2008年05月

2008年05月14日

img_9845.jpg

 この木の一番上に居ることが多い抹茶。お気に入りの場所が見つかって
 良かった♪ 初めてのシュレなので、ケージは試行錯誤中。神経質だと
 聞くので、抹茶が落ちついて暮らせる環境が一番。ご飯はまだ1度も食べ
 てくれません汗 食べてくれる日が来るかなぁ? ドキドキです。

img_9846.jpg


     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
     仲良く暮らせますように・・・「応援のクリック」をお願いします。

2008年05月12日

img_9787.jpg
     1日経ってぐっすり眠る抹茶ちゃん。 やっぱりキレイな緑色!!



     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
     室内でもこの緑色はすごい!「応援クリック」をお願いします。

2008年05月11日

   出かけていて、帰宅すると固定電話に留守電が・・・
   聴くと、近所の主婦のおばちゃんから。

   「今日、植木市で苗を買ったら大きなアオガエルが出てきました。
   どうしていいかわからへんから、引き取って貰えへん?」と・・・。

   大きなアオガエル?どんな子やろ? ドキドキ、ワクワク!!
   プラケースを持って、すぐに見に行って見ると・・・
 
img_9722.jpg
  この子が居た・・・ キャ~!! シュレーゲルや~ん!!一目惚れ!!

img_9724.jpg
   初めて触った!! なんとキレイなグリーン! 目が痛いほどの緑!!

img_9725.jpg
    ふっくらしてるので、女の子やと思います。傷ひとつないボディ。

img_9729.jpg
     モリアオガエルと色の違いを比べると・・・。全~然、違う!!

img_9726.jpg
 3歳のモリアオと比べても見劣りしない大きさ。もちろん、テイクアウト!

img_9748.jpg
 とにかく緑がキレイです。名前は「抹茶」に決定! 「オクラ」の苗を買って
 プランターに植えようと苗を触ったら、中から跳び出したんやって。
 植木屋さんに聞くと、京都から仕入れた苗とのこと。京都から遥々、来て
 くれたシュレちゃん、ぼーやんのお部屋へようこそ!生きてて良かった!!
 これから、仲良くしてなっ♪ 憧れのシュレーゲルアオガエルです♪


     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加してます。
   出逢えてめっちゃ嬉しいです♪「応援のクリック」をお願いします。