2004年10月

2004年10月31日

img20041219.jpg 
  

 いっつもグータラなゲロさんやけど、
 ご飯を食べる時には野生のお顔に
 戻るのん。 (゚・゚* ホレボレ
 ちなみに割り箸に乗せてるのは、
 お水で戻した「乾燥赤虫」 x・)ぷっ

cap0048.jpg

 家族でよく食べに行っていた行きつけのお好み焼き屋さんが
 今日で閉店悲しい 常連さんだけでパーティをするとの事なので
 お疲れさま&今までありがとうの気持ちを込めて、お花を
 贈ってん。長い間、お疲れさまでしたっ拍手 <(_ _*)> アリガトォ
 ちなみにぼーやんはおデートで、出席してまてん((^┰^))ゞ テヘヘ
 元気のないぼーやんを励ましにダーリンがご飯をご馳走して
 くれて~ん音符 しかも、またまた「ドンキホーテ」にも連れて
 行ってくれてんドキドキ大 5個入りのティッシュペーパーを
 10袋!ラップを30本購入!! 買いすぎ? (*≧m≦*)ププッ
 元気でたで~ダーリンラブ いっつもいっつも、('-'*)アリガト♪

2004年10月30日

 明け方、母上が救急車で運ばれて、即入院になってん悲しい
 もぅ心臓が口から飛び出るかと思うほど心配してん・・・困った
 入院の手続きやら、必要なモノの用意などなど・・・大変・・・。
 改めて母上の存在の大きさを思い知った゜゜(´□`。)°゜ワーン!!
 ど~か、1日も早くよくなりますよ~に!o(T(●●)T)oオオオン

2004年10月29日

     カエルちゃんは脱皮をしま~す音符 大きくなる為と、
     カビ等から体表の皮膚を守る為らしいです。賢~い拍手
     脱皮前には体がテカテカして、膨らんでじっとする
     から、初めて見た時は病気やと思ってん。(≧д≦)
     今日は初めて脱皮中のゲロさんの撮影に成功!ラブ
          img20041219.jpg




 脱皮する数分前のゲロさんの
    ご様子。ちっとも動かへん悲しい





     img20041219_1.jpg  img20041219_2.jpg

   足も腕も精一杯踏ん張って、口をパクパクさせて、足の先
   から前の方に、全身の皮を脱ぎ寄せるのん。んで、なんと!
   最後には脱皮した皮を食べてしまうのん。食欲旺盛な
   ゲロさんでも、脱皮前には大好きなご飯も拒否するのん。
   脱皮が終了すると、膨らんだ体も元通りにしぼんで、
   テカテカしてた皮膚も元通りになるから、不思議っ電球
   脱皮の為には綺麗な水が必要なんやって!w(*゚o゚*)wおぉ

2004年10月28日

今日は梅田へ映画を観に行ってん。チケットを貰ってんけど、
有効期限が明日までやから、「エクソシスト ビギニング」を
観てん。期待してへんかってんけど、以外に面白かった。笑い
帰りに以前から気になってたお初天神通り商店街の
ペットショップへ寄る事にしてん。 ドキドキ o(^-^)o ワクワク
お店に着くと、店名が「ワ○ワ○ランド」やって・・・犬だけ?困った
でも折角来たのでお店を覗いてみると、(>▽<)きゃー♪
犬ちゃんも可愛~い音符 しきりに犬ちゃんに話しかけてたら
スタッフが寄って来て、「抱いてみますか?」って・・・。
ニッコリ笑って拒否。だって、お目当てはカエルちゃんやもん。
一通り店内を彷徨ってふと奥を見ると水槽が・・・オオーw(*゚o゚*)w
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ カエルちゃんや~っドキドキ大
なかなかやるや~んっ!ワ○ワ○ランド!!(〃д〃)きゃ~♪
でも犬ちゃんコーナーは込み合ってるのに両生類&爬虫類
コーナーはガラガラやのん。 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
スタッフも「抱いてみますか?」って言うてくれへんし・・・悲しい
トカゲやカメレオンも抱いてみたいや~ん! (`ε´)ぶーぶー
仕方がないから、飼育ケース越しに遊んでん。コツコツって
して話しかけたら寄って来てくれた「オオトカゲ」ちゃん。

