2017年09月06日

  月曜日から鼻の奥が熱く、熱っぽく、しんどくて、ついに今日・・・
  お仕事を早退。37.3度。身体が熱い。熱が上がりそうな予感。
  実は昨夕、耳鼻科に行ったけど、受付時間が過ぎてて受診できず。
  今日は運悪く、行きつけの耳鼻科は2件とも休診。
  実家の近所の内科へ行った。風邪とのこと。
  咳が酷いので注射をして貰い、帰りに実家に寄って、母に逢う。
  子どもの頃、よく食べた中華料理屋で、出前をとってくれた。

IMG_7740
  葱抜きのラーメンと・・・

IMG_7742
  唐揚げ定食。いつも食いしん坊のさすがの私も、食べられず(笑)

  熱は38度まで上がりフラフラ。何とか電車で、自宅に帰った。
  帰ってトイレに行くと、ツーっと鼻血が出て来た。
  氷で冷やして、圧迫しても、出血が止まらない。身体が熱い。
  咳がひっきりなしに出るので、その度に、出血でむせる。
  どうやら、鼻血と言うよりも、酷い咳で喉の奥が切れてるみたい。
  ダーリンが居ると心強いけど、1人の時の鼻血は心細い。
  出血量が多く、止まらなかったので、パニクってしまった。
  扇風機の前に寝転がり、後頭部と鼻を冷やす。喉に血が流れてくる。
  咳が止まらないので、咳が出る度に血でむせて、苦しい。
  とにかく落ち着こう。楽しいことでも考えようと思うけど、楽しくない。
  30分経っても、出血が止まらなかったら、救急車を呼ぼうと思った。

  ほぼ30分後、やっと出血が止まった。恐る恐る座ってみると・・・
  また出血。咳が出て更に出血。この咳を止めるのが最優先?
  咳止めの薬を飲む。即効性があるとは思えないけど、少し心が落ち着く。
  更に30分後に出血が止まった。床で寝てたけど、やっとお布団に移動。
  熱が38.7度。しんどいはず。咳が出るので眠れない。
  職場に電話して、状況を説明。明日も休むことになった。

  1時間後、ダーリンが帰宅。もう安心。ほっとした。
  ただの鼻血でここまで心細いなんて。。。 考えもしなかった。
  ありがとう。感謝。明日は咳が止まればいいんだけど。
 


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字