2018年03月22日

IMG_3856
  ブラインシュリンプ。ついに、孵化! やったぁ~!!

IMG_3852
  36時間ぐらい掛かったかな。浮いてる茶色いのが卵の殻。
  薄いオレンジの粒々が、孵化して泳いでるブラインシュリンプ。
  奥に見える濃いオレンジが、中身の入ってる卵です。見難いけど。

IMG_3861
  早速、投入。

IMG_3875
  お? むっちゃ見てるやん♪

IMG_3863
  こっちにも、ブラインシュリンプを投入。

IMG_3865
  こちらにも、入れた。

IMG_3867
  オレンジの小さい粒々が、ブラインシュリンプ。

IMG_3868
  むっちゃ集まってる所に行って、ちょっと嫌そう(笑)

IMG_3869
  この子、ず~っとガン見してる。

IMG_3874
  その子を、私はガン見(笑)

IMG_3870
  食べたっ! やった~!! (人´∀`)☆人生最高成りぃ.。.:*・゚

IMG_3871
  食べた瞬間に、ぴょこんと跳び上がるので、すぐに判る♪
  この子、踊り食い状態(笑) ずっとぴょこぴょこと、食べてる。
  結局、7匹の幼生の内、6匹が食べた。食べない1匹は、要観察。

  それにしても、こんなに簡単に孵化することにビックリ。
  ペットショップのどの店員に聞いても、「孵化器が必要」。
  「塩分濃度と温度管理が大変」「一般の人には難しい」と言われた。
  だから私は、自分なりに工夫して、冷凍のブラインシュリンプを
  イモリ幼生にあげてきた。まぁ、たった3匹やったから出来たこと。
  大量に産卵&幼生が孵化した場合は、生餌で育てるしか無理。  

  今回は、マダラ卵を譲って下さった方の、アドバイスがあったから、
  私は安心してチャレンジできました。とっても心強かったです。
  極小サイズの生きた餌、ブラインシュリンプ。幼生にはベストの餌。
  生活範囲に田んぼも池もない私にとっては、まるで奇跡のような餌。
  私の生き物LIFEにとって、画期的な転機です。幅が広がりました。
  ぴょろさん、本当にありがとうございました! (*´∀`人)。☆。゚最高


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
 
  絵文字