2017年10月01日

IMG_8392
  ただただ、ため息が出るほど、キュートだ♪

IMG_8395
  歩くのは結構、早い。

IMG_8398
  お腹はまだ赤くない。

IMG_8400
  ちゅ~か、いつ水中に戻るんやろ?



  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

この記事へのコメント

4. Posted by ぼーやん   2017年10月29日 20:45
ぴょろさま

たくさんの質問にとても丁寧に答えて下さり、
本当にありがといございます!
解かりやすい長文のメールまで、とにかく参考になりました。

> ちょっと連れ帰っては様子を見て戻してを繰り返した選り抜きの10匹5ペア。
なるほどです。選り抜きのペアなんですね。
お近くにイモリさん達が居る環境なのが羨ましいです。

> アカハラさん以外も含め現在83匹です。
ほんとにイモリさんがお好きなんですね☆
ちなみに、ブログされてますか?
3. Posted by ぴょろ   2017年10月27日 05:46
環境は非常に簡素なんです。
投げ込みフィルターでポコポコやりながら浮き島が行ったり来たりしてるだけ。
あのアロマポットは入ってますよ。ピンク色のが。(^^)

特殊事情は環境じゃなく、物怖じしないイモリ達なんです。
ちょっと連れ帰っては様子を見て戻してを繰り返した選り抜きの10匹5ペア。
見た目は何の変哲もないですけど‥
一度失敗をやらかして3ペアになりましたが、アカハラさん以外も含め現在83匹です。

身近に似た趣味を持つ人がいないので話が尽きないですが、
「ぼーやんのお部屋」で飼育のノウハウ特集するのは避けたいので
あとの質問の回答はメールしときますね。
2. Posted by ぼーやん   2017年10月20日 05:49
ぴょろさま

はじめまして♪ (*´∀`*)ポッ
ぼーやんのお部屋に遊びに来て下さりコメントまで、
ありがとうございます! (´艸`*)ありがとぉ!!

> 7年前に連れ帰ったアカハライモリが毎年卵を産む
おぉ~!素晴らしい!! きっと最高の環境なんでしょうね☆

ちなみに、連れ帰った親ペアは1組だけですか?
毎年、何個ぐらい産卵しますか?
今、何匹と同居されてるのですか?
エアレーションはされてますか?
おチビイモリちゃん、陸上生活時の水深はどれぐらいにされてましたか?
どれぐらいで水中に戻りましたか?
質問責めですね(笑) 大先輩から教えて欲しいことがいっぱいで♪

> それにしてもここの生き物達の画像って、みんな本当に表情豊かですね。
私が目指してることなので、ほんとに嬉しいお言葉です。
これからも、小さい生き物達を、どうぞ宜しくお願い致します。
またいつでも遊びに来て下さい。 *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
1. Posted by ぴょろ   2017年10月15日 01:35
はじめまして。
「シナイモリ」のキーワードでここを見つけ、ちょこちょこ拝見させてもらってます。
といっても飼ってるわけじゃないんですけどね。
7年前に連れ帰ったアカハライモリが毎年卵を産むので試行錯誤でおチビのお世話をしてますが、
ぼーやんさんも育てているので嬉しくなって書きこみました。(^^)

それにしてもここの生き物達の画像って、みんな本当に表情豊かですね。
ぼーやんさんの愛情をすごく感じます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字