2018年05月03日

  ドキドキしながら、覚悟を決めて、元気のない幼生ちゃんを観る。

IMG_5837
  痩せてる。でも、生きてくれてる。元気が無くなってから3日目
  ブラインシュリンプを入れるのを、念のために止めてた。
  お腹の中のオレンジ色が完全に消えたので、餌を入れてみようかな?
  「元気のない時に食欲があるとは思えない」と思ってたので・・・
  恐る恐る少量のブラインシュリンプを投入。すると、予想外の展開!
  ブラインシュリンプにすぐに反応して、パクッと食べた!
  えぇっ ( ゜o゜!)エェッ ( ゜A゜;)マジ?  縮こまった外鰓のまま食べた!
  もしや、腹ペコで元気がなかったんか?  Σ(・艸・*)エェ!!
  いやいや、そんな理由で外鰓が縮こまると思えない。瀕死だった。

IMG_5835
  とにかく、元気の無かった2匹とも、ブラインシュリンプを食べた。
  パクパクと美味しそうに♪ 良かった☆ 食べてくれたら少し安心。

  成長してきて、もうブラインシュリンプでは物足らないのかも?
  試しに、フリーズドライの赤虫をあげてみたら食べなかった。
  イトメとか、他の餌を用意した方がいい気がする。


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字