2009年12月

2009年12月27日

「はじめまして」
この一秒ほどの短い言葉に
一生のときめきを感じることがある。


「ありがとう」
この一秒ほどの短い言葉に
人のやさしさを知ることがある。


「がんばって」
この一秒ほどの短い言葉で
勇気がよみがえってくることがある。


「おめでとう」
この一秒ほどの短い言葉で
幸せにあふれることがある。


「ごめんなさい」
この一秒ほどの短い言葉に
人の弱さをみることがある。


「さようなら」
この一秒ほどの短い言葉が
一生の別れになるときがある。


一秒に喜び、一秒に泣く。
一生懸命、一秒。


24年前に、1度だけ放送された
SEIKOの60秒のテレビCMで流れた詩なんやって。
今はリメイクされてるらしいけど。
ぼーやんは、TVをまったく見ないので、知らんかった。
言葉って・・・ほんまに大事。人を癒したり、傷つけたり。
癒しにも凶器にもなるなぁと、色んな事を考えた。
大好きな日本語。優しくつかわれますよ~に!


気が付けば・・・ ほぼ1年振りの更新です。
毎日、ほんとにバタバタと忙しくて・・・
なかなか思うように更新できませんが、
我家の小さな生き物たちカエルもみんな元気です。
更新してなくても、アクセスしてくれてる皆様、
いつも本当にありがとうございます!



読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加してます。
いつも覗いてくれてありがと♪「応援クリック」をお願いします。