2004年05月

2004年05月31日

img20041022.jpg

 ゲロ太に、もっと快適な生活をおくって貰う為に、ネット検索を
 する毎日やけど、カエルちゃんの鳴き声を聴かせてくれるサイトを
 発見っ!34種類の鳴き声が聴けるのん。∑o(*'o'*)oウォォォォ!!
 ふと・・・(ゲロ太に、聴かせたらど~なるん?)って思い立って、
 聴かせてみたら、なんとっ!『日本アマガエル』にだけ反応!
 ゲロ太も喉を膨らませて鳴きだして~ん! オオーw(*゚o゚*)w
 す・すばらしいっ! ゲロ太、賢~い音符 ぼーやんの耳では
 PCの鳴き声とゲロ太の鳴き声は高さも感じも違うのに、何度
 やっても、『日本アマガエル』にだけ反応して鳴きだすのん。
 もっと他に声が似てる種類もあるのに・・・その確率は100%! 
 これって、会話なんかなぁ? 周波数の問題なんかなぁ?
 ちなみに携帯電話の着メロでは「スパイ大作戦」にだけ反応笑い
 「燃えよドラゴン」には無関心のゲロ太でした ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

2004年05月28日

「CASSHERN」か「真珠の耳飾りの少女」か「パッション」で
何を観るか迷った・・・。「CASSHERN」はとりあえず、ビデオ
でもええかなぁ? 「真珠の耳飾りの少女」は予告がエロチ
ックやったし、フェルメールの「青いターバンの少女」の絵を
美術館で見たからその製作過程に興味があって観たい・・・。
「パッション」は、メル・ギブソン監督のイエス・キリストの最
後の12時間を描いていてR指定やねんて・・・。しかもモニカ
・ベルッチが出てる。大好きな女優さん。う~ん、観たい・・・。
今の所、「パッション」を観るつもり。直前に変わるかも知れ
へんけど・・・。でも今日もおねむ。また、何を観ても寝てしま
いそ~な予感・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  感想はぱどの日記

at 14:04│コメント(0)映画 

2004年05月27日

今日は映画試写「デイ・アフター・トゥモロー」を観に行くのん。
19時からやから1回帰って、チャリンコで行く予定。(゚m゚*)プッ
予告編を観ると、すっごい面白そうやから、めっちゃ観たかっ
て~ん♪楽しみぃ♪o(^o^)oワクワク でも今日は何だかおねむ
になりそ~な予感。m(゚- ゚ )カミサマ!ど~か寝ませんよ~にっ!
感想はぱどのぼーやんのお部屋の日記

at 13:57│コメント(0)映画 

2004年05月25日

img20041022.jpg

   ゲロ太さんがぼーやん家に来てくれて10日目。
   つ・ついに「割り箸」からご飯を食べてくれて~んラブ
   ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ (〃д〃)きゃ~♪
   ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
           嬉しい! 嬉し過ぎる~っラブ
   ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大
   ぼーやん家の植木ちゃん達を隅から隅までチェック
   して捕れた餌を、美味しそうに食べてくれてん。
   ゲロ太さん、美味しかったぁ? ぼーやんは感動で
   号泣してしまったやん! 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
   小さい時は何気な~く、カエルちゃんやザリガニちゃんを
   飼ってたけど最近、生き物やチビッコが異常に可愛い。
   これって、ぼーやんがお年頃になって、母性が強~く
   なってるからかなぁ? 毎日毎日の「餌=虫」捕りは
   大変で気持ち悪いけど、ゲロ太さんの為やったら、
   何でもするで~力こぶ ゲロ太が食べる姿を見てると、
   苦労とも思わへん!明日もごちそうやで、ゲロ太さん!

2004年05月21日

この作品。上映、今日までやったわ・・・(゚_゚i)タラー・・・
病み上がりやけど、急遽、今夜行って来ま~す。
長いで、この映画・・・。絶対寝てまうわ・・・(≡д≡)ガーン
多分、また面白くないと思うけど、一応三部作のオチや
から観とかんとアカン・・・感想はぱどのお部屋の日記

