2005年12月

2005年12月31日

IMG_8856.jpg
  食後のえだ豆。まだ食べたそ~やけど、お腹タプタプやから、もぅ終りダメ

IMG_8854.jpg
    VIPちゃんは食後、お風呂に入った後、葉っぱの上でリラックス。

IMG_8853.jpg
 そら豆は、石の上でおねむ。この子らと出逢って約半年。可愛くて仕方ない。

IMG_8855.jpg
 毎日毎日、観てても見飽きひん。新しい発見がいっぱいあって、新鮮な毎日。
 出逢えたことに、めっちゃ感謝やわ♪ 好き好き大好きラブ 長生きしてな♪

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   これからもちっこいベビー達に、「応援のクリック」をお願いします。

IMG_8859.jpg
   カメラ目線のイカスミ。ケージの蓋を開けると寄って来るよ~になった♪

IMG_8869.jpg
  乾燥赤虫を狙うイカスミ。同居してたった6日やのに、もぅバクバク食べる♪

IMG_8864.jpg
  レプトミン(小粒)もバクバク食べてくれるので楽チン。めっちゃ元気やなぁ♪

      読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    ほんの4日前までは拒食してたイカスミに応援クリックをお願いします。

IMG_8850.jpg
    発泡スチロールシェルターに入ってる「佐助」。居心地はどぅどぅ?

IMG_8851.jpg
 最後に上陸した「佐助」は、トノサマガエルベビー3匹の中で一番ちっこい。
 同じケージに入れてたら、身体のでっかい「信長」「茶々」に襲われた困った 

IMG_8852.jpg
   慌てて、「佐助」を別のケージに移し替えたので、1匹だけ別宅暮らし。
   もっとでっかくなったら、苛められなくなるんかなぁ? 頑張れ、佐助

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
      一番ちっこい「佐助」に、“応援のクリック”をお願いします。

IMG_8846.jpg
 ぼーやん家のおせちは、母の手作り。毎年毎年、欠かさずに作ってくれます。

IMG_8847.jpg

 年々おせちが美味しく感じるよ~になった。これって年取ってるって事やん笑い

IMG_8848.jpg

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  あなたのお家のおせちはどんなんですか?応援クリックをお願いします。

      IMG_8841.jpg
     “ストレス社会で闘うあなたに。” コンビニで目を引いたコピー。

IMG_8842.jpg
  “メンタルバランスチョコレート” GABAの含有率の高いチョコやって♪
  赤いパッケージのミルクと、ダークブラウンのパッケージのビターの2種類
  があったけど、迷わずビターをゲット。お味は・・・ リーガロイヤルホテル
  のビターチョコ
に近い味がします。ハマりそう♪ カロリーを気にする人
  でもこのコピーを見ると、思わず手に取ってしまいそう。作戦勝ちかも?笑い 

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  ミルクとビター、どちらがお好きですか? 応援クリックをお願いします。

2005年12月30日

            ↓「プリンセス」♀            ↓「えだ豆」♂IMG_8801.jpg
  プリンセスが手に乗って来たので、まだベビーのえだ豆に近付けてみた。
 
   ↓「えだ豆」♂                        ↓「プリンセス」♀          IMG_8803.jpg
  プリンセスをちょっと離して置いてみたら、えだ豆が興味津々で見てる。

IMG_8804.jpg
  大接近!! 動いたのはえだ豆。ビックリ!! プリンセスは、動かない。

IMG_8809.jpg
 ど~なるのかドキドキして見てたら、プリンセスが背中を見せた。以外!!

IMG_8812.jpg
 自分よりもでっかい相手に、平気で近付くえだ豆。大物や~ん♪d(-_☆)グッ!!

読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
自分よりも大きな相手に初めて出会ったえだ豆に応援クリックをお願いします。

IMG_8839.jpg
  ケージ内を徘徊し出したら、ご飯タイム。外に出して、お食事&お散歩♪

      IMG_8838.jpg
      ティッシュペーパーを食べようとペチペチしてた。慌てて撤去。

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  プクプクやけど毎日歩くので軽やかです。応援クリックをお願いします。

IMG_8837.jpg
 お風呂でリラックス中のヒキヒキ。気持ち良さそう♪ [お風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪

IMG_8823.jpg
   竹串の先っちょに付けたレプトミンを近付けたら・・・ めっちゃ狙ってる・・・

IMG_8824.jpg
  飲み込む瞬間だけは、目をギュッとつむる。一瞬なので、撮影できひん汗

IMG_8834.jpg
   また撮影失敗。お口がちょっと開いてる残像だけ。これでも、マシな方。

IMG_8827.jpg
上陸したての時はたった7㎜しかなくて、お口を開けても見えへんかったもん

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    お風呂が大好きなヒキヒキに、「応援のクリック」をお願いします。

         ↓「プリンセス」♀            ↓「マダム」♀IMG_8788.jpg
 寝ててもご飯の時には起き出す2匹。半分にカットしたミルワームを狙ってる。

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 ほとんどご飯を食べない♂に比べて元気な♀ 応援クリックをお願いします。

IMG_8772.jpg
 「そじ坊」の天ざる♪ コシのあるお蕎麦と、お口の中でふわっととろける様な
 衣の天ぷら。ココの天ぷらは、天つゆに付けて頂きます。ヽ(^○^)イタダキマース!!

IMG_8773.jpg
 有名なのがこの生山葵。おろし金と一緒に1本そのまま出てくるので、その場
 で自分でおろして食べます。私は、蕎麦つゆには混ぜずに、器の周りにおろし
 た山葵を付けておいて、お蕎麦に絡めてそのまま食べるのが好きです。各テ
 ーブルには、生山葵を持ち帰る小さな袋が備え付けられてて、余った生山葵
 は、テイクアウトできます。こ~ゆう心遣いって嬉しいなぁ♪ d(-_☆) グッ!! 

