2005年02月

2005年02月28日

生徒の持って来たお金をその場チェックし始めてから今日で2日目。
今日は、3年生の1クラスから500円の不足を発見。生徒に不足を
伝えると、教室に戻って確認をしてくれた。500円を入れ忘れてた
生徒が居たらしい。無事に解決。(*‾ー‾)v うふ♪
この調子で、これからも上手くいきますよ~に! 八(^□^*) タノム!!

期限が今日までの映画のチケットがあってんけど、身体を
冷やしたらあかんので行かれへん。母上から外出禁止令が
出てるのん。映画、映画、映画、観た~いっ!(-ε-)ブーブー
ギックリ腰で会社を休んだ日の夜も試写会に行ったぐらい
映画大好きやのにぃ。でも、今週は我慢。腎臓、治れ~っ!
お仕事から帰って来たら映画が気になる・・・。仕方ないから
ゲロ太&ケロ助と一緒に遊ぶことに決定っ♪(⌒~⌒)ニンマリ

img20050306.jpg
 なぁなぁ、ぼーやんと
 遊んで~なぁ~!!

 ホットカーペットの上
 に上陸した3匹。あっ?
 残りの1匹はぼーやん!

img20050306_2.jpg img20050306_4.jpg
   ぼーやんの左腕の上        ホットカーペットの上
       
img20050306.jpg img20050306_1.jpg
  畳の上。視線の先にはPC       キーボードの上

           img20050306_3.jpg
           PCの蛙ちゃんの画面に張り付く

img20050306.jpg img20050306_4.jpg
   ぼーやんの左腕の上      おばあちゃんの右腕の上

img20050306_3.jpg img20050306_2.jpg
    ケージの蓋の上         動かへんのんかなぁ?

         img20050306_1.jpg
         何だか、おじいちゃんっぽいお顔

img20050306.jpg

 1時間ぐらい遊んだら、2匹とも、
 自分でケージによじ登って帰った。
 「賢いでちゅね~」って、ぼーやん
 は “こぶ平” 風になってしまう。

2005年02月27日

昨夜は痛くて、おトイレばっかし行ったし、12回も戻してん。
結局、朝になってから2時間しか眠れなかった。でも、カイロを
いっぱい貼ってたので身体が温まったのか、痛みは余りない。
おデートOK? YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ランチはお好み焼きを食べに行った。もっちろんぼーやんは
ビール禁止。注ぐだけでもええも~ん。(*'ー'*)ふふっ♪
今日は、吐き気もない。でも、無理は禁止。昨日で懲りたドクロ

出張へ行く時のボストンバッグが欲しいとか言うので、商店街
をお買い物。お気に入りのバッグは見つからなかったけど、
また植木の苗を3つ買ってしまった。 (^┰^)ゞ テヘヘ

img20050307.jpg

 「ジュリアン」の寄せ植え
 オレンジ。白。ピンクハート




img20050307_1.jpg


 一番高いのは、
 「ゴールドクレスト」3年前に
 懸賞でゲット!10cmぐらい
 やったのにでっかくなった。 



お家へ帰ってコーヒーを淹れて、お喋り。幸せハート (*'-'*)エヘヘ
15時の新幹線で東京へ行くらしいので新大阪まで送ろうと思
ってん。ぼーやんの苦手な恋愛ドラマみたいな感じ(゚m゚*)プッ
「無理したらあかん。大人しく寝とき」って言われたので、今日
は諦めて、最寄り駅まで送ってった。気を付けて行ってねん♪

at 01:30│コメント(0)幸せ♪ 

2005年02月25日

お仕事帰りに、おばあちゃんと母上とランチへ。お店に水槽が
あって、熱帯魚がいるのん。よ~く見ると藻の中に5㎜ぐらい
のちっこい赤ちゃんがい~っぱい泳いでてん。お店のスタッフ
に聞くとスタッフも Σ(・ω・ノ)ノビックリ!今日、生まれたみたいハート
可愛~い♪よ~く見ると、目が大きかったり、小さかったり・・・
それぞれ微妙にお顔が違うのに驚きっ! 妊婦さんのお魚も
2匹いた。卵じゃなくて、赤ちゃんを産むねんて。ぼーやんは、
興味津々で、ご飯どころじゃなくなってしもてん。(^┰^)ゞ テヘヘ

明日はおじいちゃんの月命日なので、お寺さんのお茶菓子を
買いに和菓子屋さんへ。ぼーやんの同級生のお父上のお店
で、お友達も働いてるのん。ココのお店はどれも美味しい♪
お父上は和菓子の賞もいっぱい受賞してる方。お店にはいつ
も季節にピッタリの「工芸菓子=全部、お菓子でできてるの」
が飾ってあるのん。買うといつも美味しいお茶を御馳走してく
れるのん。今日は新作の苺大福も御馳走に・・・。ありがと♪

img20050303.jpg
  ← 工芸菓子「梅」
 お友達のお父上の作品。
 ピンボケで、美しさが伝わらない
 のがめっちゃ残念。花びらも枝も
 全てが砂糖菓子で出来た作品。
 枝には、ウグイスも留まってた。
 この作品を見るのもお店に行く
 楽しみの一つ。素晴らしいっ!


お家に帰って来て植木ちゃんを見たら春が近い事がわかる♪

img20050303_1.jpg   img20050303_2.jpg
「サクラ草」去年植えて    「ヒヤシンス」3年前の
て、冬に消えてしまって    大阪城秋の植木市で
んけど、1本だけまた、    貰った球根。水栽培の
育ってた♪蕾、可愛い。   後、土へ。毎年、咲く♪

img20050303_3.jpg img20050303_4.jpg
こないだゲットした       「ニオイザクラ」蕾が
「クラウディア」さん。      いっぱい開いて、ほぼ
透き通るようなピンク      満開♪ いい香り~♪
色の花色になった♪      春が待ち遠しい!ラブ

 ご飯をあげようとケージの蓋を開けたら、弟が覗いて、一言。
 「めっちゃデブやん!どっちが前かわからへん」ほ・ほんまや・・・

      ↓ ゲロ太             ↓ ケロ助
img20050303.jpg img20050303_1.jpg
  寝てる背中。顔は→向き     ゲロ太に比べるとスレンダー

img20050303_2.jpg img20050303_3.jpg
 最近あまり顔を上げなくなった   いつも顔を上げてるケロ助
   
img20050303_4.jpg← ケロ助

  デブって言われたので、
  食後の運動。コタツ布団
  の上に飛び乗った2匹。

← ゲロ太

体調がだいぶ良くなってきたっ♪(人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人)
今日はお仕事中に、1回もおトイレに行かへんかったもん。(´艸`)ゥフ♪
健康って大事やなぁ~ってつくづく思った。今年は“大厄”ドクロ もう、若く
もない。体は大事にしよって思った ← 早く寝んかいっ!o(´д`)oァーゥー

水曜日に、生徒が持って来たお金が足らなかったのに先生に「教室で
は入ってた」と言われて立腹。ぼーやんは3回も確認をするので、計算
ミスはない。恐らく、教室ではあったけど、校買に持ってくるまでに落と
したんやと思う。よくあるケース。実際、同じ日、30円不足のクラスがあ
ったけど、他のクラスの生徒が「30円落ちてた」って持って来てくれた。
今年になって、お金の不足がやけに多い。例えば、500円の不足でも、
生徒が「入れた」と言うと、パン&ジュースも渡すし、おつりも渡すので、
不足金額の倍の損害になる。(ノд-。)クスン 対策を考えた。今日からは生
徒がお金と注文表を持って来たら、その生徒の目の前で開けて、チェッ
クをして、証人になって貰うことにした。生徒にとっては、10分しかない
貴重な休憩時間やけど、仕方がない。待って貰う! 1時間目後の休憩
時間に8クラスが一気に来た。文具を買いに来た生徒が2人。制服のボ
タンを買いに来た子が1人。オニギリ屋さんの配送も・・・ (゚ー゚;Aアセアセ
みんな早く戻りたいので我先にと大騒ぎ。いつも重なる・・・(;~〓~)アセアセ
「オニギリ屋さんお時間ありますか?休憩時間なので暫くお待ち下さい。
今から金額のチェックをしま~す。寒いのに待たせてごめんね。順番に
チェックするから1列に並んでね!パンの子は左。文房具の子は右!」
大声で仕切ったら、みんな大人しく並んでくれた。可愛い。(^ー^* )フフ♪
13年間のOL生活は中堅ゼネコンの経理やったから、お仕事のお相手
は大人の男性がほとんどでみんな年上。ぼーやんがいっつも一番若か
った。まだ結婚もしてへんし、出産経験もないし・・・。まさか子供を相手
にするお仕事をするなんて、夢にも思ってへんかったから、初めは不安
やったけど、ちゃ~んと説明すれば、理解してくれるみたい。(*⌒―⌒*)
生徒に教えて貰う事も多い。どんなお仕事でもめっちゃ勉強になるなぁ。
自分が中学生だった頃の事を思い出しつつ、生徒と接することにしてん。
チェックの結果、1クラスから100円の不足を発見! 袋の破損がなか
ったので、途中で落としたってことは考え難いけど、パン当番の生徒に
「誰かが100円を入れ忘れてるか?持ってくるまでに落としたか?来た
時と同じ道で帰って探してみて。先生に間に入って貰って教室で確認し
て100円を持って来て」と伝えると、納得して教室へ。結局、その休み時
間中に「100円を入れ忘れた子がいた」って持って来てくれてん。先生
はお休みやったけど、自分達で解決できたみたい。 d(⌒ー⌒) グッ!!
今日はトラブルを未然に防げたっ♪ ☆.。.:*v(o・ω・o)ノ゙*:.。.☆ ワーイ♪
生徒や業者さんを待たすし、時間も手間も掛かるけど、このチェック方法
を採用決定っ♪ 頑張るで~っ!! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

img20050303.jpg 一番、売れ筋のパンは、
 「玉子カツサンド」=¥125
 「カレーパン」=¥85
 安くてめっちゃ美味しいのん!
 「カレーパン」はでっかい♪
 間にあるのはLサイズの玉子 
 安くしてるので、ほとんど儲け
 はありまてん。 (ノ_-;)ハア…