at 13:50│コメント(0)映画 

2004年05月20日

img20041022.jpg

まだ「割り箸」からご飯は食べてくれないカエルちゃんやけど、
本日、めでたく名前が決定しましたっ!『ゲロ太』で~す音符
ゲロ太さん、これからも末永くよろしくっ! ヨロシク(^○^)/
今までは「割り箸」から逃げ回っててんけど最近変化が・・・。
餌を付けた「割り箸」をチラッと見て目で追うよ~になってん。
(〃д〃)きゃ~♪ めっちゃええ感触~っドキドキ大
しかも、毎朝のぼーやんの携帯電話のアラームの曲に
合わせて、鳴いて起こしてくれるよ~になってん!ラブ
めっちゃ賢~いドキドキ小ちなみに曲名は「スパイ大作戦」(≧ε≦o)ぷっ
ゲロ太さんと一緒に暮らし始めてから、今まで気づかなかった
色んな事を教えて貰ってん。見てるとしぐさが可愛くて、
時間が経つのも忘れてしまう。彼は眠る時も2~3㎜ぐらい
目を開けていて、完全に閉じる事はないのん。 オオーw(*゚o゚*)w
瞬きする時も、下からマブタ?が上がってくるねんで。
そやのに、餌を飲み込む「ゴックン」の瞬間だけ完全に目を
閉じるのん。プー!(*≧m≦)=3 かっわいい~ドキドキ大
ゲロ太さん、大好き、大好き、大~好きっラブ
ぼーやん家に来てくれてほんまにほんまに♪(v^-^v)サンキュッ♪

2004年05月18日

img20041022_1.jpg

ついにカエルちゃんが鳴いたぁ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
喉も身体もプックリさせてすっごい凛々しいお姿っ!(゚・゚* ホレボレ
3cmぐらいのちっこいボディやのに、家中に響き渡るぐらいの
でっかい声で鳴くねんで~ドキドキ大 この子は雄やったみたいラブ
まだぼーやんの姿を見たら逃げるけど、ケースの中にクモを
入れたら食べてくれてん。 ヘ(≧▽≦ヘ)きゃーーん♪
ネットを見ると、慣れるとピンセットからでも食べてくれるねんて。
早くぼーやんを見ても怖がらへんよ~にならへんかなぁ?悲しい
ピンセットだとカエルちゃんが餌を食べた時に勢い余って銜えると
危ないそうなので、「割り箸」で餌をあげる事にしてん。
早く割り箸からいっぱいご飯を食べてくれますよ~に!(*_ _)ペコリ

2004年05月17日

elvnbcav.JPG

今日は何も撮影してへんので、2週間前に咲いたシャクヤクを
アップ.。このシャクヤクは3年前に本町で株を2つ購入してん。
白と赤のシャクヤクを1株づつ。ドキドキo(^-^)oワクワクッ
んで、大事に育てててんけど、葉っぱはどんどん育つのに、
ちっともつぼみがつかへんのん・・・(゚ーÅ)ホロリ 
1年目も2年目もお花ちゃんは咲かず、音沙汰無し・・・困った
絶対あきらめへんでっ!って、更に大事にしてたら、
3年目の今年、赤い方の株が初めてつぼみを付けて~ん!ラブ
でも、たった1個のつぼみで、大きさは1㎝・・・ハート割れ
でもでも、それでもええね~ん♪念願のつぼみ。かわいいっドキドキ小
んで、きれいに咲いてくれたお花ちゃんをピンボケ激写っ!
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ たった1㎝のつぼみやったのに、なんと
8cmのお花ちゃんが咲いたぁ~!ラブ ∑o(*'o'*)oウオオォォォォ!! 
す・素晴らしい! わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
でも何か変?(゚_。)?(。_゚)?何でお花ちゃんピンクなん(゚ペ)?ほぇ?
何で赤いシャクヤクの株からピンクが咲くねん?゛(`ヘ´#)コレ
品種カードも付いとってんで!ありえへ~ん!o(-_-#")ピクピク
お花屋さん、ちゃ~んと管理してよっ! (`ヘ´)フンダ!!!
まだ咲いてへん白い方の株はいったい何色が咲くん?(゚_゚i)タラー
でも、無事にでっかく咲いてくれたから良しとするけど・・・(o^-^o)
来年は白も赤(ピンク?)も、もっともっと、い~っぱい
咲きますよ~に! m(._.)m おねがい!

