2018年05月30日

IMG_6897
  早朝に餌をあげた。長い乾燥赤虫を食べる、マダラ幼生ちゃん。

IMG_6893
  いつもは水面で・・・

IMG_6894
  ピンセットで空気を抜いてからあげるのに・・・

IMG_6895
  今日は、空気を抜く前に・・・

IMG_6896
  慌てて赤虫に喰い付いて来て・・・

IMG_6902
  こんな事になっちゃった。

IMG_6906
  長過ぎて、なかなか飲み込めず。

IMG_6903
  お腹が見えちゃってる。空気も入ってるしどうしよう。

IMG_6908
  引っ張り出すことも出来ず、ハサミで半分にカットしたら、
  無事に飲み込めた。飲み込んだ空気、大丈夫かなぁ。
  この後、ブラインシュリンプもたっぷり入れた。

IMG_6918
  しばらくして観ると・・・ えぇ?

IMG_6920
  逆さまに沈んでる。

IMG_6921
  お腹も見えてるし。どうしようどうしよう。もうパニック。

IMG_6923
  急いで水の量を浅くして、アナカリスを入れた。 

IMG_6925
  いつもの体勢に戻った。体内に取り込んだ空気が原因?
  赤虫が長過ぎて、長い時間掛けて飲み込む間に酸欠になったとか?
  汲み置きの水やけど、水替えをしたのが嫌だった?
  ブラインシュリンプを入れ過ぎたとか? 全てが原因とか???

IMG_6930
  アナカリスを足場に体勢が戻り、落ち着いた様子。良かった。
  今から出勤。ギリギリまで見守って、後ろ髪を引かれながらの出勤。

IMG_6931
  夜、帰宅後、すぐに観に来たら、無事だった。良かった。
  ほっとして、力が抜けた。今日1日、心配して過ごしてたから。
  1番大きくて、元気で、食いしん坊のマダラ幼生ちゃん。
  この子だから、体力があるから、無事だったような気がする。
  気を付けよう。ちょっとしたことが事故に繋がる。
  赤虫は、これからは短めを、空気を抜いてから入れることにした。



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
 
  絵文字