2018年10月31日

  5歳クラスの生き物たちは、子ども達がお世話をしてます。
  もちろん、イモリ達のプラケも。これが、結構、酷い有り様。
  石鹸ポンプの横にイモリを放したり。イモリの上で雑巾を絞ったり。
  見つけたら、その都度、私が、きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
  そんなこんなで、だいぶ、お世話が上手になってきた子ども達。

  今日も、イモリプラケを洗ってる時に、私が通りかかった。
  声が聴こえた(気がした)。イモリの声が聴こえた(気がした)。
  「陸地が欲しい!」って、確かに聴こえた!!
  すぐに5歳クラスの後輩保育士に相談したら・・・
  「ぼーやん先生に聴こえたなら、言ったんだと思います」と言った(笑)
  亀のプラケに入ってた石を、くれた。3匹なので、3個の石。 

IMG_3072
  取り敢えず、石が陸地になるような水位を子ども達に教えて・・・
  石を設置。イモリ達、3匹ともすぐに石に登りました。
  ほらね、陸地欲しかったんやって。だって、聴こえたんやもん(笑)
  生き物を飼ってる人にはわかる、この感覚。
  なぁなぁ、生き物の声って、聴こえてくるやんなぁ? (o゜ー゜o)??


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
 
  絵文字