今日の出会い

2005年11月20日

 おデートも、友達のお誘いも断って、バザーに行ったら・・・
 この子↓に出逢ってしまった♪ 19匹目のカエルちゃん、ウエルカム♪

IMG_6274.jpg

IMG_6282.jpg


   大きさは・・・

   こんな感じ♪





IMG_6275.jpg


  長~い手は、
   
  器用に組めるし・・・





IMG_6280.jpg

  ぼーやんの腕に
  
  巻いて外出もOK♪


  捕まるわ(゚m゚*)プッ



 ええ年して、何でこんなモノをゲットしたかと言うと・・・ 実は・・・ 続きを読む

at 16:06│コメント(0)

2005年10月28日

現在、時刻は4:11。まだ用事は終わらへん ><
今日は、色彩検定の勉強と模擬試験で疲れた上に、
緊急の調べ物があって、気付けばこんな時間。
植木ちゃんにお水をあげに外に出たら、お月様が・・・
    
     cap0149.jpg

何だか笑ってるみたい・・・。グッタリしてたけど、嬉しくなっ
てきた♪ 後は、お風呂と歯磨き。もぅちょっと頑張ろう力こぶ

明日はお弁当を持って、ススキを見して貰いに行くのん♪
ススキが風でサワサワしてて、めっちゃキレイやねんて♪
2年前から楽しみにしてた風景やのん♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
朝6:30に起きれますよ~に♪ お寝坊しませんよ~に♪
阻まれませんよ~に♪ オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

読んでくれてありがと♪ Blogランキングに参加しています。
  ニコニコお月様に、“応援のクリック”をお願いします。


at 04:08│コメント(0)

2005年10月17日

IMG_3625.jpg IMG_3628.jpg
今夜の満月。雲で見えへん?と思ってたら、お顔を出してくれた♪
星一つ見えへん厚い雲やったのに、想像以上に強い光。(゚o゚)オオー!
たった今、植木ちゃんにお水をあげながら見上げた夜空のお月様

at 22:22│コメント(0)
そのお店は、ぼーやん家から1分も掛からないところにある。
緑の扉の周りに、お花がいっぱい咲いているお洒落な外観のお店。
以前から気になってたけど、お店が開いてるのを見たことがなかった。

今日、お仕事の帰りに通り掛かって、母と一緒に立ち止まって、お花を
見ていたら、お店の方が来られた。母の友人だった。w(*゚o゚*)wビックリ!
土・日だけお店を開けているとのこと。どうりで。平日しか通らないから
いつも閉まってるみたい見えた。勧められて店内に足を踏み入れたら・・・

IMG_3615.jpg

 IMG_3619.jpg IMG_3618.jpg

けっして広いとは言えない店内には、アンティークがいっぱい。何百年
も前のイギリスの家具だとか、ランプ。明治時代の食器。日本髪を結う
際に使われた鏡台。古い看板や人形。花瓶やアクセサリーが所狭しと
並べられてて驚いた。まるで時間が止まってるみたいな不思議な空間。
色んな時代が混在していて別世界みたい。交じり合う匂いの中に初め
て触れた匂いもあった。それぞれの時代の匂いなのかなぁ?と思った。

古くて着なくなった着物も、鞄やワンピース等にリフォームしてるって。
明治初期とか、アールヌーボーとか、ロココ調etc。家具の色んな説明
を聞いて、へぇへぇへぇ~!! アンティークは、私にはよく分らない。
ただ、ここにあるものは、時を超えたものばかりだ。大切にされてきたか
らこそ、残っていて、存在しているんだと思う。1つずつよく見ると、使い
込まれているものが多くて味がある。昔々、これを大事に愛用していた
方の息遣いまでもが聴こえるような気がした。ヾ(゚-^*)see you again♪


at 21:17│コメント(0)

2005年10月12日

出勤しようとお家を出たら、ふわりといい香りがした。金木犀の香り。
家の並びには金木犀はないので、おそらく、1つ目の角を曲がった
2軒目のお家の金木犀。季節の移り変わりは、ビックリする程早い。
こないだまで暑かったのにもう金木犀が咲く季節になった。それぞれ
季節を感じるキーワードは違うと思うけど、私の秋の始りは金木犀だ。

   IMG_3410.jpg

自転車で角を曲がると、正解。金木犀が咲いてた。まだほとんど蕾
で、少ししか咲いていないのに、私のお家まで香りが届く。こんなに
小さいお花のどこにそんなパワーがあるん?っていつも感心する。

優しい香りで穏やかな気持ちになって、ご機嫌で自転車に乗ってたら、
ふと、想い出した。幼稚園に通っていた頃のこと。遠い遠い記憶。
香りや音には、昔の記憶を鮮明に蘇らせる力があるから不思議だ。

幼稚園に行ってたので4歳ぐらいだったと思う。私は、行き帰りに通る
金木犀の香りが大好きだった。ある日、その香りを母にプレゼントしよう
と企んだ。チビッコなりに色々考えて、大切にしてた「星の砂」の入った
ガラスの小さい瓶に金木犀を入れることを思い付いた。「星の砂」を瓶
から出して代わりに金木犀のお花を入れることにした。木に咲いてるお花
には手が届かないので下に落ちてるお花を集めて瓶に詰め込んだ。
母が喜んでくれるか?ワクワクしながら・・・。母に見つからないように、
こっそりと・・・。ガラスの瓶の中の小さなオレンジのお花は、宝石のように
キレイだった。大切に持ち帰って、明日、プレゼントしようと隠した。

次の日、ドキドキしながらガラスの瓶を取り出すと、キレイなオレンジ色
だったお花は全部、変色して、茶色になっていた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
恐る恐る瓶を開けると、香りなんてまったくしなかった。ショックだった。
今思えば当たり前で、笑えるけど、お花の儚さを初めて知った当時の
私はショックのあまり、母にも祖母にも言えなかった。

あの日、ワクワクしながらガラス瓶に詰めた金木犀が今朝の香りを運ん
でくれた金木犀。今では3mぐらいの大木で毎年、香りを届けてくれる。
遠い遠い記憶の中でも、今もまったく変わらずにいい香りがする。お花
にまつわる記憶の中で、一番初めの想い出が、金木犀かも知れない。

夕食の時、そのお話を母にしたら、「ありがとう」って笑ってた。
28年も経って、やっと母に届けられたプレゼントは今朝の香りのお陰♪

貴方の大好きな香りには、どんな想いが詰まっていますか?

at 10:46│コメント(0)

2005年09月30日

朝一で、タイガース優勝セールに行った♪ ( ´艸`)ウシシ♪
サンダルと鞄。カットソー、アンサンブル、父にあげる靴を買った♪
全品20%OFFとかで、安~い♪ (σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

その後、「禁断のコオロギの缶詰」を取り寄せして貰ってたので、
ペットショップへ。店内をうろついてたら、目が合ってしまった♪

IMG_2794.jpg
 ← この子は、
  「ウキガエル」

 メダカとミドリガメ
 の水槽の隙間に、
 縦に置いてあった、
 プラケースに居た。



ネットでよく見かける『アロワナの餌』汗の為に輸入されるカエルちゃん。
値段も書いてなかったので、販売中の大型魚にあげる為の、餌の
ストックやと思って聞いたら、売ってるとのこと。

この子は餌になる運命と思ったら、何だか悲しくなってきた。でも、
アロアナかって、ご飯を食べんと生きられへんねんから仕方ない。

しばらく見てると、寄って来た。そんなにつぶらな瞳で、ぼーやんを
見つめたらあかんがな・・・。ほっとかれへんくなってしまうやん・・・。

現在、同居中のカエルちゃんは全部で17匹。ケージのお掃除や毎日の
ご飯の捕獲には、相当な時間を費やしてるので、時間的にも体力的
にも今が限界やと思う。 でも・・でも・・でも・・・ 餌になる運命って・・・

