幸せ♪

2016年10月08日

  今日は職場の保育園の運動会。
  いつもお手紙をくれる卒園生大好きな彼女が来てくれた♪

IMG_2630
  今日も、速攻、私を見つけてお手紙をくれた♪ 嬉しい☆

IMG_2635
  ティッシュに包まれた・・・

IMG_2634
  ちょっとくしゃくしゃの四つ葉のクローバー。 v(。-_-。)vブイッ♪
  一生懸命に探して、「いいことあるといいね」って・・・
  彼女の、その気持ちが嬉しい! 彼女に逢うと、元気になれる☆


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2016年02月06日

  今日は職場の保育園の発表会。
  いつもお手紙をくれる、卒園生の女の子。

BlogPaint
  今日もお手紙を持って逢いに来てくれた。いつもの笑顔で。
  嬉しい♪ 彼女の笑顔にはいつも癒される。大好き☆ 

IMG_5898
  「ふわふわしているよ!」って、小さいうさぎが入ってた。
  小さくって、可愛くて、ふわふわ気持ちよくて、優しくて。
  まるで彼女みたいにキュートなうさぎ。きゃっ。恥ずかし(笑)
  今度、彼女に逢えるのは、4月かな? 早く逢いたい。 


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

        人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
 

2012年07月24日

IMG_1710
   私の愛車のオープンカー(自転車)の後ろのカゴ。
   グラグラやったのを、ダーリンが修理してくれてた。こうゆうの、嬉しい!!


    読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
    下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

       人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2012年07月22日

IMG_1659
 なんと!ダーリンの手作り!! こんなんを作るタイプじゃないのでビックリ!
 緑色のを付けてはったので、「ピンクで作って♪」って言うと作ってくれました♪
 早速、お願い事をしながら、手首に巻いて貰いました☆ 叶いますように!!
 

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
    下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

       人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

2012年03月13日

IMG_0033
   明日、実家に泊まるって言うてたら1日早く、くれた。ホワイトデーのプレゼント。

IMG_0034
  嬉しかったのは、iPod touchに使う「ピンク色のイヤホン」。 (≧∇≦) イエーイ!
  5㎏痩せたら買うって言うてて、ずっと3㎏で止まってて買われへんかってん(笑)
続きを読む

2010年01月03日

img_0063.jpg
  昨日は母の誕生日でした。1日遅れですが、弟夫婦と最愛のせりちゃんと、
  かごの屋でお祝いしました。「ロウソクを吹き消したい」と、はしゃぐ母。
  どうぞ、いつまでも若々しく、元気で、いて下さい。いつもありがとうハート



      読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
    来年も一緒にお祝いできますように「応援クリック」をお願いします。
    

at 22:55│コメント(0)

2008年03月01日

img_6227.jpg
   今日は待ちに待った「お食い初め」で、弟のお家にお邪魔しました♪
続きを読む

at 23:15│コメント(2)
img_6203.jpg
 もっとお姫ちゃんをUP。はぁ~♪(*´ェ`*)ポッ 可愛い♪ 完全な叔母馬鹿。
続きを読む

at 23:00│コメント(0)

2006年12月17日

img20070329.jpg





  ぼーやん愛用の、
 PCの「ごみ箱」は、
 食虫植物です♪






続きを読む

at 23:07│コメント(0)

2006年11月04日

今朝の5:30。深夜バスで大阪に戻って着ました。
祖母と両親と一緒に4人で大阪に戻って着ました!
祖母も、何とか無事に帰り着くことができました♪

心配やったカエルちゃん&イモリ&ウーパー達は・・・???
全員、無事に待っててくれました♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ケアマネージャーに逢ったり、デイサービスの面接に行ったり・・・
1日でも早い方が良いそうなので、今日から予定はいっぱいあります。
区役所に手続きに行ったり、電話工事。引越しの荷物が届いたり・・・
大工さんにお家も治して貰うし、ベッドも購入しないと・・・
忙しい毎日になりそうです。でも、めっちゃ嬉しいです♪

28年間一緒に暮らしたおばあちゃんです。5年ぶりの大阪です。
また家族一緒に暮らせるなんて夢のようです♪

今日は、祖母と母と私とで、雑魚寝をしました。|(*^^)(^-^(^^*)| ソイネ

読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
おばあちゃんといっぱい喋りたいです。応援クリックお願いします。

at 23:00│コメント(0)

2006年10月14日

「ぼーやんのお部屋」に遊びに来て頂いてありがとうございます。
いつもコメント下さるゲストの皆様、('-'*)アリガト♪
ブログを通じてお話ができて、感謝の気持ちでいっぱいです!

現在、同居人数がどんどん増えてしまって、総勢80匹です♪
なかなか思うようにブログを更新できませんが、撮影だけは毎日
してたので、過去の画像も順番にアップしたいと思います。
トップ記事が変わっていなくても、スクロールして下の方もチェック
頂ければ幸いです。これからも (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシクオネガイシマス♪

at 11:17│コメント(0)

2005年10月26日

 赤ちゃんが出来たっ♪ママになったっ♪ヽ(´∀`*)ノ ギャーイ
 Σ(・ω・ノ)ノ!あぅ? ぼーやんやなくって・・・ 弟の奥さん。
 めっちゃ嬉しいっ♪ ( ´艸`)ウシシ♪ 楽しみやなぁ♪
 ついに、ほんまの「おばちゃん」になってしまったや~んラブ

読んでくれてありがと♪ Blogランキングに参加しています。
おばちゃんに乾~杯! “応援のクリック”をお願いします。


at 20:20│コメント(0)

2005年09月07日

IMG_1457.jpg まだ、吹き飛ばされそ~な強風
 やったけど、久しぶりの青空♪
 しばらく洗えなかったケージと
 止まり木をキレイに洗って、
 お日様の下で乾してたら、強風
 に飛ばされてた。慌てて回収汗
 でも・・・ 眩しい日差しが、
 気持ち良かったぁ♪(´艸`)ゥフ♪

