ぐけど。
  息継ぎが苦手なクロール。25m。泳げるようになってきた♪
  最近、1日に3本。25m泳ぐのが課題。クリアするまで帰らない。

IMG_0034
  帰宅して、貰ったプロテインを飲みながら、寝落ち(笑)
  お腹が空いてたのに、腹ペコ過ぎて動けなくて、ご飯も食べれず。
  「誰か、胸肉焼いてくれ~」って思いながら、寝ちゃった(笑)
  体重は、順調に落ちてます。今のところ、リバウンド全くなし♪
  凄いな、筋トレ。人生に絶対に必要! 最近、凄くそう思う。
  

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年09月02日

IMG_0015
  ジムのシャワールームで、鏡を落として、割ってしもた。
  施設のじゃなくって、自分の鏡やけど。バリバリ、粉々状態。
  危ないので、細心の注意を払って掃除して、筋トレより疲れた(笑)
  
  今日、職場の保育園で休憩の時、ミルクせんべいを食べた
  練乳をたっぷり挟んだ9段のやつ♪ 甘い物も毎日2個までは食べる!
  さすがに体重増えてるか?と思って、ドキドキして計量したけど、
  体重はちゃんと減ってた。チートディの土日に食べまくっても、減る。
  筋トレ&有酸素、最強! もっと若い時からやってたら良かったな。 
  いやいや、今からでもまだ遅くないはず。楽しも☆ ルンルン((´I `*))♪


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月31日

  去年の9月から続いてる歯医者通い。今日、やっと仮歯が入った。
  歯茎の炎症が続いていて、思うように治療が進まない。

IMG_0016
  「歯磨き以外に自分で出来ることありますか?」と聞いたら、
  今日、これを薦められた。「ペリオメディカ」。塗り薬。
  毎週土曜の歯医者通い。早く完治して、土曜日を自由に遊びたい。
  ちゅ~か、土曜日もジムに行きたい!(笑)



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月30日

  先週、体験したパーソナルトレーニング。今夜は2回目。
  マッチョトレーナーに、相変わらず、追い込まれる。
  しんどいのに、何故か?それが妙に心地良いから、不思議。
  トレーナーいわく、この程度は、まだまだ安全圏で、
  追い込んでるうちにも入らないらしい。でも、センスあると。

  1セット15回×2
  ・レッグプレス 70㎏ → 80㎏に上がった
  ・アブダクター 30㎏ (+10回) → 37.5㎏
  ・レッグカール 15㎏
  ・レッグエクステンション 20㎏ (+10回)
  ・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
  ・フロントプル 25㎏  → 30㎏
  ・腹筋(クランチ、レックレイズ、プランク)
 
  3種目のウエイトが上がった。重い! 2セットめ、ギリギリ。
  2セット後のラストの10回は、もう、必死。命懸け。
  今日はチェストプレスで、目の前にチカチカって、星が見えた。
  頭を打った時とかに星が見えたりするやん? あれと同じ(笑)

IMG_0016
  帰りにプロテインをくれる。去年、プロテインを変えて、
  タンパク質アレルギーになったので、飲むのが怖い。

IMG_0019
  でも、これはホエイ蛋白。折角、トレーニングしたので・・・
  ドキドキしながら、試しに少しずつ、飲んでみた。筋肉のために。
  まさか自分がこんなに筋トレにハマるとは! ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  見た目はそんなに変わらないけど、変化は大きい。元気になった。
  子どもを片手で抱いて、屋上のプールまでノンストップで行けたり。
  出来なかった右足が、片足立ちで靴下を履けるようになってたり。
  重い荷物を軽々と運べたり。自信が持てるようになった。
  メンタルが強くなった。細かい身体の不調が気にならなくなった。
  だって、毎日、身体のどこかが張ってて、痛いねんもん。
  しかも、その痛みがあると、「効いてる」って思っちゃう♪(笑)
  筋トレの成果が出るのは3ヶ月後って言うけど、そんなことない。
  思ってる以上に即効性がある。今、楽しみなのは、明日の筋肉痛。
  もうすっかり変態です(笑) ちなみに筋肉痛、出難いみたいです。 


