2018年06月26日

  今日は朝から昨日の病院へ。血液検査の結果を聞きに行った。
  診察室に入るなり先生が・・・「白血球の数値が高すぎる。
  強い感染症。元気そうに見えたから、数値を診てビックリした。
  こんな状況でよく動いてますね。かなり我慢して無理してた?
  普通なら倒れてる。気管支炎です。肺炎になりかけ」と。
  「仕事は明らかに無理。しばらく絶対安静。すぐに点滴します」

104
  てなわけで、服薬ではもう危ないらしく、数日は通いで抗生剤の点滴。
  実は私は、採血も点滴も苦手。理由は、看護師によく失敗されるから。
  私の血管は、細い癖に元気で、針から逃げるらしい。で、刺し直し。
  家事もしたらダメやって、入院と思ってゆっくり、ぼ~っとしてと。
  
  後、200越えの血圧も調整することになった。
  心電図とレントゲンで心臓の大きさを診て、問題なかったので・・・
  一般的な降圧剤を飲むことになった。降圧剤は苦手。
  飲むと、身体に力が入らなくなる。意識レベルも下がる。
  ほとんどの医者は「この数値が正常なので」と理解してくれないけど、
  昔、あるベテランの循環器内科医が言ってくれた。
  「若くて元気な人が薬で血圧を下げると、稀に元気が無くなる人が
  いる」慣れるしかないのだけど。昔、降圧剤を飲んだ時・・・
  カラオケのマイクも重くて持てなくなった。座るのもしんどい。
  自転車なんて、ハンドルを持つ手がだるくてキープできない。
  今回の降圧剤もそうなのか? 先生に不安を伝えると「一気に下げると
  しんどいから少しずつ下げましょう」と言ってくれた。ちょっと安心。

IMG_0772
  病院の受付に、折り紙の可愛いカエルさんとオタマジャクシがいて、
  ちょっと気持ちが和む。血圧の為にゆったり、のんびり、怒らない。

IMG_0777
  薬は苦手。なのに、薬だらけ。
  今週はお仕事も休むことになった。早く治そう。
  病院の帰りに近くのスーパーでお買物をして来た。

IMG_0789
  お刺身を切ったら、ぐちゃぐちゃ(笑)

IMG_0790
  魚を焼いたら焦がした。
  「家事をやっては駄目」と言った医師と看護師。大正解!(笑)
  食欲がまったくない。水分も欲しくない。いつも食いしん坊な私。
  食べられないのは珍しい。このまま20㎏ぐらい痩せへんかな?
  


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
 
  絵文字