IMG_1450.jpg IMG_1458.jpg
IMG_1447.jpg IMG_1459.jpg

at 19:37│コメント(0)

2005年05月27日

「ナミアゲハ」のくっさい臭いを体から撒き散らしながら汗餌を捕獲
しつつ、四つ葉のクローバーを探してん。つい1週間前に見つかっ
たところやから、そんなに簡単に見つかるワケはないって思いつつ
探しててん。やっぱし、見つからへん。当たり前!四つ葉のクロー
バーの発生確率は自然界では10万分の1の確立やねんて・・・困った

諦めそ~になってんけど、ふと思い出してん。俳句ブログで、『すぐ
隣にもう1つなかった?それがぼーやんの分』って言うて下さった方
がいらっしゃってん♪ 何だかまた見つかりそ~な予感♪ うん!
絶対に見つかるっ♪ そんな気持ちでこないだ見つけた場所へ・・・

img20050528.jpg

 見っけたっ♪

 (*⌒―⌒*)
 
 しかも2つ♪



img20050528_1.jpg 1つ目は、画像の
 左のでっかいのん。
 頑張ろうとしてる
 貴方の分!ちゃ~
 んと幸せを願いな
 がら探したで~っ♪

 2つ目は私の分。
 ちっちゃかったし、
 虫食いやってん。

ちっこくても、幸せに変わりはないも~ん♪ めっちゃ嬉しいっラブ
今日も、絶対に見つかると思って探したら見っかってんで~っ♪
信じたら、絶対に叶うねんやわっ! (*'-'*)エヘヘ

人生は、四つ葉を探すみたいには簡単にはいかへんと思うけど、
自分を信じて、自分の道を真っ直ぐに進めたらええのになぁ。
今回の四つ葉は、このブログを読んで下さった貴方の為に探して
んで~っ♪ど~ぞ貴方の夢が叶いますよ~に!幸運を!(o^-^o)

at 16:00│コメント(2)

2005年05月20日

img20050520_2.jpg ぼーやんの行ってる学校には
 沢山のクローバーがあるのん。
 管作のお兄さんが植えてくれた
 クローバー。「雑草が目立たへ
 んよ~に」って言う理由らしいけ
 ど、キレイなグリーンが、目にも
 心にも優しいのん♪ (*'-'*)
 
 購買の横にもいっぱい生えて
 て風にサワサワしてキレ~イ!
 ここだけやなくって、学校内には
 あちこちに、いっぱいあるのん。

 ここで、カエルちゃんのご飯になる
 昆虫を探したりもするのん。

img20050520_3.jpg 昆虫を探す時に、いっつも四葉
 のクローバーを探しててん。
 これが、ありそうでないのん。
 生徒や教頭先生も管作のお兄
 さんも探したけど、見つからへん
 ねんて。ぼーやんは、学校に行
 き出してから毎日、探しててん。
 かれこれ、半年近くになるなぁ。 
 でも、今日は気持ちが違った。
 絶対に見つかる気がしてんっ!
 あるに決まってるって・・・。
 昨日、「Good Luck」を読んでか
 ら、確信しててん。何でかはわか
 らんけど、そ~思った。
 探すこと30分。キョロ(¨*)(*¨)キョロ

img20050520.jpg

 ついに見つけたっ!

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 念願の念願の
 四葉のクローバー


 幸せ(*"ー"*)フフッ♪




     img20050520_1.jpg

今日は絶対に見つかるって思えたのは本のおかげっ! 信じ
て疑わへんかったもん。昨日、読まして貰ったとこやのに、もぅ
今日は見つかってんでっ♪ めっちゃ不思議やなぁ。これって、
やっぱし気持ちの問題かなぁ? うん! 絶対にそうっ!!

見つけたのは、四葉のクローバーだけじゃないのん。
諦めたらあかんっていうこと・・・。簡単に諦めるのは嫌やなぁ。
やっぱし、幸せは、いつも、手の届く距離にある。(*⌒―⌒*)

押し花にしてん。歩く為に頑張ってるおばあちゃんのお手紙に
入れて、九州に贈るのん。ぼーやんは明日でも、明後日でも、
また探せるもん♪ 絶対にまたすぐに見つかる。そんな気が、
するから。本をありがと!もぅ幸せになったやん♪ (*'-'*)エヘヘ

このブログを読んで下さった貴方にも、幸運を!!(o^-^o) ウフッ

at 21:36│コメント(0)

2005年05月19日

今日、「Good Luck」というタイトルの本をプレゼントして貰ってん♪
四葉のクローバーの写真が表紙になってる本。持ってるだけで、
幸運が訪れそ~な本やなぁ~って思って嬉しかってん!(*'-'*)エヘヘ

        img20050520_1.jpg

本を早速、読ませて貰ったら、最初の方に問いかけがあってん。
「君には運と幸運の違いが分かるかい?」  (・・*)。。oO(想像中)

本の感想も、映画の感想も、ネタバレはしないことに決めてるから、
内容に付いては秘密。この本は、初めの問いかけの、その違いに
付いて書かれてある本。めっちゃ考えさせられてん。昨日のブログ
でも、「幸せ」に付いて書いたけど、今日もまた、更に考えた。

読むと、元気になれる本。頑張ろうと思える本。深く考えさせられる
本。本の帯には“大切な人に「幸運」を贈ろう。”って書いてあるけ
ど、まさにそんな気持ちになってん♪ この本を贈ってくれた貴方
の気持ちがめっちゃ嬉しいっ!幸運と幸せを貰ってんもん♪('-'*)

この本はこの先も何回も読み返したい。めっちゃ大切にするのん。
何だか、どんなことでもできそ~な気がするから・・・。 (o^-^o)ウフッ

本との出逢いも、人との出逢いと一緒で、偶然じゃない。必然と思う
のん。出逢えて良かったなぁ。プレゼントしてくれて、<(_ _*)> アリガト

at 16:34│コメント(0)

