2004年08月

2004年08月31日

  img20050125.jpg  img20050125_1.jpg
   ご飯を用意してると、見上げてじっと待ってるのん。
   このお顔を見ると、いっぱいご飯をあげてしまう・・・
   ぼーやんは暑いのは大の苦手やけど、どんなに暑
   くてもゲロ太のご飯の昆虫を探してさまよってしまう。
   ↑画像みたいにお腹がポッコリしててもあげてしまう。
   ダイエットしなあかんわぁ。ゲロ太もぼーやんも!困った

2004年08月27日

ケルト神話・・・何それ? ぼーやんは大作が多くて、衣装も
キレイキラキラな史劇は好きやけど、苦手でもあるのん。(゚m゚*)プッ
だって、登場人物が多いし、ストーリーが理解できひんもん。
いっつも、横で解説して貰う必要を感じるわぁ。((^┰^))ゞ テヘヘ
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 16:24│コメント(0)映画 

2004年08月24日

img20050125.jpg
 

 晩ご飯を用意してたら、
 隠れ家の紺色の植木鉢
 からひょっこり顔を出した。





img20050125_1.jpg img20050125_2.jpg
 見上げてご飯を催促   更に伸び上がって催促

img20050125_3.jpg img20050125_4.jpg
 ご飯を探してキョロキョロ    じっと見つめて待つ

この表情を見るともぅあか~ん!(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
もぅたまら~ん! ぼーやんは完全にノックダウン!
(*´ -`)(´- `*)ん~ 頬づりしたいほど、キュートハート

2004年08月23日

img20050125.jpg

 今夜のゲロ太さんには、
 どことなく哀愁が漂ってる。
 
 故郷の大自然を思い出
 してるんかなぁ?
 (・・*)。。oO(想像中)

2004年08月21日

img20050125.jpg
 以外に筋肉質?でマッチョ
 なゲロ太さんの背中・・・
 逞しいなぁドキドキ大 (゚・゚* ホレボレ

 でっかく見えるけど実際は
 全長4.5㎝やのん。
 何を見て、何を考えてるん?

2004年08月20日

 真っ暗なお部屋の電気を付けたら、ゲロ太も真っ黒!

  img20050125.jpg img20050125_1.jpg
  img20050125_2.jpg img20050125_4.jpg

カエルちゃんの多くは、環境の変化で大なり小なり体色を変化
させるけど「アマガエル」ほど多彩な変化をするカエルちゃんは
他にはおらんねんて! カエルちゃんの皮膚は、外側に角質化
した表皮層があって、その下には粘液腺と顆粒腺に富んだ
皮膚を湿らせたり有毒物質を分泌する真皮層があるのん。
真皮上層部には表皮に接して色素細胞が並んでるねんて。
色細胞は上から順に、光のフィルターの役目をする黄色色
素胞、次に多数の細長い反射小板で満たされてて銀色に輝
くグアニン細胞、んで、メラニン顆粒を含んだ黒色色素胞(メ
ラノフォア)の三層からなってるねんて! 大きな眼から入っ
てくる環境変化の情報は脳下垂体に伝わって、その情報に
応じて脳下垂体から分泌されるホルモンが血液に入って、
皮膚に伝えられるねんて。カメレオンなどが視覚情報を神経
を介して直接伝えるのに対して、カエルちゃんのこの方法は少し
時間は掛かるけどそれでも数分で体色を変えられるねんて!
環境の条件は、「アマガエル」が止まっている葉っぱや枝の
上での背景の色調や明暗の変化の他にも、温度にも左右さ
れるねんて。明るい緑色の葉っぱにいる時は、メラニンの粒
がメラノフォアの中心に集まってゴアニン細胞は光を反射し
やすいように扁平になるねんて。黄色細胞のフィルターを通
過した光は、グアニン層で反射されて、体色は明るい黄緑色
になるねんて。樹皮や地面の枯葉にいる時や暗い日陰にい
る時は、メラニンの粒が黒色色素胞がグアニン細胞の隙間
に伸ばしてる枝に広がってグアニン細胞を包み込むねんて。
ほな、黄色細胞のフィルターを通ってきた光が反射されへん
から、その下にあるメラノフィアの暗色が優勢となって、体色
が濃緑から灰褐色や暗褐色に変わっていくねんて! 時に
はキレイな青色にもなるし、蛍を飲み込むと、胃の中で光る
のが見えるねんてっ!オオーw(*゚o゚*)w ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!
ちょっとうんちくでしたっ!長~いねん! ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