2004年05月16日

img20041018.jpg

    昨日のカエルちゃん、あんまりにもキレイやし、
    可愛いので、母上に反対されつつ、
    飼育ケースを買って来て~ん!ドキドキ大
    ペットボトルはあまりにも可哀想。
    喜んでくれるかなぁ? 餌は何を食べるんかなぁ?
    ネットで色々と調べると、な・なんとっ!
    「生きた昆虫」を食べるねんて~困った
    カエルちゃんはあんまり目が良くなくって、
    「小さくて動きの早い物=餌」
    「大きくて動きの遅いもの=人間or敵」っていう
    認識をするねんて・・・。しかも「アマガエル」は
    人間の気配を感じたら、サッサと隠れるらしい。
    Σ(‾Д‾;)がーんっ! やっぱし人間怖いよなぁ?
    ぼーやんにも飼えるんかなぁ? (-_-;ウーン
    でも、この子の自由を奪って飼う以上は、
    絶対にええかげんな事はし~ひんで~(*'-'*)
    早速、お家の植木達を隅から隅までチェックすると
    ちっこいクモが居ったから、「磯じまん」の空瓶で
    生きたまま捕獲。可哀想やけど、カエルちゃんの
    ケースに入れてみた。でも、食べてくれへん悲しい
    明日は食べてくれるかなぁ? (ノд-。)クスン
    画像のケースの左端のちっこい緑がカエルちゃん。
    水草を入れてみてんけどアカンかなぁ?(≧д≦)

cap0010.jpg

今日は折角の日曜日やのにでちょっと残念。
しかも去年購入した白い薔薇が初めて咲いたので撮影
しようと思ってたのに雨で花びらが全部落ちてしもてん
まさか1日だけの開花になるなんて・・・(ノд-。)クスン
ガーンガーン☆<(‾□‾;)>☆ショックショック
『月下美人』の花かと思ったわ・・・・・・(`ヘ´)フンダ!!!
雨の日は土が柔らかくて草むしりしやすいので
カッパを着てやってん。ズブ濡れ状態! プー!(*≧m≦)=3
画像は今、満開の『デンドロビューム』で~す♪ ラン科のお花。
じっと見てると、人の顔に見えてくるのが不思議。(≧ω≦)ぷぷっ
このお花ちゃんは、4年前にプレゼントされたお花で、
2年前からいっぱい咲いてくれるようになってん。 (o^-^o)ウフッ
鉢の中で窮屈になってきたので、今年は植替る予定。
来年も綺麗に咲いてなぁ~!! 八(^□^*)タノム

2004年05月15日


          18 ペットボトルの中 正面顔(捕獲した日)   18 ペットボトルの中(捕獲した日)
  
  今日、本町の園芸センターに植木ちゃんを見に行ったら、
  「カランコエ」の苗の上に、ちゃんが居ってん。

  あんまりにも可愛いくて、綺麗な緑色のボディやったから、
  15分間格闘。 ハァハァ(;++)'ゼェゼェ
  無事に無傷で確保して、テイクアウトして~ん♪

  今、ぼーやんの横にちゃん居るでっ! 
  目がでっかくて、めっちゃかわいいっ!
  瞳孔が開いたり閉じたりすんねんで~!
  
  ちゃん嫌いの方、m(_ _;)mゴメンチャイ!!
  もうちょっと眺めたら、逃がしてあげま~す!(o^-^o) ウフッ

2004年05月14日

DSC_1997


今日は試写会に行って、また何にも撮影してまてん。
そうそう、今日の試写会で深田恭子の舞台挨拶を観てん。
ぽっちゃりやったけど、めっちゃキュート。可愛いかったぁ!!
感想はぼーやんのぱどのお部屋の日記

昨日の画像の牡丹の、開花の日の朝の様子。
牡丹の開花の決定的瞬間っ! ドキドキ♪(((o(^。^")o)))ワクワク♪
み・観てしもたぁ~~~っ!
開き出したら「あっ!」と言う間で、みるみる内に開いて、
お昼には昨日の画像の満開状態になってんで~っ!
v(*'-^*) 嬉しすぎるっ! 幸せにしてくれてありがと

at 19:32│コメント(0)映画 

2004年05月13日

今日は映画の試写会に行ってん。作品は「21g」
もぉ~~~めっちゃ観たい映画で、楽しみやってん♪
何だか忙しくて、映画の試写会の応募もできひんで、
1ヶ月振りの試写。試写会マニアのぼーやんやのに
有り得へんわっ! また応募しよっ♪ (‾ー‾)ニヤリ

命が消えるその時に、人は21グラムだけ軽くなる。
太った人も、痩せた人も、貧乏人も、金持ちも、
幸せだった人も、そうでない人も 誰もが等しく失う重さ。
それは、私たちがこの世に置いて行く“何か”の重さ。
・・・・・・あなたが残す21グラムは何ですか?