2005年03月20日

「天六の辺に温泉が出たので行きたい!」 ← 昨夜、急に母上が
言いだしたので、「何て言う温泉?」って聞くと、「知らん・・・」って・・・
母上のお友達や、ぼーやんが習ってたピアノの先生が行ったって
言うのを、たまたま聞いたみたい。でも、施設の名前とか、場所は、
詳しくは聞いてへんので、全然、わからんねんて。ヽ(TдT)ノアーウ…

たったそれだけの情報で、ネットで検索すること30分!ε-(´・`) フー
あったあった♪「なにわの湯」♪去年の12月にオープンしたとこハート
まだ新しいので、温泉のサイトとかに載ってへんかったみたい。知
らない人のブログを辿って行ったら「なにわの湯」に行き着いてん。

電車なら普通で2駅。バスならバス停3つ分。近いので、嬉しいラブ
「なにわの湯」に電話で問い合わせると、電車なら駅から5分、歩く
らしいけど、バスなら真ん前にバス停があるとのことなのでバスで
行くことに決定♪ テレビでよく見るけど、スーパー銭湯に行くのは
初めてで、ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ どんなんかなぁ?

んで、今朝。楽しみにしてた母上は、風邪気味やったので行くのを
断念して、結局、ぼーやんとおばあちゃんと二人だけで、温泉へ。

温泉はビルの8Fにあるのん。コンセプトは、「遊湯パーク」やって。
1Fは、パチンコ&スロット800台!ヾ(@^▽^@)ノわはは 2~7F
は600台の大型駐車場。レストランや焼肉屋さん、ヘアーサロンも
あるねんて♪ お目当ての温泉は大人750円。思ったよりも安い♪

楽しみにしてバスに乗ったら、「なにわの湯」のスタッフが教えてくれ
たバスが間違ってて、目的のバス停に行かれへんかってん。仕方
ないので、一番近くで降りて、おばあちゃんと歩いて行ってん。ぼー
やん1人なら、5分も掛からへん距離。でも、おばあちゃんと一緒や
と倍の時間が掛かる。歩くのが苦手やから予め電話で問い合わせ
したのに、意味ないじゃ~ん!(-゛-メ) ヒクヒク 初めに歩くって知っ
てたらタクシーで行けたのにぃドクロ ぼーやんの怒りのスイッチが炎
我慢できずに受付で、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! クレームを言うて
しまってん。分からへんかったら、調べる。それでも分からへんかっ
たら、分かる人に聞く。問い合わせに対して、ええ加減に答えたら
あかんねん!分からへんかったら、分からへんと言うべき! ええ
加減な対応は一番困るもん。ちょっとクレーマー気味?(^┰^)ゞテヘヘ

気を取り直して、温泉へ♪ 温泉は、す・素晴らしいっ!! (*'ー'*)
お風呂が6個。露天風呂も5個あってん♪ 白湯・イベント湯(この日
はラベンダー)・変り湯・腰掛湯・ごろ寝湯・岩風呂・壷湯・源泉湯。

サウナもいっぱいあってん。塩サウナ・サウナ・スチームサウナ。サ
ウナって息ができひんことあらへん? ぼーやんはサウナは無理!
暑いのは超苦手で、夏は嫌やのん。日頃のお風呂のシャワーも夏
は35度。冬でも39度。熱いお風呂にも浸かられへんし、湯船に長
く浸かると、すぐにのぼせて顔がまっ赤っけになってしまうのん。
そうそう、しかも猫舌やねん・・・関係ないや~ん!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 
今日も頑張ってサウナに挑戦したけど、ドアを開けて入って3秒で
出てきてしもた。入り口に居たチビッコを押しのけて!(・・*)ゞポリポリ

おばあちゃんと一緒に室内のお風呂6個、全~部入ってん♪ 一番
気持ち良かったのがジェットバスみたいに、お湯でマッサージできる
お風呂。腰と太ももとふくらはぎ、足の裏を同時にマッサージできる
のん♪ (*´ -`)(´- `*)はぁ~極楽、極楽ハート おばあちゃんは、「気
持ちがええなぁ。こんなとこにこれて幸せやなぁ~♪」って嬉しそう♪
良かったぁラブ おばあちゃんが喜んでくれたらぼーやんもめっちゃ
嬉しくなるやんハート  ♪・:*:・・:*:・(*′艸`)し・ぁ・ゎ・せ・:*:・・:*:・♪

のぼせたので、身体を冷やそうと露天風呂へ。外へ出たら寒~い!
露天風呂に入ったら、あったか~い! 冷たい風がまっ赤っけのほ
っぺを冷やしてくれて気持ちがいい♪ のぼせて白目を剥きそ~に
なったら上半身をお湯から出して身体を冷やしてん。( ´艸`)ウシシ♪
露天風呂も全~部、制覇してんで~♪^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

おばあちゃんものぼせたって言うたので、“ごろ寝湯”へ。文字通り、
横になって寝て入るお風呂。寝て床に付いてる部分=背中から足&
肩には、お湯が流れてるので、あったかい。首を置く枕の部分にも、
お湯が流れてるのん♪火照った身体が風で冷やされるのに背中が
あったかいので、寒くない♪ 空が見える♪ めっちゃ快適っ!!
寝そうになってしまってん♪ 「有馬温泉よりもこっちの方がいいわ。
今まで色んな温泉に行ったけどこっちの方がお風呂がいっぱいあっ
ていい!」 おばあちゃんが言う。オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ

室内のお風呂に戻って、おばあちゃんの背中を洗ってあげてん。
あっ!もっちろん、おっぱいの裏も忘れずに洗ったでっ!(゚m゚*)プッ
「気持ちがいい」ってめっちゃ喜んでくれたラブ 「また来たい」って・・・
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 絶対、また一緒に来よ~な♪(^ー^* )フフ♪