買うのは簡単。でも、飼うのは難しい。ご飯はやっぱり生きた昆虫。
可愛いからって簡単な気持ちで、カエルちゃんと同居できる訳やない
のは、よく分ってる。キレイごとだけで同居できひんのも分ってる。

ケージの前でめっちゃ考えた。プカプカ浮いてる気持ちよさそ~な
カエルちゃんのお顔を見てたら、何とかなるよ~な気がしてきた♪
これが、この子らやカエルちゃんの魅力の一つで、目が離せなくなる。
気の短いぼーやんを、いっつもゆったりした気持ちにしてくれる。

「2匹とも下さいっ!」 あぁ・・・またやってしまった・・・ ゞ(≧ε≦o)ぷっ

IMG_2784.jpg IMG_2785.jpg
 左:ウキウキ 右:ルンルン   いっつもプカプカ仲良く浮いてる♪

IMG_2796.jpg IMG_2788.jpg
   リラックス中のウキウキ   水草の上でご飯を狙うルンルン

ペットショップのスタッフは生きてる虫しか食べへんって言うてたけど
お家に来てから30分後、乾燥赤虫を食べてくれた♪・:*:(*´ー`*人):*:・
水棲に近いカエルちゃんとの同居は初めて♪ v(。-_-。)vウエルカム♪

at 02:08│コメント(0)

2005年09月15日

       IMG_2024.jpg

      今夜もやっぱりドキドキした。PM9:30

at 22:07│コメント(0)

2005年09月13日

       img20050914_1.jpg

     ゾクゾクする程、綺麗やと思った。PM6:30

at 01:56│コメント(0)

2005年09月11日

IMG_1690.jpg
 小学校に行った。
 
 校門横にでっかい水槽。
 金魚、でっか~い!拍手

 選挙の日しか会えない。


IMG_1685.jpg IMG_1687.jpg
 中庭の池の鯉もでかいっ♪ 餌をくれると思って寄って来た♪ラブ

IMG_1688.jpg IMG_1689.jpg
 この子らが、日頃、大事にされてることがよく分る♪ d(-_☆)グッ!!

at 02:16│コメント(0)

2005年06月10日

     お仕事の後、母上とコーナンへ植木ちゃんを見に行ってん。
     色々、物色してたら、母上が「アマガエルの鳴き声がする」
     って言うのん。「えぇ~~??どこどこ?」って近づいたら、
     人の気配で鳴き声が止まってしまってん。「ここらへん。この
     1m以内に居る」って・・・。ほんまかいな?

     ぼーやんは、あんまし耳が良くないのん。音の出所があん  
     ましわからへん。男性より、女性の方が音の出所がわから
     へんらしいねんけど、母上は音の出所には敏感やから、母
     を信じて、その辺りを探してみた。が・・・居な~い。ちょ~ど
     植木売場の隅やったから裏の方に回ってみたら、居たっ!
     ちっこいアマガエル!! めっちゃキレイなグリーンやん♪

画像 019

     ぼーやん家には、すでに6匹のアマガエルが居るから、
     今回はそのままにしとくつもりやってんけど・・・よく見たら、
     その子は左足がなかってん。人間で言うと、膝から下が
     切断されたよ~な状態。ビックリ!よ~こんな状態でここ
     まで生きてこれたなぁ。大きさは2.5cmぐらい。

画像 022

     プリンセスと同じぐらい。多分、去年、生まれた子やと思う
     けど、何かに襲われたんかなぁ? 挟まれたんかなぁ?
     痛かったやんなぁ?足はないけど、傷は治って、それなりに
     木にも登れるみたい。でも、健常な子よりもバランスが悪い。

画像 002

      コーナンに居てもなぁ・・・。う~ん・・・。ここで出逢ったのも
      何かの縁。なんて・・・めっちゃ都合よく前向きに考えてみた。
      ぼーやん家に来~へん? お友達もいっぱい居るで~♪
続きを読む

at 20:40│コメント(0)

2005年04月22日

急遽、親戚のおっちゃんが万博公園へ連れてってくれることに
なったので、急いで映画から帰って車で連れてって貰ってん♪

      DSC_3479.jpg

めっちゃええ天気で気持ちいい~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!
ポピーを見して貰う為に行ってんけど、「チューリップフェスタ」も
やってて、めっちゃラッキーハート 万博公園は何年ぶりかなぁ?

  DSC_3493.jpg

  DSC_3497.jpg

  DSC_3492.jpg

  DSC_3499.jpg

こんなにいっぱ~いのチューリップを観たの初めて!キレイラブ

at 21:30│コメント(0)
ついこないだまで咲いてた桜の新緑。光を浴びてキラキラ
してるっ♪ なんちゅ~鮮やかな緑! この色は色鉛筆に
はないやんなぁ? 新緑って・・・こんなに眩しかったっけ?
(何で画像サイズを縮小したら、ピンボケになるん?ドクロ )

       img20050611_1.jpg

  img20050611_4.jpg
       
  img20050611_2.jpg
      
  img20050611.jpg
    
  img20050611_3.jpg

at 21:28│コメント(0)
丘一面に咲いてるポピーが風でサワサワしてて、夢のよ~やってん♪

      img20050611_3.jpg  img20050611_4.jpg

  img20050611.jpg

  img20050611_1.jpg

  img20050611_2.jpg

 草むらに天道虫の幼虫がいっぱい居て捕獲。今夜は御馳走やで~。
 姫ちゃんも怖がらずに食べてくれるかなぁ?ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

 そうそう、親戚のおっちゃんに「そんなにキョロキョロ&ウロウロしてた
 ら、池にはまるで~」って笑われてしまってん。 ((^┰^))ゞ テヘヘ
 キレイな、お花ちゃんと景色を見してくれて、♪サンキュッ (v^-^v)♪

at 21:20│コメント(0)

2005年04月16日

明治16年から始まった「造幣局桜の通り抜け」は今年で119回目
やって。(ノ´▽`)ノスゴイッ♪ 毎年、楽しみにしてて、欠かさずに行く
ことにしてるのん♪今日は両親とチャリンコで一緒に行って来てん。

めっちゃええ天気で気持ちが良かったぁ♪でも、毎年のことやけど
すごい人出。“通り抜け”って言うけど、人が多すぎて、“通り抜けな
どできませぬ” ゞ(≧ε≦o)ぷっ それでも桜見たさに行ってしまう。 

人の頭を観てることの方が多いよ~な気もするけど、ここの桜は
素晴らしいっ! 南門から北門までの560mの間に122品種367
本の桜が咲いてるのん♪ ここでしか観られへん珍しい品種の桜
もあるのが魅力的ラブ 今年の花は「紅華」。毎年、1種類の桜が、
“今年の花”に選ばれて、テレホンカードになったりするのん。
「紅華」は1輪が、30~40枚の花びらの濃いピンクの桜ちゃん。

    img20050606.jpg  img20050606_1.jpg
    “今年の花”に選ばれた「紅華」 めっちゃ人だかり汗

俳句・川柳の投句所があったので、3首投句。母上もやってみたいと
その場で考えてたけど、「青空で ゆっくりもよい 桜の花」やって・・・
字余りや~ん!困った 一応、母上の名で投句。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

毎年、警備員の方が「危ないので立ち止まらないで下さ~い」って叫
んでるのでゆっくり観る余裕がないのが残念。でもちょっとだけ撮影。

            img20050606_4.jpg
       「紅手毬」手毬って言う名前がピッタリ!

    img20050606_3.jpg  img20050606_2.jpg 
     「鬱金(うこん)」 緑色の花びらを持つ有名な桜

「造幣局桜の通り抜け」へ その2へ続く・・・

at 20:01│コメント(0)
          img20050606.jpg
      「蘭蘭」 パンダ蘭蘭の死を悼んで命名

 img20050606_1.jpg   img20050606_2.jpg
 「関山」 明治期、東京の荒川堤から全国に広まった桜

 img20050606_3.jpg   img20050606_4.jpg
「朱雀」京都朱雀にあった桜  「楊貴妃」奈良にあった桜

キレイな桜を見て、屋台の箸巻きとたこやき、磯辺揚げ、
焼き鳥を食べて、大満足っ!うふ♪(*‾ー‾)v 造幣局
桜の通り抜けの「貨幣セット」も購入。これとテレホンカー
ドは毎年買ってるけど、今年はテレカが売り切れで残念。

