2018年07月04日

  脇腹の激痛。昨日の朝には少しマシになり、無事にお仕事へ。
  気管支炎で4日もお休みを頂いたばっかり。そうそう休めない。
  でも、相変わらず、膀胱は掴まれるように痛くて、頻尿。
  見た目、血尿は出てないけど、今日も、膀胱が痛い。
  ずっとおしっこがしたい感じ。でもほとんど、尿が出ない。
  やっぱり、膀胱炎かな? 騙し騙しお仕事をしてた、15時頃。
  左脇腹が急に激痛。脂汗が出て、強い嘔吐感。動けない。
  でも、忙しい時間帯。何とかお仕事をする。もう、必死。

  激痛のまま、1時間半。勤務時間終了。死ぬかと思った。
  いつも車で迎えに来てくれるダーリン。今日に限って昼上がり。
  こんなに痛いのに、電車で帰らないといけない。無理無理無理。
  間違いない、腎臓が痛い。ズボンが履けないの。痛くて。
  左の脇腹、腎臓の位置。そこにズボンが当たると痛いので、
  ズボンをずらして履く。もう脱ぎ捨てたいぐらい。

  救急車で病院に行く? 遠い病院に搬送されたら嫌やな。
  何とか駅まで歩く。15年前の悪夢が蘇る。腎盂炎。激痛だった。
  あの時の痛みと同じ。この時に私は気付くべきだった現実に。

  何とか駅まで歩き、ホームで壁にもたれて、電車を待つ。
  同じクラスの保育士が来た。「今日は電車?」「今日に限って」。
  彼女と話しながら帰ってると、少し気持ちが落ち着いた。
  腎臓が痛いこと。痛くなった経緯。色々と話しながら帰る。
  「気管支炎の薬を飲んでるので同じ病院に今夜、行きます」と。
  痛みと嘔吐感に耐えながら必死で帰る。いつも電車の中では、
  音楽を聴きながら、ゲームをする。メールのチェックも。
  今日は何もできない。まったく何もできない。
  座ってるだけで、限界。痛い痛い痛い痛い。痛みでクラクラする。

  必死の思いで、病院に行き、待合室で待つ。やっと呼ばれた。
  先生に、とにかく左の脇腹の痛みを訴える。脂汗が出ますと。
  先生が「過去に尿管結石とかやってない? 検尿の結果も悪い。
  思いっきり血尿が出てるし、蛋白も下りてる」とおっしゃった。
  「やりました。15年前に1度7㎜の石が出て激痛でした。」
  「症状から考えて、今回も尿管結石かも? エコーしよう」
  ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 恐怖の尿管結石! 15年前の悪夢!!
  あの痛みはもう2度と嫌! 4ヶ月、激痛だった。恐怖が蘇る。
  「先生、嫌です。食事にも気を付けてたのにぃ」

  エコー検査を受ける。「やっぱり、石がある。尿管結石です。
  石が尿管に詰まっておしっこが出ず、膀胱に残尿感と痛みがある。
  尿が出ず腎臓も腫れてるし、腎臓の中にもまだ石が何個かあるよ」
  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 尿管結石。来た! ついに人生終わった。
  何で気付かなかったんやろ? 15年前の痛みと同じなら気付く。
  いやいや、何となく気付いてたけど、目を逸らしてただけかも?
  人はこうやって、つらい現実から目を逸らすのか?
  「先生、15年前。とにかく激痛で、思い返すだけで吐きそう。
  今回も4ヶ月ぐらい激痛が続きますか?」と聞いた。
  「それはわからない。今日とか明日に出る人も居るし。
  とにかく腎臓が腫れてるし、腎盂炎も怖いから、薬を出します。
  明日、早急に大きい病院に行って。紹介状を書きます」

  職場に電話。事情を話す。先月、胆石の手術をした後輩がいるので、
  直ぐに病院に行ったことを何故か?褒められる(笑)
  明日、またもやお仕事を休み、大学病院で精密検査を受けることに。
  結石が出て来るまで何日、掛かるんやろ? この激痛はいつまで?
  お仕事はどうしたらいいんやろ? 先の見えない不安感が募る。
  ただ、15年前よりも、痛みがマシ。前回は動けなかった。
  石が小さいとか? 炎症が軽いとか? 私が痛みに強くなった?  
  とにかく、今夜はこの痛みを我慢して明日、大学病院へ行く予定。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字