温泉で過ごした時間は1時間半♪ 気持ちよくって幸せやってんハート
おばあちゃんとぼーやんの心を鷲掴みしたスーパー銭湯。ハマるの
が、めっちゃよくわかるっ!! 750円でこんなに楽しめるなんて!
HAPPY・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・  d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

帰りはポッカポカの身体で、タクシーでお家へ帰ってん。夜は家族
で、居酒屋へ。腎臓&膀胱が完治したので、久しぶりにカクテルを
呑んだら1杯で酔ってしまってん。 (*^¬^*)ウィーッ モウイッパイ

夜はぱどをして、その後、またまた電話。クレームのお話も聞いて
貰ってんけど、ぼーやんがど~ゆう行動を取るか?全て、お見通し
みた~い!グッ!! (‾ε‾〃)b いっぱ~いお話をして楽しかってんラブ
いつも長電話してごめんちゃい。でもまたしよ~ねん♪ (-д☆)キラッ

at 11:59│コメント(0)

2005年03月14日

今日はホワイトデーハート お仕事が終わったらおデートのお約束ラブ
待ち合わせ場所に着いたら、「ごめん。お返し買う時間がなかって
ん・・・」そんなんいらんのにぃ。バレンタインは日頃の感謝をする日
やもん。「何か欲しいもんある?何でも買ったるで!」って・・・。
v(。-_-。)vブイッ♪ ぼーやんが今、一番欲しいもの、そ・それは・・・

「ほな、コーナンに連れてって。多分、そこに売ってると思うのん」
「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ほんまにコーナンでええのん?」「うん♪」
今、ぼーやんの心を捉えて離さないもの、それは・・・

img20050319_3.jpg ← もっちろん、このお道具♪

 3月9日のブログにも書いた、
 今、一番欲しいもの♪

 携帯で撮影した画像を見せる
 と、「何これ?ナイフ?」って・・・
 い~や、チャウ((-_-。)(。-_-))チャウ 
 草むしりのお道具♪笑われた


「こんなんでええのん?」YE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!
「他には?もっと買ったるで。後、欲しいものは・・・?」

img20050319_2.jpg
 ← このナイフ♪ (ΦωΦ)ふふふ

 「∑ヾ(‾0‾;ノ オーット! こんなもん
 何に使うねん?」 「お花ちゃんの
 茎を切るのん」 「これはあかん!
 危ない。やめとき・・・ こんなもん
 振り回したら捕まるで・・・落ち込み
 「だってナイフ欲しいねんもん・・」


「他に欲しいもんないん? このガーデニングセットは?」
「それ、ぼーやん持ってるねんもん。ほな、ノコギリが欲しい。」
「(‾ェ‾;) エッ? ノ・ノコギリ?何に使うねん?」 「枝を切るのん」

  img20050319.jpg   img20050319_1.jpg
そんなこんなで念願の「草むしりのお道具」と「ノコギリ」ゲットハート
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
めっちゃ嬉し~いラブ レジでは大人しくしてたけど、1歩お店を
出たら嬉しさを隠し切れへん。「早く草をむしらせろぉ♪早く枝を切
らせろぉ♪やりたい、今すぐやりた~い♪」って大騒ぎしてしもて、
大爆笑されてしまってん。(^┰^)ゞテヘヘ 新しい服を買ったらすぐに
着たいのと一緒やもん。新しいお道具もすぐに試してみたいやん。
♪サンキュッ (v^-^v)♪ 「(¬¬) 指輪をねだると思ったぁ?」
もう1つ、欲しかった「お花用の折り畳みナイフ」は売ってなかって
ん。コーナンにも売ってないものがあるねんなぁ。Σ(・ω・ノ)ノビックリ!

夜はバレンタインの時と同じしゃぶしゃぶのお店に連れてって貰っ
た。その時は「ちゃんこ鍋の味噌味」。今夜は「ちゃんこ鍋の塩味」
をチョイス。また、色気あらへんや~ん! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
一口食べた瞬間に二人とも「やっぱし味噌やな・・・」 塩味も美味し
いねんけど、やっぱしコクがなかった。ちょっと失敗。でも一緒に食
べるお鍋はやっぱし美味しいラブ 今度はしゃぶしゃぶ食べたいハート

「今日は痛くなさそうやから良かった。ちゃんと病院に行きや」って。
(*¨)(*..)ウンウン 行くもん! 髪を優しく触られると安心する(*'-'*)エヘ
肩越しに見える三日月が笑ってるみたいに見えた。(*--)--*)ピトッ 続きを読む

at 11:04│コメント(0)

2005年03月13日

朝、まだおねむやったけど7:30からおばあちゃんと2人で温泉へ。
今朝はまったく痛まへん♪ 昨日よりもゆっくりと温泉を楽しめる♪

夜よりも入ってる人が多かった。でも、ぼーやんらを入れても7人。
最後の入浴。金泉と銀泉にゆっくり浸かる。顔も身体も、つるつるの
すべすべ♪ 温泉って凄いなぁ。ポカポカが後からくるみたいに、継
続するもん。身体の芯からあったまる。ず~っと、温泉の効力を疑っ
てたけど認めます。(*'-'*) 温泉って素晴らしいっ!d(⌒ー⌒) グッ!!