2005年02月24日

“「遺伝子組み換え大豆」は使用しておりません” そんなお豆腐を
よく目にするよ~になった。バイオテクノロジーで遺伝子操作した
「トウモロコシ」畑のモンシロチョウは全~部、死んだってニュース
で見た。そんなモノを人間が食べても大丈夫なん?いつも思う・・・
ほな・・・お花は? 活け花の先生は言う「最近はお花を活けてても、
バイオの力で花持ちが良くなった」。害虫に強く花持ちの良いお花。
確かに、長~くお花が楽しめるのは嬉しい。でも、虫一匹、付いて
へんお花・・・お野菜もそう。スーパーに行くと、ほとんど同じ大きさ
で形も揃ったお野菜。自分で種を植えると、虫だらけになるのに?
農薬?科学肥料? 今の世の中、そんなことを気にしてたら生き
ていかれへんけど、やっぱし気になる。野菜農園の人が言うてた。
「消費者は農薬農薬って言うけど、虫食いだらけの野菜は売れな
い・・・」。狂牛病騒ぎの時に、あるスーパーが企画した宮崎の牧場
に見学に行った。1泊して、色々と牛を育てる苦労を聞いたけど、
そこの牧場は完璧な衛生管理をしててん。牛舎に入る前に、見学
者も全員、消毒をするのん。他の土を持ち込まないよ~にって、見
学者全員の靴にビニール袋を被せて、手ももちろんビニールの手
袋をして見学した。その時に思ったのは、「見学者の方が牛よりも
バイ菌が多い」ってこと。 そ~かも! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
その時に教えて貰ったのは「安全な草を食べた牛の肉は本来黒い。
消費者は、安全な飼料で育てた牛を求めるのに、その黒い肉は買
わない。抗生物質の入った赤い肉を新鮮だと思って買う。そこが、
難しい」って・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 生産者と消費者。本当の安全
に対する知識と感覚の大きなズレ。難しい問題。o(‾ー‾;)ゞううむ

例えば、「ソメイヨシノ」。日本を代表する桜の品種で400種類以上
ある桜の品種の中でも、北海道から九州まで90%以上が「ソメイヨ
シノ」で占められてるねんて!この馴染みの深い桜も、実は人工的
に改良された品種。「オオシマザクラ」と「エドヒガンザクラ」との交配
種。江戸末期から明治期に、染井(現在の豊島区駒込)の植木屋さ
んが「吉野桜」の名で全国各地に売出して、後に「染井吉野」と名付
けた桜。“葉桜”って言う言葉があるけど、本来の原種の野生の桜
(山桜など)は、葉が出るのと同時に花が咲く。それを観賞の為に
花数を多く、花を綺麗に見せる為に花後に葉が出るように人工的
に改良したのが、「ソメイヨシノ」。今では桜前線の測定基準にもな
っている品種の「ソメイヨシノ」やけど、これも、あまり人が気にしない
けど遺伝子操作。日本中の「ソメイヨシノ」のルーツを辿るとその植木
屋さんの作ったたった1本の桜に行き着く。 ∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!!
現在、出回っている、人を楽しませてくれる植物は、御幣があるかも
知れへんけど、ほとんどが何らかの品種改良や交配によって生まれ
たもの。考えると、複雑な気持ちになる。 (´ヘ`;) う~ん・・・

「Blue Rose」 英語では「不可能・あり得ない」の代名詞なんやって!
薔薇は、5000年前の古代文明の頃から栽培されてたと言われてて、
今までに2万5千種以上が作り出されてるねんて。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
現在、栽培されている薔薇は、世界各地の野生種の数種を人為的に
交配する品種改良で作られてて、原種の野生種の薔薇は花びらの
数も少なくて、巻いてへんのん。黄色い薔薇も、四季咲きの薔薇も、
全~部、人間の交配によって作り出された人工的なもの。薔薇の品
種改良の歴史は800年! 長~い長い時間を掛けて育種家さんが
生み出したものやねんて。その長~い歴史の中でも、誰一人として
生成に成功しなかったのが唯一、「青い薔薇」。絶対に不可能と言わ
れる夢の薔薇。今までも、青系の薔薇はあるのん。有名な品種は、
「ブルームーン」。これはバラ園でも一般的に見れるし、他にも「青龍」
「スターリング・シルバー」「わたらせ」「オンディーヌ」などなど。でも、
紫系のピンク色か、グレーがかったピンクか紫色で、青くはない。

img20050224.jpg
  「ブルームーン」

 青に似せて、青に近くしただけ・・・
 「リンドウ」や「キキョウ」みたいな
 青は出ない。それが「青い薔薇」
 の限界。青は夢の花色。

植物の花色を決めるのは当たり前やけど遺伝子で、薔薇の場合は
赤色色素の「シアニジン」。オレンジ色の「ペラルゴニジン」。この、
たった2つの色素が花色を決めてるのん。どの成分で合成されてる
かのバランスで決まる。「シアニジン」100%なら当然、赤い薔薇が
咲く。黄色の薔薇も人為的に作られてるけど、こっちは赤ともオレン
ジとも違う化合物の「カロテノイド」を遺伝子に組み込んで作り出され
てるねんて! ほな、問題の青い薔薇は? 黄色と同じよ~に、遺
伝子に青色色素を組み込めばできるんちゃうん?って思うけど、そ
れが思うよ~にできひんねんて。「リンドウ」などから抽出した青色色
素の「デルフィニジン」を組み込んでも1代は青い花が咲いても、2代
目には青い花が咲かへんのん。黄色のよ~に定着しない。成形して
綺麗になった人が出産しても子供の顔は成形前の顔に似るのと同じ。
薔薇にはもともと、青色色素がない。人為的に組み込んでも機能せ
ず、定着もしない。それが、「Blue Rose=不可能」の理由。
↑の画像の「ブルームーン」などの青系の薔薇は、交配で紫の薔薇
の赤色色素「シアニジン」の含有量を人為的に減らして、青に似せた
もの。他には、乱暴な方法では放射線を浴びせて突然変異を狙った
り、思いつく限りの手段で青い薔薇の生成の研究もしてたみたい。
確かに1度は観たい「青い薔薇」やけど、人間はどこまで踏み込むつ
もりなのかとも思う。去年の6月30日。不可能を可能にしたって言う
ニュースが報道された。「世界初!バイオテクノロジーで青い薔薇」
開発したチームは、サントリー。オーストラリアのバイオベンチャー・
カルジーンパシフィック(現フロリジン)と共同研究を進めて、1995年
には青いカーネーションの開発に成功。この青いカーネーションは、
8年前から「ムーンダスト」と言う品種として、日本でも販売されてる。
そのサントリーがついに「青い薔薇」の開発に成功したって・・・。

cap0092.jpg
 ← これがその「青い薔薇」
 
  確かに、今までの薔薇より
  もずっと青さが強くなってる。


サントリーは確か14年の年月と30億円を費やしてんて!Σ(゚д゚;)ヌオォ!?
まずは、どのお花の青色色素が定着するかを研究したみたい。どの
お花の色素も駄目やったのに、「パンジー」の青色色素を使うと、定
着してんて!でもまだ薄い青。しかも、次世代には伝わらないので、
次に青色色素の「デルフィニジン」が薔薇に100%近く蓄積するよ~に
研究してんて!今までの青系の薔薇と違って、どこが世界初か?っ
て「赤を減らしたのではなくて青を増やした」ってこと。めっちゃ凄い
ことやけど、やっぱし複雑やし、怖い気がする。(-ω-;)ウーン
現在、青色色素の蓄積率は90%台。まだ100%じゃない。彼らは多分
100%にするんやろなぁ? いつか、「プロジェクトX」に出るかなぁ?
不可能だと言われた「青い薔薇」。サントリーが発売するのは2007年
以降。薔薇が大好きなぼーやんにとっては、一番欲しいけど、一番欲
しくない薔薇でもある。複雑・・・人間の欲望に際限はない。┐('~`;)┌

cap0093.jpg もしも、青が100%蓄積
 されたら?どんな色・・・?
 (・・*)。。oO(想像図)

