2018年08月07日

IMG_2472
  朝、出勤前にふと視線を感じ、振り向くと、マダラ幼生さんと眼が合った。

IMG_2473
  可愛いなぁ。とにかく大好き☆ 愛してる♪
  昨夜、レプトミンを食べたので、この子もふっくらボディ。

IMG_2483
  出勤時間なのに、あまりの可愛さに、ちょっと撮影。
  この時は、私はまだ幸せだった。
  だって、この後、何が起こるか?まだ、知らなかったから。

  お仕事後、帰宅して、いつものようにマダラさんを見て、愕然。

IMG_2497
  えぇ?? 何で??? 朝、あんなに元気やったのに????
  もうね、一目見て・・・ 明らかに、旅立ってるって判る状態。

IMG_2500
  旅立ちを認めたくなくて・・・ アナカリスの上に乗せてみる。
  もう、動くわけがないのに。とにかく、認めたくなくて。

IMG_2503
  すぐに、ふわりと裏返った。あぁ、もう、この子は動かないんだ。
  そう思ったら、涙が出た。お腹の赤いのは、出血なのかな?
  私のレプトミン暦は長い。レプトミンが悪いとは、思えないし。
  たくさんあげた訳でもない。消化不良? 暑過ぎて?
  外鰓がふさふさだったので、上陸に失敗しての溺死も、違うと思う。
  溺れないように陸地も設置してたし。水質も悪化してるようには見えない。
  あぁ、何で? 何で?? 何でよ???

  大切に、大事にしてきても、旅立つのは、一瞬のことだったりする。
  とにかく、ショックが大き過ぎて、立ち直れない。

  朝、眼が合った時。この子は、本当は苦しかったんだろうか?
  私に助けを求めてたんだろうか? 私には、そんな風に見えなかった。
  気付いてあげられなかったことがこの結果を招いたのかも。
  朝、出勤してから10時間。この子に何があったんやろ?
  ショック。とにかくショック。心が痛い。私は、しばらく、立ち直れそうにない。  


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字