めっちゃキレイやったっ♪ 早く来年にならへんかなぁ?
続きを読む

at 19:00│コメント(0)

2005年04月14日

今日はお仕事がお休みやったので、母上とランチ。んで、お買物。
その帰りに、ぼーやん家の4件隣の奥さんと、お喋りをしててん。
植木ちゃんのお話。椿がキレイとか紅葉に付く虫がど~だとか・・・。
40分ぐらいお喋り。堂々たるおばちゃんぶりや~ん!(^┰^)ゞテヘヘ

んで、母上がホンコンカポックのお話をしてん。3月14日のブログ
にも書いた、“団地の解体現場で貰ってきて挿し木をした”お話。
無事に付くかなぁ?って言うたら、その奥さんが「家にもあるで。強
いから付くわ!」って言うてホンコンカポックの鉢植えの前に移動。
前の植木鉢をどかして根を見てたら、「蛙や~っ!」って・・・・・・

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! カエル? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! カエルって?
こんな所にカエル?まさか?って思って見たらなんと!アマガエル!!
ケロ助ぐらいのサイズの小さいアマガエルがお昼寝してて~ん!!

ヾ(@′▽`@)ノ゙ワーイ! (人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人)

もしも、今日がお仕事やったら? もしも40分も立ち話をしてへん
かったら? もしも「ホンコンカポック」のお話をしてへんかったら?
この子とは出遭ってへんもん。これって、運命の出会いかもっ?

「お・お・おばちゃん・・・こ・こ・この子、も・貰ってもええ?」興奮と嬉
しさのあまり、ラップ調になってしまったわぁ。 (^┰^)ゞテヘヘ
カエルなんかいらんわ。欲しいねんやったら持って行き。でも自分で
捕りやっ!」って言うので、YE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!

格闘すること5分。植木鉢がいっぱいで、凹凸があるので捕まえ
難かってん。強く握ると簡単に捕まえられるけど、人間の力は強い
から、骨折したりするねんて。そんなん(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

アスファルトの道路に両膝を着いて、必死で捕獲作戦。人目も気に
せずに、お子ちゃま振りを曝け出してしまったわぁ。 o(- -;*)ゞ イヤァ
おばちゃんは「そんなにカエルが好きやったん?」って笑いながら、カエル
ちゃんとぼーやんが動く度に植木鉢を移動させて協力してくれてん。

失敗すること5回。跳ぶ度に移動するから、溝まで来てしまってん。
おばちゃんに「次、失敗したら諦めや。もぅ無理やで」って言われて
しまってん。ほんまや・・・溝に入ってしまう汗 次がラストチャンス。

もぅ、ぼーやんの血圧はMAX状態。鼻血が出そ~なぐらい興奮して
てんけど、深呼吸をしてみた。夢にまで見たアマガエルが目の前に
居るのにって思ったら、落ち着くのなんて無理っ! ゞ(≧ε≦o)ぷっ
この子は何だか♀っぽい。ケロ助に彼女を紹介してあげたいっ! 
でも・・・ 次、無理ならこれは運命の出会いじゃなかってん。あっさり
諦めようと思ってん。心は決まったっ!行くで~っ!o(;-_-;)oドキドキ

(;一一)ジロリ 今、たかだかカエルごときに?って思ったぁ?
((-_-。)(。-_-))い~や! ぼーやんにとっては、されど、カエルちゃんハート

ラストチャンスの結果は・・・ 続きを読む

at 20:12│コメント(0)

2005年04月13日

今日のお仕事は注文数もパンの変更も多くて忙しかってん汗 パンも
おにぎりも足らへんかったから、母上にライフで買って来て貰って、追
加して売ってん。(゚ー゚;Aアセアセ 1年生が初めてパンやおにぎりを注文し
てた。ど~も今年の1年生は、おにぎりがお好きな様子。今日は1年2
クラスでの注文人数は7人。少ないっ!(-_-;ウーン これからもっと注文
が増えたらええのになぁ。

母上がライフでパン&おにぎりを購入した時に、一目惚れしたミニバラ
があったみたい。「オレンジ色でめっちゃ綺麗!素晴らしい!」と言うの
で帰りにライフに寄ってん。どんなバラかなぁ?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

      img20050601.jpg   img20050601_1.jpg
      ミニバラ「オプティマ ジュピター」 一目惚れやって・・・ 

オレンジ色はあんまし好きじゃないねんけど、サーモンオレンジって言
うのんかなぁ? 上品な色やったので、結局、ゲット♪ ヾ(@~▽~@)ノ
お花ちゃんの大きさは3.5~4cmぐらい。ミニバラやけど結構大輪♪

img20050601_2.jpg img20050601_3.jpg
「アザレア」の白と赤が咲き出してん♪ これも母上の一目惚れで、
去年ゲットしたお花ちゃん。ぼーやんとは好みがかなり違うみたい。
ぼーやんはやっぱしバラが一番大好き。ちっこい蕾から想像以上の
でっかいお花ちゃんが咲くから。そこが素晴らしいっ♪ d(-_☆) グッ!!
もしもぼーやんに何かあって先にいくことがあったら、「菊じゃなくて、
バラを入れて」って、遺言してあるのん。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 

at 18:22│コメント(0)

2005年04月11日

img20050531.jpg
 そうそう、今日、桜を見に行った
 時に、「みの虫」が居ってん♪

 街路樹の「平戸ツツジ」に居た。
 チビッコの時はよ~引っぱり出
 して遊んだけど、最近はちっとも
 見なかってん。まだ居てくれて
 んなぁ。下からお尻が出てた笑い


「チャミノガ」かなぁ? ミノガ科の蛾の幼虫。ミノの上と下に
穴が開いてて、葉っぱを食べる時と歩く時は上の穴からお顔
を出して、お楚々うんちは下の穴からお尻を出してするねんて。
↑の子は恥ずかしいところを撮られてんなぁ。ゞ(≧ε≦o)ぷっ 

at 18:30│コメント(0)

2005年04月08日

母上と一緒に、「柴島浄水場の桜の通り抜け」へ行った。
毎年行ってて、楽しみにしてるのん♪ 桜は大好きっハート

 img20050528_1.jpg  img20050528_2.jpg

img20050528.jpg   淡いブルーの空と、
   ほんのりピンク色の桜。
   1年で一番優しい季節。
 
   ウキウキして、太陽の
   下を歩きたくなる♪
   
   今年もキレイに咲いて
   くれて、('-'*)アリガト♪

at 22:11│コメント(0)

2005年04月03日

ぱどのお部屋に遊びに来て下さるゲストさまが教えてくれたゲーム
「四川省」。PC音痴のぼーやんは、ダウンロードとかが苦手で、緊張
してしもて、いつもお腹が痛くなってしまうのん。 o(T(●●)T)oオオオン
でも、めっちゃ面白いって聞いたので、昨日の深夜に腹痛と闘いつつ
ダウンロード。3~4回失敗してんけど、何とかできたみたい。もぉ~
ほんまにダウンロードとかインストールとか怖いのん。苦手やわっ汗
 
んで、この「四川省」。ブログのタイトルになる程めっちゃ面白いっ!
麻雀の牌がいっぱい並んでて、同じ牌を2枚ずつ消していくねんけど
ハマってしまって、止められへんのん。昨日はダウンロードしてから
徹夜してゲームしててんけど、今日も1日中やってしもてん。ケーブ
ルテレビの工事の業者さんが来るから、お部屋のお片付けをしんと
あかんのに、「四川省」が止められへん汗 寝ようと思って、目をつ
むっても、牌が目に浮かんでくるぐらいやのん。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
ゲームもヘタッピなぼーやんやけど、これはハマるわっ!「四川省」
恐るべしっ! 初めてのタイムは15分台。んで、現在10分台。まだ
まだ記録に挑戦するでっ! ワクワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ドキドキ

at 18:57│コメント(0)