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月27日

IMG_0001
  給食の先生が飼ってるカナヘビの写真が、可愛過ぎる♪

IMG_0002
  このコオロギは仕込みじゃなく、自分で乗ったらしい。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0004
  今日の給食のおやつは、おにぎり。こんな紙が添えられてた。
  私は、「食べて運動する」道を選ぶ!(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月25日

4月から6月は、自分で食生活をちょっと気を付けて、4㎏減。
7月からジムに入会し、有酸素運動と水泳を開始。1ヶ月で2㎏減。
8月から太股と胸と背中の筋トレを初めてほぼ1ヶ月。更に2㎏減。
5ヶ月間で食べながら10㎏の減。まだまだ減らしたいけど、満足。

今日からパーソナルトレーニング開始。週に1回30分の筋トレ。
マッチョで格闘家のトレーナーと、マンツーマンの筋トレ。
「覚悟を決めて」と言われた。1回30分。8回で約50000円。
料金が高額なので、覚悟は決まってるっちゅ~ねん!(笑)

身体のサイズを全部、測って記録。マシンを使った筋トレ7種目。
まずは、私の限界を見極めて、ウエイトを、決めていくらしい。

自分で筋トレする時には、各種目3セットするんやけど、
パーソナルの時はトレーニング時間が30分しかないので、2セット。
1セットの回数は15回。15回でギリギリ限界のウエイトを、
トレーナーが決める。で、2セット必死でやり切ると、1番辛い体勢で、
「ラスト10回!小刻みに早く!!」って、追い込みをかけてくる。
限界からの数回が筋トレの命。これがないと筋肉は強くならない。
知識では知ってるけど、実際に体験すると、ヤバい。ヤバ過ぎる。
もうね、「ぐわっ!」とか「がはっ!」とか、変な声が出ちゃう(笑)
弱音を吐いても、マッチョトレーナーは「できる!」しか言わね~し。
「ナイスファイト!」とかって上げてくるけど、やり切るまで、
絶対に許してくれない。容赦なし。「覚悟をして」の意味がわかった。
筋トレって、逃げられへんねんなぁって思った。向き合うしかない。

元々、昔からマッチョ好きで、筋肉好き。筋トレ動画を観るのも趣味。
ダーリンも、若い時から鍛えてるので、キレイな身体をしてる。
でも、私は自分では筋トレしたことなくて、運動経験もほぼゼロ。
そんな私がここに、筋トレのことを書く日がくるなんて!(笑)

1番、ビックリしたのが、トレーナーに腹筋を褒められたこと。
あんなに弱くて苦手で大嫌いな腹筋。でも、必死で毎日やってる腹筋
「腹筋、むちゃくちゃ強いよ。弱かったとしたら、毎日やってから、
強くなったってこと?だとしたら凄い。今、ぼーやんさんの身体の中で、
1番強いのは腹筋。その体重で、ここまで腹筋強い人、初めて見た」と。
微妙に失礼な言い回しやけど、毎日の腹筋の成果が出てるのを知った。
褒められてむちゃくちゃ嬉しかった。46歳でも、筋力ってUPするんや。

1セット15回×2
・レッグプレス 70㎏
・アブダクター 30㎏ (+10回)
・レッグカール 15㎏ (+10回)
・レッグエクステンション 20㎏ (+10回)
・チェストプレス 22.5㎏ (+10回)
・フロントプル 25㎏
・腹筋(クランチ、レックレイズ、プランク)

太股、胸、背中。大きな筋肉を鍛えて、基礎代謝を上げる作戦らしい。
レッグプレス、チェストプレス、フロントプルは、自分でやってたけど、
マッチョトレーナーに、ウェイトを大幅に上げられた。マジかよレベル。
筋トレしても、まったく筋肉痛にならんかった理由は、負荷が軽かった?
仕事では、しょっちゅう筋肉痛になるのに、筋トレではならない。
どんだけ保育士って大変やねん。子どもを抱いて走ったりするもんな。

今日の追い込みで筋肉痛になるのか? 密かに楽しみにしている。
これから2ヶ月。週に1回のパーソナルトレーニング。
快く「頑張って♪」って言ってくれたダーリンに感謝。筋トレ、楽しい☆



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

BlogPaint
  久し振りに、義母に逢いに来た。近いともっと来れるのに。

IMG_0047
  生きてくれてるだけで安心する。2人の母には元気で居て欲しい。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0043
  何だか、凛とした気品を感じた。美しい猫。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月23日

IMG_0002
  おじさんが持ってたサブバッグに釘付け。
  「寄り道ですか?」。ナイスセンス! d(-_☆) グッ!!