IMG_8775.jpg
 このピンボケ画像ウインクは、最後に頂く蕎麦湯。何とも言えない、クセになる美味
 しさハート また食べたい!って思える美味しいお店です。でも、店舗によっては
 催促せんと蕎麦湯が出てこないお店があるのが、残念。 (--,)ぐすん

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  美味しいお蕎麦が食べたくなりましたら、応援クリックをお願いします。

 この後、映画「SAYURI」へ

今年最後の映画は、「SAYURI」にした。
劇場予告の豪華なキャストと、キレイな映像。興味をそそる芸者の世界
と、大好きなロブ・マーシャル監督の作品なので、楽しみにしていた。

振り返れば、今年はほとんど映画を観なかった。過去10年間は、毎年、
劇場で90本以上の作品を観てたのに、今年観たのは、わずか30本。
カエルちゃんと同居したり、このブログを毎日更新しだしてから、映画を観に
行く時間がなくなったのが原因。来年は、試写会も復活して、以前の様
にもっともっと映画を観たいなぁ~と思った。

監督:ロブ・マーシャル
音楽監督:ジョン・ウィリアムズ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
主演:チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー、役所広司、桃井かおり、
    工藤夕貴、コン・リー、大後寿々花

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

セクシーで、妖艶で、艶っぽいけど・・・ 日本人の感覚とはかなりズレて
て違和感がある。様式美を前面に押し出し過ぎてるので、芸者の世界が
まるでファンタジックなミュージカルみたいに描かれてる。それが、ロブ・
マーシャル&スピルバーグの持ち味なので、まぁええねんけど・・・。

もし、本当の芸者の世界を覗きたいなら、深作欣二の「おもちゃ」がいい。
日本の伝統美と、立ち上る妖艶さを伝えられるのは、やっぱり日本人。
ため息が出る程、美しく、しなやかで、悲しく、強かな女性を描いた最高
傑作だと思う。いつも男を描く深作が、初めて女性を描ききった作品。

楽しみにしてたのは、ミシェル・ヨーとコン・リーと大後寿々花の共演。
この作品で一番輝いてたのは、大後寿々花。「北の零年」で、渡辺謙と
吉永小百合の娘役をしてた子役の女の子。天才子役って言われてるけ
ど、ほんまに凄い! 主演のチャン・ツィイーの魅力を、完全に上回る程
の存在感! 澄んだ瞳で、魅力的な表情をするので、惹き付けられた。
ミシェル・ヨーとコン・リーもさすが!めっちゃセクシー。コン・リーのハリ
ウッド進出は嬉しい♪ アジアを代表する女優として活躍して欲しい。

ちょっと残念だったのは、着物の着付け方と身体の捌き方。襟元を抜き
過ぎ困った 気崩して、襟足を大きく開ければセクシーと思ってるのが浅は
かだと思った。あそこまで着崩すと、だらしなく見えてみっともない。着物
が身体に馴染んで肌の一部になるぐらい美しく着るには時間が掛かる。
着慣れた人と、そうでない人との差は明らかに出る。付け焼刃の外国人
にはちょっと無理。若い人が、あんな風に着物を着ると最悪だと思った。

「SAYURI」は“英語圏の男性が日本の外から観た、日本の芸者(女性)
の理想の姿”なのかも知れない。日本の文化とか伝統とか難しいことを
考えずに、ただのハリウッド映画としての演出、カメラワーク、キレイな映
像と音楽、絵画の様な景色を楽しめば、これはこれでいい作品と思った。

読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
貴方のお勧めの映画は何ですか? 「応援クリック」をお願いします。

at 21:51│コメント(0)映画 

2005年12月29日

IMG_8765.jpg
 いつもはペットショップのスタッフのお勧め通り、「乾燥赤虫」をあげてるけど、

IMG_8766.jpg
 ミルワーム(5㎜にカットしたやつ)を初めてあげたら、食い付いたカラスミ

IMG_8764.jpg
  反応が良かったので、拒食中のイカスミにあげたら、初めてご飯に反応。
  バックバク食べた。お腹、減っててんなぁ。赤虫は嫌いなんかと思ったら、
  最後は赤虫も食べた。好き嫌いじゃなくて、ただ怖がってただけみたい。

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   これからは毎日食べてくれるかなぁ?「応援クリック」をお願いします。

IMG_8727.jpg
ヒキヒキの視線の先にはキーボードを打つぼーやんの指。ご飯とちゃうで!

IMG_8729.jpg

IMG_8726.jpg
 
IMG_8763.jpg
 今夜のご飯は缶詰のミルワーム。冷凍保存してるので、解凍して、カットし
 て、マルベリーカルシウムを添付してから、竹串の先っちょに付けてあげる。

IMG_8759.jpg

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   何でも食べるので残飯処理班隊長です。応援クリックをお願いします。

          ↓「VIPちゃん」                 ↓「えだ豆」♂
IMG_8754.jpg
  VIPちゃんにご飯をあげてるのに、えだ豆も反応してお口を開けてるダメ

IMG_8745.jpg

IMG_8748.jpg

                       ↓VIP
IMG_8756.jpg

IMG_8752.jpg

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   一生懸命食べるVIPちゃん&えだ豆に、応援クリックをお願いします。

IMG_8737.jpg
 今日、起きてたのは2匹だけ。ほとんど毎日ご飯を食べる「プリンセス」♀と、
IMG_8738.jpg

IMG_8740.jpg
  久しぶりにアクティブな「ケロ助」♂ ご飯は食べなかったけど、お風呂へ。
IMG_8741.jpg

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 真冬でも、毎日元気に食べる「プリンセス」に、“応援クリック”をお願いします。

     今日も朝から年賀状の作成。弟の分でヘトヘトに疲れてたら・・・

      IMG_8723.jpg
       プリンを頂きました♪ 阪急淡路の商店街にある手作り
       ケーキのお店「あるむの山  マイエンフェルト」のプリン。

IMG_8891.jpg
   スプーンから“とろ~り”と流れる程、なめらかで、とろとろで美味しい♪
   ガラス瓶に入ってて、可愛いので、お土産にも最適。瓶の底の方のカラ
   メルソースはかなり苦めなので、甘いプリンと絡めながら食べると、甘さ
   と苦さが絶妙で、最高に美味しい! 「パステル」のなめらかプリンは、
   あまりにも有名でやっぱし美味しいけど、ふとした街中にもこんなに美味
   しいプリンがあったりする。お近くに来られた際にはぜひ、食べてみて♪

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  甘い物を食べると幸せ気分になりませんか?応援クリックをお願いします。

2005年12月28日

IMG_8693.jpg
   発泡スチロールシェルターで、おねむなヒキヒキ。また大きくなった。

IMG_8695.jpg
   500円玉を置いてみたら、起してしまった汗 m(。≧Д≦。)mスマーン!!