← こんな感じ?綺麗って
 思う? それとも恐ろしい
 って思う? (-_-;ウーン

そうそう、このブログを書いてる途中で、2回もサーバーが落ちてん。
ちょっと(゚ーÅ)ホロリ もぉ~ドリコムブログ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 続きを読む

img20050225.jpg img20050225_1.jpg
  今日は起きてたゲロ太さん    手を近づけると乗ってきた

img20050225_2.jpg img20050225_3.jpg
  カメラ目線で「ハイポーズ」      採寸したら、「4cm」

2005年02月23日

今朝も少しおトイレの不安を感じつつ、お仕事へ。でも今日の
ぼーやんは今までとは違う・・・ ('ー')フフン (⌒~⌒)ニンマリ
なぜなら、初めて「モモヒキ」「スパッツ」を履いてみたから♪
ぼーやんはいっつも生足。パンストやタイツの締め付け感が
大嫌いドクロ しかもお肌が弱いので、履くと痒くなったりもする。
とにかく、履くと生きた心地がし~ひんのん。(ノд-。)クスン
んで、冬場でもハイソックスを履くだけ。(゚Д゚)あっ? 服は着て
るねんで~っ!! ← スッポンポンにハイソックスだけやっ
たら捕まるわっ!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 「アンタは冷えて当たり
前」って母上とおばあちゃんに指摘されてん。もう、生足では
あかん年齢になってるんかなぁ?(´Д`|||) ドヨーン 仕方ない。
(*`д´)b OK! 前向きに認めて、受け入れようじゃ~ないか♪
んで、以前、いつか履くかなぁ?って買って置いたモモヒキ
「スパッツ」を引っ張り出してん。一応、可愛いピンク色ハート

img20050224.jpg
 早速、履いてみてん。
 感想は・・・
 「まとわり付きなや!」
 ヽ(TдT)ノアーウ…
 


スパッツ初体験のまま、チャリンコで学校へ。(´- `*)ん~♪
風の匂いが昨日までとは全然、違う。あったかくてほわって
した風。春一番♪ まさに、俳句日和! (*≧m≦*)ププッ
学校に着いた頃には、久しぶりに汗をかいてしまってん。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 恐るべし、スパッツパワー! 気温が高い
のもあるけど、間違いなくあったかい!こんなに薄いのに?
売店はエアコンの暖房と足元の電気ストーブであったかいし
腰にカイロを貼ってるので暑いっちゅ~ねん!(;~〓~)アセアセ
完全に完治するまでは、スパッツを愛用することに決定っ♪
夜、電話があった時に、ダーリンに報告したら・・・
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!って、大爆笑されてん。
ごめんなぁ、パンストプレイできひんくて・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ
いっつもそやって笑ってくれてほんまに、サンキュッ (v^-^v)♪

お仕事から帰ってから、母上と植木ちゃんを見に行ってん。
今日、一目惚れしたのはミニバラの「クラウディア」さん♪
もっちろん、ゲットラブ また植木ちゃんを増やしてしもた困った
「大輪ミニバラ」 ← いったいどっちやねん? (゚m゚*)プッ

img20050224_1.jpg img20050224_2.jpg
   ブロメリアギフ(薔薇生産の有名な会社)のポールセン
   「パレード」シリーズのミニチュアローズ『クラウディア』

花びらの先っちょは、ほんのりグリーンで、花全体は白にも、
ピンクにも、薄いクリーム色にも見える、不思議な色彩ラブ
蕾の頃は薄いピンクで、陽が当たればそのピンクが強くなっ
たり、そうでなければグリーンが残留するみたい。(´-`) ンー
どんな色で咲くのかは開いてみるまでのお楽しみやって♪
どんなに蕾がピンクを帯びてもグリーンにしかならないことも
あるねんて。真っ白に咲いて欲しいなぁ。 。('-'。)(。'-')。ワクワク
クラウディアさん♪ ぼーやん家へ v(。-_-。)vウエルカム♪
大事に大事にするから、毎年、キレイキラキラに咲いてねん♪
薔薇はぼーやんの一番大好きなお花ちゃんで、クラウディ
アさんは、12番目にぼーやん家に来てくれた薔薇ちゃん。
ミニバラで、たった3cmぐらいのお花やのに、それにしても品
格があるなぁ~ラブ 「剣咲き」(ぼーやんは「ツンツン薔薇」と
呼ぶ・・・(´m`)クスクス)って言う、花びらの先が上品にツンって
尖ってて、花芯が開ききらずに閉まってる咲き方が大好きや
けど、バラ園やお店で一目惚れする薔薇ちゃんはブロメリア
ギフのんが多い。この生産者の薔薇を購入したのは5回目♪
大好きっラブ 毎年、いっぱい新種の出る薔薇ちゃん。(*'-'*)
今、ぼーやんが一番欲しくて、欲しくないのは「青い薔薇」。
それは複雑で、でも、夢のよ~なお話。長~くなるので「青い
薔薇」のお話は、また後日。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

『クラウディア』さんをゲットして、お家に帰ると・・・

↓鳴くケロ助    ↓ ゲロ太   ↓鳴くケロ助    ↓ ゲロ太
img20050224.jpg img20050224_1.jpg
 ケロ助は元気に鳴いてるのに、ゲロ太はまたサボって眠ってる。

img20050224_2.jpg

 ('〇';)グェッ めっちゃ太い腕!

 身体がブタで、しんどいん?
 ご飯はいらんのん?(ノ_-;)ハア…

お仕事から帰って来て、ケージを覗くと・・・

img20050224.jpg img20050224_2.jpg
  元気に鳴いてるケロ助      知らんぷりでサボるゲロ太

img20050224_1.jpg
 
 ぐっすり寝てるゲロ太の体勢は・・・
 器用な「立て向き」 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
 身体が重そうでズリ落ちそうやのに、
 落ちそで落ちひん。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2005年02月22日

日曜日に100均で買ったプランターに植木ちゃんを植替えてん。
成長して狭くなった植木鉢から、一回り大きいプランターに変わ
ったので嬉しそうな植木ちゃん。おっきくなってねん♪(*'ー'*)♪
ちゅ~か冬に根を触ったらあかんやん!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

ぼーやん家のキッチンは1階の一番奥にあって、窓からは裏の
お家の壊れかけた物置が見えるのん。(ノДT)アゥゥ その物置の
塀の上は、のら猫ちゃん達の通り道になってていつもお散歩中
の猫ちゃんが通過したり、うんちをしたりするのん。 (`Д´)ムキー!
風向きで臭いがするし、不衛生やから、いっつも母上はお掃除
をしてるのん。先日、母上が猫ちゃんをおっぱらう為に、お水を
かけてんて!((゚m゚;)アレマッ! でも、猫ちゃんに掛からないよ~に
お水をかけたみたい。d(-_^)good!! そ・そやのに・・・その日以来、
その猫ちゃんは毎日、ぼーやん家のキッチンを覗き込むよ~に
なってん。恨めしそうなお顔で・・・ ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

   img20050223.jpg  img20050223_1.jpg
      窓の網戸ごし      網戸を開けても逃げへん

近づいても逃げへんのん。余計に居ついたやん・・・ ε-(ーдー)ハァ
猫ちゃん。また、お水攻撃をされると思って覗いてるんかなぁ?
もう2度とせ~へんから、 m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

2005年02月21日

「体を冷やしたり、無理して疲れたらあかん。ぼ~っとしとき!」って
お医者さんに言われてるから、今週いっぱいはお仕事をお休みして、
完璧に治そうと思って、母上にもOKを貰ってたのに、今朝8:30に
母上に叩き起こされてん。Σ(~D~ノ)ノアヘッ!! いったい何事なん?)゚0゚(
詳しく事情を聞くと、「今日はしんどくてお仕事に行かれへん。代わり
に行ってくれへん?」って・・・((゚m゚;)アレマッ!  そ・そんな当日に急に言
われても・・・(゜ロ゜)ギョエ!! 休む気、満々やったから何の用意もし
てへんし・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ! そもそも昨夜、フリーセルしとって
寝たのは朝の7時やもん ← それもあかんがなっ!Σ(~∀~||;)ドキッ
絶対に穴を開けられへんから、パートさんに代わってもらうか?
ぼーやんが頑張って行くか?(-_-;ウーン ど~しよう。ぼーやんは今、
おトイレが異常に近くて(5~10分に1回ペース)自信がない。お薬
の抗生物質の副作用で、でっかい方も近いのん。ヽ(TдT)ノアーウ…
出勤時間は迫ってくる。この2週間、母上が1人でお仕事に行ってた
から疲れたのは明らか・・・(゚ーÅ)ホロリ 「ぼーやんが行くっ!」決定♪
パン屋さん2軒。ジュース屋さんとおにぎり屋さんの配送が来るし、
今日はスポーツ店の営業さんも集金に来るので、おトイレには行か
れへん。めっちゃ不安やったけど、“きっと何とかなる!うまくいく!”
自分に言い聞かせつつ、大慌て&死に物狂いで10分間で用意した。
10分て、今までの最高記録や♪ プププ!!(*‾m‾)ノ彡_☆バンバン!

2週間振りのお仕事やったのに、パンとおにぎりの注文が偏ってて、
変更が多くて手間取ったけど時間ギリギリで間に合った。ε-(´・`)フー
ちょっと、~ヘ(´ー`*)ミミカシテ…おトイレは3回も行ったけど・・・(゚m゚*)プッ
いつもは1回も行かへんおトイレ。お医者さんが「絶対に我慢したら
あかん!我慢するからいつまでも治らへん」って言うので、売店の
ドアに「すぐに戻ります」って貼り紙をして抜け出してん (^┰^)ゞテヘヘ
おトイレ我慢するのは簡単やけど逆に我慢したらあかんって難しい。
自宅では可能やけど、お仕事中には無理。それが休んでた理由。
明日でちょ~ど2週間。早く完治したらええのになぁ。m(゚- ゚ )カミサマ!