img20041028.jpg


大きさは尻尾まで入れたら30㎝ぐらいあってデッカイねんけど、
目がクリックリで可愛~いドキドキ大 懐いてくれそうラブ
「グリーンイグアナ」ちゃんはめっちゃデッカイ! ぼーやんの
イメージでは30㎝ぐらいやってんけど全長1m近くあってん。

    img20041028_1.jpg  img20041028_2.jpg

2匹とも木の上でおねむやってんけど、指を近づけて話し
かけたら下に下りてきて、指に体をスリスリしてくれてん。ドキドキ大
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 可愛い過ぎ~ドキドキ小 もぅアカンドキドキ大
でも、1mの「イグアナ」ちゃんを飼ったら、完全に母上に
追放されてしまう・・・また我慢 ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
カエルちゃんもええけど、爬虫類もなつくねんなぁ。ラブ
一緒に住みたいなぁ。囲まれて暮らしたい。 (。・・。)ポッ
結局、今日もお店で1時間、遊んでしもてん。 ((^┰^))ゞテヘヘ

     img20041219.jpg   img20041219_1.jpg
      何かご用でござるか?   それよりご飯はまだぁ?

R12指定やって。σ(゚・゚*)ンート・・・残酷シーンがあるからかなぁ?
180度回転する女の子リーガンの首・・・チビッコの時に観たけ
どめっちゃ印象的なシーンやったわ。「エクソシスト」は1973年
ぼーやんが生まれた年に公開されてシリーズ化されたから、
一応全部観たけど、今回はメリン神父の謎が解き明かされる
ねんて。チケットの有効期限が明日までやから観に行かなア
カン・・・こ~言う映画はあんまし一人では観に行きたくないね
んなぁ。怖いもん。(-"-;A ...アセアセ 他の映画は観てしもたヤ
ツばっかしやから仕方ないし・・・恐ろしいけど行ってきます!
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 18:28│コメント(0)映画 

2004年10月27日

img20041027.jpg

  今日はゲロさん用の温度計を買いに某ホームセンターへ。
  ペットショップは今やぼーやんの憩いの場ウインク
  時間があるとついつい寄ってしまう。今日のお目当ては
  「パジェットガエル」ちゃん。ヌ~ってしてて可愛い~ラブ
  初めはお尻を向けてプイッってしててんけど、コンコンって
  したら、こっちを向いてくれてんドキドキ大 (。-_-。)ポッ
  デッカイお口とギョロっとしたおめめがめっちゃキュート!
  この子は見かけはプヨプヨ&のっそりしてるけど、実は
  相当獰猛で攻撃的で、動く物は何でも食べるのん音符
  ん?どことなくぼーやんに似てるぅ?ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
  指を近づけると餌と間違えてパクッてしてん。ゞ(≧ε≦o)ぷっ
  飼いたいなぁ。一緒に住みたいなぁ。でも飼うって言うたら
  母上に怒られてしまうもん。我慢我慢。 o(;-_-;)oウズウズ

    img20041027_1.jpg   img20041027_2.jpg
  
  キレイにライトアップされた水槽で仲良く遊んでた「クマノミ」
  と「イソギンチャク」。ず~っと観てると自分も海の中に居る
  よ~な気分になるから不思議。クマノミとイソギンチャクは
  [共生関係]でクマノミは、ほぼ一生をイソギンチャクと一緒
  に暮らすねんて。卵も脇に産むねんて。 オオーw(*゚o゚*)w 
  ラブラブや~んドキドキ大 気持ち良さそ~な姿を観てると、
  可愛くて時間が経つのも忘れるわぁ。水族館へ行かんでも
  ホームセンターで遊べるや~ん! (*≧m≦*)ププッ
  結局、今日は1時間も眺めてしもてん。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

2004年10月26日

cap0036.jpg

  今日は朝から雨やったのに、お花のお稽古に行く時には
  止んでてん。しかも帰りもまた止んでたっ♪(*"ー"*)フフッ
  きっと日頃の行いがええからやわっ! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
  今日の花材は『サンゴ水木、白玉椿、ストック、バラ、
  ナデシコ』 サンゴ水木は真っ赤でキレイなので、毎年
  楽しみにしてるのん。白玉椿は足元に入れてるけど、
  バラみたいな洋花にもピッタリ合うのが不思議。拍手
  白玉椿はその名の通り白いキレイなお花が咲くのん。
  画像では見にくいけど、でっかいつぼみがいっぱ~い
  付いてたので咲かせてあげたいなぁ。p(*^-^*)q ファイト♪

      img20041219.jpg
      


 急にフタを開けたら、
    ビックリするがなっ!困った

     
        img20041219_1.jpg 
   


 もぅ~おねむやねんから、
   そっとしといて~なっ!ドクロ

2004年10月25日

img20050125.jpg

 