2005年03月26日

学校の辞任式に出席した24日に、管作のお兄さんからお土産を
頂いてんけどめっちゃ美味しかってんハート ほんのり卵とバター味♪
和風でキュートなパッケージもお気に入り♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ネーミングが最高やのん♪ 「京のおせん ひとしれず」。なんて
慎ましいお名前やのん?(*TーT)bグッ! お味もそう。控えめで、あっ
さり。でも、ちゃ~んと素材の優しい味がするのん! d(>_< )Good!!
こんなに美味しくてキュートやのにぃ? ひとしれずって・・・あなた!
人知れず、ひっそりと存在するのはもったいないっ! d(-_☆) グッ!!

   img20050414.jpg  img20050414_1.jpg
   上品な紫色の和紙のパッケージ。和風、大好きラブ

img20050414_2.jpg img20050414_3.jpg
中身は個包装された小さいおせんべい。3cmぐらいの大きさ。
一つ一つの手焼き風おせんべいに野草が描いてあるのん。可愛い♪

小さい紙にメッセージ・・・ 京の優しさが彩(いろ)になりました
                かたちになりました
                
        野に山に、ひっそりと花を咲かせる
        可憐な野草たち ━━━━━
        ゆたかな自然に育まれ
        小さくともいきいきとした
        季節を告げる草花によせて
        素朴なおせんべいを焼きあげました。
        土筆・萩・蕨・桔梗・野苺の語りかけ
        京都ならではの、優しい風味をそえて・・・・・・

あか~ん!完全にノックダウン!! :*:゜・☆ヾ(TωT。)ありがとぅ♪
あぁ~作った方の人柄が滲み出るよ~な素晴らしいお菓子やわぁ♪
・:*:・・:*:・(*′艸`)し・ぁ・ゎ・せ・:*:・・:*:・♪ 京都に行ったら、ぜひぜひ
お店に行ってみたいのん。どんなお店なんかなぁ? (o^-^o) ウフッ
人知れず、咲くお花。人知れず、頑張ってる人・・・。いろんな想像を
しつつ食べてん。味わい深~い、ええお言葉やなぁ。d(⌒ー⌒) グッ!! 続きを読む

at 14:04│コメント(0)

2005年03月17日

朝、目が覚めると昨夜ほどの激痛はなかった。怖いけど、おトイレへ。
最近、おトイレに行くと痛いので怖い。でも行かへん訳にはいかんし・・
いつも、また痛いかなぁ?出血するかなぁ?って思いながらする・・・悲しい

おトイレをした瞬間・・・ “ころっ”って・・・ 何か茶色いのが出てきた・・・
出たその瞬間から、嘘のよ~に、痛みがピタリと止まってんっ!! 
オオーw(*゚o゚*)w 結石かも・・・?でもわからへん。ホコリとかゴミかも?
割り箸でつまんでみたらめっちゃ堅い!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪石や~っ!

       AM10:30 無事、出産ハート 

 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪  ***ヾ(≧∇≦)ノ"*** きゃあぁあっ♪
やったぁ♪ ついに、結石が出てきたぁ~♪ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
(人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人) とにかくめっちゃ嬉しかってん!
これで、腎盂炎も膀胱炎も、全て完治すると思ってんハート (o^-^o)ウフッ

(¬д¬。) ジーーーッ 石をよ~く見たら、嫌がらせのよ~に、トゲトゲの
イガイガ!ドクロ そら、痛いわ・・・ 昨夜の激痛は石が降りて来てたから
って、この時に初めてわかった。おトイレはまったくしたくない♪下腹部
も腰もまったく痛くない♪残尿感も圧迫感もまったくない♪たった1個の
石のせいであんなに痛かったんや~!!凄いなぁ~人間の身体って!

腎臓とか尿管結石になった人はあまりの痛さに、出てきた石を見たら、
腹が立つねんて!でも、ぼーやんはそんな気持ちはまったくなかった。
それよりも、出たことが嬉しかったし、人間の身体の中で結晶化する結
石がどんなんか?それを自分の目で確かめたかったから、興味津々!

石の画像・・・汚らしい色やし形やから、恥ずかしくて、かなり迷ったけど
出産記念やから公開する事にした。何なに?見たないって?(゚m゚*)プッ

img20050323_1.jpg
 初公開っ! ぼーやんの結石。
 汚ならしくて、ごめんちゃい!ウインク
 洗ったで~! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
 キザキザしててイビツな形!ドクロ
 一番でっかいところが7㎜!!


お医者さんいわく、尿管の太さは2~3㎜やって!よ~出て来たわ!
腎臓からはるばる旅をしてきた石。いろんな角度でお楽しみ下さいウインク

img20050323.jpg img20050323_2.jpg
img20050323_3.jpg img20050323_4.jpg

当たり前やけどその辺の石とは全然違う。小さいのが折り重なって
何重にもなって結晶になってるのがよくわかる♪ (・0・。) ほほーっ

お仕事中やってんけど、すぐに写メール。「これで治るやん!」って
めっちゃ喜んでくれたっラブ (´- `*)はぁ~っ!お花見に行きたいハート
おトイレの心配をせずに外出したい♪ もうできるもん♪ (*'-'*)エヘヘ

at 12:27│コメント(0)

2005年03月06日

またやってしまった困った 梅を見た帰り、スーパーで夕食&おやつを
買ってたら一目惚れラブ 「コデマリ」をゲットハート また植木ちゃんを
増やしてしまったやん。帰って、ルンルン気分で草むしりをしてん。
体調を崩してからちっとも草むしりしてへんかったからボーボードクロ
気になってた草を抜いてキレイにしたらすっきりしてん。(*'-'*)エヘヘ
  
img20050310.jpg img20050310_2.jpg 
  「小手毬」
  
バラ科 シモツケ属 落葉広葉低木
原産地:中国  別名:スズカケ・テマリバナ

ひとつの花房に20~25個の5弁の小さな花が集まって、球状に
咲くお花。丸~くなって、ほんまに「毬」みたいハート (゚・゚* ホレボレ
2年前から欲しくて探しててんけど、スーパーで出会うなんてっ!
風にゆらゆら枝がしなってキレイ。しなる枝が好き。強くて、折れ
へんから・・・。でも、場所を取りそ~な予感。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
ぼーやん家へ、v(。-_-。)vウエルカム♪ 大切にするでっ♪(^─^)

at 20:36│コメント(0)
見たくて、見たくて、仕方がなかった梅。冷えたらアカン
から、大阪城の梅も今年は諦めてんもん。(ノд-。)クスン
今日は体調もいい♪お家の近くの神社やったら見に行っ
てもええやん! 今日、見て来てん!めっちゃ嬉しいハート

 img20050308.jpg  img20050308_1.jpg
 img20050308_2.jpg  img20050308_3.jpg

神社に着くとほんのりいい香り♪ (*´ -`)(´- `*)ん~♪
散ってるかと思ったけど、まだ咲いてた。あぁ、やっと、
会えたっ!!ヾ(@~▽~@)ノ どんだけ見たかったか・・・。
風がふわふわって花びらを揺らしててキレイキラキラやった。
外は気持ちがいいなぁ。まだ蕾もいっぱいあった。(*'-'*)
(人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人) また会いに来よ♪
まだ無理は禁物。30分ぐらい梅を見た。でも、十分っ♪
  ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

at 17:16│コメント(2)

2005年03月01日

  病院へ行って疲れたので、ゆっくりしようと思ったけど、
  今日は三越百貨店での活け花展の最終日。先生が出瓶
  されてるし、家元もいらっしゃってるので行かなあかん困った