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月15日

IMG_0006
  お盆休みでも、定休日以外はジムへ。血圧も順調♪ 楽しけど・・・
  時間的には厳しい。お家が、更にゴミ屋敷になってきた(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月14日

IMG_0013
  今日は盂蘭盆会で、ダーリンとお寺へ。

IMG_0012
  早朝から、混む前に行ったので、駐車場も空いてて・・・
  スムーズにお参りできました。床の間の、お花がキレイだった♪

IMG_0011
  毎年恒例の、ところてんを頂く。黒糖の甘さが染み入る♪

IMG_0014
  帰りに朝食を食べに連れてって貰った。朝からがっつり、かつ丼。
  外食した時の丼って、味が濃いなぁって思う。量が多かった。

IMG_0016
  ダーリンは、ざる蕎麦と牛丼。東京には無さそうな組み合わせ(笑)
  
IMG_0023
  お盆なので、義姉が御供を送ってくれました。
  いつもありがとうございます! ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月13日

IMG_0036
  母とダーリンと、お寺へ。毎年、恒例の盂蘭盆会。
  泣かずに父と祖母を想い出した。想い出すことも、供養になるそう。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0047
  車の洗車機。

IMG_0048
  実は、乗ったままの洗車は、初体験!

IMG_0054
  わぁお!

IMG_0059
  ムックみたいな大きなブラシ。

IMG_0060
  わぁお!

IMG_0063
  きゃあ!

IMG_0064
  こんなことで大興奮する、46歳の女(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月11日

  職場の保育園の年度末の会議で、ダイエット宣言をした私。
  「月に1㎏。年間12㎏痩せる」と公言したので、ダイエット中。
  4月から4㎏痩せて、ジムに入会した7月からは更に2.5㎏減。

  今まで、どんなダイエットも失敗。リバウンドしまくり。
  今回は食べながら痩せたいので、筋トレして筋肉を増やす作戦。
  基礎代謝をあげて、食べても太り難い身体を作るプロジェクト。

  そんなに人生、甘くはないけど、やってみる価値はある。
  食べたい気持ちが強いので、運動メインのダイエット。
  食べてるけど、緩やかに減ってるので自分ではかなり満足な結果。
  代謝を上げる作戦。今のところは、自分としては、成功。

  ジムでの筋トレは毎日。お仕事から帰ったら、速攻でジムへ。
  無理はしてないけど、時間的にはキツい。帰ったら23時前。
  今のとこ、睡眠時間を削るしかなくて、常に眠い。主婦失格やし。
  どんだけ食べるの好きやねん?食べる為やったら、何でもする(笑)

  筋トレは、今は3種目やってます。取り敢えず、大きな筋肉。
  トレーナーお勧めのレッグプレス(太股)。チェストブレス(胸)。
  ラットプルダウン(背中)。その後、30分の有酸素とプール。
  たったこれだけで、ピザを食べても、体重が戻らなくなった。
  筋トレ、恐るべし! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ すげぇ♪

  問題は苦手な腹筋。苦手どころか大嫌い。1番痩せたいのに。
  お腹のお肉が邪魔で弱い。弱いから辛くてやりたくない。悪循環。
  そんな話を職場の保育園。同じクラスの後輩保育士にしたら・・・
  「これから毎日、腹筋やりましょう。やらないと、3時のおやつを
  食べてはダメ」と言われた。ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!! 