 昨日、お引越ししたので、
 新しいお家を探検中。





img20050125_2.jpg



 おそるおそる・・・
 木に登ってみる・・・





img20050125_1.jpg


 周りを見渡して、
 警戒体勢中!



img20050125_3.jpg
 


 キョロ(・・*)(*・・)キョロ
 ど~やら安全みたい?
 
 



img20050125_4.jpg

 上ってみた・・・。

 落ち着ける場所を
 早く見つけてなぁ。
 =*^-^*=にこっ♪


    img20041025.jpg   img20041025_1.jpg

今日、お家の植木ちゃん達の害虫チェックをして草むしりを
したら、2㎜ぐらいのスケルトンの卵を発見してん。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ピッカピカでキラキラですっごいキレイ
やけど、これは実は植木ちゃん達の天敵、「ナメクジ」の卵
やのん。ドクロ こんな画像アップしてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも中々見られへん画像やから、許して・・・ペコリ(o_ _)o))
最近、つぼみや花、新芽の周りがテカテカしてて、ナメクジ
の被害が多かったのでもしや?って思ってたけど、やっぱし
卵まで産んでた・・・(´Д`|||) ドヨーン 卵を発見したのは2回目
で前回は去年、咲いた後のチューリップの球根を掘り上げた
時に発見してん。その時の卵はクリスタルなスケルトン。
今回の卵はよ~く見ると中で幼体が成長してきてて、茶色に
見えるし、卵も白っぽい。生まれる日も近いんかなぁ?
生まれると被害が多くて困るので、隔離させて貰ってん。
撮影したり、観察したりしてたら母上に見つかってしまって、
「それ何?」って聞かれたので正直に「ナメクジの卵」って
答えたら、「そんなモノ、お家に持ち込みな~っ!」って、
めっちゃ怒られてしもてん。だってだって・・・卵キレイやんドキドキ大
どないなってるんかなぁ~って気になるやん?o(^o^)o ワクワク
「大人しいと思ったら、気持ち悪いコトばっかりして・・・」
って言われてしもてん。(‾ー‾?).....??ありゃ??
「大人しいのは寝てる時と食べてる時と観察してる時
だけや」とも言われてん。===(´□`;)==⇒グサッ!
やっぱしお子ちゃまや~ん! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちなみに卵は意外と弾力があって、割り箸で掴んでも
潰れへんぐらいの強度があるねんで! Σ(・ω・ノ)ノビックリ! 続きを読む

2004年10月24日

        img20041024.jpg
ダーリンにでっかい飼育ケースを貰って~ん!ラブ
昨日のおデートの『緑の文化園』でゲットしてきた木の枝を
ダーリンにのこぎりで切って貰ってたので、セットしてん。
今までの「ゲロ’S ハウス」に比べて約3倍の広さの新しい
お家が完成してん。その名は「ゲロ’S ハウス スーパー 」拍手
ゲロさん喜んでくれるかなぁ? ドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
期待に胸を膨らませ、血圧をMAXまで上昇させて(←ぼー
やんが・・・((^┰^))ゞテヘヘ)、早速、お引越ししたゲロさん!
寝床=隠れ家(紺色の植木鉢)ごと移動して置いたら、