  冷えたらあかんけど、会場の百貨店は地下鉄の駅と連結
  してるから、ちょこっとだけ顔を出しに、見に行ってん。
  先生に「いつも真っ先に来るのに、昨日も一昨日も来なか
  ったから、身体が悪いと思ってた。大丈夫?」って言われ
  てしまった。仕方なく、今日、検査に行ったことを伝えてん。

cap0096.jpg
  ↑先生の作品。花材は『唐桃・椿・デルフィニウム・ストック』
  唐桃(一番高いピンクの桃)・椿(赤い花&中央部の緑の葉)
  ・デルフィニウム(中央部のブルー)・ストック(中央部の白)
  高さ160cmぐらいあって、ぼーやんの伸長より大きい大作。

img20050307.jpg 「唐桃=カラモモ」
 バラ科サクラ属の落葉高木。
 中国より伝来。梅が終わる頃 
 に花を咲かせ、5月頃に実を
 付ける。別名「杏=アンズ」
 日本のアンズは「ホンアンズ」
 の栽培種で唐桃と違うのん。

杏仁豆腐の原料の“杏仁霜”は、この「唐桃」の種から出来てる
んやって。杏仁豆腐のあの香りの元は種やけど、花からは杏仁
豆腐の香りはせ~へんかってん。(゚m゚*)プッ 「唐桃」のお花、
初めて観た♪ 枝先にいっぱいお花が集まっててキレ~イラブ
出会ってしまった♪無理して来て良かったぁ~!!(*⌒―⌒*)
いつもは2時間ぐらいお花ちゃんを観てるけど、今日は我慢。
30分ぐらいで大人しく帰ってん。無理は禁物! o(´д`)oァーゥー

at 00:00│コメント(0)

2005年02月25日

お仕事帰りに、おばあちゃんと母上とランチへ。お店に水槽が
あって、熱帯魚がいるのん。よ~く見ると藻の中に5㎜ぐらい
のちっこい赤ちゃんがい~っぱい泳いでてん。お店のスタッフ
に聞くとスタッフも Σ(・ω・ノ)ノビックリ!今日、生まれたみたいハート
可愛~い♪よ~く見ると、目が大きかったり、小さかったり・・・
それぞれ微妙にお顔が違うのに驚きっ! 妊婦さんのお魚も
2匹いた。卵じゃなくて、赤ちゃんを産むねんて。ぼーやんは、
興味津々で、ご飯どころじゃなくなってしもてん。(^┰^)ゞ テヘヘ

明日はおじいちゃんの月命日なので、お寺さんのお茶菓子を
買いに和菓子屋さんへ。ぼーやんの同級生のお父上のお店
で、お友達も働いてるのん。ココのお店はどれも美味しい♪
お父上は和菓子の賞もいっぱい受賞してる方。お店にはいつ
も季節にピッタリの「工芸菓子=全部、お菓子でできてるの」
が飾ってあるのん。買うといつも美味しいお茶を御馳走してく
れるのん。今日は新作の苺大福も御馳走に・・・。ありがと♪

img20050303.jpg
  ← 工芸菓子「梅」
 お友達のお父上の作品。
 ピンボケで、美しさが伝わらない
 のがめっちゃ残念。花びらも枝も
 全てが砂糖菓子で出来た作品。
 枝には、ウグイスも留まってた。
 この作品を見るのもお店に行く
 楽しみの一つ。素晴らしいっ!


お家に帰って来て植木ちゃんを見たら春が近い事がわかる♪

img20050303_1.jpg   img20050303_2.jpg
「サクラ草」去年植えて    「ヒヤシンス」3年前の
て、冬に消えてしまって    大阪城秋の植木市で
んけど、1本だけまた、    貰った球根。水栽培の
育ってた♪蕾、可愛い。   後、土へ。毎年、咲く♪

img20050303_3.jpg img20050303_4.jpg
こないだゲットした       「ニオイザクラ」蕾が
「クラウディア」さん。      いっぱい開いて、ほぼ
透き通るようなピンク      満開♪ いい香り~♪
色の花色になった♪      春が待ち遠しい!ラブ

at 21:12│コメント(2)

2005年02月23日

今朝も少しおトイレの不安を感じつつ、お仕事へ。でも今日の
ぼーやんは今までとは違う・・・ ('ー')フフン (⌒~⌒)ニンマリ
なぜなら、初めて「モモヒキ」「スパッツ」を履いてみたから♪
ぼーやんはいっつも生足。パンストやタイツの締め付け感が
大嫌いドクロ しかもお肌が弱いので、履くと痒くなったりもする。
とにかく、履くと生きた心地がし~ひんのん。(ノд-。)クスン
んで、冬場でもハイソックスを履くだけ。(゚Д゚)あっ? 服は着て
るねんで~っ!! ← スッポンポンにハイソックスだけやっ
たら捕まるわっ!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 「アンタは冷えて当たり
前」って母上とおばあちゃんに指摘されてん。もう、生足では
あかん年齢になってるんかなぁ?(´Д`|||) ドヨーン 仕方ない。
(*`д´)b OK! 前向きに認めて、受け入れようじゃ~ないか♪
んで、以前、いつか履くかなぁ?って買って置いたモモヒキ
「スパッツ」を引っ張り出してん。一応、可愛いピンク色ハート

img20050224.jpg
 早速、履いてみてん。
 感想は・・・
 「まとわり付きなや!」
 ヽ(TдT)ノアーウ…
 


スパッツ初体験のまま、チャリンコで学校へ。(´- `*)ん~♪
風の匂いが昨日までとは全然、違う。あったかくてほわって
した風。春一番♪ まさに、俳句日和! (*≧m≦*)ププッ
学校に着いた頃には、久しぶりに汗をかいてしまってん。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 恐るべし、スパッツパワー! 気温が高い
のもあるけど、間違いなくあったかい!こんなに薄いのに?
売店はエアコンの暖房と足元の電気ストーブであったかいし
腰にカイロを貼ってるので暑いっちゅ~ねん!(;~〓~)アセアセ
完全に完治するまでは、スパッツを愛用することに決定っ♪
夜、電話があった時に、ダーリンに報告したら・・・
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!って、大爆笑されてん。
ごめんなぁ、パンストプレイできひんくて・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ
いっつもそやって笑ってくれてほんまに、サンキュッ (v^-^v)♪

お仕事から帰ってから、母上と植木ちゃんを見に行ってん。
今日、一目惚れしたのはミニバラの「クラウディア」さん♪
もっちろん、ゲットラブ また植木ちゃんを増やしてしもた困った
「大輪ミニバラ」 ← いったいどっちやねん? (゚m゚*)プッ

img20050224_1.jpg img20050224_2.jpg
   ブロメリアギフ(薔薇生産の有名な会社)のポールセン
   「パレード」シリーズのミニチュアローズ『クラウディア』

花びらの先っちょは、ほんのりグリーンで、花全体は白にも、
ピンクにも、薄いクリーム色にも見える、不思議な色彩ラブ
蕾の頃は薄いピンクで、陽が当たればそのピンクが強くなっ
たり、そうでなければグリーンが残留するみたい。(´-`) ンー
どんな色で咲くのかは開いてみるまでのお楽しみやって♪
どんなに蕾がピンクを帯びてもグリーンにしかならないことも
あるねんて。真っ白に咲いて欲しいなぁ。 。('-'。)(。'-')。ワクワク
クラウディアさん♪ ぼーやん家へ v(。-_-。)vウエルカム♪
大事に大事にするから、毎年、キレイキラキラに咲いてねん♪
薔薇はぼーやんの一番大好きなお花ちゃんで、クラウディ
アさんは、12番目にぼーやん家に来てくれた薔薇ちゃん。
ミニバラで、たった3cmぐらいのお花やのに、それにしても品
格があるなぁ~ラブ 「剣咲き」(ぼーやんは「ツンツン薔薇」と
呼ぶ・・・(´m`)クスクス)って言う、花びらの先が上品にツンって
尖ってて、花芯が開ききらずに閉まってる咲き方が大好きや
けど、バラ園やお店で一目惚れする薔薇ちゃんはブロメリア
ギフのんが多い。この生産者の薔薇を購入したのは5回目♪
大好きっラブ 毎年、いっぱい新種の出る薔薇ちゃん。(*'-'*)
今、ぼーやんが一番欲しくて、欲しくないのは「青い薔薇」。
それは複雑で、でも、夢のよ~なお話。長~くなるので「青い
薔薇」のお話は、また後日。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

at 15:10│コメント(0)