  食べたいので、苦手な腹筋を頑張ることにした。← やるんかい!
  後輩保育士は、学生時代、バスケ部の強豪チームに所属。
  運動が得意。そんな彼女が、私の為に組んだ腹筋メニュー。

IMG_0011
  寝て足を上げる、足上げ腹筋。ゆっくり10回。

IMG_0012
  ここまで引き上げないとOKにならない。

IMG_0013
  下げた時はちょっと浮かして。床に付いちゃうと、やり直し。

IMG_0014
  その後、頭と足を上げて、30秒そのままKEEP。

IMG_0015
  で、最後はプランクの姿勢で・・・

IMG_0016
  身体をひねって、膝を内に入れる。左右10回ずつ。

IMG_0017
  これがしんどくて、超絶苦手。(*´Д`)ハァハァ 言いながら、
  必死でこなしたら、あと2セットやれと言う。工エェ(l|゚Д゚l|l)ェエ工
  えぇ、やりましたとも! おやつの為にやりましたとも!!(笑)

  そんなこんなで、腹筋をやり始めて、2週間以上が経過。
  始めの1週間はもう辛くて、腹筋が嫌で登園拒否気味になった(笑)
  ちょっと馴れたと思ったら、15回にしたり、ゆっくりにしたり。
  後輩の彼女は、負荷を上げて、私を追い込んでくる。
  もうね、むちゃくちゃ楽しいらしい。ドSか? てめぇは!
  追い込まれた私が可愛いくて面白いらしい。サディスティックな奴。
  彼女は、私のパーソナルトレーナーになりたいらしい(笑)
  ジムで腹筋する時間が勿体なので、彼女を腹筋担当に任命した。
  今年はこの腹筋地獄が続くらしい。苦手な腹筋、克服できるのか?
  基本、自由に生きてるので今、私を追い込めるのは彼女だけだ(笑)
  今回のお盆休みは10連休。お家で腹筋をやっとくように言われた。
  筋トレの効果が表れるのは3ヶ月目と、よく聞く。
  私の場合、どれぐらいの期間で効果が出るんやろ? 楽しみ☆


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月10日

IMG_0018
  毎年、楽しみにしている花火大会。
  朝から義父の病院の付き添い。歯医者やジム。
  急いで用事を済ませて、ダーリンと一緒に行った♪
  禁酒してるけど、今夜は、久し振りにチューハイを呑む。

IMG_0024
  人込みを避けて、遠くから花火を観てるので・・・
  私のコンデジでは、花火を美しく撮影できず(笑)

  私の病気卵巣嚢腫。何か月も良性か?悪性か?悩んでて、
  ダーリンがしみじみと「良性で良かったなぁ」って、
  何度も言ってくれて、凄く嬉しかった♪
  女性にとって、卵巣全摘出は哀しいこと。
  でも、頑張って、手術を受けようと思います。
  


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

014
  「ストリートファイター」のダルシム ヨガ。
  ダーリンの理想のボディらしい。YOU TUBEで観たら強かった。

  私の理想のボディはクロスフィットのカリスマトレーナーのAYA。
  現実の自分のボディと、あまりにも掛け離れ過ぎていて・・・
  恥ずかし過ぎて、誰にも言ってないけど。理想は高く!(笑)  


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月09日

先週、いつもの大学病院とは違う病院で受けた、MRI検査
卵巣嚢腫の検査結果。良性か? 悪性か?を聞きに行った。
結果は、おそらく良性との見解。卵巣嚢腫は生検が出来ないので・・・
摘出して病理検査をしたら、悪性だったとかもあるらしい。
ただ、約7㎝の大きさなので、捻転すると危険で、緊急手術になる。
そうなる前に、手術で、卵巣全摘出をするべきだと女性医師が言った。
この大きさの卵巣嚢腫を温存して良いと答える産科医は居ないと。

大学病院では後20㎏痩せてないと、開腹手術しか無理と言われた。
今回の病院は、太ってても、腹腔鏡手術が出来ると言う。
まったく違う見解。開腹手術と腹腔鏡手術は術後の経過も全く違う。
入院日数も、身体への負担も、傷口の大きさも、雲泥の差。

標準体重の人と比べると、太ってるとリスクが高いので、
痩せるようにとは言われた。ダーリンが「何㎏痩せたらいいですか?」
と聞くと、「ん~3㎏」と女医さん。むっちゃ適当な数字っぽい(笑)
私もダーリンも、20㎏の減量が必要と覚悟してたので、拍子抜け。

開腹手術を受けるのが嫌で、腹腔鏡手術の為に20㎏痩せたくて・・・
スポーツジムに通い出したのに? 今の体型で腹腔鏡手術が出来る。
病院が変わると、こんなに対応が変わるのか?
あの大学病院で、信用出来ない教授の開腹手術を受けなくて良かった。
納得できない場合、何軒かの病院で診断を受けるべき、そう思った。