生徒が「おばちゃん、先週、居らへんかったやん?大丈夫なん?」
って・・・。おばちゃんちゃうわ!お姉ちゃんじゃ~っ!! ブー!('ε'*)
って心の中で叫びつつも、ちょっと嬉しかってん♪ (⌒~⌒)ニンマリ
やっぱし中学生は可愛いなぁ。母上が「楽しくて辞められへん!」
って言う気持ちが、最近は分かるよ~になってきてん。まだ、校買
デビューしてから1ヶ月ちょっとやのに、ちゃ~んと覚えてて、子供
は子供なりに心配してくれるねんなぁ。(*⌒―⌒*) ありがと♪
不安やったけど、学校に行って良かったぁ♪ ずっ~とお家に引き
こもってたら、気持ちまで落ち込むもん。子供らのめっちゃ元気な
顔を見てたら、ぼーやんも元気になってきた。♪サンキュッ (v^-^v)♪
『病は気から』って言うけどほんまにそ~かも! 落ち込んでたら、
治るもんも治らへん!日曜は梅を見に行く予定。それまでに治す!
体が冷えへんよ~に完全防備であったかくして、水曜日もお仕事
に行くで~っハート ぼーやん復活力こぶ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

そうそう、このブログ、夜中に書いてんけど、「保存」ボタンをクリッ
クしたら、『現在、サーバーのメンテナンス中で2~4時はアクセス
できません』って表示されて消えてしもてん。Σ(T▽T;)ぐわぁ~ん!
そんなん先に言うといて~なっ! きーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
また書き直しになってしもたがな・・・ドクロ ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

img20050222_1.jpg

 割り箸で「禁断のコオロギ
 の缶詰」を近づけると・・・
 じ~っと、見つめるケロ助



img20050222_2.jpg

 跳び付いて、お口の中に
 咥えたところ。黒くはみ出し
 てるのが「禁断のコオロギ」
 (ノДT)アゥゥ ヽ(TдT)ノアーウ…


img20050222.jpg

 飲み込む瞬間はいっつも
 「腕立て伏せ」みたいな体勢
 ほんまに美味しいんかなぁ?



img20050222_3.jpg

 グルメなゲロ太も「禁断の
 コオロギ」を狙って、狩りの
 体勢。4cmの体で2cmも
 あるコオロギを召し上がる

カエルちゃんの鳴き声を聴けるサイトがあるのん。「カエル合唱団」とい
うサイトでぼーやんのお気に入りハート ココは色んな種類の声が聴け
るのん。その数は34種類!ラブ んで、その声をいっつもゲロさんと
ケロ助にも聴かせてるねんけど、ゲロ太は「アマガエル」の鳴き声に、
無条件に反応して鳴き出すのん。アマガエルが鳴くのは、ラブラブ
カモーンハート=「メイティングコール」と、雨=「シャワーコール」。
もう1つは他の♂に縄張りを主張する時。ゲロ太がPCの鳴き声に
反応するのは縄張り主張の為。ゲロ太もやる時はやるや~ん!笑い

img20050222_3.jpg img20050222_2.jpg
 今日もPCの鳴き声に反応     その確立は、なんと100%

img20050222.jpg img20050222_1.jpg
 PCの音を止めると鳴き止む   ↑ケロ助は、まったく無反応

ケロ助は、雨の日には絶対に鳴くけど、PCの鳴き声にはまったく
無反応やのん。他の♂の声を聴いても無反応なのは、まだケロ助
に生殖能力がないってことかなぁ? 次の夏にはエッチなケロ助に
成長してくれるかなぁ?(。-_-。)ポッ ケロ助、早く男になれ~っウインク

2005年02月20日

今日、テレビで初めて、「のど自慢」を観てん! 出演してる
素人さん達が、それはそれはノリノリで、Σ(・ω・ノ)ノびっくりっ!
さっすがNHK!こんな番組があったとは・・・。いっつも日曜
はお出かけしてたりするから、この番組は初めてやってん。
会場が、1回、行ってみたいホールやったから、今日の予定
をキャンセルしてまで観てんけど、ノリノリさに照れながらも
最後まで観て、おまけにビデオまで録ってん。 (゚m゚*)プッ
真夜中に予選もやってるねんて~っ! 観てみたいかも♪
父上に聞いたらタマに観てたみたい。なかなかやるなぁ~ウインク
余りのノリノリさに、(/ω\) ハジカシーってなったけど、考え
たら、演奏する人や歌う人が照れてたら、見てる方はもっと
恥ずかしくなるもんなぁ。あれぐらいノリノリで、ええんかも♪

番組が終わってからダイエーへ。ちょっと遠いねんけど、ココ
のダイエーは2Fのフロアの半分が100均のダイソーやのん。
んで、1000円分のお買物。めっちゃ安上がり~っ♪ 購入し
たのは、植木鉢&プランター10個。お花ちゃんが欲しくなる春
に備えていっぱい買ってん。こやって、植木ちゃんはどんどん
増えて行くのね?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 狭いのに、現在100鉢はあ
りますわぁ。お水やり大変! ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そうそう、ぼーやんの母上って、ぼーやんが植木ちゃんを買う
と、「増やしな~っ!」って怒るのん。そやのに、自分はどんど
ん買ってくる。これ、いかに? (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
母上とは性格がまったくの正反対やのん。ぼーやんは種を蒔
いて、育てる過程を楽しみたいのに、母上は違う。満開で見頃
のでっかい木みたいな植木ちゃんを欲しがるのん。んで、咲き
終わったら、すぐに裏に入れるか、引っこ抜いて捨てる・・・困った
「種を植えて育てるなんて、待ってられへん!今すぐみたい」
って言うのん。「自分の蒔いた種から芽が出てお花が咲いた
ら嬉しくないん?」って言うと「何年かかる?」ってo(´д`)oァーゥー
ぼーやんが土を入れたプランターに、等間隔に割り箸で穴を
開けて、種を植えてたら、「もう一袋、あったわ」って言うて、
スコップでザクッって掘り起こして、1箇所にバラバラ~って、
1袋分の種を一気に入れたりすんねん!ぼーやんが30分も
掛けて、等間隔に蒔いた種は掘り起こされたっちゅ~ねんドクロ
「あんたは丁寧すぎる。もっと大雑把でええねん!」って・・・
そやかて…等間隔に蒔いた方が、芽も伸び伸びするやん?
気になるこの時の発芽の結果は・・・ぼーやんの等間隔に蒔
いた種よりも、母上がザクッって1箇所に蒔いた種の方が、
いっぱい発芽してん! ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン! ぼーやん
の努力は無駄?植木の道は奥が深い・・・o(T(●●)T)oオオオン

何や何や?タイトルとはえらい違うお話になってしもたやん?
ついつい脱線して長~くなってしまうわぁ(^┰^)ゞテヘヘ 読んで
くれた方がいらっしゃったら、 ハハァー!!(ノ´ロ`)ノ☆^((o _ _)oペコ 

2005年02月19日

今日は梅を見に連れてって貰う約束をしてたのに、生憎の雨。
仕方がないので中止。゜゜(´□`。)°゜晴れたら連れてってねん♪

     ↓ ゲロ太         ↓ケロ助   ↓ゲロ太
  img20050219.jpg    img20050219_1.jpg
   朝、寝起きにカメラを     食後のひと時。ゲロ太
   近づけたので不機嫌     は、顔だけを出してる

img20050219_2.jpg

 ケロ助のお腹が
 もの凄いことに・・・
 足がめり込んでる
 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

2005年02月18日

今日も体調が悪かったので、お仕事をお休みしてん。お薬を飲
んでるのに、ど~も回復し~ひん。更に、ヒドくなってるみたい。
明日は勇気を出して、総合病院に行こうかなぁ? 検査、何だ
か怖いなぁ。(ノд・。)グスン  でも、頑張るもん!まる

今日は朝から、気分転換に、ゲロ太&ケロ助のお家をお掃除し
てん。「体を冷やしたらアカン」ってお医者さんに言われたから
ジーンズの上にフリースのズボンを履いて、更にその上にビニ
ールのシャカシャカズボンを履いて、もっこもこ状態で作業困った
んで、夕方から夜には、植木ちゃんのお手入れをしてん。(*'-'*)
以前、おデートで「柳生のお家」に連れてって貰った時に、農家
の無人の販売所で買った球根やのん。「グラジオラス」10個と
「ラッパ水仙」20個やねんけど、ずっ~と体調が悪くて植えられ
へんかって気になって、気になって仕方なかってん。(ノд-。)クスン
球根がど~なってるのか?恐々、見てみると、ビニール袋に入
ったまま全~部、発芽して葉っぱが5cmぐらいに成長しててん。
オオーw(*゚o゚*)w 凄い生命力! d(⌒ー⌒) グッ!! 長~い間、放っ
たらかしにしてて、m(。≧Д≦。)mスマーン!! 元気な球根たちを植え
てたら、何だかぼーやんも元気になってきた。めっちゃ単純ウインク

  ↓ 「ラッパ水仙」 20球      ↓ 「チューリップ」 10球
img20050219.jpg img20050219_1.jpg
もうこんなに葉っぱが出てるハート   こっちはまだ。頑張れ~っ笑い