2005年02月10日

ぱどのお部屋に遊びに来て下さるゲスト様がやってらっしゃる
「俳句ブログ」。めっちゃ面白くて、毎日楽しみにしててんけど、
今日、ついにぼーやんも、俳句デビューをしてしまってん!
これ、面白~いハート めっちゃハマるっ!!(≧ω≦)b ギャハハハ
今日は23:30に登録して、ブログにリンクするのに手間取って
0:15。んで、それから1時間も投句してしまってん(^┰^)ゞテヘヘ
何やら投句すると、段が上がるみたい。ぼーやんは今、初段。
また夜、寝るのが遅くなりそ~な気配・・・ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ブログの左の方。「桜の短冊」をクリックしたら、見れるので、
そっちにも遊びに来てねん♪ .:゚+。★(*ノェノ*)☆.:゚+。ヨロシク♪

at 01:52│コメント(2)

2004年11月27日

  今日は四天王寺のいけばな展に行ってん。いけばな展は
  百貨店や市の会館、民間のビルでも開催されるけど、
  ぼーやんは四天王寺のいけばな展が一番大好きやのん。
  なぜなら普段は公開されてへんお庭を散策できるから音符
  四天王寺は今から1400年以上も前に建立された由緒
  あるお寺で、その配置は「四天王寺式伽藍配置」って言
  われるねんて!南から北へ向かって中門、五重塔、金堂、
  講堂を一直線に並べて、それを回廊が囲む形式で日本で
  は最も古い建築様式の一つなんやって!オオーw(*゚o゚*)w
  純和風のお寺&お庭が大好きやから毎年めっちゃ楽しみ
  やのん。本坊庭園は下駄を履いて散策するのん。毎年、
  紅葉がキレイキラキラで、紅葉を1枚だけお土産に貰って帰る
  のん。お茶席も設けられてて、お抹茶と和菓子が食べら
  れるよ~になってるのん。(いけばな展の時のみやけど)
  今年の和菓子はキレイキラキラなピンク色の花びらを模ったお
  菓子やってん。美味しいけど、楊枝1本ではおしとやか
  には食べにくいっちゅ~ねん!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
  お抹茶も美味しかってん。(*'-'*)エヘヘ 由緒ある四天王寺
  で大好きなお花ちゃんを見れて幸せやわぁ。(o^-^o) ウフッ
  お寺の中でいけばなを見るのは、落ち着けてええのん。
  普通のいけばな展はもちろんやけど、四天王寺のいけばな
  展は、1回でええからダーリンと一緒に行きたいのん。
  これ、ぼーやんの夢やのん。チャンスは1年に2回のみ。
  一緒に行きたいなぁ。今日、出会った中で一番印象に残っ
  た花材は「金魚葉山茶花」。初めてみたぁ~!!ビックリ!
  山茶花やねんけど、葉っぱがほんまに金魚みたいな形を
  してるのん! !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 凄~いラブ
     img20050112.jpg  img20050112_1.jpg
  まだまだ知らん花材がいっぱいやわぁ。先生なんて40年
  以上もお花をやってるのにまだ知らんお花があるねんて!
  お花のそ~ゆう奥が深いところが大好きっドキドキ大
  明日はダーリンと一緒に行けますよ~に!m(._.)mお願い

at 00:52│コメント(0)

2004年11月26日

img20050111.jpg ヒーターは入れてるけど、ゲロ太と
 ケロ助はまだ寒そう。σ(゚・゚*)ンート・・・
 考えた結果・・・お家を作ってみてん。
 材料はフエルトウインク ガチャガチャの
 カプセルにフエルトを縫い付けて、
 中があったかくなるよ~にしてん。
 そのままやったら繊維が付くので、
 洗えるよ~なイミテーションの葉っ
 ぱを敷いて、周りにも葉っぱを付け
 てみましたっ音符製作時間は30分。
 入ってくれるかなぁ? ドキドキo(;-_-;)oワクワク めっちゃあった
 かいから入ってなぁ。お願い!ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ

at 22:03│コメント(0)

2004年11月22日

img20050111.jpg

  今朝、お仕事に行く途中の道端にラベンダー色の可愛い
  お花ちゃんを発見してん!ドキドキ大  薄い紫の花びらと花弁
  近くの濃い紫のグラデーションがめっちゃキレイキラキラ
  通勤時は急いでて時間がないので、帰りにゆっくり見よう
  と楽しみにお仕事に行ってん。帰りに見ると、まだキレイ
  に咲いてくれてたので、撮影してみてん。周りの人に不振
  な目で見られながら・・・(^┰^)ゞ テヘ だってキレイやもん。
  草がいっぱい生えてる空き地に咲いててんけど、お名前
  は何かなぁ? 雑草?? そうそう、「雑草」って言うたら
  あかへんねんやった・・・昔、本で読んでん。誰やったか
  忘れたけど、偉い人のお言葉。『雑草っていう草はない。
  すべての草には名前がある』って・・・。 d(-_^)good!!
  そ~やなぁ。こんなにキレイなお花ちゃんが咲くねんもん。
  人間も一緒。どんな人にもそれぞれいいところがあるもん。
  草もれっきとした植物。でも、お家の植木ちゃんの鉢から
  生えてきたら、やっぱし引っこ抜いてしまうわぁ。(*_ _)ペコリ

at 14:11│コメント(0)

2004年11月20日

 今日は朝から吹田の福祉バザーへ行ってん。いっぱい
 お買物してしまった。帰り道にあるショップでゲットした↓

         img20050207.jpg
 「マルベリーCa」。カルシウム剤で~す♪ 薄いグリーン
 の細かい顆粒やのん。「古来より長寿の生薬として珍重
 されてきた桑の葉(マルベリー)パウダーをふんだんに20
 %以上添加し、天然素材だけで作られたカルシウム」
 「カルシウム・鉄分・ナトリウム・カリウム・天然βカロチン・
 ビタミンA、B群・C・D3・E・K1・ニコチン酸・クエン酸・クロ
 レラ・植物繊維・トレハロース他・各種ミネラル・アミノ酸」
 が豊富に含まれてるねんて!「主食にたっぷりと振りか
 けそのまま食べて下さい。食べ過ぎの弊害は一切ありま
 せんのでご安心下さい」 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 身体にめっ
 ちゃ良さそ~ラブ これでぼーやんも健康体や!って・・・
 じ・実はこれ・・・両生・爬虫類用のカルシウム剤やのん!
 そう!ケロ助の為!アゴの骨折跡が気になるのでゲット
 してみてん。野菜&カルシウム不足のぼーやんが食べ
 てたりちて・・・ _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
 ほんまは「ミネラオールⅠ」っていう総合カルシウム剤を
 買う為にペットショップに行ってんけど、スタッフがお勧め
 してくれたのが「マルベリーCa」。スタッフいわく「ミネラオ
 ールⅠは苦いから、蛙が嫌がるで!」って・・・ (゚m゚*)プッ
 「Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 何で味がわかるんですか? 食べてみた
 事あるんですか?」って質問したら、「知り合いの獣医が
 味見してん。めっちゃ苦かったらしい。こんな味やったら
 トカゲも蛙も嫌がるハズ・・・って言うてたで!」とのこと。
 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ほんまに食べた人が居るんや~っ!
 「その獣医がマルベリーCaの味の方がマシ」って言うて
 たそ~なので、こっちに決定! 使用方法は、餌に振り
 かけてあげるだけ。ネットを参考にすると、初めは嫌がっ
 て吐き出したりするみたいやけど、根気よくやり続けたら
 食べてくれるよ~になるみたい。ゲロ太&ケロ助は食べ
 てくれるかなぁ? (-_-;ウーン 心配・・・。飼育下では、毎日
 同じよ~なご飯を食べることになるから、添加しないと栄
 養が偏るそ~なので早速、今日からあげてみることにし
 ま~す!1日も早くケロ助の骨折跡が治りますよ~に! 続きを読む

at 15:48│コメント(0)

