2008年02月05日

cap0363.jpg
     今日の花材は「連翹(レンギョウ)、アイリス、レザーファン」


img_5360.jpg


    「連翹(レンギョウ)」

   科・属名:モクセイ科
   原産地:日本、朝鮮、中国
   花言葉:希望、深情、
        達せられた希望、
        言いなりになる




img_5374.jpg


     「アイリス」

   科・属名:アヤメ科
   原産地:南ヨーロッパ、
        北アフリカ
   花言葉:あなたを愛す





img_5364.jpg



    「レザーファン」

   科・属名:オシダ科
        ルモーラ属
   原産地:南半球
   花言葉:魅惑的








       読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
       見難いけどアイリスは3本です「応援のクリック」をお願いします。

この記事へのコメント

2. Posted by ぼーやん   2008年04月21日 00:05
オジンさん、こんばんわ♪
ヘタッピなんですけど、お花を活けるのは大好きで続けています☆
花言葉って調べ出すと、へぇ~と感心したり、納得したり、ちょっと
恥ずかしい言葉も多くて面白いなぁと思って書くようになりました。
アイリスの花束で攻撃!! いつかどこかで使ってみて下さい(笑)
1. Posted by オジン   2008年04月20日 23:22
綺麗ですねぇ・・すごい!
アイリスの花言葉って
「貴方を愛す」これまた直接的。
知らなかった。(気をつけよう(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字