IMG_8705.jpg
      お腹・・・ はちきれそ~なほど、パンパンや~ん! (^-^;)

IMG_8706.jpg

IMG_8707.jpg

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  また大きなった♪ 急に大きなるヒキヒキに応援クリックをお願いします。

IMG_8702.jpg
  年賀状にコメントを手書きしてたら、ヒキヒキ手伝い邪魔をしに来た。

IMG_8703.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8698.jpg

IMG_8699.jpg

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    犬にヤキモチ? 「ヒキヒキ」に、応援のクリックをお願いします。

IMG_8710.jpg








 哀愁漂う・・・



 ハードボイルド
 なヒキヒキ
 背中・・・・・・










IMG_8713.jpg


























IMG_8714.jpg

IMG_8715.jpg

IMG_8718.jpg

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   ハードボイルドな「ヒキヒキ」に、“応援のクリック”をお願いします。

IMG_8708.jpg
  「拍子木」です。今夜は町会の「夜警」。「火の用~心! カンカン!!」
  って拍子木を鳴らしながら、町内を練り歩く行事。母が町会の防犯の役員
  なので、近所の会館の準備の手伝いに行きました。拍子木↑は、色んな
  タイプがあるけど、どれも以外に高音で、抜ける音がします。想像以上に
  重くて、何回か鳴らしてたら、指を挟んでしまったやん汗 ゞ(≧ε≦o)ぷっ 

      IMG_8709.jpg
  毎年恒例の行事で、母は会館でお菓子やお摘み、お酒の用意をします。
  課長とご飯を食べた後、駆け付けて、お手伝いをしました。

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   貴方の街でも「夜警」はされてますか?応援クリックをお願いします。

今日も年賀状を作成。前に務めてた会社の仲良かった方々への
年賀状を書いてたら、喋りたくなってしまって、電話してみた。

懐かしい人の声。今日が、仕事納めやったみたい。女性の総合職
は全員退職して現在は、派遣社員だけとのこと。色々、話す。
日頃、疎遠になりつつある友達にも電話。懐かしくて楽しかった♪

また年賀状を作成してると、さっき喋った前の会社の課長が、ぼー
やんのお家の側まで来てるとのこと。お茶に誘って貰ったので行く
ことにした。そ~言えば、在職中はよくお茶やご飯を御馳走になっ
た。めっちゃ可愛がってくれた課長。久しぶりに逢ったら、「太った」
と言われた・・・困った それと、相変わらず、楽しそうで幸せそうやって。

お茶だけのつもりが、ご飯も御馳走になった。車やったので、近所
のファミレスやったけど笑い 久しぶりに逢えて楽しかったなぁ~。

 読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
 (*^¬^*)ごちそうさまでした。「応援のクリック」をお願いします。

2005年12月27日

IMG_8670.jpg
 昨日から、発泡スチロールの浮き島をプラケース内に入れててんけど、
 カラスミが初めて、乗った♪ お顔だけ出してこっち見てる♪ 可愛いハート

IMG_8671.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8679.jpg

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  どんな環境が好きか?色々試したいです。「応援クリック」をお願いします。

IMG_8633.jpg
     アマベビーは今日も元気♪ 左から、そら豆・VIP・えだ豆。

IMG_8637.jpg
 ケージのお掃除日なので、別宅に移動させよ~と見たら、そら豆に斑紋が!

IMG_8639.jpg
 最近、黒い石の上がお気に入りみたいで、よく居るけど、いつも斑紋が出る。

IMG_8641.jpg
 そら豆は、電気を消して暗くしてても斑紋が出る。他の2匹にはまだ出ない。

IMG_8642.jpg

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   同じ環境やのに不思議。そら豆に、「応援クリック」をお願いします。

IMG_8628.jpg
 やっぱし今夜も、シナイモリのカラスミイカスミが気になる、ヒキヒキ

IMG_8629.jpg

IMG_8630.jpg

IMG_8632.jpg

    読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
    食い意地が張ってる「ヒキヒキ」に、応援クリックをお願いします。

         何だか視線を感じると思って、ケージを覗いたら・・・

IMG_8686.jpg
        昨日のに引き続き、今夜はケロ助がお目覚め。

IMG_8687.jpg
      ご飯は食べへんかったけど、10日以上振りのお目覚め♪

    読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
    まだまだおねむな「ケロ助」に、“応援クリック”をお願いします。

IMG_8689.jpg
 鹿児島の銘菓「かるかん饅頭」 あまりにも有名なので、百貨店やスーパー
 の物産展。最近ではネットでも入手可能やけど、ここのはちょっと違います。

 注文してから作ってくれる、つまり、作り起きをしない手作りの、こだわりの
 お店の「かるかん饅頭」です。百貨店やネットの商品と比べてみると、形も
 パッケージもちょっと違うし、日持ちもしません。でも、この上なく美味しい!

 ふわふわしてるのに、もちもちしてて、中の餡子もとろってしてる。絶品!!
 鹿児島に居るおばあちゃんがお店に注文して作って貰って送ってくれた♪
 今年は、生地に使われる山芋が不作で材料が少なく待たされたそうです。

 上品な甘さやのに、どこか懐かしい味で大好きハート 近所の人も、母の友達
 も好きな人が多くて、おすそ分けするので、5箱も送って貰った。
 おばあちゃん、ありがと! ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  鹿児島は美味しい食べ物が多いなぁ♪応援クリックをお願いします。

 今日は徹夜で、両親の親戚分の年賀状を作成。
 年賀状は毎年、ぼーやん担当。毎年毎年、早くしよ~と反省するけど、
 いっつもギリギリになってしまう汗 貴方は、もぅ終わられましたか?
 