「温泉は好きじゃない」って言うと、近所の主婦達に「若いからや・・・」
って言われてたけど、ついに温泉の良さが分かる年齢になってしま
ったって事やんなぁ。まっ、ええやん♪楽しみが1つ増えてんもん♪

朝食は、今まで旅行に行った中でも一番、品数が多くて、美味しか
った。痛みもまったくないし、朝からお風呂に入ったからか、ご飯を
2杯も食べてしまってん。朝から食べ過ぎやね~ん! ┐('~`;)┌

チェックアウトまで後1時間。みんなでゴロっとなってくつろいだ。

at 11:41│コメント(0)
チェックアウトを済ませ旅館を出て、お楽しみの散策タイム。あちこち
のお店で炭酸せんべいを摘み食い。まだ食べるん?ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

img20050317.jpg あるお土産屋さんで見つけた
 でっかい、ヒキガエルちゃん♪

 ← 「平野屋のガマ」
 『このカエルの頭をなでてみて下
 さい。あなたに幸せとほほえみを
 あたえるでしょう。』 やって~♪

効用:健康がカエル・無事故でカエル・笑いがカエル・ほしいものがカエ
ル・その他いっぱいの幸せがカエル。 d(゚-^*) ナイス♪
そんな効用なんかなくても、触るっちゅ~ねん♪ 頬ずりしたいぐらい、
カエルちゃん大好きやも~んハート それにこれ、堂々と触れるから嬉しいラブ

img20050317_1.jpg
 ← 有馬川の橋の上

 赤と黒の橋げたがキレイ。
 まだ新しいみたい。震災で
 全部、立て直したらしいので
 ここも立て直したんかなぁ?
 
img20050317_3.jpg ← 有馬川
 こんな川があるのも知らん
 かった・・・ (ノДT)アゥゥ
 二級河川やって。お水は
 キレイで魚も居たけど細い。
 泊まった旅館の裏は、有馬
 川で廊下から見えててん。

img20050317_2.jpg ← 湯けむり広場
 中央は湯けむりに見立てた
 滝になってて、お水が落ちる
 ハズやねんけど、この日は
 音沙汰なしやってんドクロ
 サボったらあかんがなっ!
 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

img20050317_4.jpg ← ココでお土産を購入
 お約束のクリーム炭酸せん
 べいをおばあちゃんが25箱。
 母上は6箱。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
 買い過ぎやん!お店の人も
 さすがにビックリ!持たれへ
 んから送って貰うことにした。

お店のおばちゃんがいっぱい買ってくれたからって、あっつあつの温泉
饅頭を10個もおまけしてくれてんハート その場で食べた♪美味し~いラブ
帰りのバスが来るまでの4時間。お散歩とお買物を満喫♪(^ー^* )フフ♪

バスの中でおばあちゃんが寂しそ~に、「もう有馬に来るのもこれが最
後やなぁ」って言うてん。「そんなことあらへんで!絶対にまた来れる!
また一緒に温泉に入ろ~なっ!」って言うたら嬉しそやった♪(*'-'*)エヘ

おばあちゃんは一昨日で88歳。もぅ遠くには行かれへんかも知れへん
けど、絶対にまた来れる!一緒に温泉に入りたいもん。また、来よ♪
おばあちゃんの嬉しそ~な顔がこれからも見れますよ~に! (o^-^o)

at 11:30│コメント(0)

2005年03月12日

昨夜から痛かった下腹部は、今朝もやっぱし痛かった。(ノд-。)クスン
折角の旅行やのにぃ困った でも有馬の温泉は腎臓にも効くらしいの
で行くことに決定♪ タクシーで新大阪まで行って、有馬までは高
速バスで55分。 これ以上、ヒドくならんよ~に! m(゚- ゚ )カミサマ!

道は空いてたし、直行バスなのでめっちゃ楽チン。でも、ず~っと
おトイレに行きたかった・・・o(TヘTo)クゥ 有馬に着いてからは渋滞で
バス停留所が見えてるのに、バスが動かへん。早く~っ!(T△T)

バス停留所に着いたら、送迎バスが来てへんかってん。旅行会社
の手配ミスで旅館に連絡がいってへんかったみたい。(≧ヘ≦) ムゥ
旅館までは歩いて10分弱。でも、おばあちゃんも居るので、旅館に
連絡して、迎えに来て貰うことにしてん。旅館の対応が悪い・・・。

やっと旅館に到着。旅館の方がおばあちゃんを見て「エレベーター
がないので、3階のお部屋から1階のお部屋に代えましょ~か?」
って・・・。景色は3階の方がええらしいねんけど、階段の登り降り
が大変なので、結局、1階のお部屋に変えて貰うことにしてん。

お部屋は和室。ヾ(@~▽~@)ノ和室、大好きハート 落ち着くねんもん♪

DSC_3220.jpg

 床の間に、お花が活けて
 あって、富士山の掛け軸
 と備長炭があった。


 お花は、旅館の廊下とか
 階段の横とか、あちこちに
 活けてあった。キレ~イ♪ 
 

 



DSC_3240.jpg

 襖には仕掛けがあって、
 下半分が上下に動くよ~に
 なってて、固定できるのん。
 オオーw(*゚o゚*)w お庭が見え
 る♪ ヾ(@~▽~@)ノわ~い!

 どんな仕掛けか色々見てん
 けど、わからへん。金具とか
 で留めてる訳やないのに、
 上手く固定できてるのん。
 どないなってるんかなぁ?



DSC_3241.jpg


 

 お部屋から見たお庭
 (見えへんやん・・・)






DSC_3215.jpg



 椿が綺麗に咲いてた
 (写ってへんやん・・・)
   






仲居さんがお茶を煎れてくれてんけど、腰と下腹部の痛みがヒドくなって
て、それどころじゃなかった・・・もぉ~悲しい 温めれば治るかも? 早速、
露天風呂に行くことにしてん。おばあちゃんと一緒に温泉へ。(*'-'*)エヘヘ

at 11:39│コメント(0)
時間が早かったので、お風呂に入ってる人は少なくて、ゆったり
入れてん(o^-^o)ウフッ 腰と下腹部の痛いの治るんかなぁ?(゚_。)? 

img20050317_1.jpg img20050317_2.jpg
 「金泉」ぬるってしててぬる目   「銀泉」つるつるしてて熱い目

ちっこい時に来たイメージでは赤いお湯やってんけど、赤くない。
(゚ー゚*?)オヨ? 何でやのん? (-_-)ウーム ネットで調べると、
『空気に触れると褐色に変化する金泉(鉄および塩化土類含有強
食塩泉)と無色透明の銀泉(純弱食塩泉)、さらにラジウム泉の3
種類の湯が湧くことで有名。ほとんどの旅館では、金泉、銀泉の
2種類の湯が楽しめるようになっている』 (‾。‾)ホーーォ。
でも、タオルには、ちょっと色が付いてん。 w川・o・川w オォーーー!!