  img20041024_1.jpg   img20041024_2.jpg
「何や?何や?ココどこやねん?」って言いながら超警戒!
警戒しつつも、キョロキョロして、安全確認をしてから、
寝床=隠れ家から恐る恐る這い出して来て、木に登って
くれて~ん!ラブ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ゲロさん、賢いっ! めっちゃ偉いで、ゲロさ~ん!ラブ
木の上で壁に手を付き、またもや「歌舞伎」のポーズ!
急な環境の変化はゲロ太にとっては物凄いストレスなん
やって!中にはショック死するカエルちゃんも居るねんてドクロ
生きててくれてめっちゃ良かったぁ~!! ε=(。・д・。)フー
怖くて恐ろしい思いをさせてごめん!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
生きててくれてほんまにありがと!ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡
後の心配はちゃ~んとご飯を食べてくれるかど~か?環境
の急激な変化でご飯を食べないカエルちゃんが多いねんて困った
恐る恐る「割り箸」で餌を近づけると、思いっきり食い付きて
来て割り箸を咥え込んで宙吊りになってん!オオーw(*゚o゚*)w
プー!(*≧m≦)=3 いつも通りの食欲や~んっ!拍手
心配したけど難なく食べてくれて良かったぁ。(*"ー"*)フフッ♪
広いケース内をウロウロ&キョロキョロした挙句・・・結局、
いつもの「寝床=隠れ家(紺色の植木鉢)」に落ち着いてん。
(‾Д‾;) ガーン 広いお家やのに・・・そんな隅の狭い所に
居らんでもええやん?・・・=(´□`)⇒グサッ!!
なぁなぁ、ゲロさん・・・広くなったから今度はいっぱ~い
隠れる所があるねんで! お気に入りの場所が早く見つ
かって、落ち着けたらええのになぁ。(^ー^* )フフ♪
苦手な寒い冬やけど一緒に乗り切ろ~なっ!(^○^)/ヨロシク! 続きを読む

新しいお家の木の枝と同化するゲロさん。お見事っ!拍手 

img20050126_2.jpg img20050126_3.jpg

img20050127.jpg img20050127_1.jpg

2004年10月22日

   04_10_22_18_24.jpg   04_10_22_18_25.jpg

 今晩、試写会に行ったら、某ホールの入り口に15cmぐらいの
 ピアノが置いてあってん。ちっこいのに精巧でキレ~イラブ
 めっちゃかわい~いドキドキ大 思わず撮影してしまってん。
 ガラスのショーケース越しの撮影なのでピンボケ(≧m≦)ぷっ
 アップの画像だと少しは鍵盤やペダルまで見えるぅ?
 実物はリアルでかわいいのにあんまし伝えられへんのが残念。
 一番気にいったポイントは鍵盤が蓋に映り込んでるところラブ
 ピッカピカの黒に白い鍵盤。ドッキドキするほど、大好きっ。拍手
 ちっこいのに精密なモノについつい惹かれてしまう・・・。
 お米に書かれたちっこい絵とか・・・素晴らしい!d(⌒ー⌒) グッ!!

    当たり前やけど、カエルちゃんは冬場に冬眠する生物・・・。
    冬眠させるなら中途半端な寒さやなくて、めっちゃ寒い
    お外に置いて冬眠させなアカンねんて・・・困った
    冬眠させへんねんやったら、ヒーターを入れて、暖かく
    しんとアカンとか・・・。冬眠をしないとずっと活動し続ける
    ので、寿命が縮まるみたいやけど、春までゲロさんに
    逢われへんなんて、我慢できひ~ん! (ノд-。)クスン
    んで、色々考えたけど、ヒーターを買う事に決定っ音符
    ネットで検索した結果、「ピタリ適温1号」と言う胡散臭い
    ヒーターを発見っ! 早速、近所のペットショップで取り
    寄せて貰って本日、購入してん!ヾ(@~▽~@)ノわ~い♪

    img20041219.jpg  img20041219_1.jpg

   数ミリの薄型ヒーターで、遠赤外線マットやって! 常に
   適温を保って、両生類や爬虫類の成長を促すって!ドキドキ大
   ∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!! ほんまかいな? (-_-)ウーム
   手を当ててみると、ほんのり温かい。採用決定っ電球
   早速、ゲージの下に敷いたけど、嫌がらへんかってんキラキラ
   冬の間、ゲロさんを寒さから守ってなぁ。お願い(*_ _)ペコッ

2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品。試写状を
見ると面白そう! 原作は日本の漫画やって。20へぇ!!
復讐劇? チェ・ミンシクは「シュリ」や「パイラン」「ブラザー
・フッド」にも出てる韓国の有名俳優。男前ではないけど、
この人は味があって、いい表情をする。「オールド・ボーイ」
も楽しみやなぁ。どんな映画かなぁ? 早く観た~い音符
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記


at 18:14│コメント(0)映画 

2004年10月21日

今日は「コラテラル」の試写会音符 もぅ~この映画、どんだけ
楽しみにしとったか・・・。昨日の夜も楽しみであんまし寝られ
へんかったわぁ。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ トム・クルーズ主演、マイ
ケル・マン監督。この監督は男のドラマを描かせたらピカ一。
今回も“心の奥に情熱を秘めた、しかしクールな男”が見れる
ん? ハードボイルド好きのぼーやんにはたまらんわぁドキドキ大
「その夜はいつものように始まった・・・」やって!o(;-_-;)o ワクワク
もぅ~夜まで待ち切れへ~ん! あぁ~、ぼーやんのトム!!
ぼーやんが試写会場に行くまで待っててなぁラブ ← アホや!
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 18:02│コメント(0)映画 
cap0034.jpgcap0031.jpgcap0033.jpg

