2018年04月29日

  ホームセンターのペットショップを何気に観て見たら・・・

IMG_5698
  ヒメツメガエルが、大量入荷。

IMG_5700
  指を近づけたら・・・

IMG_5704
  みんな一斉に逃げて行ったのに・・・

IMG_5701
  この子だけ、寄って来た♪ 居るねん、こういう人懐っこい子が。

IMG_5702
  指を下げたら追って来る。この後脚の指の可愛さ♪

IMG_5703
  何よりも、私を惑わすのは、この値段。
  この、その場で、誰もがパッと買えそうな値段。そこが問題。
  お金さえ出せば、誰でも簡単に買えるけど・・・
  カエルに生き生きと暮らして貰うのは、そう簡単なことじゃない。

IMG_5706
  なんて可愛いんだぁ!! もうたまらん!!! (*´д`*)ハァハァ 
  脈なんて、全力疾走後ぐらい速い。欲し過ぎて、頭がクラクラする。
  出逢いは一期一会。人も物も生き物も。今を逃すともう逢えない。
  冷静になるために、何度も深呼吸。我ながら、もう病気だと思う。

IMG_5708
  ふと、隣のプラケースを覗くと、綺麗なグリーンのカエル達。

IMG_5709
  見慣れたフォルム。アマガエルやん♪ 売ってるとこ、初めて見た。
  成体か。出来れば私は、オタマジャクシから育てたいねん。
  その子のベビー時代から、全部を知っておきたいねん。

IMG_5707
  またもや、こんな値段。思わず、買ってしまいそうになる。
  性別不明? もちろん私には速攻で、判別できるけど(笑)

IMG_5710
  凛とした、美しいアマガエル。目が合った♪
  室内で、何でこんな野生のカラーをキープできるんやろ?
  捕らえられてまだ日数が経ってないとか? 入荷は2日前やって。
  8匹のアマガエルが居たけど、全員がこの体色だった。
  まだ野生感が抜けていない。2歳から3歳のアマガエル。
  奥の方に雌が1匹居た。抹茶くんの彼女に?とか、ふと思う。
  いやいや、簡単に考えたらあかんねん。命なんやから。
  1回、生き物と出逢うと、大抵10年以上の長い付き合いになる。

IMG_5705
  あぁ、一緒に暮らしたい。嫌がる母に、無理矢理に、観て貰う。
  母にとっては、寒気がするぐらい気持ちが悪いらしい(泣)
  母に「欲しいったら、欲しいの!!」って、言っちゃった(爆)
  いつ振りやろ? こんなに子どもっぽく乱れたのって(笑)
  「もうカエルだけは増やさんといて。お世話に時間が掛かるし」。
  そりゃそうや。片手間にお世話しないので、今でもいっぱいいっぱい。
  これ以上は、時間的に無理。スペース的にも無理。ダメよダメダメ。
  
  果たして、人は・・・ この可愛い誘惑を断ち切れるのだろうか?
  私の頭の中は今、この子のことで一杯♪ ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字