2008年02月10日

img_5545.jpg
 今まで数人の友達と一緒に行きましたが、誰もがハマるオススメのお店です。
 お店の奥に飾られてる仏さん&蓮の花。何のお店なん?って思うやろぉ?


img_5542.jpg
  「ナマステカフェ」って言うカレーのお店です。ネパール人が作るカレー。
  カレーですよカレー。私はこのお店がすぐに潰れると思っていました。
  駅からは遠いし、駐車場はないし・・・ このお店の前は喫茶店で閉店。
  どうも流行らず、次々と開店&閉店を繰り返す店舗ってあるやん?
  「ナマステカフェ」はその店舗に出来たお店。カレーってレパートリーが
  少なそうやし、毎日、カレーを食べるわけにもいけへんし・・・ 恐らくすぐ
  に閉店すると思ってました。気になりつつも入ったことがなくて・・・。
  でも、数年経っても潰れへん。何でや?って不思議に思って、2年前に
  初めて食べに行きました。もぅ~やばい! ここのカレーはやばい!!
  おかしいねん!阿片とかコカインとかが入ってるんちゃうかって密かに
  思うほど(笑)クセになるねん。お昼に食べたら、晩にまた食べたくなる!
 
img_5543.jpg
  このでっかいナンを見て下さい。焼きたてのこのナンがもぅ~絶品!!
  ほんのり甘くて、辛めのカレーにピッタリ。あぁ~また食べたくなってきた。
  私はネパールに行ったことないし、カレーに詳しくないので、これが現地
  の味に近いのか?はわかりませんが、もの凄い種類の香辛料を使ってる
  のだけはわかります。前の職場の女性は初めて食べた日の夜、明け方
  の4時まで眠れなかったんやって・・・ どの香辛料かに興奮作用があった
  のか?眼がギラギラで眠れなかったって・・・ 私は夢に見るほど、ここの
  カレーが食べたくなります。ぼーやん家のカレーはバーモンドカレー。
  バーモンドは美味しいです、好きです。でも・・・ 今まで食べてたのは何
  やったん?って思うほどの衝撃を受けました。今まで食べたカレーとは、
  根本的に違う。冷めても美味しいカレー。冷めても美味しいナン。ランチに
  食べてまた夜に食べたくなるカレー&ナン。芸術作品やと思います。
 
 
 

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
     ぜひ、食べに行って下さい。「応援のクリック」をお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字