 ところで、今日、スーパーでめっちゃ目を引いたパンが、これ↓
IMG_8692.jpg
 焼きそばがちぎれてると思ったら、ちぎりタイプのパンの中に焼きそばが
 入ってるみたい。焼きそばを挟んだパンは多いけど、中に入れるって・・・

IMG_8691.jpg
 謳い文句通りにパンをちぎってみると、こんな感じ。この発想が凄いなぁ。
 焼きそばも程よく細かく切られてるので、ベロ~ンとはなりません。パラパ
 ラになるかと思ったら、ソースにやや粘りがあって、それもならへん。
 具は細切りの人参。肝心のお味は・・・ 紹介しておいて何やけど、普通(爆)
 何で写真まで載せたかって、この発想が気に入ったから♪ フジパンです。

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 それでも食べてみたいと思われましたら、「応援クリック」をお願いします。

IMG_8663.jpg
     今日の花材は、「松・竹・梅・千両・葉牡丹・菊(白・黄)・小菊(黄)」

IMG_8652.jpg


   「松」


   「竹」






IMG_8651.jpg




   「梅」







IMG_8650.jpg




   「千両」







IMG_8649.jpg




   「葉牡丹」








     お正月の和風盛花です。1年に1回だけの別料金で、3000円也。
     それだけに豪華です♪ いつもはお花屋さん任せの花材をお正月
     花の時だけ、特別花材5種類の中から選べます。
 
      1.雅松(わかまつと読みます)   3500円
      2.万年青(おもと)          4000円
      3.和風盛花              3000円
      4.和風盛花 投入(なげいれ)   3000円
      5.洋風盛花              3500円

     毎年迷うけど、やっぱし「和風盛花」を選んでしまいます。和風が
     大好きやし、日本のお正月には、やっぱし和風が一番似合う♪

     今日が今年最後のお稽古なので、1年間のことを振り返りつつ活
     けてみました。今年挑戦したのは、出来るだけ豪華に活けること。
     限られた花材を出来るだけ活かしきること。例えば、2本しかない
     枝でも、全体の仕上がりのバランスをイメージしながら3本にする
     とか、3本しかない木物を敢えて5本にして使うとか・・・。当たり前
     やけど、切る場所を考える。1本の枝を上も下も使えるように考え
     て2本に切る(と言うより分ける)。ただキレイに活けるじゃなくって、
     出来るだけ豪華に♪ 結果は、まずまず満足かなぁ?ラブ

     思い返せば、お花のお稽古だけはお熱でも休んだことがないのん。
     寝てるよりもお花ちゃんを触ってる方が元気になるから♪
     習い始めた頃から今も変わらず、お花ちゃんと向き合うとドキドキ・
     ワクワクする。毎回毎回、新しい発見があって、驚くことも多い。
     やっぱし、大好きなんやなぁ~って再確認♪ (*・・*)ポッ

     特にこの1~2ヶ月は、新しい生徒さんが6人も増えて、苦戦しなが
     ら活けてる姿(6人とも梅が堅すぎて切られへんし剣山に挿されへ
     ん汗 花材が多いのでバランスが悪くて剣山ごと倒れる・・・困った)を
     見てると忘れてた自分の習い始めの頃のことを思い出した。

     太い桜の枝をハサミで切るのに苦労したこと。剣山に枝がなかなか
     挿さらへんかったこと。挿したつもりの枝がパッタリ倒れたこと。
     お家で活けなおすと、横を歩く度にまた倒れる。優雅やと思ってた
     いけばなやったけど、想像以上に力がいることを知って驚いたし・・・。
     お稽古で活けたように自宅で再現できなかったので毎回、絵に描い
     て帰って、それを見ながら活けたこと。新しい人が、絵に描いてる姿
     を見て思い出した!すっかり忘れてた!! 私はいつから絵に描か
     なくなったんやったっけ・・・? いつの間にか、そんなことしなくても、
     自由に活けれるようになった。またまだヘタッピやけどゞ(≧ε≦o)ぷっ 

     先生は「自分の思い通りの所で留められたら一人前!」って言って
     らっしゃったけど、少しずつ留まるよ~になってきた気がする。先生
     に見て頂いても、手を入れて貰うことが少なくなった。何より、迷うこ
     とが少なくなったので早く活けられるようになった。先生とか家元の
     作品を見たら足元にも及ばへんけど、ちょっとずつちょっとずつ成
     長してるんかも知れへん。生きてるお花を人間のエゴで摘み取った
     以上は、そのお花に失礼のないように活けるべきっていつも思うけ
     ど、今年は更にそう感じた。お花に恥ずかしくないように活けたい。

     家元は「花や木の声が聴こえる・・・」っておっしゃる。私にはまだまだ
     何も聴こえへん。いつか聴いてみたいなぁ♪
     今年もいっぱいのキレイなお花ちゃんに出逢えたことに感謝!!
     来年はついに「師範」のお免状を取る予定。来年も頑張るで~♪

      読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   沢山のお花ちゃんと出逢えたことに感謝。応援クリックをお願いします。

IMG_8643.jpg
 先生がお手本に活けた「万年青」 (葉7・5・3枚と実2個)

IMG_8644.jpg
    こっちも先生の見本の作品「雅松」  (゚・゚* ホレボレ

IMG_8645.jpg

 この2つ↑↓は、新人さんの作品。それぞれの個性が・・・

IMG_8654.jpg

読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
同じ花材でも全然違う作品に♪ 応援クリックをお願いします。


2005年12月26日

IMG_8617.jpg
   お散歩中に、「乾燥糸ミミズ」を発見して、待ってる後姿。竹串を見たら、
   ご飯って分るんや! 今夜はご飯無しと思って撤去したら、また徘徊。

IMG_8627.jpg
    「シナイモリ」のプラケースを o(=¬ェ¬=)oジーーーッ と覗いてる・・・

IMG_8625.jpg
  別角度でプラケース越しに見たら、食べようと「ペチペチッ」と頑張ってる。

      IMG_8619.jpg
   離しても離しても、「シナイモリ」のプラケースに吸い寄せられるヒキヒキ

      IMG_8621.jpg
   大き過ぎて無理と思うけど・・・。可哀想なので乾燥糸ミミズをあげる事に。
 
   「ヒキヒキのお食事」へ続く

    読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
    もの凄い反応の「ヒキヒキ」です。"応援クリック”をお願いします。

IMG_8612.jpg
   今夜のご飯は「乾燥糸ミミズ」。シナイモリは、絶対にあげへんからな!

IMG_8607.jpg
    何でも美味しそうに食べるヒキヒキ。お口の横に付いてますやん!

