2005年09月

2005年09月30日

朝一で、タイガース優勝セールに行った♪ ( ´艸`)ウシシ♪
サンダルと鞄。カットソー、アンサンブル、父にあげる靴を買った♪
全品20%OFFとかで、安~い♪ (σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

その後、「禁断のコオロギの缶詰」を取り寄せして貰ってたので、
ペットショップへ。店内をうろついてたら、目が合ってしまった♪

IMG_2794.jpg
 ← この子は、
  「ウキガエル」

 メダカとミドリガメ
 の水槽の隙間に、
 縦に置いてあった、
 プラケースに居た。



ネットでよく見かける『アロワナの餌』汗の為に輸入されるカエルちゃん。
値段も書いてなかったので、販売中の大型魚にあげる為の、餌の
ストックやと思って聞いたら、売ってるとのこと。

この子は餌になる運命と思ったら、何だか悲しくなってきた。でも、
アロアナかって、ご飯を食べんと生きられへんねんから仕方ない。

しばらく見てると、寄って来た。そんなにつぶらな瞳で、ぼーやんを
見つめたらあかんがな・・・。ほっとかれへんくなってしまうやん・・・。

現在、同居中のカエルちゃんは全部で17匹。ケージのお掃除や毎日の
ご飯の捕獲には、相当な時間を費やしてるので、時間的にも体力的
にも今が限界やと思う。 でも・・でも・・でも・・・ 餌になる運命って・・・

買うのは簡単。でも、飼うのは難しい。ご飯はやっぱり生きた昆虫。
可愛いからって簡単な気持ちで、カエルちゃんと同居できる訳やない
のは、よく分ってる。キレイごとだけで同居できひんのも分ってる。

ケージの前でめっちゃ考えた。プカプカ浮いてる気持ちよさそ~な
カエルちゃんのお顔を見てたら、何とかなるよ~な気がしてきた♪
これが、この子らやカエルちゃんの魅力の一つで、目が離せなくなる。
気の短いぼーやんを、いっつもゆったりした気持ちにしてくれる。

「2匹とも下さいっ!」 あぁ・・・またやってしまった・・・ ゞ(≧ε≦o)ぷっ

IMG_2784.jpg IMG_2785.jpg
 左:ウキウキ 右:ルンルン   いっつもプカプカ仲良く浮いてる♪

IMG_2796.jpg IMG_2788.jpg
   リラックス中のウキウキ   水草の上でご飯を狙うルンルン

ペットショップのスタッフは生きてる虫しか食べへんって言うてたけど
お家に来てから30分後、乾燥赤虫を食べてくれた♪・:*:(*´ー`*人):*:・
水棲に近いカエルちゃんとの同居は初めて♪ v(。-_-。)vウエルカム♪

2005年09月15日

       IMG_2024.jpg

      今夜もやっぱりドキドキした。PM9:30

2005年09月13日

       img20050914_1.jpg

     ゾクゾクする程、綺麗やと思った。PM6:30

2005年09月11日

IMG_1690.jpg
 小学校に行った。
 
 校門横にでっかい水槽。
 金魚、でっか~い!拍手

 選挙の日しか会えない。


IMG_1685.jpg IMG_1687.jpg
 中庭の池の鯉もでかいっ♪ 餌をくれると思って寄って来た♪ラブ

IMG_1688.jpg IMG_1689.jpg
 この子らが、日頃、大事にされてることがよく分る♪ d(-_☆)グッ!!