ハッスルハッスルして、チューリップの球根10個と、母上が買っ
て来てくれた「ジュリアン」の苗も寄植えしてみてん。(*⌒―⌒*)

img20050219_2.jpg ← 「プリミア・ジュリアン」

 母上は名前を忘れて、考えた
 末に「ジャイアン」と・・・「俺は
 ジャイア~ン♪ガキ大将~♪
 ズンズンズ~ン♪」がエンド
 レスで流れたやん。(ノДT)アゥゥ


最近、元気のないぼーやんにって、植木ちゃんも買って来てくれ
てん。↓2鉢も!ラブ 元気になったわぁ♪ ♪サンキュッ (v^-^v)♪ 

img20050219_3.jpg ← 「ヨダーマム」

 菊は種類が多すぎて、細かく分けると
 わけがわからへん。図鑑によっても、
 多少分類が違うから、難しいわぁ。汗
 「ヨダーマム」はアメリカのヨダー社が
 品種改良した洋菊で、一般的によく聞
 く流通名は「スプレー菊」とか「スプレ
 ーマム」「ポットマム」「ガーデンマム」
 1つにして~なっ! (TωT)ウルウル

img20050219_4.jpg ← 「ベゴニア 八重咲き」
 
 品種カードが付いてへんかったから、
 多分やけど、「リーガース・ベゴニア
 の冬咲き」かなぁ? (-_-)ウーム
 「球根ベゴニア」と「ベゴニア・ソコトナ
 ラ」を交配して生まれた品種が「リー
 ガース」。シュウカイドウ科の多年草
 で非耐寒性。冬に咲くのに寒さには
 弱いのん。 Σ\(‾ー‾;)ナンデヤネン

春が楽しみぃ♪ 球根ちゃんがキレイに咲いてくれますよ~に!

img20050219_4.jpg
 ← 茶色はお昼寝中のおばあちゃん


   手の上で、様子を伺うゲロ太。
   この後、おばあちゃんの上に
   跳び移った。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ



 
img20050219.jpg img20050219_1.jpg
 ケロ助は、ケージとケージの隙間でキョロキョロ、ソワソワ。
 あんましケージから離れず、すぐケージに登ろうとするのん。
 あまり考えずに、すぐに跳び移ったり、次の行動に移るのん。

img20050219_2.jpg img20050219_3.jpg
 ゲロ太は、カエルちゃん用赤外線ヒーターのコードを掴んでる。
 行動範囲は広いけど、かなりの慎重派。動かずに長い時間、
 じっ~と見て、完全を確認してから、次の行動に移るのん。
 これは年齢の差かなぁ? 性格の差かなぁ? (゚-゚;)ウーン

 しばらく遊んだら、2匹とも、キレイキラキラになったケージに自分で
 戻ってん。そこがお家ってわかってるねんなぁ♪(^ー^* )フフ♪

今日は朝からケージのお掃除をしたので、2匹ともそれぞれ別の
小さいケージに入って貰ってん。ケージの中の物は全部、塩で洗
って、太陽の下で両面を乾かすから、干してる時間は6~7時間
かかるのん。たまには、ゲロ太&ケロ助と遊ぶことにしてん。

((o(‾ー‾)o))ワクワクしつつ、それぞれのケージの蓋を開けたら・・・
img20050219.jpg img20050219_1.jpg
 上をチラッと見たゲロ太さん   すぐに上に登って来たケロ助

img20050219_2.jpg img20050219_4.jpg
  ゲロ太さん、脱出成功~!   手を近づけると乗ってきたラブ

img20050219_3.jpg 2匹ともキョロキョロしながら、
 ホットカーペットの上へ。
 外へ出ても、ケージの側から
 離れへんのん。可愛いなぁ。
 ←ケロ助が乗ってるビニール
 は「シャワーキャップ」ウインク
 ヒーターの熱が逃げへんよう
 ケージを底から包んでるのん。

テレビの「伊東家の食卓」でやってた簡単「肉まん」♪
生パン粉80gと牛乳大さじ4杯。味を付けたミンチ。
材料はたったそれだけ! !?(゚〇゚;)マ、マジ... しかも、
驚くのはレンジで40秒チンするだけやねんて~っ!
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… そんなんで、
出来るわけないや~ん!って疑いつつ、作ってみた♪

img20050219.jpg
 またまた、ボールじゃ
 なく、お鍋の登場。ウインク
 生パン粉80gに大さじ
 4杯の牛乳を入れて
 手で混ぜるだけ・・・


img20050219_1.jpg
 あらかじめミンチ(ハン
 バーグを作る時と同じも
 の)に甘辛い味を付けて
 ラップの上で、さっきの 
 生パン粉で包むと・・・


img20050219_2.jpg
 こんな感じ。こんなんで
 ほんまに「肉まん」できる
 んかいな?って思いなが
 ら、ラップで包んでレンジ
 へ。40秒待つと・・・


img20050219_3.jpg
 オォォーー!! w(゚ロ゚)w オォォーー!!
 ∑(‾ロ‾|||)な・なんと!?
 ほっかほかに、できたっハート
 恐るべし伊東家!|)゚0゚(|ホェー!



今回はハンバーグも手作りやったけど、面倒くさかったり、
一人暮らしやったりしたら、市販の「冷凍ハンバーグ」を
小さく切って、崩して、パン粉で包めばええねんて!
めっちゃ簡単で美味しかってんラブ ヾ(@~▽~@)ノわ~い
番組では「ミンチ」だけじゃなくって、「シュークリーム」も
具として包んで入れてたので、やってみたら、レンジの中
でシュークリームが爆発してん。Σ(T▽T;) ぐわぁぁ~ん!
シュークリームは禁止!お薦めできひん(;~〓~) アセアセ 
お惣菜の「おから」とか「ひじき」とかを具にすると、味付け
も不要やし、チーズとかを具にしてもええねんて~♪
上記分量で、一口サイズの「肉まん」が4個できます♪

2005年02月17日

お酒は呑んでも飲まれるなっ!
人間にはやったらあかんことがある・・・

人を怒らせることは簡単。
でも、笑わせることは、難しい。

天に向かって唾を吐けば自分に落ちてくる。

img20050218.jpg お家の「ニオイザクラ」が咲いたハート
 この植木ちゃんは、半年程前に、
 近所のスーパーが開店した時に
 ゲットした6鉢の中の一つ。何の気
 なしにお店に行ってんけど、植木市
 をやってて買ってん。(^ー^* )フフ♪
 アカネ科ルクリア属の常緑又は落
 葉低木で別名「ルクリア」。お花の
少ない寒い時期に咲いてくれる貴重なお花ちゃん。「ニオイザクラ」と言
う名の通り、めっちゃ香りがええのんラブ 早く、満開になりますよ~に!

今日はお仕事がお休みやったから、母上とおばあちゃんと
3人でランチに行って、お好み焼きを食べてん。(*'-'*)エヘヘ
んで、お昼からは、お墓参りに行くことにしてん。
ぼーやん家のお墓は、阪急電車の普通で1駅の所にある
のん。いつもはチャリンコで15分の距離やけど、今日は、
おばあちゃんも一緒なので、お散歩がてらに歩いて行って
んけど、お花屋さんに寄ったりしてたらなんと!片道45分
も掛かってしもてん。オオーw(*゚o゚*)w 意外に時間かかる!
先月の26日に祥月命日でお参りしたばっかしやったので、
お墓はキレイやってん。26日は抜けるよ~な青空やった
のに、今日は風も強くて、あいにくの曇り空。 (ノд-。)クスン

        img20050218.jpg
でもでも、ぼーやんの心は晴天♪ 帰りはライフに寄って
ホットココアを飲んでちょっと休憩。んで、3人でショッピン
グ。おばあちゃんにピッタリの帽子があったので買ってん。
前から「帽子が欲しい」って言うてたので、喜んでたっ♪
おばあちゃんが喜ぶと、ぼーやんも嬉しくなるっ♪ (*'-'*)
お家に帰り着いたのは3時間半後のことでした。(゚m゚*)プッ

2005年02月16日

img20050216.jpg
 先々週にお花のお稽古で
 活けた菜の花。まだキレイ
 やったので、ケージに入れ
 たら、ケロ助が乗ってた。
 ケロ助、お花好き?('-'*)フフ

今日は昨夜ほどの腰&お腹の激痛は治まってたけど、まだ微熱
があったので、お仕事をお休みして1日中、大人しく寝ててん。
以前から気になってた、ブログペットのうさぎちゃん「うさ子」を飼う
ことにしてんけど設定が難しいのん。またお腹が痛くなった困った
ブログペットのうさ子は、ブログに書き込まれた言葉を覚えて、
喋ったり、ブログに書き込みをしてくれるねんて!オオーw(*゚o゚*)w
うさ子が初めて覚えた言葉は「義理~!」。2番目は「祥月命日」。
(‾Д‾;)ガーン もちょっと他の言葉を覚えんかいなっ!Σ(T□T)


弟がお土産に伊勢エビをゲットしてきてん。(゚m゚;)アレマッ!でっけ~♪

   img20050218_1.jpg  img20050218.jpg

ぼーやんの指と比べても、かなりでっかい。何だかバルタン星人
みたい。おヒゲを引っ張ったり、手足を動かしたり・・・ひとしきり遊
んでん。プー!(*≧m≦)=3 お刺身で食べたかってんけど、貰った
のは、3日前の日曜日やって!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ちゃっちゃ
と持って帰ってこんかいなっ!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! 一応、職
場の冷凍庫に入れてたらしいねんけど大丈夫ぅ? お刺身で食べ
るのはデンジャーやから諦めて、湯がいて食べることになってん。
以前、ダーリンの前でパスタを燃やした時に使った、ぼーやん家
で一番でっかいお鍋で湯がいてん。殻を剥く時にイガイガが手に
刺さってしもてん。Σ(゚д゚;)ヌオォ!?エビのタタリかぁ? ゴメン(*_ _)ペコリ
肝心のお味はプリプリで甘くて美味しかったぁ♪(*‾¬‾)じゅる 

2005年02月15日

     cap0101.jpg
今日の花材は「萼紫陽花・菊(赤)・小菊(黄)・スターチス・小ヒバ」
「萼紫陽花=ガクアジサイ」は葉っぱだけの時に活けてもキレイキラキラ
挿し木が出来るので、活けた後に、挿してみる予定やのんハート

img20050311.jpg img20050311_1.jpg
 「萼紫陽花」咲くとこんなお花    こっちは「西洋紫陽花」

「萼紫陽花」が本来の日本固有品種で、「西洋紫陽花」は中国経由
でイギリスに渡ってヨーロッパで園芸用に品種改良されて、日本に
また戻ってきたお花ちゃん。これも日本人と西洋人の感覚の違い?