↑映画のテーマやって。ちゃ~んと考えてくるわ!
ぼーやんが残せるものは何か?
多分、何も残されへんと思うねんけど・・・(爆)
感想は、ぱどのぼーやんのお部屋の日記

at 13:29│コメント(0)映画 
DSC_2005
今日は大雨やったので、植木ちゃん達がめっちゃ気になって、
朝から軒下に大移動。無事に避難させてあげてん。
ε=(。・д・。)フー 危ない危ない・・・
夜は試写会に行ったし、大雨で何も撮影してないので、
先々々週に、ぼーやんちで咲いた「牡丹」を残しま~す♪
これは去年、花が終わった後に本町で購入した牡丹ちゃん。
我が家で開花したのは、これが初めて!
♪ワーイO(≧▽≦)Oワーイ♪ めっちゃキレ~イっ♪
大きさはぼーやんの手ぐらいあるでっかいお花。(^ー^* )フフ♪
堅かったつぼみが前夜に開いてきたかなぁ?って思ってたら、
な・なんとっ! 翌日にはみるみる内に満開になって~ん!
凄っいなぁ~お花って! 自然のパワーには叶わへん
牡丹も薔薇と一緒でちっこいつぼみから信じられへんぐらい
でっかいお花が咲いてくれるので大好きっ♪ (o^-^o) うふふ

でもこの3日後の大雨で、お花が全~部ダメになってしもてん
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! めっちゃかわいそうな事をしてしもた・・・
(。≧Д≦。)スマン!!ゆっくり来年まで休んでまた綺麗に咲いてなぁ。

2004年05月12日

DSC_2158

ぼーやんの大好きな薔薇のお花ちゃんが満開になりましたぁ!
わぁい♪ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい♪ ん~~めっちゃ綺麗っ!
(*>ω<)oクーーッ う・美し過ぎるわぁ・・・。す・素敵過ぎるわぁ・・・。
薔薇ちゃんを見てると、 ドッキドキo(^-^)oワックワク するのん!

これは3年前にコーナンで死に掛けてた薔薇ちゃん。(゚ーÅ)ホロリ
葉っぱも1枚もなくって、細い枝1本の苗で3800円が300円
かわいそうやなぁ~と思って観てたら、声が聞こえてん・・・。
「連れてって!」って・・・Σ(゚д゚;)ヌオォ!? キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
もちかちて・・・ σ(・・*)ぼーやんに言うてくれてるん?
(¬д¬。)マ・マジで? もっちろん v(。-_-。)vウエルカム♪

そんな経緯でぼーやんちに来てくれた薔薇ちゃんやのん。
初めはまったく元気がなくて心配したのに、2年目には
ちゃ~んと咲いてくれて~んっ! (*^-゚)vイエ~イ♪
んで、画像は3年目の今日の薔薇ちゃんのお姿。おぉ~素敵
めっちゃ綺麗に咲いてくれて <(_ _*)> アリガトォゴザイマス!!

薔薇の“蕾はちっこいのにでっかいお花が咲く所”が大好き♪
形も香りも深い深~い色合いも全~部、好き好き大好きっ♪
これからも大事にするからいっぱい咲いてなぁ。(^─^)お願い♪

2004年05月11日


マイプロフィールって日記も書けるし、画像も添付できる
や~ん! ∑o(*'o'*)oウオォォォ!! ビックリやぁ~っ!
凄っいなぁ~これっ (*'-'*) 感動や~んっ!
PCオンチのぼーやんにも出来そうな感じ♪ v(*'-^*)ゞぶい♪

お稽古で活けたヘタッピのお花(爆)とか大事な植木ちゃん達・・・
新しくぼーやんちのお子になってくれたお花ちゃん・・・etc
その日、出会った幸せを忘れへんよ~に
残していけたらなぁ~って思います ♪ポッ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

でも画像はいっつもピンボケで~す! m(*- -*)mス・スイマセーン
ぼーやんのデジカメは実は撮影したその場で画像確認ができ
ひん。ピント合わせ機能すら付いてへんねんでっ!(゚ーÅ)ホロリ
いまどきこんなデジカメあらへんわっ!!
何でやのん? 使っえへ~ん! (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
デジカメちゃうわっ! 『デジカメ風』と呼んでやるぅ!(`ヘ´)フンダ!!!

もし、この長~いヘンチクリンな日記を読んでくれた方が
いらっしゃったら、付き合ってくれてほんまにありがと!!
Thanks!!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

画像は今日、活けたお花で、(見にくいけど・・・爆)
『菖蒲・カーネーション・カスミ草・ブルースター・ハラン』です。
カーネーションは多分、母の日の残り物のハズ・・・(-゛-メ)ヒクヒク

 DSC_2055