  今日、母上と打合わせをしながら、PCをやってた時に、
  真横に置いてるゲロ太のケースから「ガタッ」って、
  大きな音がしてん。何や?って思って覗いたら、
  ゲロさんが左上の画像の姿に。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
  何やってるん? 歌舞伎のつもりかいな? (゚_。)?
  何かに食い付いた事はわかるけど、周りに動く物は無し。
  PCの動画には反応するけど、「ガタッ」って音を立てて
  食い付く程でもないハズ・・・。考えたら、PCのWordの
  「イルカちゃん」・・・そ~言えば、昨日までは表示して
  なかってんけどさっき表示させてん。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
  Σ(・ω・ノ)ノびっくりっ! イルカちゃん・・・青いねんで・・・
  自然界にあんまり居らん色合いやん?・・・・・・しかも、
  デカ過ぎてゲロ太さんのお口には入らへんやん?・・・
  そんなに美味しそうに見えたん?x・)ぷっ 3回やって、
  歌舞伎のポーズは止めたけど、それでも真中の画像の
  よ~に「狩りの体勢」に・・・(-_-;ウーン ゲロ太は色彩は
  見分けられへんのんかなぁ? しばらくしても右の画像
  の状態で「ご飯、ちょ~だいっ!」って言うてたので、
  夜にしかあげないご飯をあげる事にしてん。冬眠前で
  お腹減ってるんかなぁ? 昼も夜もいっぱい食べたでラブ
  明日まで待ってな、「ピタリ適温1号」をペットショップで
  ゲットして、暖かくするからさっ! (≧≦) ゴメンヨー

img20041021.jpg

今朝、お洗濯しよ~と思ってパンツのポケットをチェック
してたら、な・なんとっ! パンツの右のふくらはぎ部分に
「三角形のひっつき虫」を発見っ!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
このパンツは1回だけ奈良に履いて行っただけやのに・・・。
「三角形のひっつき虫」の正体は『アレチノヌスビトハギ』
って言う良からぬ名前の「ひっつき虫」。奈良にはいっぱい
生えててん。でも、大阪ではまだ見た事なかってん。
(〃´o`)=3 フゥ 危ない危ないドクロ もしも、ぼーやんが
この「ひっつき虫」の実を大阪で落としてたら、平和な大阪が
「三角形地獄」になってしまうところやった。ヤツはすっごい
繁殖力やねんもん。繁殖寸前で阻止したった(*‾ー‾*)ふふん!!
奈良からはるばる大阪までひっついて来てんなぁ~って
思ったら、恐ろしいけどちょっと尊敬かも?拍手
実の中がど~なってるのか気になったので解体してみたら、
中から1個だけ、空豆を小型にしたみたいな2mmぐらいの種が
出てきてん。∑o(*'o'*)oウオオォォォ!! たった1個やったんや~電球
そ~思ったらすごい生命力やなぁ。尊敬っ♪ d(⌒ー⌒) グッ!!
でも、ぼーやんが原因で大阪で繁殖したら重大責任やから、
責任を持ってゴミ箱へ行って貰いましたぁ。m(-_-)m スマヌ

2004年10月20日

    ゲロさんが食べるのは小さい昆虫。考えたら冬場は
    昆虫も冬眠するから、餌の捕獲が困難やん?
    んで、ペットショップで売ってる「乾燥赤虫」を購入。
    でも「乾燥赤虫」は亀さんや熱帯魚、金魚、イモリ用の
    餌やのん。カエルちゃんは動くモノしか食べないので、
    ペットショップのお兄さんに無理!って言われてん悲しい
    イエイエ((-_-。)(。-_-))イエイエ そんな事はあらへ~ん!
    ぼーやん家のゲロさんは、そんじょそこらのカエルちゃん
    とは違うねんで~!! なぜなら・・・ブタ蛙やもんドキドキ大
    食べるかど~か緊張しながら、いつもの割り箸に
    「乾燥赤虫」を付けてあげたら・・・食い付くや~ん!ラブ
    O(≧▽≦)O ワーイ♪ 偉いで、ゲロ太! これで昆虫
    の少ない冬場も乗り切れるぅ音符 (´- `*)良かったぁキラキラ

   img20041219.jpg    img20041219_1.jpg
    早くご飯ちょ~だい!      何や?この赤い虫?