紫陽花のお花ちゃんは中央部の“両性花”と外周部の“中性花”
で構成されてるのん。“両性花”は雄しべと雌しべが揃っている花
で、“中性花”は雄しべも雌しべも両方とも無いお花ちゃん。なので
“中性花”は当たり前やけど、実ができひんのん。西洋紫陽花は、
すべてのお花が“中性花”。色が付いてる部分がお花に見えるけど
これはお花ではなく、じつは“萼=(がく)”。お花はその萼の中の
点みたいに見える部分のみ。花言葉は「移り気・心変わり」。色の
変化も楽しめる「紫陽花」にピッタリの花言葉かも。 (⌒~⌒)ニンマリ

「紫陽花」はたくさんある“萼”からどんどん水分を蒸発させるので、
お水がタップリいるねんて。そやのにお水がめっちゃ上がり難い。
お花を始めた頃はそれを知らずに枯らしてしまったことがあるのん。
お家の「西洋紫陽花」を切って剣山に活けてたら、次の日にはショ
ンボリしてしもてん。お花の先生に聞くと「非常に水の上がり難い
お花やから、切り口にミョウバンを塗って活ける」って教わってん。
剣山の場合はそ~しないとお水が上がらへんみたい。花瓶やった
ら深めの花瓶を選ぶと水圧でお水を吸ってくれて大丈夫みたい♪

昨日はず~っと眠ったまま、ご飯も食べへんかったゲロ太。
今夜、ご飯をあげようとケージの蓋をあけたら、な・なんと!
昨日の夜のまま!24時間以上もこの体勢!横のケロ助も
やけど・・・あんたらすごいなぁ。冬眠してるつもりなん?困った
赤外線ヒーター入れててあったかいねんから起きて~な! 
でも、よ~く見ると、2匹とも昨日よりも、2cmぐらいづつ前に
移動してるわっ! 何でやねん? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

↓ ケロ助         ↓ ゲロ太 ↓        ↓ ケロ助
img20050216_1.jpg img20050216_2.jpg
昨日よりも2cmずつ前へ移動した、ゲロ太&ケロ助。(・m・ )クスッ

img20050216.jpg 違う角度で見ても昨日と一緒やん!
 ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 この子らをず~っと見てると、まるで
 時間が止まってるみたいって思う。
 いつもバタバタしてる自分が何だか
 アホらしく思えてくるから不思議。
 ゆっくり楽しめばいいやん!っていう
 ゆったり気分になれるのん。(*'-'*)
 嫌な事があった時でも、この子らの
 キョトン&ケロッとしたお顔を見ると、
 (*´ρ`*)ホワワーンってなるのん。(´- `*)ん~大好きっ(。-_-。)ポッ
 今夜も食べなかったゲロ太。でも、起きて、鳴いてくれてんハート
 そうそう、ちゃんと雨予報せんと母上に追い出されるねんで!

2005年02月14日

冬場は餌になる昆虫も冬眠してていないので、「禁断のコオロギの
缶詰」と「乾燥赤虫」と「乾燥糸ミミズ」を日替わりであげてるねんけ
ど、(何よぉ?気持ち悪いって?ぼーやんも気持ち悪いわ!・・・爆)
最近、ゲロ太がグルメになってきて、「コオロギ」以外は食べてくれ
へんよ~になってきてん。(ノд-。)クスン 寝てる時にご飯を近づけたら
「コオロギ」やったら瞬間に起きてパクッと食べるのに、他の餌には
見向きもし~ひんのん。今日は「乾燥赤虫」の日やってんけど、寝
てて、起きてくれへんかってん。でも、ご飯の付いた赤虫をお顔の
前に近づけると、一応、お鼻をヒクヒクさせよんねん! (゚m゚*)プッ
ケロ助は、ケージの蓋を開けたら上まで上がって来て、チョコンと座
ってご飯を待ってくれるおりこうさんやのに、ゲロ太は眠ったまま。
やっぱし相当なおじいちゃんカエルなんかなぁ?大丈夫なんかなぁ?
最近は、無理して起こさずに、食べない時はそのまま寝かしてるの
ん。また「コオロギ」の日になったらパクッて食べるもん。ゲロ太は
太り過ぎてるしなぁ。名前が悪いんかなぁ?「太」って言う字・・・困った

 ↓ ケロ助        ↓ ゲロ太  ↓        ↓ ケロ助
img20050215_2.jpg img20050215.jpg
ずっ~と眠ったままのゲロ太と、食後にリラックスしてるケロ助。

img20050215_1.jpg
  
  違う角度で見ると、ゲロ太が
  寝てるのがよ~くわかる。
  手も足もお腹にめり込んでて
  何だか、だるまみた~い!
  ど~見ても、どの角度で見て
  も「アマガエル」には、見えへ
  んやん・・・ (´○`; ポカーン

昨夜1時まで掛かって作成した義理チョコ。校長と教頭の
ハートをガッチリわしづかみしたで~!! (⌒~⌒)ニンマリ
チャリンコで持ってったから、折角のチョコがバラバラ事件
になっとって、持参してた粉を振り掛け直したけど、めっちゃ
喜んでくれたっハート 良かったぁ♪ (*⌒―⌒*)ニッコリ♪
そうそう、父上の会社の人が同じチョコを作ったけど、でき
ひんかってんて! やっぱし分量って、大切なんやわ!
ぼーやんも、もうちょっとで失敗するところやってんやわ!
分量を計算してくれてほんまに、ありがとう♪(#^ー゚)v
ぼーやんはチョコ大好きやけど、しばらくチョコは食べたく
なくなってしもてん。(‾Д‾;) ガーン でも、ダイエットには
ええかも! V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ
ぼーやんも義理チョコを1個ゲットしてんで!♪(*‾ー‾)v

2005年02月13日

帰ってから、義理[やわらかチョコ]を作ろうと思ってんけど、
困った。材料の1つが分量が足らへんかってん。(ノд-。)クスン
TVで見たレシピの3倍の分量で作ろうと思っててんけど、
計算違いをしてて、20g足らへんかってん。ほかの材料も
同じ割合だけ分量を減らして、できるだけたくさんのチョコを
作ろうと思ってんけど、なんぼ考えても計算できひんのん。
240g必要なのが220gしかあらへん。ほな、他の90gと60
gの材料は何g減らしたらええのん? (‾ω‾;)エートォ...
"o(-_-;*) ウゥム…  (‾ー‾?).....??ありゃ?? わからへん!
電卓、片手に悪戦苦闘。わからん!ε-(‾ヘ‾)┌ ダミダコリャ 
結局、ぼーやんの尊敬する頭のええ、お友達に電話して事
情を言うて教えて貰ってん。一発で教えてくれてんハート 久し
ぶりの電話でイキナリ、何を聞いとんねん? (^┰^)ゞ テヘヘ
でも彼はさっすが!ほんまに助かったわぁ♪サンキュッ(#^ー゚)v
分量の計算ができひんって、手作り以前の問題やん・・・困った

img20050214.jpg

 気を取り直して、作成。
 ほんまにお鍋としゃもじ
 を使って作ってんウインク
 作業途中はこんな感じ
 やけど、できあがると・・・




img20050214_2.jpg

 こんな感じになるのん。
 お鍋&しゃもじで作った
 作品とは気付かれへん?
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!    





  img20050214_3.jpg  img20050214_1.jpg

結局、作ったのは40個。父上と弟の分も作ってん。('-'*)エヘ
喜んでくれたらええのになぁ♪ (*"ー"*)フフッ♪
そうそう、ぼーやんはお菓子作りに向いてへんことが判明。
なぜなら、体温が高いのん。ぼーやんの手は冬場でもいっ
つもぬくぬくなので、チョコを手早く丸めても溶けてくるのん。
母上が丸めたらそんなことはないのに、ぼーやんの限界は
1.5秒。それ以上、手の上にチョコを置いてると溶けてくる!
ぼーやんに触れたら、火傷するぜっ! ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

今日は遊びに行くお約束をしてたので、昨日、作った「やわらか
チョコ」の試作品をあげることにしてん。毒見やっ! (゚m゚*)プッ
甘いモノは苦手なのを知ってたので、迷惑かなぁ?って思って
んけど、「手作りなら食べる!」って美味しそうに食べてくれてん。
意外に美味しかったみたいで、めっちゃ喜んで貰ってんドキドキ大
何だか作った甲斐があって嬉しいなぁ。ヾ(@~▽~@)ノわ~い♪
ちょっと手作りってええかもハートって思ってん。(*'-'*)エヘヘ
今日は寒かったし、お礼にって、ちょっとリッチなしゃぶしゃぶの
お店に連れてって貰ってん。豪華なお花がキレイキラキラやってん。

img20050214_1.jpg img20050214.jpg

しゃぶしゃぶがメインメニューでみんな食べてたのに、ぼーやん達
は、しゃぶしゃぶじゃなくって、「ちゃんこ鍋みそ味」をチョイス!
色気ないなぁ~! ぷぷぷぷっ!!(*‾m‾)ノ彡_☆ばんばん!

at 01:29│コメント(0)幸せ♪ 

2005年02月12日

今日はお友達のお父上の告別式に行って来てん。最後のお別れ
の時に、お父上の大好きやったお酒をかけてあげてるお友達を
見て、たまらない気持ちになってん。泣いてしまった。(ノд-。)クスン
落ち着いたら、また姫ちゃんも一緒に、ランチしに行こ~なっ!