2004年08月17日

言わずと知れたカンヌグランプリ作品で、公開を心待ちにして
たけど、そんなに期待はしてへんかってん。でも、たまたまニ
ュースでやってた記者会見を観てビックリ! 柳楽優弥!!
この子の目!! 見た瞬間にゾクゾクした。こんな目をした少
年がいるんやっ!て驚いたっ!! "o(-_-;*) ウゥム…
強くて、弱くて、光と影の混在した目。両極端のモノをすべて持
ち合わせた目。何かを秘めた目。強い意志が感じられる目。
凄いなぁ。こんな目で見つめられたら、動けなくなってしまいそ
う。映画は初主演やって言うてたし、インタビューを聞くと、まっ
たく素人の普通の少年。でも、この子は底知れない。どんな環
境で、何を感じながら、どう育ったら、こんな目になる? この子
の原風景は何? 知りたい! キャストの子供達はオーディシ
ョンで選んだらしい。作品を観てないし、ストーリーもまったく知
らんから、わからんけど・・・おそらく、カンヌ受賞は、この子を見
つけて選んだスタッフの選眼の勝利のよ~な気がした。
以前、俳優の目に惹かれたのは、リバー・フェニックスが「スタ
ンド・バイ・ミー」で演じたクリス。でも、それは役の上でのこと。
リバー・フェニックスもクリス以上の役には出会えないまま、亡
くなった。少年の時の艶っていうか、輝きって言うのは、ほんま
に一瞬。子供から大人の男性になる不安定な瞬間にだけある
輝き。柳楽優弥のそれを、絶対に見逃したくないと思った。
彼が作品の中で、どぅ生きてるか?・・・観てみたい。
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記へ 


at 15:38│コメント(0)映画 

2004年08月14日

img20050125.jpg
 安心してグッスリ眠るゲロ太。
 カエルちゃんは、寝てる時でも、
 完全には目を閉じひんのん。
 いつも半開き。ゞ(≧ε≦o)ぷっ

 気持ち良さそ~な寝顔・・・
 ゆっくり寝てなぁ。(´ρヾ)オヤスミ



2004年08月12日

img20050125.jpg  img20050125_1.jpg

火曜日の活け花のお稽古で、いらなくなったユリの枝。
太い枝やったし、葉っぱもしっかりしてたので、ゲロ太
のお家に入れてみてんけど気にいってくれたみたいラブ
毎週、お稽古の後は、いらなくなった枝や葉っぱを入れ
てるのん。ゲロ太は喜んでくれてるんかなぁ? (o^-^o)


2004年08月08日

今日の夕方17:00。プラネちゃんがお☆様になった。(ノд-。)クスン
昨日の夜中から苦しんでたのに何にもしてあげられへんかった。
拉致してごめん。少しでも体力を付けよ~と、無理にご飯を食べ
させてごめん。(*- -)(*_ _)ペコリ 怖かったやんなぁ?(゚ーÅ)ホロリ
でも、弱っていくのを何もしんと見てる事はできひんかってん・・・
一晩中、見ててんけど、ど~する事もできひんかってん・・・
ほんまにごめんなさい。今までありがと。おやすみなさい。

2004年08月05日

2人の少女の白い服に飛び散る真っ赤な血が印象的で
楽しみにしててん。最近流行のアジアンホラー。
この作品は韓国映画では初めて、美術監督とアートディ
レクターを使った作品やねんて。セットの設計図だけでも
千枚以上。製作には5ヶ月も掛けてんて!オオーw(*゚o゚*)w
予告だけでも、もの悲しい雰囲気が伝わってきて、何だか
ちょっと今までのホラーとは違うみたい。期待大ドキドキ大
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記


at 15:18│コメント(0)映画 

2004年08月03日

  今日はお花のお稽古やったから、超ダッシュで終えて、
  淀川花火大会に行ってん。最寄り駅は十三やから近い
  けど、人が多くて混雑してて、駅で入場制限をしてて、
  めっちゃ時間がかかるのん。それはそれはもの凄~い
  混雑振り。駅から土手までず~っと人が続いてるのん。
  蒸し暑いし、なかなか列が進まへんから、毎年、あっち
  こっちで喧嘩が始まるのん。そんなんは、イヤッ( >_<)イヤッ
  んで、またまたチャリンコで行ってん。土手沿いに行くと
  20分もあれば着くねんもん。(*'-'*)v 混雑してる屋台の
  付近よりも、少しだけ京都よりの土手で見ると、レジャー
  シートを敷いてゆったりと見れるのん。ここ4年はずっと
  チャリンコで行ってるのん。ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ 屋台に買
  いに行くと、人が多くてなかなか戻ってこれへんから、
  ビールとチューハイはクーラーバッグに入れて持って行
  ってん。玉子焼きとか枝豆とか、軽いおつまみを作って
  持っていって、ジャンボ焼き鳥とモツ煮込み。フランクフ
  ルトを買って来て貰ってんラブ 花火、めっちゃキレイキラキラ
  花火を見ながら、一緒に呑むのはめっちゃ幸せハート
  また、来年も一緒に行こ~なぁ! (*´ -`)(´- `*)
  そうそう、途中で雨が降って来たから相相傘をしてんラブ
  橋の下に移動した人も多かったけど、ぼーやんらはその
  場所でそのまま見ててん。ほな、すぐに止んでん!日頃
  の行いがええからかなぁ? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

at 17:38│コメント(0)幸せ♪ 

2004年08月02日

今夜は映画「ウォルター少年と、夏の休日」を観賞予定
ハーレイ・ジョエル・オスメント&マイケル・ケイン主演。
感動作って宣伝してたけど、泣けるんかなぁ?(-_-;ウーン
また寝てしまいそう・・・。o(‾ー‾;)ゞううむ
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

at 15:13│コメント(0)映画