img20050317_3.jpg  img20050317.jpg

 ジャングルみたいに木がいっぱい

最後は、おばあちゃんと二人っきりの貸切になったので、お風呂
の中に携帯電話を持ち込んで撮影してん。 (^┰^)ゞ テヘヘ

温泉に浸かってると、あったまって痛みがマシになる。温泉治療
ってよく聞くけど、ほんまかなぁ?って疑い半分。何日も何回も入
らんとあかんのかも知れへんけど、今夜はぼーやんの身体で体
験してみるで~♪o(;-_-;)o ドキドキ 温泉から上がると、また痛む。

at 11:37│コメント(0)
温泉に入った後、母上と付近を散策してん。めっちゃ寒かったけど
空気が澄んでてキレイ。大阪とは寒さの質が少し違うみたい。ココ
は、乾燥してて芯から冷える感じ。吐く息の白いのも早く消える。

30分ぐらいお土産を物色してたら、「食事が運ばれて来た」って、
携帯に連絡が入って、急いで旅館に帰ってん。 乾杯~っ!!

img20050317_1.jpg img20050317_2.jpg
食事はめっちゃ美味しかったハート 以外に薄味で手が込んでるお料
理が多くて嬉しかった♪ ビールを呑みたかったけど、禁止~っ!

img20050317.jpg ← 「フルーツの盛り合わせ」
 
  手配ミスをした旅行会社が
  お詫びにって、御馳走して
  くれてん。食べきれへんの
  で、1皿は旅館にあげてん。
  苺が絶品っ♪ どこの苺?

食事の最中、腰と下腹部の痛みがヒドくなって座ってるのが辛くな
って食欲がなくなってん。折角の美味しいお料理やのにぃ。家族を
心配させたらあかんから、ニコニコしててんけど、「元気ないなぁ」
って言われてしまった。m(。≧Д≦。)mスマーン!! お食事中、おトイレ
に行くこと8回。もぉ~っ!!(`ヘ´) フンダ!!! こ~なったら意地でも
全~部、食べたんねんっ!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! やや崩壊ウインク

2時間以上掛けてお食事。ぼーやん家は、み~んな食べるのが
めっちゃ遅いのん。おまけにお喋りしながら食べるから更に時間
が掛かるのん。仲居さんが3回も下げに来てもまだ食べてるから
驚いてはった。いつもこんなんやって・・・。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

at 11:35│コメント(0)
食後。手際良く、お布団をひいて貰ってん。やっぱし着物の女性は
ええわ。着物、大好きハート 若い女性よりも年配の女性の方が着物
が似合う。着慣れてる人の身のこなしが好きやのん。 (゚・゚* ホレボレ

かなり痛かったけど、お布団に寝っころがって、しばしお喋り。こ~
ゆう時間はめっちゃ幸せ♪ 痛くなかったら完璧やねんけど・・・。

もう1回、露天風呂に入ることにしてん。おばあちゃんは「朝入る」っ
て言うので一人で行こうと思ったら、母上が危ないって・・・。何で?
そんなもん大丈夫やがな・・・。結局、付いて来てくれた。(*_ _)ペコリ

23:30に入ったので、露天風呂に入ってたのは1人だけ、その人
もすぐに上がったので、貸切やってん。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ 誰もいないのを確認してから、平泳ぎ♪
温泉に浸かってると、腰と下腹部の痛みがなくなった!(゚〇゚;)マジ!?

今までは下腹部が痛くなると、だんだん腰が痛んで眠れなくなるの
がパターンで、あっためてもその時だけで治ることはなかってん。
お風呂から上がると、また痛み出すのがパターン。それが治った♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 温泉、恐るべしっ!! ナイス (‾一*‾)b

気持ちの問題かと思ったけど、温泉の効力を信じてへんかったし、
多分、気持ちの問題だけじゃないわ。温泉は効くみたい。実感した。
おトイレに行っても、さっきまでの痛みがない。( ´艸`)ウシシ♪
今夜はグッスリ眠れるぅ♪ (人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人)

川の字で寝るのは何年ぶりかなぁ?右に母上。左におばあちゃん。
頭の上に父上。父上はもうすでに夢の中。3人でお喋りしてん。
おばあちゃんと手を繋いで喋った。(*'-'*)エヘヘ 夜更かしの母上は
疲れたのか?珍しく早く寝たみたい。両親の寝息が聴こえてる。
し(*′ー`)あ(*′o`)わ(*′o`)せ(*′∇`)キャッ(*ノ∇ノ) いつまでも
こやって聴いてたいなぁ~って思ってん ← また婚期遅れるわ!

ちっちゃい時に旅行に連れてって貰った事をいっぱい想い出した。
信じてへんかった温泉の事を色々考える。また寝られへんがな!
父上は浴衣の前がハダケて、パンツ丸見え! プー!(*≧m≦)=3
裸に帯だけ状態笑顔 ぼーやんも朝起きるとよく裸になってるもん。
この寝相の悪さは遺伝やねんなぁ・・・。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

父上にシャツを着せた。風邪をひかへんよ~に。またお布団の中で
寝息を聴く。時間がゆったりゆっくり流れてるみたい。もしかしたら
止まってるんかも?って錯覚するぐらい。聴こえるのは寝息だけ・・・

もう諦めた。痛くなる度にいつ治るん?って落ち込んでたけど、これ
は多分、すぐには治らへん。でも、もう焦らへん。すぐに治らんでも
もうええわっ!例えば、結石なら明日出るか?10年後に出るか?
わからへんもん。気長に痛いのと付き合うことに、決めた。(*'-'*)