そうそう、明後日はバレンタインデー。ぼーやんは手作りチョコで
男の人を陥れようなんて気持ちはさらさらないのん。だって、こ~
見えても(見えてへんて?・・・爆)ぼーやんは重度の気ぃ使い症。
告白の時に、どこぞの馬の骨かわからん女の人が手作りしたチ
ョコを貰ったら、迷惑かなぁ~?って思ってしまうのん。甘いのが
苦手な男の人は多いし・・・。だから手作りチョコで告白なんて、
絶対にできひん! (*'0'*)あっ?ダーリン&ハニーの関係になっ
たら別♪ 相手の好みも分かるし、日頃の感謝の気持ちを込め
て、その人の好きなモノを贈るのん。(*'-'*)エヘヘ だから、社内で
の義理チョコもお店で購入したチョコばっかしで、手作りのチョコ
を男の人にあげたことは1回もなかってん。今年は義理チョコも
止めようと思っててんけど、TVで「伊東家の食卓」を見てた母上
がイキナリ、「今年は手作りチョコをあげるから作って!」って言
い出してん!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 急になんやねん?って思っ
て詳しく聞くと、番組で簡単な「やわらかチョコ」のレシピを紹介し
てたらしいのん。「早くこれ見て、作り方を覚えて!」って、何回も
ビデオを見せられてん・・・ (;´ρ`) グッタリ 初めは作る気なんてな
かってんけど、これが意外に面白いっ! 普通は市販のチョコを
湯銭にかけてバターとかを混ぜて作るのに、チョコレートをまった
く使わへんで「やわらかチョコ」ができるのん!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!
思わず食い付いてしまって、その気になってん!(゚m゚*)プッ 学校
の先生方に母上&ぼーやんの手作り「やわらかチョコ」をあげる
ことに決定っ♪ んで、夜、ご飯を食べに行った後に材料をゲット
しにスーパーに行ってんけど、恐るべし「伊東家の食卓」!!
昨日はどこのスーパーにも売ってた材料が今日はどっこも売切
れ!щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 世の中にはこんなに手作りチョコを
あげる女の人が多いん?|)゚0゚(| ホェー!! 結局、お店を8軒もハシゴ
してお目当ての材料を揃えてん。帰ったら22時。 ε=(。・д・。)フー
んで、粉まみれになりながら作ってみたっ! ボールの代わりに
お鍋を、ゴムベラの代わりにしゃもじを使って!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
そして・・・ できた作品は、ジャ~ンっ!! ↓ こんな感じ♪

    img20050213_1.jpg  img20050213.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 意外に美味しそぅハート ぼーやんもやれば
できるや~ん!横で見てた母上がひとこと「そんな面倒なことは
よ~せんわ。ぼーやんが全部、作って!」って・・・Σ(T▽T;)ガーン
母上の性格上、細かい作業は明らかに無理! んで、結局、明
日の夜、ぼーやんが後80個、作ることになってしまってん。
オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ… 材料、足らんがな・・・また
明日もスーパーに行かなあかへんやん・・・ Σ(゚皿゚) ガビーン 続きを読む

2005年02月11日

今日、ご飯をあげようと思ってケージの蓋を開けたら、
ケロ助がこっちに寄って来てくれてん。その瞬間・・・
ゲロ太が、動くケロ助を後ろから襲ってん!ドクロ
ケロ助の後を追って、足をかじりながら追いかけてん。
さすがのケロ助も「ケロッケロッ」って鳴きながら逃げて
んけど、ゲロ太が足をかじってるからなかなか思うよ~
に逃げられへんのん。手を出したらあかんと思うねんけ
ど、ど~しても見てられへんで、ぼーやんが手でゲロ太
を引き離してん。これって威嚇? ただ動いたケロ助を
餌やと思っただけ? まさか、じゃれ合ってるってことは
ないやんなぁ? (-_-;ウーン わからへん・・・
一つだけ分かったことは、ケロ助は、喉を膨らまさへん
でも、「ケロッケロッ」って短くやったら鳴けるってこと。
今日の鳴き方は悲鳴ってこと?ゲロ太はそんな鳴き方
をしたことは1回もないのに・・・ o(‾ー‾;)ゞううむ
ぼーやんが見てへん時も、こんなことあるんかなぁ?

img20050212.jpg
 ← ご飯を待つケロ助


     何事もなかっ
     たよ~な2匹


 ← 飲み込む瞬間のゲロ太


img20050212_1.jpg
 

 お腹を引っこめて、
 飲み込む瞬間の
 ケロ助。動きが早
 いので、ぶれる。




img20050212_3.jpg
食後のケロ助。笑ってるみたい・・

img20050212_2.jpg


父上が「還暦の記念に腕時計が欲しい」って言うて、年末から
探してるねんけど、ど~やらロレックスにするみたい・・・ (・・;)
高いじゃ~ん!でも、今まで一生懸命働いてくれててんから、
それぐらいのご褒美は、 v(*'-^*)-☆ ok!! や~ん!
んで、今日はお昼から時計の専門店に行って見てきてん。
父上、母上、ぼーやんの3人で、チャリンコでっ! (゚m゚*)プッ
ロレックスって下取りも多くて、年代やら何やらでヤヤコシイ。
ぼーやん一家は全~然、詳しくないから、店員さんのお話を
へぇ~×20へぇ!で聞いてん。「これ、ほんまもん?」とかっ
て失礼なことを言いながら・・・(^┰^)ゞテヘヘ 今日は2軒のお店
を廻ってんけど、コンビのダイヤ入りの黒い文字盤のが一番
目を引いてん。父上は手首が細くて、手もちっこくて、女の人
みたいな華奢な腕やから、デザインが気に入っても、時計が
デカ過ぎたりするのん。腕にピッタリの時計はデザインが気に
いらへん。うまくいかへんなぁ。もうちょっとあっちこっちのお店
をいろいろ見てから購入することにしてんけど、父上&母上の
お気に召すよ~なロレックスはあるんかなぁ? (・m・ )クスッ

夜は昨日、亡くなった、お友達のお父上のお通夜に行ってん。
57歳やって・・・初めて聞いてん・・・若いのになぁ・・・(ノд-。)クスン
ど~ぞ安らかに・・・ 忙しいと思うけど、疲れへんよ~にねん。

2005年02月10日

img20050211.jpg img20050211_1.jpg
 今日は雨がパラついたので、ケロ助がよく鳴いてくれてん。
 毎日、カルシウムをご飯に混ぜて食べてるからかなぁ?
 前よりもアゴの骨折跡が治ってきて、左側の喉も丸く膨らむ
 よ~になって、大きな声で鳴けるよ~になってきて~んハート

img20050211_2.jpg ← 去年の11/20のケロ助

    喉の左側が、まったく
    膨らんでへんかったの
    に大分、膨らむよ~に
    なってきたっ!('-'*)エヘ
    太ったけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

(人*′▽`)。゚+.うれすぃ。゚+.(′▽`*人) 男前やで~ケロ助!ラブ

ぱどのお部屋に遊びに来て下さるゲスト様がやってらっしゃる
「俳句ブログ」。めっちゃ面白くて、毎日楽しみにしててんけど、
今日、ついにぼーやんも、俳句デビューをしてしまってん!
これ、面白~いハート めっちゃハマるっ!!(≧ω≦)b ギャハハハ
今日は23:30に登録して、ブログにリンクするのに手間取って
0:15。んで、それから1時間も投句してしまってん(^┰^)ゞテヘヘ
何やら投句すると、段が上がるみたい。ぼーやんは今、初段。
また夜、寝るのが遅くなりそ~な気配・・・ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ブログの左の方。「桜の短冊」をクリックしたら、見れるので、
そっちにも遊びに来てねん♪ .:゚+。★(*ノェノ*)☆.:゚+。ヨロシク♪

2005年02月09日

今朝は腰と背中の痛みもなく、だいぶ体調が良かったけど、
お医者さんに「絶対に安静」って言われたので、お仕事を
お休みしてお布団の中でフリーセル!現在の勝率69%ウインク