2005年09月08日

色彩検定3級講座の申し込みをしてて、今日が、初受講♪
講師の先生は、以前にパーソナルカラーを診断して頂いた
先生で、若くて、キレイで、おしゃれで面白くて・・・
分り易い説明をしてくれる、魅力的な女性。久しぶりに
イキイキした素敵な女性に出逢ったので、先生の魅力
で、受講を決めた。 めっちゃ楽しみにしてて~ん♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

教材は、教科書とカラーカード。 ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク
受講生は、同年代ぐらいの女性が一番多かったけど、男性
も居てビックリ。先生は相変わらず、お美しい♪
いっきなり専門的な内容で、面白いけど、難しいなぁ~って
思った。大丈夫かなぁ?付いていけるやろか? (゚-゚;)ウーン

授業は、先生の下さる資料に書き込みながら、覚えていく。
よく当てられるので、気が抜けへん汗 アクビした人が当て
られたり(笑) 先生の講座を受講した生徒さんが100%の
合格率な理由が分った。納得!!理解して納得できるまで
教えて下さるし・・・。 ええ先生♪ (o^-^o) ウフッ

読んでくれてありがと♪Blogランキングに参加しています。
全8回の講座。頑張ります。「応援クリック」お願いします。

2005年09月07日

IMG_1457.jpg まだ、吹き飛ばされそ~な強風
 やったけど、久しぶりの青空♪
 しばらく洗えなかったケージと
 止まり木をキレイに洗って、
 お日様の下で乾してたら、強風
 に飛ばされてた。慌てて回収汗
 でも・・・ 眩しい日差しが、
 気持ち良かったぁ♪(´艸`)ゥフ♪

IMG_1450.jpg IMG_1458.jpg
IMG_1447.jpg IMG_1459.jpg

at 19:37│コメント(0)幸せ♪ 
IMG_1442.jpg IMG_1443.jpg

 今頃咲いてくれた黄色い菊。珍しいなぁ♪ ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
 この子は、お花のお稽古で活けた菊の余った茎をプランターに
 挿し木しててん。それが無事に根付いて、咲いてくれて~ん♪ 
 2回目の出逢い♪ 嬉しいなぁ♪ ワァ――ヽ(*>∀<)ノ――ィ♪

IMG_1444.jpg IMG_1445.jpg

2005年09月01日

IMG_1101.jpg
 真っ赤になってた、
 左の脇腹は、キレイ
 に治ってきたっ♪

 次の問題は・・・



IMG_1054.jpg IMG_1099.jpg
昨日、水疱の出来てた右側の脇腹。黒くなってて、ボコボコドクロ
今朝は、右腕の横も赤くなってた。またヒドくなるんかなぁ?汗

IMG_1098.jpg IMG_1097.jpg

プリンセスに余り刺激を与えたくないので、ケージは洗わずに床
のキッチンペーパーとお水だけを毎日2回替えててんけど、今日
はめっちゃいい天気太陽 ケージ&足場の木も洗って、太陽の下で
乾かすことにしてん。日光消毒。太陽のパワーってやっぱし凄い♪
カビの生えやすい夏でも、カビが生え難くなるから不思議♪

現在使用中のケージは8個。≧(´▽`)≦アハハハ 余ったケージが
ないので、スーパーでカットフルーツを買った時の蓋付プラ容器
にプリンセスに入って貰って、洗うことにした。 m(-_-)m スマヌ

いつもケージを乾かしてる間に、カエルちゃんを日光浴させるねんけど、
ケージの置く場所は、半分は太陽に当たるよ~に、半分は日陰に
なるよ~にして、直射日光が嫌なら避難出来るよ~にしててん。
しかもその間、目を離さないよ~に見るよ~にしててん。それが・・・

今日は私の不注意で目を離してしまった。ちょ~ど、シジミチョウが
飛んで来たので餌にしよ~と思って、虫取り網で捕獲しててん。
和らいだ暑さを甘くみて、プラ容器に入れたプリンセスと、トノサマガ
エルの信長を直射日光の下に放置したまま汗 その場を離れた困った