IMG_8611.jpg

IMG_8609.jpg

IMG_8610.jpg
 
   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
   手の上でも平気で食べる「ヒキヒキ」に、“応援クリック”をお願いします。

IMG_8574.jpg
 「姫ちゃん」♀が10日以上振りに目覚めた♪ 手を出したら乗って来たハート

IMG_8569.jpg
 ず~っと、亀島(亀用シェルター)の中で寝てた。久しぶりにお顔拝見♪

IMG_8567.jpg
  起きたけど、ご飯は今夜も食べへん。そやのに・・・ ぷっくぷくのボディ。

IMG_8572.jpg

IMG_8575.jpg

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    寝てばっかしの姫ちゃんやけど、“応援クリック”をお願いします。

 本日は、今年最後の大安! お目出度い、弟の結納!!
 と、言っても・・・ 本人達はお仕事を休めず、お互いの父親も休めず、
 結局、お仕事のお休みやったぼーやんとぼーやんの母、先方のお母
 さんとの、たった3人ですることになった。

 私は独身やし、弟は長男やし、先方のお兄さん2人は、2人共結納を
 しなかったらしいので、先方も初体験。母は結納をしたらしいけど、
 あまり覚えてないらしい汗 そんなこんなでここ2週間で、あちこちの 
 お店に足を運んで、結納について、色々勉強をした。

 【長熨斗(ながのし)】
 大昔、海産物のなかでも貴重だったあわびを、たたいてのしたもの。
 のしあわびが名前の由来。武士が勝利を祝う縁起の膳にも供され、
 贈り物に対して祝意を表す意味現在もその形を変えながらも風習と
 して残っている。

 【目録(もくろく)】
 結納品の品目を記したもので、送る側の名前は親の名前でも本人の
 名前でもよいが、宛名もそれに揃える。

 【御帯料(おんおびりょう)】
 結納金のこと。花嫁の結婚衣裳料のこと。花嫁側はこれ同様、御袴料
 を贈ることもある。

 【勝男節(かつおぶし)】
 昔、武家では保存食として常備され、出陣の時には武運長久を祈り、
 これを携帯。このことから縁起の品として使われるようになった。

 【寿留女(するめ)】
 寿を留る女という縁起をかつぎ、また、噛めば噛むほど味が出るという、
 長く仲のよい夫婦になるようにとの願いも込められている。

 【子生婦(こんぶ)】
 昆布は繁殖力が強いので、丈夫な子に恵まれることを願い、縁起の品
 として贈られます。また、「よろこぶ」と言って縁起を担いでもいる。

 【友志良賀(ともしらが)】
 夫婦で共に白髪になるまで、仲良く過ごそうという意味で贈る。晒した
 白い麻を用いることで、強い絆で結ばれるようにという意味もある。

 【末広(すえひろ)】
 白い扇を開くことで、純真無垢な心を開くことを意味する。昔から末広
 がりということで、縁起の品とされている。

 【家内喜多留(やなぎたる)・樽料】
 柳の葉のように互いに、柔らかくしなやかに夫婦がいられますようにと
 いう願いを込めて贈られる。現在ではほとんどが現物のお酒の代わり、
 結納の儀のあとの祝い膳用の費用としてお金を贈る。

 とにかく、二人のお目出度い門出と両家の結びつき、益々の繁栄を願
 う、両親の気持ちが込められた儀式ってことみたい。

IMG_8553.jpg
 百貨店の担当者に教えて貰ったように「唐草模様の風呂敷」に結納品の入っ
 た箱を包む。泥棒みたい笑顔 包んで掛けるだけで、縛ったらあかんねんて。

IMG_8556.jpg
 「家紋入りの広蓋」に乗せた「小袖料」「松魚料」「柳樽料」に、これまた「家紋
 入りの袱紗」を掛けて持参。家紋入りの袱紗は慌てて急ぎで作って貰った物。

 正式には、結納の儀式が終わるまでは先方とほとんど口を交わしたらあかん
 ねんて。初めてお母さんにお逢いしたのに、無言って訳にはいかへんので、
 軽く挨拶。男性側が飾り付けをしてる間は、女性側には席を外して貰うみたい
 やけど、収納の仕方がわからないと困るので、お母さんに横で見て貰いなが
 ら飾り付けを済ました。本来は、男性側が結納品を贈ると、女性側はその内
 容に合わせて隣のお部屋で受書を記入して交換したらしいけど、最近は無理
 なので、男性側が、予め内容を合わせた受書を作成して女性側に渡しとくみ
 たい。これは必ず前日までに渡しとかんとあかんねんて。なので、受書もぼー
 やんの両親が用意したもの。赤い毛氈も。事前に弟が先方に届けててん。

IMG_8560.jpg
 こんな感じ。ピンボケやけど、実際は松も屏風も金でピッカピカキラキラ キレイ!

 結納の儀が終わってから、先方のお母さんとゆっくりご挨拶。「桜湯」を御馳
 走になって、お話した。3時間半も!! 若くてキレイなお母さん。彼女にそっ
 くり!! ちっちゃくて、めっちゃ可愛い人。60歳前とは思われへん、若さ!

 高校生の時からず~っと付き合ってた二人。毎日毎日、欠かさず電話をして
 る二人。とにかく仲がいいハート 色んなこと&彼女の病気も乗り越えて・・・
 16年目の彼女の誕生日に入籍!! おめでと!! 末永く、お幸せに!!

    読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
    ついに先を越されてしまったやん(笑) 応援をお願いします。

 フランス菓子「DOEL」をご存知ですか?本店は総持寺にあります。
 他店舗は、総持寺駅前店。富田南店。富田北店。高槻店。茨木店。

 彼女の実家が富田で、いっつもお土産に買って来てくれるケーキが、
 「DOEL」のケーキ。とにかく、美味しい!! ぼーやんは生クリーム
 が苦手やけど、ここのケーキだけは3つはいけます。あかんやんウインク
 クリーミーやのに、あっさりで、もたれへん。チョコやチーズは、濃厚。
 
 今日の結納は、タクシーで来たので、帰る前に食事も兼ねて富田の
 駅前を母と散策。富田は初めて来た街。キョロ(゚ρ゚≡゚ρ゚)キョロしてると・・・

IMG_8561.jpg
 見っけ♪ ここが「DOEL 富田北店」 彼女はいっつもここで買って
 くれてるんやわぁ~って言いながら、ケーキをゲットラブ 店内は、人が
 7人程、並んでました。平日の真昼間やのに、さっすが「DOEL」。
 梅田辺りに出店してくれたら、もっと買いやすいのになぁ。
 自分では茨木店にしか行ったことがなくって専ら彼女のお土産が頼り。
 
 もし、近くに行かれることがありましたら、ぜひ! 美味しいで~!!