   img20041219_2.jpg    img20041219_3.jpg
    美味しいんかなぁ?      イケルがな!おかわり!

img20050125.jpg

 ご飯をあげようと、
 真っ暗なお部屋の
 電気を付けたら、
 茶色に擬態した
 ゲロ太が出てきた。




 img20050125_1.jpg  img20050125_2.jpg
 明るくなると明るい色に。  ご飯まだ?指が1本出てるで!

img20050125_3.jpg img20050125_4.jpg
ご飯を発見っ!ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ   指は・・・まだ出たまま(゚m゚*)プッ

img20041021.jpg

   今日の台風はすっごい雨で、植木ちゃん達がど~なる
   かハラハラしたわ困った 特に先日購入したばっかりの
   『エンゼルトランペット』が満開やったので、木の上に
   傘を括り付けて、雨が直接かからへんよ~にしてん。
   作業は夜中にズブ濡れでやってん。 プー!(*≧m≦)=3
   そのお陰で被害は少なかったけど、それでも傘に入り
   きらなかった部分のお花ちゃんが落ちてしもてんドクロ
   キレイに咲いてるのに、落ちてて可哀想やったので、
   拾い集めて、花瓶に活けてみてん。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
   すっごいキレイや~ん!!ラブ しかもええ香り~!ドキドキ大
   お花は大輪で直径8~10cmのでっかいサイズやのん。
   咲いてるお花ちゃんを捨てる事はど~してもできひん。
   お花のお稽古の時も、捨てる部分でも持って帰ってきて
   しまうのん。明らかに貧乏性やがな。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
   萎むまでぼーやんのお部屋でキレイに咲いてなぁ。笑顔
   そうそう、農家とか漁師さんとか自然を相手にしてる
   お仕事の人、被害にあって大変やなぁ悲しい
   また豊作とか大漁の時もあるって!頑張ってなぁ!!笑い

2004年10月19日

  今日、ゲロさんのお家を倒してしもてん。w(‾Д‾;)wワオッ!!
  ゲロが石の下敷きになってたらアカンから急いで覗いたら、
  無事やって~ん! (〃´o`)=3 フゥ 無事で良かったぁ!ラブ
        
    img20041219.jpg    img20041219_1.jpg
     グチャグチャのお家    枝に必死でしがみ付くゲロさん
  
  ほんまにごめんちゃい。もぅ2度とし~ひんから許してっ!
  お家の復旧作業中に外に出したら、ぼーやんのノートPCの
  上で超警戒っ! 怖い思いをさせてごめんなさい。(*_ _)ペコリ

             img20041219_2.jpg
             危険を察知、警戒態勢ドクロ

cap0027.jpg

  今日はあいにくの雨やったけど、急なお誘いでおデートラブ
  ペットショップ&お食事に連れてって貰ってから、
  お花教室まで車で送って貰ってん。♪サンキュッ (v^-^v)♪
  時間があんましなくて、過去最短記録15分で活けてん。
  花材は『姫南天、オクラ、デンファレ、クジャク草、谷渡り』
  画像も超・大急ぎで撮ったのでピンボケやん困った
  お稽古の後は、またまた車で迎えに来てくれてん。ドキドキ大
  今日は会えると思わんかったから嬉しかったぁ♪
  いっつもいっつも (#^ー゚)vありがと♪

