2008年02月10日

img_5571.jpg
  パスタを食べに行きました♪前菜は3種類。海老と玉葱。玉葱は友達へ。


img_5572.jpg
 生ハムとレタス、水菜、カイワレ。カイワレのピリッとした味が効いてます。

img_5573.jpg
 トマトと菜の花と蓮根を胡麻ドレッシングで。菜の花・・・春やなぁと思います。

img_5575.jpg
 ほんのりピリッとしたミネストローネ。ミネストローネって具沢山って言う意味
 のスープ料理で、イタリアでは味噌汁的なんやって。これを毎日飲むのん?

img_5578.jpg
 パスタは選べたんですけどクリーム系が苦手なので「茄子のアラビアータ」。
 「アラビアータ」の意味は“怒った”やって。唐辛子の効いたトマトソースです。

img_5581.jpg
  ガーリックトースト。こんなん1つでは足らんのんですけど・・・(^¬^)オカワリ

img_5582.jpg
 甘い物ってほんまに別腹で不思議。バニラよりもチョコアイスが良かったわ。

img_5585.jpg
  今夜は高校生の時の同級生との4年振りのご飯。歯科衛生士の彼女は
  現在、カウンセリングの勉強をしてます。仕事後に夜学の専門学校に
  通って、土日の休みにはカウンセリングの勉強。実質、休みないねんて。
  将来的には患者さん一人一人に1時間ぐらい掛けてカウンセリングをして
  納得して貰ってから治療してあげられるような歯科にしたいそう。将来的
  にはカウンセリングが絶対に必要になるって・・・。熱く語る彼女が眩しく
  見えました。実は、私は学生の時に心理学を専攻していてカウンセリング
  は興味があるし、去年はコーチングの講習を受けたことがあって、彼女と
  盛り上がり、カウンセリングについて色々と教えて貰いました。もっちろん
  美味しく食べたけど、珍しく大真面目な会話をしながらのご飯でした。
  納得いくまでカウンセリングしてくれる歯医者さん。今の日本では難しいし、
  理想と現実は違うけどけど、あればいいなぁ。応援してるで! (*'ー'*)♪

  二次会はカラオケボックスです。行って来ます♪ カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪




     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
   久しぶりに逢ってもブランクを感じません「応援クリック」お願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字