2018年05月04日

IMG_5878
  ひたすら茶色いパッケージで、売り場で逆に目立ってた(笑)

  世界は「色」で溢れてる。人は日々、色を選択して生きている。
  色にはイメージがある。キムチなら赤い色のパッケージが主流。
  これを青い色のパッケージにすると、まったく売れないらしい。
  理由は、辛いイメージとのギャップがあるから。逆もそう。
  清涼感が必要なドリンク等を赤いパッケージにすると、売れない。  
  
  寒色と暖色では、体感温度が3度も変わると言われてる。
  目隠しをして、赤い部屋と青い部屋に入っても、感じるのが体感。
  人は目で色を見て判断するだけでなく、身体でも影響を受ける。
  コタツ布団を寒色系にすると、体感温度が3度下がるため、
  コタツ温度を上げたくなる。冬のインテリアには暖色。これ常識。

IMG_5948
  人の心を動かす色。マーケティングと色は、密接に関わっている。
  キャッチコピーも。手に取って3秒で認識できないと売れないそう。
  昔、色彩学や心理学をちょっと勉強して、面白いなぁって思ってた。

IMG_5950
  パッケージから想像した通りの味。 もちもち、濃厚なチョコ。
  美味し♪  大満足!また買いたい☆ ← マーケティング成功やな(笑) 



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字