 読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
 この後、ご飯を食べて帰宅♪ 「応援クリック」をお願いします。

 昨日、ぼーやん家に仲間入りしてくれたシナイモリのお名前が決定!!

img20051227.jpg
   左の真っ黒の子が「イカスミ」。右の赤いスポットの子が「カラスミ」

IMG_8580.jpg
  まだ仮設住宅やけど、発泡スチロールシェルターを入れてみました。

IMG_8604.jpg
   下が赤スポットの「カラスミ」 上がでっかくて真っ黒の「イカスミ」

   増える一方のカエルちゃんに呆れる母に一言の相談もなくゲットした
   ので、「気持ち悪い!お部屋に入れんといて怒り 廊下に出し怒
   と怒られました。カエルちゃんよりも気持ちが悪いそ~です。何で?? 

   読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
   新しい2匹の家族を(*・д・)ヨロシクo(*_ _)oペコッ♪応援をお願いします。

IMG_8583.jpg
   お食事中のカラスミ。昨日、出逢ったばっかしやのに、この無防備さ。

IMG_8585.jpg
 尻尾の先っちょと、左指が5本共ないけど、この食欲なら再生するかなぁ?

IMG_8592.jpg
 スローな動き。目の前で乾燥赤虫を振ると、お口を開けるので入れてあげる。

IMG_8594.jpg
 飲み込む時に目を瞑るのは、カエルちゃんと同じみたい。何度も目をぐっと瞑る。

IMG_8601.jpg
 クリクリのお目目。なんちゅ~、可愛いさっラブ 1日中見てても、飽きひん!
 カエルちゃんもそ~やけど、両生類を見てると時間が止ってるみたいに感じる。

    読んでくれてありがと♪人気Blogランキングに参加しています。
    ほんまに出逢えて良かった♪ 「応援クリック」をお願いします。

2005年12月25日

   IMG_8540.jpg
 遅ればせながら、アマガエルアダルト用の一番大きなケージに使う
 「ピタ適3号」を追加購入。去年よりもケージを大きくしたので、サイズ
 が合わず、「ピタ適1号」は、アマガエルベビーとヒキガエルベビーに
 使用しててん。その結果、「ピタ適1号」を使用しているカエルちゃん以外
 はまったくご飯を食べへんくなってしまった汗 恐るべし、「ピタ適」!

 「2匹にノックダウン」へ続く   

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 今年の冬はほんまに寒いので心配。応援クリックをお願いします。

   「ピタ適」を買うついでにホームセンターのペットショップをうろついてると、
   またカエルちゃんが6匹も入荷されてる♪ 色々質問すると、専門のスタッフ
   が出て来てくれた。カエル担当者が新しく入って来たとのこと。嬉しいラブ
 
   カエルちゃん担当者と盛り上がってお話してて、ふと横を見ると・・・

      IMG_8497.jpg

   この子の真っ赤なお腹に釘付け!! 「アカハラ」かと思ったら、もっと
   背中が滑らかで艶やか!「支那イモリ」 見てたら、お顔を持ち上げて
   こっちを見てきた。↓そのキュートな視線にノックダウン! (。v_v)ポッ♪

IMG_8504.jpg

IMG_8492.jpg
   大きさはこんな感じ。めっちゃちっこいラブ スタッフが触らせてくれて、
   手に乗せたら、イモリって逃げへんことを初めて知った♪ カエルちゃん
   とはまた一味違う、おっとりした動き。ご飯は、冷凍赤虫か乾燥赤虫を
   投入するだけで食べるらしい。でも・・・ 現在、カエルちゃんが18匹。
   これ以上生体を増やすわけにもいかへんし・・・。かなり考えたけど・・・

IMG_8494.jpg
   両前脚の赤いスポットが気になって仕方ない。売場から動かれへん汗
   それによく見ると左の指が無いドクロ 一番小さい固体なのでかじられた? 
  
IMG_8506.jpg
   更にしっぱの先っちょも無くて白っぽくなってる困った 感染症になるかも?

「ウェルカム?」へ続く

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 指先と尻尾の先っちょのないこの子の運命は?応援クリックをお願いします。

IMG_8603.jpg
 もぅ1匹ちっこい子が居たけど、そのちっこい子も左前脚の指が1本無い汗
 現在は大きい2匹とちっこい2匹の合計4匹しか居らんけど、入荷数は10匹
 やったらしいので、ちっこい子らがかじられたみたい。 ヒドイ・・・||||(・・、)
 弱い子が、こ~やって淘汰されるのが自然の摂理やから仕方ない?

IMG_8481.jpg
 結局、考えた末に、このかじられたちっこい2匹をゲット♪ ウエルカム!!

IMG_8505.jpg
 2匹の大きさは、ちょっと差がある。イモリは尾も指も再生するらしいので、 
 
IMG_8517.jpg
  期待して、大事に育てることにした♪ 名前、何にしよ~かなぁ?(*'-'*)

IMG_8546.jpg
 初めてのイモリ!めっちゃ可愛いハート 両生類が大好きやって再確認したラブ

 「イモリの初食事?」へ続く

 読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
 質感が、ヒキガエルの上陸時に似てます。「応援クリック」をお願いします。

 「乾燥赤虫」をパラパラっとケージに入れてみたら、ちょっと反応。
 でも、まだ初日。食べるところまではなかなかいかへんので・・・

IMG_8531.jpg
   試しに、竹串に赤虫を1匹だけつけて、お顔の前で振ってみた。
 
IMG_8512.jpg
   ゆっくりゆっくりお顔を動かして、赤虫に食い付いた。w(゚o゚)w オオー!

