2008年02月29日

img_6150.jpg
  眼の病気をした為、両眼とも見えない「チビチビ」。デップリしてきました♪


img_6139.jpg
  冬場はまったく食べず、痩せて心配しましたが、今はパクパク食べてます。

img_6143.jpg
    ぷりっぷりの女の子体型ですが、男の子です。貫禄が出てきました。

img_6147.jpg
 1円玉と比べると…大きさはこんな感じ。もぅ「チビチビ」じゃないのかも?

img_6144.jpg
 「デカデカ」?でも…「少年隊のヒガシ」は永遠に少年隊。50歳でも少年隊。
 「チビチビ」は、どんなにでっかくなってもぼーやんにとっては「チビチビ」。

 チビのご飯の時は「チビ」って呼んでから。眼が見えないと、聴力が敏感に
 なるのか? ほんの少しは眼が見えてるのか? 嗅覚が発達するのか?
 感覚が鋭くなって気配を感じ取ってるのか? 何でか?こっちを向くチビ。
 眼科の先生は見えてないって言うけど、ぼーやんにはハッキリ分らへん。
 見えてるような気もするし、見えてない気もする。口に餌を当てると、それを
 合図に食べる。見えてないとすると、いきなり口にご飯がくると嫌やと思う
 ので、「チビ、ご飯やで」って言うてからあげるけど、カエルさんのIQでは呼ん
 でも話し掛けても理解できるとも思わへんけど…。でも、やっぱり呼んで
 話し掛けてしまう。チビチビの眼が少しでも見えてたらええのになぁ。





     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
     ハンデがあっても元気なチビに「応援クリック」をお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字