2004年10月18日

cap0029.jpg

 『エンゼルトランペット』のお花が満開になりましたぁ音符
 3年前からず~っと欲しくって、植木屋さんに行く度に
 探してたけど大きい木が売ってなかってん。悲しい
 去年から植木屋さんに頼み込んでやっと、この子が
 ぼーやん家に来てくれてん。高さはぼーやんの身長と
 まったく一緒の155cmで、お花は直径8~10cmの大輪ラブ
 次から次につぼみが膨らんで、すっごいキレ~イドキドキ大
 葉っぱが斑入りなのが珍しくてお気に入りやのん。
 念願のエンゼルちゃん、ぼーやん家にv(。-_-。)vウエルカム♪
 大事にするのでこれからも仲良くしてなぁ。('-'*)ヨロシク♪
 そうそう、この子には毒があります。食べたらアカンのよドクロ

img20050125.jpg



 (*゚Q゚*)ドキィー
 目が合ったドキドキ大





img20050125_1.jpg  img20050125_2.jpg
  横目でご飯を確認    口から餌がはみ出てる

img20050125_3.jpg  img20050125_4.jpg
 お口を開けてゲップ?    食後のリラックス

2004年10月14日

img20041016_3.jpg

      友達&友達の姫ちゃんとお買物に行ったら、
      服屋さんの店先にひっそりと置かれてた、
      「アンティークのオルガン」。茶色の木と鍵盤の
      黒&白がすっごいキレイで、目に留まってん。
      鍵盤が変色したり、取れたりしてて、
      痛々しかってんけど、めっちゃかわいいラブ
      音は鳴るんかなぁ? どんな音なんかなぁ?
      どんな人が、どんな風に、どんな場所で
      弾いてたんかなぁ?  (・・*)。。oO(想像中)
      想像すると・・・何だか幸せっ音符 (*'-'*)エヘヘ
      肝心の服よりもずっと存在感があって、
      気になって仕方なかったので、撮影してんウインク
      このオルガンがずっ~とココに居られますよ~に!

2004年10月13日

img20050125.jpg


 ケージの壁に張り付
 く、ゲロ太さん。
 右足はポトスの茎を
 上手に掴んでる。




img20050125_1.jpg  img20050125_2.jpg
それにしてもでっかいお腹やなぁ。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

2004年10月12日

  今日はゲロさんに小さい飼育ケースに入って貰って、
  ケージの大掃除をして~ん! 1週間に1回の大掃除キラキラ
  ついでに、お日様の下で、日なたぼっこもして貰ってん。
  タマにはお日様にあたらないと、カルシウムの形成に
  支障がでるとか・・・いや~ん。 ノ(‾0‾;)\オー!!ノー!!!!
  小さい飼育ケースにお引越しをして貰うと・・・・・・

   img20041219.jpg    img20041219_1.jpg
    ありゃ? ココはどこ?     いったいどこやねん?

   img20041219_2.jpg    img20041219_3.jpg
    意外にあったかいがな!    まだ終わらへんのん?

  洗剤を使用すると、成分が残ったりしてカエルちゃんに
  良くないそ~なので、塩水で洗ってます。太陽の下で、
  綺麗に乾かして、木の枝も裏も表も太陽にあてるのん。
  5時間もお待たせしていたゲロさんをお家に戻すと・・・・・・

            img20041219_4.jpg

  気持ち良さそうに鳴いてくれて~ん! ('-'*)アリガト♪
  また来週もお掃除するからなぁ。覚悟しててなっ!ウインク

   今朝、お掃除したキレイキラキラなお家で、夜ご飯。
  
  img20050125.jpg  img20050125_1.jpg
    ご飯を発見っドキドキ大       近づいてきたっ音符

  img20050125_2.jpg  img20050125_3.jpg
    ご飯を待ってる姿    食後。お腹シワシワやん!

2004年10月08日

img20041219.jpg

今日のご飯は「シジミチョウ」やで~音符 ごちそうやで~キラキラ
割り箸に、すんごい勢いで奪うように食い付くゲロさん。
慌てんでも・・・誰も取れへんて・・・困った
シジミチョウなんか食べるん、ゲロさんだけやし・・・ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ゲロさん・・・お口から羽がはみ出してますやん・・・(≧ω≦)ぷぷっ
シジミチョウさん、ごめんなさい! (*- -)(*_ _)ペコリ

img20041219_1.jpg

 カエルちゃんには歯がなくて、餌をそのまま丸呑みをするので、
 ゆっくり時間をかけて呑み込みま~す。味は感じるんかなぁ?
 慌てんとゆっくり食べてええねんで~! (*'ー'*)ふふっ♪

img20041219_2.jpg

シジミチョウサイズだと、完食するまでに10~30秒かかるのん。
その間、ぼーやんは「喉に詰らないよ~に!」と祈ってるねん。
「美味しい? 美味しい?」と話しかけつつ・・・プー!(*≧m≦)=3

img20041219_4.jpg

   綺麗に食べてくれましたっ!ラブ 美味しかったぁ?
   でも Σ(゚д゚;)ヌオォ!? まだまだ食べ足りないご様子。
   おかわりをあげたいけれど・・・ダメダメ((-_-。)(。-_-))ダメダメ
   更に太るブタがなっ! 涙を飲んでお食事タイム終了。
   また明日、美味しいご飯をあげるからなぁ。
   待っててなぁ、ゲロさん! =*^-^*=にこっ♪