IMG_8534.jpg
   初日やのに、竹串が怖くないんかなぁ? ショップでは冷凍赤虫を
   投入するだけって言うてたのに、竹串から平気で食べるや~ん♪

IMG_8528.jpg
  めっちゃスローな動き。これがイモリ? カエルちゃんはパクって結構勢いよ
  く食い付いて来て俊敏な動きやけど全然違う!同じ両生類やのに面白い!

IMG_8529.jpg
 この子、タイミングが計り易い♪ 竹串を近付けるとお顔を上げる。2~3回
 左右に振ってから、お口に付けてあげると、「パクッ」と食べる。いらん時は
 お顔をそむける。無反応じゃなくって、必ず何らかのリアクションがあるので
 分り易い!!初日からこんなに満足のいく給餌が出来るなんて、カエルちゃん
 では考えられへん!まだちっこいからかなぁ?でも、もぅ1匹は食べへん汗
 やっぱし個体差かなぁ? しっぽの先っちょも左手も無いので覚悟はしてる
 けど、この食欲と人懐っこさなら回復するかも知れへん♪ 長生きしてな♪

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  初めての「シナイモリ」。ドキドキします♪応援クリックをお願いします。

IMG_8507.jpg
   背中も両前脚も真っ黒なこの子は、無反応。竹串を近付けると、お顔を
   背ける汗 少しずつ少しずつでええのん。仲良くしてなっ♪('-'*)ヨロシク♪

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  ご飯を食べてくれるよ~になるか不安です。応援クリックをお願いします。

IMG_8551.jpg
    いっつも大人しいそら豆が珍しくケージの外へ出て、飛びついた!
    (ぼーやんの髪の毛が1本落ちてたみたい汗 この後、捨てました) 

       IMG_8550.jpg
    飛びついた先には、イモリちゃん達。でっか過ぎてお口に入らへんで!
    長さだけやったら、そら豆の体長の4倍やもん。そんなに覗きなや・・・

IMG_8547.jpg
  食後で満腹。ご機嫌なえだ豆。「ワシは満足じゃ~」って言いそうなお顔。

   読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  イモリの動きに反応する子が続出です。応援クリックをお願いします。

IMG_8466.jpg
 「北海道カニちゃんこ鍋」を頂きました♪ 味噌スープをチョイスしたので、
 カニよりもお味噌の味が強いかとちょっぴり不安やったけど、美味!!

IMG_8468.jpg
  食べ進むほど、お味噌スープに甘味とコクが出て、美味しくなった♪
  カニ、恐るべし! でも、やっぱしカニを食べると無言になってしまう笑顔

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    (*^¬^*)ご馳走様でした♪ 「応援のクリック」をお願いします。

2005年12月24日

IMG_8422.jpg
      ボスカエル?みたいに、すんごい存在感のあるえだ豆やけど・・・

IMG_8426.jpg
        まだまだ第一関節サイズ。体長はちっこいけど・・・

IMG_8425.jpg
        横から見たら、腕がお腹にめり込んでてぷっくぷく汗

IMG_8423.jpg
     腕もボンレスハムみたいになってるやん困った 底なしの食欲で・・・

IMG_8424.jpg
        最近は、目があっただけで、お口を開けて食い付いてくる!
        壁やゼリー容器は、えだ豆の食い付いた跡がいっぱい!
        他の2匹がちょっとでも動こうものなら、ご飯と間違えて
        食い付いてる困った これ以上、体格の差が出るならケージを
        別にしないと、他の2匹が怪我をしそうやんドクロ 私のせいや汗

      読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
      (-_-;ウーン どうしたもんかなぁ?「応援のクリック」をお願いします。

IMG_8463.jpg
         1口サイズの、こんなちっこいゼリーの容器に・・・

IMG_8456.jpg
         一緒に入ってるえだ豆(左)と、VIPちゃん(右)

IMG_8453.jpg
         ケージ越しに、向こう側から見たら・・・ こんな感じ。

IMG_8455.jpg
        ゼリー容器は2つ入れてるのに、必ずこっちに入る汗

IMG_8458.jpg
    そら豆は、まだ1度も入ったことがない。お気に入りの葉っぱの上。

  読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
  何を見ても蛙ちゃんに使えるかを考えます。応援クリックをお願いします。

IMG_8427.jpg
  今日は、新年から勤務する新しい職場の、クリスマス会! ↑は観劇中♪
  まだ社員じゃないけど、「観においで」と声を掛けて貰ったので参加した♪

IMG_8428.jpg
 小学生対象の会で50人以上が集まった。チビッコがいっぱい↑ゲーム中♪ 

      IMG_8429.jpg
     これは「竹とんぼ」を工作中。講師に来て頂いて、紙を切ったり、
     サンドペーパーで削ったり・・・。小学生にはちょっと難しかった
     みたい汗 まだタダのおばちゃんやのに「先生、この後、ど~
     やんのん?」って口々に言ってくれて頼りにされて、何だか不
     思議な気分。でも嬉しかった♪ とにかく可愛くて可愛くて・・・
     見学するつもりで行ったのに、いつのまにかチビッコ達と一緒に
     熱中。こんな子達と3ヶ月間、一緒に過ごす♪ ( ´艸`)ウシシ♪
     離れられへんくなってしまいそな予感。テイクアウトは禁止よ!

     クリスマス会は14:30~17:30までで、歓迎会もしてくれる
     予定やってんけど、おデートになったので、丁寧にお断りして、
     16時に帰宅。ちょっと気ぃ悪かった。ゴメンナサイヾ(_ _*)ハンセイ・・・

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
     今からめっちゃ楽しみです♪「応援のクリック」をお願いします。

2005年12月23日

 ご飯タイムにヒキヒキを外に出したら、珍しくジタバタしたので、手が滑って
 10cmぐらいの距離から、お布団の上に落としてしまった汗 ごめん。

 自力で起き上がったヒキヒキを見たら、めっちゃ Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!! 
 
img20051225.jpg
      左側の耳腺から、正体不明の液体が滲み出てきてるやん!!

IMG_8400.jpg
     左側のみ。ポツポツした耳腺から液体が出てるのが見えますか?

IMG_8407.jpg
      後ろ姿。ティッシュで拭いても滲み出てきてテカテカしてる!!

