2018年02月26日

  朝、他のクラスの保育士が聞いてきた。
  「ザリガニって、この餌を食べますか?」 見ると、めだかの餌。
  「めだかの餌って浮くから食べ辛いんちゃいますか?
  賞味期限は過ぎてませんか?」って答えると、「古いかも」との返答。
  「ザリガニを貰ってから1回も餌をあげてへんからあげてみる」と言った。
  工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 なんやて?
  「もう1回、聞いてもいいですか? 1度も餌をあげてないって?」
  「餌が無くて、まだあげてないんです」 ( ゚Д゚)ハァ? 
  1ヶ月半も餌をあげてないことになる。 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
  「今すぐにあげて下さい!」と怒っといた。 ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

  で、めだかの餌を、チビザリガニの入ってる瓶に投入したらしい。
  「めっちゃ食べてましたよ」と言いに来た。見に行ってみたら・・・

IMG_2851
  チアリーダーのポンポンみたいに、両方の鉗脚(鋏)で餌を掴んでた。
  しかも、胸脚で餌を食べながら! 普通は鉗脚では餌を掴まない。
  小さいながらも、必死で餌をKEEPしてる姿が、腹ペコを物語ってる。
  「餌や! 今、食べな今度いつ餌がくるかわからんでぇ」って感じ?
  もう、可愛そうな事をするの止めて欲しいねんけど。(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
 
  絵文字