目を離した時間は、たった5分。気になってふとプリンセスを見ると、
居ない。プラ容器の蓋が開いてて脱走してた悲しい フルーツの果汁
が洩れへん程の固い蓋をど~やって開けたのか? Σ(゚皿゚)ガビーン
中でジャンプして体当たりしたんやと思うけど、何せ病気中。身体に
傷が付いてないかが心配になった。家の中で逃げると、乾燥してし
まうけど、外で逃げたのなら、水もあるし、餌になる虫も居る。もしか
したら、自分の力で生きていけるかも知れへん。病気はど~しても
治してあげたかったけど、すぐにでも自由になりたかったんかなぁ?
って思った。残念やけど、元気で長生きし~や!って思ってん。

プリンセスとの想い出が、いっぱい頭をよぎって、泣けて来た悲しい
来てくれた当初は、1ヶ月も拒食をして、困ってんけど、最近は、私
の顔を見たら、首を傾げてじ~っと見て寄って来てくれてたのにぃ。
ど~かど~か、1日も早く病気を治して、元気に過ごしてくれるよ~
にって思った。頑張って、自分でご飯を捕るんやで~って思った。

何だか下から視線を感じたので見たら、居るやん!プリンセス!!
じっ~と座って、こっちを見てる♪ ( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ

何で遠くへ逃げへんかったん? 絶好のチャンスやったのにぃ?
ええのん? (;一一) ジィー まだ私と同居してくれるん?
このまま外に逃がそうかと迷ったけど、手を出したら乗って来てく
れたので、再び、同居することにした。 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*) ダイスキ
絶対に絶対に病気、治そ~なっ!  。o@(^-^)@o。ニコッ♪

危機一髪 其の2へ続く

アマガエルのプリンセスが逃げたした程の暑さなら・・・
トノサマガエルの信長は? まだベビーなので、嫌な予感。

別のプラ容器に入れてた信長を見たら、案の定。手足を伸ばして、
裏返ってたΣ(T□T) カエルちゃんが手足を伸ばした時はもぅ手遅れドクロ
人間なら顔をパンパン叩いて、名前を呼ぶけど、カエルならど~する?

頭を過ぎったのは、冷たいお水。以前、ブログを拝見した時に、弱った
トノサマガエルを沢の冷たい水に放したらシャキっとしたと言うのを読
んでん。それからは、カルキを抜いたお水をいっつも冷蔵庫にストック
する事にしてるので、すぐにお部屋に持って入って、冷たいお水をプラ
容器の中に入れてみた。力なく、お水の底に沈んでしまうので、お顔を
指で支えて、呼吸ができるよ~にした。ど~しても、バランスを崩して、
右に倒れそ~になるのん。障害が残るんかなぁ?扇風機で風を送る。

しばらくしたら石に登ろうとしたけど、足がフラフラで登られへんのん悲しい
信長に、登る意志があるから、お水から引き上げることにした。

IMG_1062.jpg
 
 引上げた直後の信長。
 身体を立てる力がない。
 普段は、もっとお顔の
 位置が高いのに・・・。



IMG_1059.jpg IMG_1061.jpg

しばらくしたら、お顔の位置が上がって来たので、ご飯をあげてみた。
でも、いつもとは全然違う。元気がない。クーラーを入れて涼しい場所
にケージを置いた。復活するかなぁ? 私の不注意で、えらいことを
してしまった。これでお☆さまになったら、悔やんでも悔やみきれへん。
たった5分。されど5分。カエルちゃんのデリケートさを忘れたらあかん。
もっと、気を付けなあかへんわ。 反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

IMG_1113.jpg IMG_1112.jpg
夜ご飯の時の信長は、よじ登ってた♪いつもと同じで元気いっぱいラブ
復活してくれて、ほんまに良かった♪ <(_ _*)> アリガトォ

後少しでも、気づくのが遅かったらと思うと、ぞっとする。(゚ー゚;Aアセアセ
殺人 殺蛙を犯してしまうところやってんもん。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
カエルちゃんは言葉を発しないけど、でも、いつも全身で語りかけて来る。
彼らのサインを見逃したらあかんなぁ~って、あらためて思った。