2004年11月12日

     img20050105.jpg  img20050105_1.jpg

    今日はお仕事に行ってから、母上と一緒にあき○どへ。
    その後、あき○どのお隣のペットショップに行ってん。
    気になるのは「フトアゴヒゲトカゲ」ちゃん音符 可愛いラブ
    手のひらに乗せるとシッポが外に出るぐらいのちっこい
    サイズやのん。コツコツってすると、近づいてきて、
    ご飯を催促するのん。 (。-_-。)ポッ めっちゃキュートドキドキ大
    しばらく遊んでてんけど、「早く帰るで~。気持ち悪っ」
    って言われて現実に戻ってん。 ヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ

at 14:34│コメント(0)

2004年10月28日

今日は梅田へ映画を観に行ってん。チケットを貰ってんけど、
有効期限が明日までやから、「エクソシスト ビギニング」を
観てん。期待してへんかってんけど、以外に面白かった。笑い
帰りに以前から気になってたお初天神通り商店街の
ペットショップへ寄る事にしてん。 ドキドキ o(^-^)o ワクワク
お店に着くと、店名が「ワ○ワ○ランド」やって・・・犬だけ?困った
でも折角来たのでお店を覗いてみると、(>▽<)きゃー♪
犬ちゃんも可愛~い音符 しきりに犬ちゃんに話しかけてたら
スタッフが寄って来て、「抱いてみますか?」って・・・。
ニッコリ笑って拒否。だって、お目当てはカエルちゃんやもん。
一通り店内を彷徨ってふと奥を見ると水槽が・・・オオーw(*゚o゚*)w
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ カエルちゃんや~っドキドキ大
なかなかやるや~んっ!ワ○ワ○ランド!!(〃д〃)きゃ~♪
でも犬ちゃんコーナーは込み合ってるのに両生類&爬虫類
コーナーはガラガラやのん。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
スタッフも「抱いてみますか?」って言うてくれへんし・・・悲しい
トカゲやカメレオンも抱いてみたいや~ん! (`ε´)ぶーぶー
仕方がないから、飼育ケース越しに遊んでん。コツコツって
して話しかけたら寄って来てくれた「オオトカゲ」ちゃん。

img20041028.jpg


大きさは尻尾まで入れたら30㎝ぐらいあってデッカイねんけど、
目がクリックリで可愛~いドキドキ大 懐いてくれそうラブ
「グリーンイグアナ」ちゃんはめっちゃデッカイ! ぼーやんの
イメージでは30㎝ぐらいやってんけど全長1m近くあってん。

    img20041028_1.jpg  img20041028_2.jpg

2匹とも木の上でおねむやってんけど、指を近づけて話し
かけたら下に下りてきて、指に体をスリスリしてくれてん。ドキドキ大
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 可愛い過ぎ~ドキドキ小 もぅアカンドキドキ大
でも、1mの「イグアナ」ちゃんを飼ったら、完全に母上に
追放されてしまう・・・また我慢 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
カエルちゃんもええけど、爬虫類もなつくねんなぁ。ラブ
一緒に住みたいなぁ。囲まれて暮らしたい。 (。・・。)ポッ
結局、今日もお店で1時間、遊んでしもてん。 ((^┰^))ゞテヘヘ

at 21:15│コメント(0)

2004年10月27日

img20041027.jpg

  今日はゲロさん用の温度計を買いに某ホームセンターへ。
  ペットショップは今やぼーやんの憩いの場ウインク
  時間があるとついつい寄ってしまう。今日のお目当ては
  「パジェットガエル」ちゃん。ヌ~ってしてて可愛い~ラブ
  初めはお尻を向けてプイッってしててんけど、コンコンって
  したら、こっちを向いてくれてんドキドキ大 (。-_-。)ポッ
  デッカイお口とギョロっとしたおめめがめっちゃキュート!
  この子は見かけはプヨプヨ&のっそりしてるけど、実は
  相当獰猛で攻撃的で、動く物は何でも食べるのん音符
  ん?どことなくぼーやんに似てるぅ?ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
  指を近づけると餌と間違えてパクッてしてん。ゞ(≧ε≦o)ぷっ
  飼いたいなぁ。一緒に住みたいなぁ。でも飼うって言うたら
  母上に怒られてしまうもん。我慢我慢。 o(;-_-;)oウズウズ

    img20041027_1.jpg   img20041027_2.jpg
  
  キレイにライトアップされた水槽で仲良く遊んでた「クマノミ」
  と「イソギンチャク」。ず~っと観てると自分も海の中に居る
  よ~な気分になるから不思議。クマノミとイソギンチャクは
  [共生関係]でクマノミは、ほぼ一生をイソギンチャクと一緒
  に暮らすねんて。卵も脇に産むねんて。 オオーw(*゚o゚*)w 
  ラブラブや~んドキドキ大 気持ち良さそ~な姿を観てると、
  可愛くて時間が経つのも忘れるわぁ。水族館へ行かんでも
  ホームセンターで遊べるや~ん! (*≧m≦*)ププッ
  結局、今日は1時間も眺めてしもてん。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

at 21:16│コメント(0)

2004年10月25日

    img20041025.jpg   img20041025_1.jpg

今日、お家の植木ちゃん達の害虫チェックをして草むしりを
したら、2㎜ぐらいのスケルトンの卵を発見してん。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ピッカピカでキラキラですっごいキレイ
やけど、これは実は植木ちゃん達の天敵、「ナメクジ」の卵
やのん。ドクロ こんな画像アップしてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも中々見られへん画像やから、許して・・・ペコリ(o_ _)o))
最近、つぼみや花、新芽の周りがテカテカしてて、ナメクジ
の被害が多かったのでもしや?って思ってたけど、やっぱし
卵まで産んでた・・・(´Д`|||) ドヨーン 卵を発見したのは2回目
で前回は去年、咲いた後のチューリップの球根を掘り上げた
時に発見してん。その時の卵はクリスタルなスケルトン。
今回の卵はよ~く見ると中で幼体が成長してきてて、茶色に
見えるし、卵も白っぽい。生まれる日も近いんかなぁ?
生まれると被害が多くて困るので、隔離させて貰ってん。
撮影したり、観察したりしてたら母上に見つかってしまって、
「それ何?」って聞かれたので正直に「ナメクジの卵」って
答えたら、「そんなモノ、お家に持ち込みな~っ!」って、
めっちゃ怒られてしもてん。だってだって・・・卵キレイやんドキドキ大
どないなってるんかなぁ~って気になるやん?o(^o^)o ワクワク
「大人しいと思ったら、気持ち悪いコトばっかりして・・・」
って言われてしもてん。(‾ー‾?).....??ありゃ??
「大人しいのは寝てる時と食べてる時と観察してる時
だけや」とも言われてん。===(´□`;)==⇒グサッ!
やっぱしお子ちゃまや~ん! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちなみに卵は意外と弾力があって、割り箸で掴んでも
潰れへんぐらいの強度があるねんで! Σ(・ω・ノ)ノビックリ! 続きを読む

at 02:15│コメント(0)