最後に時計を見たのは2時。いつの間にか寝たみたい。そやのに
3時頃に目が覚めた。おトイレに行く。全然、痛くない。('ー') フフ

何だかお腹が減ったなぁ~って思ったら、両親も祖母も起きた。起
こしてしもたぁ? m(*- -*)mス・スイマセーン 4人でおやつを食べた。
太るや~ん!でも、今夜はええやん♪ んで、またまた、お喋り。
めっちゃ幸せなひと時・・・ラブ  オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

at 11:33│コメント(0)

2005年02月27日

昨夜は痛くて、おトイレばっかし行ったし、12回も戻してん。
結局、朝になってから2時間しか眠れなかった。でも、カイロを
いっぱい貼ってたので身体が温まったのか、痛みは余りない。
おデートOK? YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ランチはお好み焼きを食べに行った。もっちろんぼーやんは
ビール禁止。注ぐだけでもええも~ん。(*'ー'*)ふふっ♪
今日は、吐き気もない。でも、無理は禁止。昨日で懲りたドクロ

出張へ行く時のボストンバッグが欲しいとか言うので、商店街
をお買い物。お気に入りのバッグは見つからなかったけど、
また植木の苗を3つ買ってしまった。 (^┰^)ゞ テヘヘ

img20050307.jpg

 「ジュリアン」の寄せ植え
 オレンジ。白。ピンクハート




img20050307_1.jpg


 一番高いのは、
 「ゴールドクレスト」3年前に
 懸賞でゲット!10cmぐらい
 やったのにでっかくなった。 



お家へ帰ってコーヒーを淹れて、お喋り。幸せハート (*'-'*)エヘヘ
15時の新幹線で東京へ行くらしいので新大阪まで送ろうと思
ってん。ぼーやんの苦手な恋愛ドラマみたいな感じ(゚m゚*)プッ
「無理したらあかん。大人しく寝とき」って言われたので、今日
は諦めて、最寄り駅まで送ってった。気を付けて行ってねん♪

at 01:30│コメント(0)

2005年02月13日

今日は遊びに行くお約束をしてたので、昨日、作った「やわらか
チョコ」の試作品をあげることにしてん。毒見やっ! (゚m゚*)プッ
甘いモノは苦手なのを知ってたので、迷惑かなぁ?って思って
んけど、「手作りなら食べる!」って美味しそうに食べてくれてん。
意外に美味しかったみたいで、めっちゃ喜んで貰ってんドキドキ大
何だか作った甲斐があって嬉しいなぁ。ヾ(@~▽~@)ノわ~い♪
ちょっと手作りってええかもハートって思ってん。(*'-'*)エヘヘ
今日は寒かったし、お礼にって、ちょっとリッチなしゃぶしゃぶの
お店に連れてって貰ってん。豪華なお花がキレイキラキラやってん。

img20050214_1.jpg img20050214.jpg

しゃぶしゃぶがメインメニューでみんな食べてたのに、ぼーやん達
は、しゃぶしゃぶじゃなくって、「ちゃんこ鍋みそ味」をチョイス!
色気ないなぁ~! ぷぷぷぷっ!!(*‾m‾)ノ彡_☆ばんばん!

at 01:29│コメント(0)

2004年12月08日

今日は焼き肉を御馳走になってから、フラワーアレンジへ。
平日やのに会いにきてくれてありがと。゚+.(′▽`*人)ウレシイ
おばちゃんの具合が良くないって聞いてたから、プレゼント
しよ~と思って買ってた中国の雑貨。手のひらの上でクルミ
を回す運動と同じように動かすと、めっちゃキレイキラキラな音が
出るのん。何だか懐かしい気持ちになる不思議な音。
音もキレイやけど、実は色も絵も気に入ったから買ってん。

        img20050127.jpg
鳥が2匹と植物が描かれていて、1対になっててキレイハート
拒否されるかなぁ?って思いながらプレゼントしてんけど、
喜んで受け取ってくれた。良かったぁ.。.:*v(o・ω・o)☆ ワーイ♪
ど~か、ど~か、病気の進行が止まりますよ~に!

at 12:17│コメント(0)

2004年11月03日

  今日も朝から3回、母上の病院にお見舞いに行ってんけど、
  嬉しいコトがあって~ん! な・なんとっ♪ 今日から食事が
  食べられるよ~になってんドキドキ大 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
  めっちゃ良かったや~ん!! でも、真相は・・・母上が
  ドクターにせっついて、食事を出して貰ってんて! (゚_゚i)タラー
  「おもゆ」と「形のないドロドロの野菜の煮物」やってんけど、
  「美味しい~!美味しい~!」って言いながら喜んで食べる
  母上を見てると、ぼーやんまで幸せになったわぁ(^ー^* )フフ♪
  お家のコトは・・・ぼーやんに任せて早く元気になってなっ!!
   ↑ 危なかしくて、任せられへんて? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
  家事の合間にゲロさんを眺めるのが今のぼーやんの幸せな
  リラックスタイムラブ 忙しくても、疲れてても、おねむでも、
  ゲロさんの可愛いお顔を見ると、元気になるから不思議音符

img20041221.jpg

 今日は、まだまだ食べたそうにしてた
 ゲロさんやけど、ブタになるので、
 ご飯を終わりにすると、睨まれてん。
 だって、だって・・・ブタになるやんドクロ
 可哀想やけど、ご飯はまた明日!



img20041221_1.jpg


   Σ(‾Д‾;)がーんっ!
   プイッってして、すねてしもて、
   あっちに行ってしもたがな・・・
   (ノДT)アゥゥ カムバック!!


at 12:55│コメント(0)

