2017年04月02日

  母がオーナーを務める中学校の購買。
  毎年、4月に新入生の用品の販売会があって、私も手伝ってます。
  扱う商品は、トレーニングウェア。トレーニングパンツ。
  Tシャツ。短パン。体育館シューズ。通学カバン。名札。校章。
  組章。皮台紙。ネーム入りアルトリコーダー。ゼッケン。
  
  販売日は2日間。保護者が一気に並ぶので・・・
  その場で1人ずつサイズやら数量を聞いて販売するのは到底無理。
  時間が掛かり過ぎるので、事前に予約して貰い袋詰めをしておく。
  販売会当日は、袋ごとすぐに渡せるので、待たせないという仕組み。

  3月に小学校を通じて予約申込用紙を保護者に配り・・・
  買いたい商品、サイズ、数量を記入し、提出して貰う。
  その申込用紙を元に、サイズと数量を数え、業者に発注する。
  で、昨日、各業者からダンボールで商品が届いている。

IMG_2303
  これはほんの一部。外にも中にも、まだまだたくさんのダンボール。

  今日は、その袋詰め作業を手伝った。
  いつもはパートさんも雇ってるけど、今日は来れないらしい。
  母と2人で作業をする。6時間掛かって終了。販売日は金・土曜日。
  帰りに、母と一緒に桜を見て帰るのも毎年の恒例。
  定年になってからは父も一緒に手伝ってた。もう亡くなったけど。
  来年も再来年もこれからもずっと、元気な母と一緒に・・・
  売店のお仕事が出来たらいいなぁと、思う。 


  読んでくれてありがと♪ 人気Blogとブログ村ランキングに参加してます。
  下のバナーを応援クリックして頂ければ励みになりめっちゃ嬉しいです♪

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ 
   にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字