 これがガマの油??初めて見たっ! こんなベビーの内から出るなんて!!
 落としてしまったのが、よっぽど怖かったんやん。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 これ、ブフォトキシン(ブフォはヒキガエルの意)と言う毒。 ハハーッ(o v_v)oペコ
 主成分は、ブフォニンとブフォタリン。「ブフォニン」はアミン系の毒で、粘膜に
 接すると神経系統にダメージを与える毒で幻覚作用があるねんて。アメリカ
 のヒッピーの中にはヒキを舐めてトリップする人もいるみたい… ヾ(`◇')ダメッ!

 もう一つの「ブフォタリン」はステロイド系の毒で、猛毒!背中から咥えられる
 ことへの防御策となっているみたいで、猫や犬が咥えたら気絶するぐらいや
 ねんて。ヘビもその毒の為、ヤマカガシ以外は食べへんねんて。

 この毒は捕食動物対策だけではなくって、病原菌や寄生虫も殺す内服薬的
 な役割や殺菌の役割も果たしているねんて。 すご~い!! d(>_< )Good!!
 毒液には、心臓機能の亢進作用、強心作用があるので、漢方では乾燥した
 ものを蟾酥(せんそ)と呼んで生薬として用いてるみたい♪

 偉いけど・・・ど~すんのん?この液体!目に付いたら失明したりするって困った

IMG_8403.jpg
     触ったらあかんのんかなぁ?とドキドキしつつ、ご飯をあげたら・・・

IMG_8405.jpg
  普通に食べた♪ 周辺に有毒成分が付くので、申し訳ないと思いつつ、
  ヒキヒキを水道のお水で洗って、ティッシュで拭いたら、出なくなった!

  身の危険を感じると出すので、優しく触ったら出ないし、今までも出たこと
  なかったけど今日、初めての体験をした。ちょっと怖いと、初めて思った。
  でも、毒液を出せる程、成長したということなので、喜ぶべきことなんやと
  思った。これからは、気を付けなっ。ヒキヒキをビックリさせへんように!

     読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
     大人になったヒキヒキに、「応援のクリック」をお願いします。

昨日、起こった怒ったこと。(←ややこしい)

昨日の午後、弟の結納セットが宅急便で届いたみたいやけど、午後
からは不在やったので、不在連絡表がポストに入ってた。
不在連絡表に記載されてたドライバーの携帯に連絡したら、「夜しか
行けない」とのこと。
ドライバーが『結納用品』と言うので、「持って来て欲しい」と伝えると
「今から行く」との返事。何や来れるん?夜って何?って思った(怒)

程なく荷物を持って来てくれたので、母が「寒いのに何回も来て頂い
て、すみません。ありがとうございます。」とドライバーに言うと、無言
で無視。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 謝ってるのに、何で無視すんねん?

ドライバーが帰ってから伝票を見てみると、伝票には“午前中必着”と
記載されてる!ダンボールには“日時指定。遅くても早くても駄目!”
という運送会社のステッカーがご丁寧に2枚も貼ってある!!

お店の方が、「おめでたいお祝いごとの結納品なので、縁起を担いで
午前中必着で発送します」と言ってたのに!確かに昨日は雪の影響
を受けて遅れたのは仕方がない。でも・・・指定時間よりも遅れた場合
ひと言でも謝罪するのが筋やと思うねんけど・・・。こっちが謝ったこと
に対しても、無視をするなんて! (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

昨夜一晩、考えたけど・・・腑に落ちひん。毎日、数え切れへん荷物を
運ぶ運送会社に取っては、たった1つのダンボールなんて取るに足り
ひんことなんやと思う。中身が何であれイチイチ丁寧な対応をしてら
れへんのかも知れへん。でも、ダンボールに詰まった人の気持ちは
ど~なん?初任給で買ったプレゼントを田舎の両親に贈る人も居る。
離れて暮らす大切な人に贈る誕生日プレゼントかも知れへんやん?
その日の、その時間に届かへんかったら意味のないものもある!!

郵便も宅急便も、その物だけじゃなくって、人の気持ちを運んでるって
ことを考えて欲しいわ!今回はお店の方が一生に一回やからって、
縁起を担いでくれた結納品。 意味ないじゃ~ん!!

雪で遅れるのは分る。遅れたものは仕方がない。それを今すぐに持
って来いと言うてるんじゃない。ひと言、遅れたことを謝って欲し
かった。こっちが謝ってるのに無視するんじゃなくて返事ぐらいして
欲しかった。そんなこと、人間として、社会人として、当然のことや
と思うねんけど・・・。届けたら、それでいいと思ってるのか?
何の為の時間指定サービスなんや?

考えた末に、運送会社にクレームの電話を入れた。
“届けてるのは、人の気持ち” 私も、気をつけようと思った。

読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
貴方はどう思われますか?「応援のクリック」をお願いします。

2005年12月22日

IMG_8378.jpg
      「えだ豆」♂が、アマガエルに見えなくなってきた。Σ(T□T)

IMG_8394.jpg
    そら豆(左側)と比べても、こんなに体格に差が出てしまった汗

IMG_8380.jpg
      一番小っこいVIPちゃん(奥側)と比べたら、更に差がある。

IMG_8374.jpg
 こんなに太った理由は・・・横取り!VIPちゃんのご飯を狙う「えだ豆」♂(左)


IMG_8393.jpg
      そら豆のご飯も狙う。とにかく、ご飯のある場所に出没する汗

    読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
    (-_-;ウーン どうしたもんかいな?「応援のクリック」をお願いします。

 今日はパートさんの番で、私はお仕事はお休みやったけど、オニギリ屋さん
 からの「雪でトラックが動かず、配達が遅れる」という電話で起された困った

 外に出てみよ~と玄関に行ったら外がやけに明るい!積もってるんかなぁ?
 ドキドキ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ ドアを開けてみたら、ほんわり柔らかな雪が
 2~3㎝だけやけど積もってた♪ 雪を喜ぶのは、お子ちゃまやん(゚m゚*)プッ

IMG_8351.jpg

IMG_8352.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8355.jpg

IMG_8358.jpg
       植木ちゃんに、真っ白の雪が積もってて、キレ~イキラキラ 

読んでくれてありがと♪ 人気Blogランキングに参加しています。
貴方のお家の近所にはどれぐらい積もりましたか?クリックをお願いします。