明日、ランチのお約束をしていたお友達から夜、電話が
あってん。「もしもし」って聞いた瞬間に何だか嫌な予感が
してん・・・まさかって思ったけど・・・入院してたお父さんが
手術中に亡くなったって・・・・・・ 一瞬、絶句・・・・・・ 
情けないけど、何も言えんよ~になってしまってん。
「残念やったなぁ。姫ちゃんはど~すんのん?よかったら
家に来てもええで! 忙しいとは思うけど、疲れが出ない
よ~に、体には気をつけて!」
それだけ言うのが精一杯やってん。現在、時刻は4時。
色々考えてたら、泣けてきて、眠れなくなってしまった。
親はいつまでもいてくれるわけやないねんなぁ~って、
あらためて思った。出会いがあったら必ず別れがあるもん。
誰にでも必ず訪れる別れ・・・ 向き合うしかないねんなぁ。

母方のおばあちゃんが亡くなった日のことを思い出した。
おばあちゃんは、すっごい心のキレイな人やってん。
とにかく優しい人。怒ったことも、愚痴を言ったことも1回
もないのん。母の子供の頃からやねんて・・・凄いなぁ。

その日の夕方、母は急に気分が悪くなって倒れるように横
になって休憩してん。心配してんけど、しばらく休憩したら
急に「おばあちゃんのお見舞いに病院に行く」って・・・
午前中にお見舞いに行った時は、安定してたので、母に
「そんなしんどい時に行ったらお母さんが倒れるで!明日
にしたら?」って言うても、「絶対に今から行く!」って・・・
着替えもせずに、財布だけ持って慌ててバスで行ってん。
後で知ったことやけど、母が気分が悪くなった時間が、
おばあちゃんが病院のおトイレで倒れて意識不明になった
時間とまったく同じ時間やってん。よく“虫の知らせ”って
言うけど、ほんまにあるねんなぁ~って思った。
おばあちゃんが、母を呼んでくれたんかなぁ? 母が病院
に着くと、広い病院の入り口でおじいちゃんにバッタリ会っ
たんやって。「おじいちゃん、こんな時間にど~したん?」
「看護婦さんから、ちょっと来て下さいって電話があって
来てん」って・・・ 二人とも、一緒に病室に行って、そこで
初めて、おばあちゃんの危篤を知らされたって・・・病院が
高齢のおじいちゃんに事前に知らせると、来る途中に気が
動転して何かあったらアカンって気を使ってくれたみたい。
母からの電話で、ぼーやんも親戚も全員、病院に駆けつ
けた。電気ショックもして貰ってんけど、おばあちゃんの意
識は戻らへんで亡くなった。67歳。まだ若いのにぃ・・・
親戚のおばちゃんに「お母さんにしっかりついといたり!」
って言われたけど、泣きじゃくる母の横で、ぼーやんは何
も言われへんかってん・・・ 母の背中をさすってただけ・・・
悲しいけど人の死って、ど~することもできひんねんなぁ。
病室で、母はずっと亡くなったおばあちゃんの横に座って、
おばあちゃんの親指を触ってた。「お母さん、お母さん」っ
て呼びながら・・・母が子供の顔をしたのを見たのは、この
時が最初で最後。いつでもどんな時でもぼーやんと弟の
母やのに、この時だけは違った。母とおばあちゃんとの間
に流れた時間を想った。あの母の姿は絶対に忘れられへ
ん。この時、「しっかりせなアカン!私にできることは何で
もする!母を守る!」って思って決意してん。今から14年
前。ぼーやんが17歳の時のこと。子供が親に何も返せな
いのは分かってる。何をしても親の愛情には敵わへんもん。
両親が望んでるのはぼーやんの幸せだけやもん。でも、
あの時、確かに決意した。そやのに・・・親孝行は何にも
してへんなぁ。反省やわぁ・・・両親にはいっつも愛情をいっ
ぱい貰ってばっかしで、なんぼ返しても返し切れへんって
ゆうのはわかってるけど、今日、改めて、決意し直してん。
何?孫の顔が見たいって?まだや!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ぼーやんのお友達が前に言うてくれてん。「親に返すの
は無理やけど、その気持ちだけでいいって。後は自分の
子供に同じように愛情をあげればいい」って。 (*'-'*)エヘヘ
やっぱし孫の顔を見せなあかんがなっ! o(´д`)oァーゥー

母とおばあちゃんの最後の電話では「元気でやりよりよ」
っておばあちゃんが母に言うたらしいのん。
おばあちゃんの亡くなった後、母の実家にお片付けに行っ
たら、おばあちゃんの衣類も荷物も全~部、無かってん。
おばあちゃんが全部、自分で捨ててたらしい。腕が上がら
なくなって入院して、3日目に心臓の血管が詰まって亡く
なってんけど、具合が悪くなって入院する前から、おばあ
ちゃんには予感があったんかなぁ? 父方のおじいちゃん
も亡くなる前の夜に、おばあちゃんに「お前には世話をか
けたな」って初めて言うたらしいし・・・。自分の死って、何
となく予感がして、わかるんかなぁ? 不思議・・・

現在5:26困った 書いたら気持ちが落ち着いてきたみたい。
オヤスミ(*~¬~*)。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Zzz(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

2005年02月08日

      cap0091.jpg
       今日の花材は「黒芽柳・アイリス・デンファレ・スイトピー・
       フェニックス」。一番高くて黒い枝が名前の通り「黒芽柳」
img20050220.jpg 黒芽柳を活けたのは初めてやっ
 たけど、存在感があってめっちゃ
 渋い。どんな色のお花を持ってき
 ても合うなぁ~って思ってん。
 でも、できれば、「デンファレ=赤
 紫」、「スイトピー=オレンジ」みた
 いな明るい色花じゃなくて、白い
 お花のみを使ってモノトーンで渋
       く活けてみたいなぁ~ってちょっと思ってん。花材はお花
       屋さんが決めて、持って来てくれるので、仕方がないね
       んけど・・・(@゜Д゜@;)あら?って言う時もある。(゚-゚;)ウーン 
       柳は相対的に強くて、矯めても折れにくいし挿し木しても
       よく付くのん。活けたお花を玄関に置いてるだけでも、剣
       山の隙間から根を伸ばしたりするのん。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
       今回の「黒芽柳」も、挿し木してみよっかなぁ?(*'-'*)エヘヘ

今日は朝から、おばあちゃんと二人で、道頓堀に映画を
観に行ってん。生憎のお天気で、小雨がパラついててん
けど傘をさしておでかけ。映画は「北の零年」。キャストは
吉永小百合・渡辺 謙・豊川悦司・石田ゆり子・柳葉敏郎。
監督は行定 勲。この監督は「GO」で日本アカデミー監督
賞を受賞したり、去年は「世界の中心で、愛をさけぶ」も
ヒットさせた監督。若いキャストを使った今どきの作品が
多いので、大物役者を使ってどんな時代劇を撮ったのか
めっちゃ楽しみにしててん。映画は感動的やった。舞台
は、明治維新の日本。四国・淡路に暮らしてた稲田家の
人々が、明治政府から北海道への移住を命じられるのん。
歴史オンチのぼーやんには、この辺の背景がまったくわ
からへん!(^┰^)ゞ テヘヘ 歴史を知ってたら、もっともっと
映画を深~く、楽しめるのになぁ・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でもでも、歴史をちっとも知らん、ぼーやんでも泣いてん。
何にもない寒~い北海道で、一から生活を始める大変さ。
人間の心の強さと弱さが、ドキッとするぐらい明確に描か
れてる。んで、吉永小百合が演じる小松原志乃。優しくて、
強くて、朗らかで、美しい。最後の最後まで愛を信じて、
その愛を命を掛けて貫き通すのん。そやのに、あっさりと
身を引く潔さも持ち合わせてる。(´- `*)ん~~♪ 凛とし
てて、芯の通った素敵な女性。ジュディ・オングの歌詞を
想い出した。「女は海~♪」これ、ぼーやんの理想。強く
て優しい海。人間の帰る場所。男の人が落ち着ける場所。
ぼーやんもそ~なりたいなぁ。 ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
この作品で一番、印象的だったのは豊川悦司。いい表情
するのん。悲しさを隠した男の強さ。時折、ふと優しい顔
をする。体温とぬくもりがスクリーンから溢れてた。口では
冷たい事をいってても目は絶対に嘘を付けない。(*・・*)ポッ
映画に感動してたら、ど~してもおトイレに行きたくなって、
行ってん。ほな、なんと!血尿が出てん! Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
人生初体験!便器が真っ赤っか! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
その後は気になって、映画どころじゃなくなってん。困った
難波でおばあちゃんと食事をして帰ったけど、帰りにその
まま病院に直行!検温したらお熱もあってん。気付かへ
んかったわ。(ノДT)アゥゥ 検査結果は1週間後の火曜日。
良い検査結果が出ますよ~に! 夜はお花のお稽古へ。


at 12:00│コメント(0)映画 

2005年02月01日

 cap0085.jpg
  まだ風邪が治らんくて、マスクをしてお花のお稽古へ。
  今日の花材は「桃・菜の花・小菊」。ちょっと桃の節句には
  まだ早いけど、すっかり春らしい花材で、気持ちが明るくな
  ってん音符(o^-^o)ウフッ 桃はピンクのお花ちゃんが可愛い
  ので、ピンクが前に出るよ~に、ボリュームのある菜の花
  の葉っぱと同系色の薄いグリーンの花器にしてみてん。
  桃の蕾ちゃんがいっぱいついてたので、全~部、満開に咲
  いて貰うつもりで、「あんたら絶対に咲きや~っ! 気合や
  で~っ!」って、話し掛けながら、活けてみた ← 端から
  見たらめっちゃ怖い光景やっちゅ~ねんっ! (゚m゚*)プッ 続きを読む