2004年08月03日

  今日はお花のお稽古やったから、超ダッシュで終えて、
  淀川花火大会に行ってん。最寄り駅は十三やから近い
  けど、人が多くて混雑してて、駅で入場制限をしてて、
  めっちゃ時間がかかるのん。それはそれはもの凄~い
  混雑振り。駅から土手までず~っと人が続いてるのん。
  蒸し暑いし、なかなか列が進まへんから、毎年、あっち
  こっちで喧嘩が始まるのん。そんなんは、イヤッ( >_<)イヤッ
  んで、またまたチャリンコで行ってん。土手沿いに行くと
  20分もあれば着くねんもん。(*'-'*)v 混雑してる屋台の
  付近よりも、少しだけ京都よりの土手で見ると、レジャー
  シートを敷いてゆったりと見れるのん。ここ4年はずっと
  チャリンコで行ってるのん。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 屋台に買
  いに行くと、人が多くてなかなか戻ってこれへんから、
  ビールとチューハイはクーラーバッグに入れて持って行
  ってん。玉子焼きとか枝豆とか、軽いおつまみを作って
  持っていって、ジャンボ焼き鳥とモツ煮込み。フランクフ
  ルトを買って来て貰ってんラブ 花火、めっちゃキレイキラキラ
  花火を見ながら、一緒に呑むのはめっちゃ幸せハート
  また、来年も一緒に行こ~なぁ! (*´ -`)(´- `*)
  そうそう、途中で雨が降って来たから相相傘をしてんラブ
  橋の下に移動した人も多かったけど、ぼーやんらはその
  場所でそのまま見ててん。ほな、すぐに止んでん!日頃
  の行いがええからかなぁ? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

at 17:38│コメント(0)

2004年07月25日

  今日は天神祭。言わずと知れた日本三大祭の一つで、
  大阪は、天神祭の前後が一番、蒸し暑~い困った
  毎年会社が終わってから行っててんけど、人が多くて
  思うよ~に移動できひんし、花火もよく見えへん。ドクロ
  そやし、暑いのが苦手なぼーやんは意識が遠のいて
  しまうのん。(゚ー゚;Aアセアセ んで、3年前から夜、母上と
  一緒にチャリンコで花火だけ見に行くことにしてん。
  場所は淀川の毛馬の水門の辺り。ここは人も少なくて、
  土手の上からも花火が見える穴場。最寄り駅まで行く
  と人が多くて見えない花火も、土手の上からだとよく見
  えるのん!ほんとは教えたくないけど・・・(*^m^*) ムフッ
  静かな土手に母上と一緒に座って、花火を見ながら、
  チューハイを3本呑むのん。(*´ -`)(´- `*)ん~~~!
  幸せハートなひと時。(*'-'*)エヘヘ こんな風に、いつまで
  一緒に見れるんかなぁ?って思ぅ。こんな幸せがず~
  っと続きますよ~に! そうそう、お酒の弱いぼーやん
  は、たった3本呑んだだけで出来上がってしもて、帰り
  はフラフラやのん。安上がりな女! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

at 16:52│コメント(0)

2004年06月06日

昨夜、電話で色々教えて貰って遂に迎えた当日!なんと父上が
「行かへん!」って言いだしたので急遽、母上と二人で行くことに
なってん! 方向音痴なぼーやんと母上だけ・・・大丈夫かなぁ?
結局、伊丹空港からの遠回りのルートで行くことにしてん。(--,)
不安と緊張のあまり、お腹が痛くなってしもたけど、出発してん。
朝から心配してメールで励ましてくれて、ありがと! 遠かったし
時間も掛かったけど、お陰で迷うことなく無事に行けてんで~ハート
お昼過ぎに出発したから、到着したのは16:00前。それでも、
充分に楽しめたで! 「想い出のあやめ池に最後にこれて幸せ」
って喜ぶ母上を見てたら、ぼーやんも嬉しくなってしまってん。
まずは食堂で「あやめランチ」←ただのハンバーグ&エビフライ
定食やがなっ!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 遊園地と動物園を見てたら
母上が、「昔と違う。昔は池の側にアヤメがいっぱい咲いてて、
そこでお弁当を食べた。そこに行きたい」って・・・。でも、池の周り
にアヤメなんて咲いてへんし、花壇もないのん。スタッフに聞いて
もわからへんって言うし・・・(ノДT)アゥゥ ど~しても見してあげたい!
ウロウロ探し廻ったら、「あやめ池遊園地歴史館」って言うのがあ
ってん。ここやったら何かわかるかも電球 ついに発見っ!母上の
子供の頃の記憶を証明するよ~な写真! 一般の人から募集し
た写真が貼ってあってん。昔のあやめ池遊園地の白黒の写真!
そこに2枚だけあった。池の周りにアヤメがいっぱい咲いてた!!
これが母上の想い出?苦労して奈良まで来て見たかった景色?
そこに写ってる家族は、母上とおじいちゃん、おばあちゃんとは違
うけど、楽しそうにお弁当を食べる母上のチビッコの時の姿が見
えたよ~な気がしてん。ほんまに来て良かったぁ! (o^-^o)ウフッ
 
cap0076.jpg

cap0075.jpg

cap0078.jpg

cap0073.jpg

cap0077.jpg

そろそろ、閉園時間。名残惜しいけど、出口に向かおうとしたら
メールが・・・。「帰りが大変やから実家にお参りに行くついでに
乗って帰る?」って・・・気を使わんでもいいよ~なメール。優しい
なぁ。(*'-'*)エヘヘ あんまりにも嬉しかったから、初携帯通話。
また1つ重~い鉄の扉が開いたわぁ。♪ポッ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
嬉しかったけど、今から大阪まで送って貰って、また奈良まで
帰って貰うのは大変なので今日はお断りしてん。ジーンズやっ
たし・・・(^┰^)ゞテヘヘ 帰りに売店で半額セールをしてた「あやめ
池クッキー」を5個もゲットして帰ってん。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
帰りはバスが予定通りにこなくて大変やった。素直に送って貰
ったら良かったかなぁ?(゚-゚;)ウーン 今日は楽しくて充実した1日
を過ごせて、しかも凄~く近くに行けて、めっちゃ幸せでしたラブ

at 17:46│コメント(0)