2004年10月07日

今日は友達と観に行く約束やってんけど、車が込んでて、
ぼーやんが遅れてしまってん。遅れてごめんなさい。
映画は、前作が結構、面白かったので、楽しみぃ音符
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 17:58│コメント(0)映画 

2004年10月05日

cap0007.jpg

   今日はお花のお稽古で楽しかったぁ~ラブ
   花材は『赤目柳、カサブランカ、スプレー菊、
   ガーベラ、フェニックス』でしたっ。
   カサブランカのお花ちゃんはぼーやんの手よりも
   でっかくて、おまけにつぼみちゃんが
   10個もついてるっ!! (〃д〃)きゃ~♪
   1本やのに、お部屋中に広がるいい香り~音符 
   お花屋さん、赤字や~ん! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
   カサブランカが大きくて重すぎて、ちょっと
   下を向いてるのが残念やなぁ・・・悲しい

2004年10月02日

          img20050125.jpg

「ゲロ’S ハウス」の横に、ご飯にする為のバッタを入れた
プラケースを置いてたら、動くバッタに素早く反応してん!
割り箸から、死んだ虫を食べるよ~になったゲロさんやけど
やっぱし生きてて動く虫に対する反応はまったく違う。('-'*)フフ
この後、30分くらいバッタを食べようとウロウロしてたので、
可哀想になって、「ゲロ’S ハウス」にバッタを1匹入れて
みたけど、よ~食べへんのん。(ノд-。)クスン 割り箸で挟んで
顔の前に持ってくと食べた。完全に狩りの能力が落ちてる。
人間に飼われた生き物は自然では生きていけないって聞く
けど、ほんまや! ぼーやんがゲロさんの狩りの能力を奪
ってしまったんやわ・・・ごめんなぁ・・・゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


2004年10月01日

img20050120.jpg
 今朝、柳生がお☆様になってん。
 昨夜からずっとお水に入りっぱな
 しで、目も虚ろやったから一晩中
 見てて、呼吸の為に石の上に上
 げたりしててんけど、あかんかっ
 た・・・他の子と同じでピョ~ンって
 跳んで裏返ってお☆様になった。
 ごめん・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


映画のチケットの有効期限が迫ってたから、映画を2本観に
行ってんけど、帰って来たら、甲賀も虚ろな状態・・・。

  img20050120_1.jpg  img20050120_2.jpg

  img20050120_3.jpg  img20050120_4.jpg
もぅ、石にもたれかかっているのが精一杯・・・。目も反応し~
ひん。結局、夜、甲賀もピョ~ンって1回跳んで、裏返って、
お☆様になってしまってん。ごめん。ほんまにごめんなさい。
(*- -)(*_ _)ペコリ 3日の内に3匹ともお☆様になるなんてっ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 原因は何? やっぱし病気かなぁ?
外傷はなかってんけど・・・。一晩、一緒に過ごして明日の朝、
伊賀ちゃんの横に埋めることにしてん。(--,)グスン ぼーやんと
一緒に暮らして16日間。あまりにも早いお別れ。ヌマガエル
もトノサマガエルも水に長く浸かる種やから、お水が原因か
なぁ? 同じお水でもアマガエルは元気やのに?(-_-;ウーン
16日間、仲良くしてくれてありがと! 奈良から拉致してき
てごめんなさい。ゆっくり寝てなぁ。おやすみなさい・・・。悲しい

今朝、柳生がお☆様になってショックやったけど、映画の
チケットの有効期限切れが迫ってたから、映画に行ってん。
チケットは2枚あったし、有効期限内にはもぅ観に来られへ
んので、2本まとめて観ることにしてん。元気のない甲賀が
気になって仕方がなかってんけど・・・。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 17:51│コメント(0)映画