2004年10月22日

   04_10_22_18_24.jpg   04_10_22_18_25.jpg

 今晩、試写会に行ったら、某ホールの入り口に15cmぐらいの
 ピアノが置いてあってん。ちっこいのに精巧でキレ~イラブ
 めっちゃかわい~いドキドキ大 思わず撮影してしまってん。
 ガラスのショーケース越しの撮影なのでピンボケ(≧m≦)ぷっ
 アップの画像だと少しは鍵盤やペダルまで見えるぅ?
 実物はリアルでかわいいのにあんまし伝えられへんのが残念。
 一番気にいったポイントは鍵盤が蓋に映り込んでるところラブ
 ピッカピカの黒に白い鍵盤。ドッキドキするほど、大好きっ。拍手
 ちっこいのに精密なモノについつい惹かれてしまう・・・。
 お米に書かれたちっこい絵とか・・・素晴らしい!d(⌒ー⌒) グッ!!

at 21:29│コメント(0)
    当たり前やけど、カエルちゃんは冬場に冬眠する生物・・・。
    冬眠させるなら中途半端な寒さやなくて、めっちゃ寒い
    お外に置いて冬眠させなアカンねんて・・・困った
    冬眠させへんねんやったら、ヒーターを入れて、暖かく
    しんとアカンとか・・・。冬眠をしないとずっと活動し続ける
    ので、寿命が縮まるみたいやけど、春までゲロさんに
    逢われへんなんて、我慢できひ~ん! (ノд-。)クスン
    んで、色々考えたけど、ヒーターを買う事に決定っ音符
    ネットで検索した結果、「ピタリ適温1号」と言う胡散臭い
    ヒーターを発見っ! 早速、近所のペットショップで取り
    寄せて貰って本日、購入してん!ヾ(@~▽~@)ノわ~い♪

    img20041219.jpg  img20041219_1.jpg

   数ミリの薄型ヒーターで、遠赤外線マットやって! 常に
   適温を保って、両生類や爬虫類の成長を促すって!ドキドキ大
   ∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!! ほんまかいな? (-_-)ウーム
   手を当ててみると、ほんのり温かい。採用決定っ電球
   早速、ゲージの下に敷いたけど、嫌がらへんかってんキラキラ
   冬の間、ゲロさんを寒さから守ってなぁ。お願い(*_ _)ペコッ

at 21:18│コメント(0)

2004年10月21日

img20041021.jpg

今朝、お洗濯しよ~と思ってパンツのポケットをチェック
してたら、な・なんとっ! パンツの右のふくらはぎ部分に
「三角形のひっつき虫」を発見っ!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
このパンツは1回だけ奈良に履いて行っただけやのに・・・。
「三角形のひっつき虫」の正体は『アレチノヌスビトハギ』
って言う良からぬ名前の「ひっつき虫」。奈良にはいっぱい
生えててん。でも、大阪ではまだ見た事なかってん。
(〃´o`)=3 フゥ 危ない危ないドクロ もしも、ぼーやんが
この「ひっつき虫」の実を大阪で落としてたら、平和な大阪が
「三角形地獄」になってしまうところやった。ヤツはすっごい
繁殖力やねんもん。繁殖寸前で阻止したった(*‾ー‾*)ふふん!!
奈良からはるばる大阪までひっついて来てんなぁ~って
思ったら、恐ろしいけどちょっと尊敬かも?拍手
実の中がど~なってるのか気になったので解体してみたら、
中から1個だけ、空豆を小型にしたみたいな2mmぐらいの種が
出てきてん。∑o(*'o'*)oウオオォォォ!! たった1個やったんや~電球
そ~思ったらすごい生命力やなぁ。尊敬っ♪ d(⌒ー⌒) グッ!!
でも、ぼーやんが原因で大阪で繁殖したら重大責任やから、
責任を持ってゴミ箱へ行って貰いましたぁ。m(-_-)m スマヌ

at 11:14│コメント(0)

2004年10月14日

img20041016_3.jpg

      友達&友達の姫ちゃんとお買物に行ったら、
      服屋さんの店先にひっそりと置かれてた、
      「アンティークのオルガン」。茶色の木と鍵盤の
      黒&白がすっごいキレイで、目に留まってん。
      鍵盤が変色したり、取れたりしてて、
      痛々しかってんけど、めっちゃかわいいラブ
      音は鳴るんかなぁ? どんな音なんかなぁ?
      どんな人が、どんな風に、どんな場所で
      弾いてたんかなぁ?  (・・*)。。oO(想像中)
      想像すると・・・何だか幸せっ音符 (*'-'*)エヘヘ
      肝心の服よりもずっと存在感があって、
      気になって仕方なかったので、撮影してんウインク
      このオルガンがずっ~とココに居られますよ~に!

at 10:14│コメント(0)

2004年09月19日

  img20050207_1.jpg img20050207.jpg
    ぼーやんの母上      近所のおばちゃん

 今日は「区民まつり」。車を通行止めにして、区民が
 パレードをするのん。結構、大規模なお祭りで、
 吹奏楽や踊りのパレードもあるし、郵便局や水道局
 などの広報イベントやフリーマーケットもあるのん。
 ぼーやんの一番のお楽しみは植木市。(o^-^o) ウフッ
 母上は毎年、踊りで出場するので、帯を結ぶのは、
 ぼーやんのお仕事。3年前から近所のおばちゃんの
 帯も結んでるのん。暑いのに力を入れて帯を結ぶと
 汗ダラダラ汗 しかも母上を現地に送迎したら、近
 所のおばちゃん3人に、着崩れた帯のやり直しを頼
 まれてん。更に汗ダク汗 ぼーやんはその後、ダー
 リンとおデートのお約束をしてたので、汗はかきたく
 ないちゅ~ねん!でも、近所のおばちゃんなので、
 断る事もできず、仕方なく適当に結んでダッシュで
 帰ってん。またちょっと遅刻してしもてん。(*_ _)ペコリ
 そうそう、この日、最後の大イベント「お楽しみ抽選
 会」で、母上が特賞をゲットして~んハート オムロンの
 マッサージ機。もちろんぼーやんが愛用。(*'-'*)エヘヘ

at 19:17│コメント(0)

2004年07月19日

img20050130.jpg

 今日、ダーリン家で成虫になった蝉ちゃん!子供の時に
 昆虫図鑑では見たけど、実際にはまだ見たことないのん。
 画像はダーリンが送ってきてくれてん。道端の交尾中の
 蝉ちゃん画像と一緒に! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
 土の中から出て来て、木に登ってるさなぎさんをお家で
 孵化させてんて! スケルトンですっごいキレ~イキラキラ
 ぼーやんはめっちゃ感動してん! アブラゼミの幼虫は、
 5年間もの長~い間、土の中で過ごすのん。んで、土の
 中では管のよ~な細い口を木の根に刺して樹液を吸って
 成長するねんて! 長~い長~い幼虫時代を過ごして、
 こ~やって大人になるねんなぁ~!凄いなぁ。(o^-^o)ウフッ
 ぼーやんも早く大人にならんとあかへんわぁ。(^┰^)ゞテヘヘ
 今の時期の夕方に木を見ると、孵化の為に木を登ってる
 幼虫がいるって教えて貰ってんけど、ぼーやんはまだ見
 つけた事がないのん。ダーリン、さすが!目ざとい!ハート
 今日は両手に花の日やったのに、すぐに画像を送ってく
 れて、ありがと! 感動したでっ!(人*′▽`)。゚+.うれすぃ

at 13:59│コメント(0)

2004年05月15日


          18 ペットボトルの中 正面顔(捕獲した日)   18 ペットボトルの中(捕獲した日)
  
  今日、本町の園芸センターに植木ちゃんを見に行ったら、
  「カランコエ」の苗の上に、ちゃんが居ってん。

  あんまりにも可愛いくて、綺麗な緑色のボディやったから、
  15分間格闘。 ハァハァ(;++)'ゼェゼェ
  無事に無傷で確保して、テイクアウトして~ん♪

  今、ぼーやんの横にちゃん居るでっ! 
  目がでっかくて、めっちゃかわいいっ!
  瞳孔が開いたり閉じたりすんねんで~!
  
  ちゃん嫌いの方、m(_ _;)mゴメンチャイ!!
  もうちょっと眺めたら、逃がしてあげま~す!(o^-^o) ウフッ

at 10:57│コメント(0)