2018年06月29日

IMG_0866
  今日までお仕事をお休みして、自宅療養。血圧チェック。薬を飲む。

IMG_0868
  朝食のゆで卵。水から茹でて13分。これぐらいの半熟が好き。
  気管支炎になって食欲が無く、ゆっくり食べて、気付いたことがある。

IMG_0880
  お粥のお米って、噛めば噛むほど甘みを感じるとか、そんなこと。
  普段、いかにバタバタと急いで日常生活を送ってるかが、わかる。
  朝はゆで卵。昼は何もつけない食パン。夜はお粥と焼き魚。
  塩はまったく使ってない。すると、素材の味を感じやすいだけでなく、
  味覚がいつもより研ぎ澄まされてきた気がする。食パンが塩辛い。
  お粥も無駄に味をつけたくない。なんやろう? この感覚。
  大好きなチーズを食べたら、気持ち悪くなった。なんでやろ?
  いつもは「お肉とご飯があれば何もいらない」な、食生活やのに。
  気管支炎のせいか? 大量に飲んでる薬のせいか?は不明。
  いつまで続くのか?わからないこの、味覚と好みの大きな変化。
  しばらくは、まるで別人になったようなこの感覚に寄り添って、
  流されてみるのも面白いなぁと、思う。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

この記事へのコメント

1. Posted by ぱん。   2018年07月08日 15:13
5 はじめまして!
先程昨年のモリアオガエルちゃんの日記にコメントさせていただいた者です。
お加減はどうですか?
暑くなってきたので、体力の消耗も激しいと思います。
どうかお大事になさってくださいね。
カエル初心者で、ぼーやんさんのブログにたどり着き、とても参考にさせていただいています。
早く元気になられるようお祈りします✨✨

コメントする

名前
 
  絵文字