4月から7㎏減った。食べながらなので、ゆっくりぺ-ス。
でも、目標は月にマイナス1㎏なので、今の結果に満足している。
後3㎏なら落とせる。カエル達が落ち着く冬に、手術を受ける予定。
それまで、今年は、ジム通いを続ける予定です。 (๑•̀ㅂ•́)و 頑張るで♪


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月03日

IMG_0003
  いつものカラオケ店で。お客様に配る予定の、ストラップ。

IMG_0006
  GWに作ってたけど、ラッピングしてなくて・・・

IMG_0011
  実家で急いでラッピング。帰宅するのが深夜1時半になって・・・

IMG_0009 (2)
  自転車で帰ったので、ちょっと怖かった(笑)


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年08月02日

今まで、ありとあらゆるダイエットを試してきたけど・・・
どれも5㎏は痩せるけど、7㎏リバウンド。で、どんどん増量。
どうしても、食べたい。食欲を抑えられない。食いしん坊。
ダーリンの強い勧めもあり、私が考えだした最終手段は・・・
「食べるために筋肉を増やして、基礎代謝をあげる」。

7月1日に意を決して入会した、フィットネスジム。
「〇〇放題が好き」な自分を信じてフリープランにして、大正解。
ほぼ毎日、通いました! お仕事後に行くので、30分の有酸素。
その後、プールで泳ぐだけ。それでも1ヶ月で、食べながら-2㎏。
食べたい物を食べながらの結果なので、満足です。
もちろん、まだまだ痩せたい。後16㎏痩せたいねんけど(笑)

1ヶ月経ち、通うことに馴れたので、筋トレを始めました!
と言っても、まだゆるゆる。辛いとこまで追い込んでないので、
筋肉痛にもなってません。マシンで、足と、胸と、背中の3種類。
筋トレしてから、30分のウォーキング。30分のプール。
シャワーをして帰るので、帰宅は、毎晩22:30。主婦失格(笑)
晩御飯を買って来たり、作ったりしてくれてる、ダーリンに感謝。

ただでさえ忙しくて毎日、寝不足やったのに、更に寝不足気味。
でもね、人生で初めて、運動するのが習慣になってきて、
46歳にして、やっと自分の身体と向き合った。
食べた物や量で、身体がどんだけ動くとか、エネルギーを感じたり。
ピザ食べたら、次の日は1㎏増えてるとか判った。今年はジム通い。
食べたい物を食べるために、頑張ってみようと思います♪(笑)

PCで遊ぶ時間とか、ブログの記事を書く時間が取れなくなってきた。
でもね、カエルさんとイモリちゃんのお世話だけは・・・
どんなに疲れてても、眠くても、楽しく、ちゃんとしてます☆


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

IMG_0002
  今日は、卵巣嚢腫の検査。造影剤を使ってのMRI検査。

  4年間通ってた大学病院では、良性か?悪性か?は、不明。
  「手術で全摘出してから検査するしかない」の一点張り。
  しかも、「普通は、腹腔鏡手術が出来るけど、太ってるので、
  後20㎏は痩せないと開腹手術になる」と、教授が言う。
  
  新しく行き出した病院では、今回の検査で良性か悪性か判ると言う。
  病院によってそんなに違うものなのか?
  検査したら、「やっぱりわからなかった」とかになるのか?
  結果が手術前に判るなら、どんな検査でも、受けてみたい。
  悪性か?悩みながら1年以上。蕁麻疹も多分、このせいだと思う。
  もう、色々と考えることがしんどくなってきた。
  検査結果は来週の金曜日。どっちにしろ、手術での摘出は、必要。
  どんな結果でも受け入れて、前向きに治療しようと思います。



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2019年07月27日

IMG_0007
  もう2週間以上になるのに、咳が止まらない。

BlogPaint
  やっと痰が切れるようになった。今夜も歩くだけ。プールはお休み。

017
  血圧は低い。下59って? 大丈夫なのか私??
  しかも、何でか?画像が横向きのままやし?(笑)
  目標は、降圧剤を止めること。無理せず、でも、頑張ろう☆


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